2008年02月24日

正義の名の下に、勇気を示せ!

※2008/02/23のプレイ日記※
(やばい…やばいですぞ。昨日もアレだけトロルに八つ当たりしたくせに
ストレス解消されてないー?!何かとてもイライラしっぱなしですよ)
(ただ今、かなり沸点低くなってます。リアルでブチ切れそう……)
(モノに当たる前にinして来ます)

今日も何とかブログUP後、inできたよ!な21:50(自宅)
どうやら盾姉、HNTさん、CPTさんが既にinしてるようですねー。
しかも盾姉はLRMにてHNTさんとクエしてたようですが…

『クマ質は効くなぁw』
え?クマ質?
『お兄さんが弟を心配して生産クエを手伝ってもらったりw』
ん?兄弟?お兄さんがHNTさん?
『回りが真っ赤なんで…○○(※HNTさんの名前の一字違いw)を犠牲に…w』
あぁ!ペットのクマ=弟で、兄が名前の似てるHNTさん。
で、その"弟"をオトリにしまくってたから"兄"が見かねてお手伝いしたのねww

そーやって盾姉@LRMは、Tiaさんに説明しつつ走っていたら…
『あ。死んでるw』
『Tiaさんしてもうたwwww』
……そ、その"Tiaさんした"ってのは、墜落死の事ですか!!!!!(泣
ひ、酷すぎる………orz

…相変わらずチャットだけで楽しいメンツです^^;

さて、今日は如何しましょうかね?
まだ4人だから…サルヌーアでもいきます?(GRDにCCしてもらって)
『おおー』
つー事で、Tiaさん最後の『正義』なサルヌーアドルハンド狩り&
殆ど上げてない『勇気』なサルヌーアトロル狩りの為(と言う裏目的で提案した)
サルヌーアへゴー!!!!

CPT召喚で呼んで貰い、合流すれば…早速ぶっ込み開始!
カンスト4名による力押しですよっ!

トロルにドルハンドがaddしたってぇ〜
 fig080223_01.jpg
トロルが2匹来ちゃっても〜
 fig080223_02.jpg
はっはん!鼻で笑っちゃうぜ!(ぇ

一行、かなり脳筋な戦闘の連続ですw

と、そこへ後ろから別FSが。
あwトロル@3に死んだふりしてたクマが行ったww
らっきー!ウチラは横を通り過ぎましょー!

たしかココら辺に『ベリルのかけら』dropEMいましたよねー?
今日はいるかしらー?

他のメンツは直ぐ喧嘩吹っかけてきたクマと格闘してたり、
HNTさんが離席中だったりするのに、駄目MNSはTab+BSキーで索敵w(コラ

って、いたぁぁぁぁー!!!
<本能のまま、『大音声』ソッコー噛ます強欲MNS>←ぇ
<アイスレンダー&直ぐ側のスノービーストadd!>

 fig080223_03.jpg
はっ!!!!! ←我に返ったTiaさん
お、おもわずFAいれちゃった;;ご、ごめんーッ!!!

ま、危なげなく倒せたので結果オーライでしたけど、
駄目ですね…欲があると。ほら、見なさいTiaさん。
<[ベリルのかけら]で11をロールしました>
あははははは……はぁorz

と、そこへお久しぶりなBGRさんin!!
もちろん拉致って召喚でお呼び出しですw

そして5名になった一行は更に脳筋方向へ!

ほーら、3体のトロルだよー!(※『散心』失敗しただけ;;)
 fig080223_04.jpg
階段下のヤツラもまとめて、どーんとこーい!
 fig080223_05.jpg

あっはっはっはっは!かかってらっしゃい〜!
とばかりにrepopトロル&ドルハンドを片っ端から虐殺していくメンツw

あっという間にかばんも一杯になるくらい狩ってたのだから、
正義(ドルハンド)が終わったHNTさんに続き、Tiaさんも…
 fig080223_06.jpg
勇気の「トロル退治屋(上級)」クリアー!!!!
(まだ4。特性にセット出来る位上がるのは何時のことやら…/遠い目)

ここで、タイムアップ!トーリンに戻り解散しましたw
(実は、この後ひたすらクラフトするTiaさんが居ましたが^^;)
(125のインゴット作って、82枚の皮なめして、それから作った資材28;;;)
(寝オチしそうでしたよ…orz)

これでココの残りは、
60匹位のドルハンドとネームド討伐功績になりました!
うん、『正義』はbook12来る前に終わりそうー!
(てか、ランク7まで行ってるのが2つもあるよ!凄いね!Tiaさん!!/ぉぃ)
また行きましょうねー!!!

posted by Tiales at 21:31| エレドルインの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

飛んで、釣って、死んで

※2008/02/02のプレイメモ※
(……………ゆーきやこんこん、あられやこんこん。。。)
(今日は、ホント寒かったin会社/泣)
(そして今日頑張ったにも関わらず、3連休確保に黄色信号点灯orz)
(つーワケで凹んだTiaさんは八つ当たりの旅に出るため、
昨日のプレイ日記も手抜きデス……)

今日も無事にinできたー!な22:00(自宅)
今日も今日とてUC部屋でお話中のいつものメンツにご挨拶ー!
って、おや?
Tiaさんの挨拶を遮って運営からのシャウトが…;;

どうやら「ユールの季節」終了!のアナウンスと、
ハデに開催された本来の『冬至祭』が『誕生祝いの木』にて『2/4 AM5:00』まで
やってるよー!
って告知のようですな。

まぁ…それは、ちと気になるけど
とりあえず今は皆ソロらしいので、残ってる『タルブルイネン』のクエを!(汗

って事で、
バート、トム、ビル」…『3匹のトロル』のその後を確認
狩人の傷」…『アドウォルド』を追いかけるべく『バラチェン』に会いに行く
以上2つのクエにゴー!

地図が『タルブルイネン』になってるので、
そこから某個人イベントに参加したときに見た『3匹のトロル』のトコへ!

思いっきり道を間違えて、何故か『タルブルイネン』から
『ブルイネンの浅瀬』まで結局泳いでいったり
(ぇ)、
目的地にMAPに旗立っているにも関わらず、
『ソレンハド』〜『ナントルナイス』経由と北に大きく回ってたり(ぉぃ)
そこはTialesクオリティ(=デフォルト特性『迷子』『方向音痴』)を
遺憾なく発揮して(何とか自力で)たどり着いたのは…
 fig080202_01.jpgfig080202_02.jpg
石トロルの地』!!!(座標[31.2S 18.2W])
ちゃんと[3匹の強靭な石トロルの残骸の石を見つけた]ってメッセージPOP!

コレの続きはタルブルイネンに報告なので
もう一つのクエにいきましょー!

って事で、懐かしの『バラチェンの野営地』にゴー!!

懐かしすぎる道を駆け抜けて『バラチェン』に話しかけると…
[狩人のアドウォルド?ココに居たけど、もう見限り宿に着いてるんじゃ?]
との事。
…………んじゃ、『見限り宿』に行きますかorz

で、ひたすら馬で走って『見限り宿』に行き『アドウォルド』に会いました。
が。
また『タルブルイネン』に移動ですか(泣

いい加減移動がイヤになったし、
CHNさん、歌姉(直ぐに盾姉にチェンジ)、HNTさん、BGRさんと
メンツが揃ってきたので歌姉さんのお友達のCHNさんを拉致って
『サルヌーア』のトロル功績へぶっ込んできました!!

面白かったですよー!
前衛多くて、火力抜群なFS6名w(CHN2、GRD、HNT、BGRにMNS)
 fig080202_03.jpg
ガンガントロルに吹っ飛ばされて、addしまくる!
(in『サルヌーアの大広間』)

同じトコでずっと狩り続けてるのも飽きるしーって事で
『サルヌーアの洞窟』(ブルーラグがいるエリア)にも進攻!!

が、ご一緒するのが2度目のCHNさんは、サルヌーアの奥は初めてなのか
崖&バフ付きトロルの真の恐ろしさをご存知ないようで………


ぎゃーw
今だれかおちた
えっ?!

橋を渡った狭い足場にて、ついにTiaさんが受けたのと同じ洗礼をwww
(※過去記事参照)

しかも、盾姉も瞬殺される位の周辺トロルを限界までaddした状態で!(ひぃぃ
(い、一応『再起』して5人でギリギリ退けましたが^^;)

で、撤退したCHNさんを迎えに入口まで戻り、
再度トロルエリアへ行こうとしたら………
あの演技派達がいる『サルヌーアの大広間』の階段でですね…

階下に吹っ飛ばされてaddとか(うっそー!/汗)、
repopタイムに巻き込まれ(ちょ!まって!何でぇぇぇぇ?!)
本気で大量の敵に囲まれまして(来るなッ!ヒール邪魔しないでって言ってッ)

あぁぁっ!!盾姉がっっっ!!(GRD再び死亡)
つか、GRD死ぬと…残ってるメンツで一番ヘイト稼いでたのって、ダレ?(滝汗

回答:ヘイト管理出来ない位の激戦中のヒーラー

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
(ドルハンド&トロルにフルボッコ)

しんだふりー
ソレは発動したんだけど…何故かバレてるのぉぉっ!!(泣

って事で、死亡したりorz

まぁ、色々ありましたが時間一杯まで遊びまして。
気が付けば『獣マスター』終わってたり、『トロル退治(上級)』も@127に!
あとは…
 fig080202_04.jpgfig080202_05.jpg
こんなセットモノもdropしてました^^

うん、功績ってとてもメンドイモノだと思ってましたが、
FSでワイワイやるととっても楽しかったですw
(理由は『Tの呪いby盾姉』な"増えるワカメ"の如くaddしまくる戦闘とか
"空中飛行"犠牲者がでたりと、ハプニング満載だったからでしょうけどw)

まだまだ、功績クリアしてませんからね!
また遊びに行きましょう!!

posted by Tiales at 22:08| エレドルインの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

レイドでサルヌーア!駄目MNS、空を飛ぶ?!

※2007/12/15のプレイ日記※
(さっき公式フォーラムを覗いたらこんな記事が)
(………前にいた役立たずな某カエルの代わり?)
(まぁ?『公式フォーラムサポーター』であって、
サポートチームスタッフ』じゃないから?
カエルの時と同じく"期待するな"ってハナシですかね?/完全毒吐きモード)
(………ま。あんまり公式フォーラム利用しないから、いっか)
(てか、そろそろ延期されたbook11の適用日の再告知があってもよろしいのでは?)
(海外鯖のホットフィックスをbook11に盛り込む為だから、
延期は仕方が無いとは思いますけどね。)
(致命的、かつ深刻な不具合に対する緊急発行修正プログラムの事。)
(私の予想では19日か20日には適用できると踏んでたんですけど…来週かしら?)
(てか、アナウンスしてください
ただ今頑張って直している所です。もう少し時間をください』でもいいから)
(秋祭りとかのイベント告知よりも先に!!)

今日は22時のin(トーリン)
BGRさんとCPTさんに誘われて、FS参加して…チャットしながらまたーり^^
昨日の&某KSのMNSさんGRDさんとのカステラ食いについて
BGRさんから聞きながらメールを処理してたら…
fig071215_01.jpgfig071215_02.jpgfig071215_03.jpg
GRDさんからクリティカル楽器が!!!
しかも銘に『Tiales's』って入ってるー♪
てか、お手紙に
XXXXXL流石にどーかと思ったので止めておきました!』って!(爆笑
(元ネタは某死神MNSさんの足装備w)
とにもかくにも、ありがとうございます!
(早速テオルボ装備しよーっと!!)

しばらく皆がinするまで、またーりとソロ活動。
HNTさんが入り、CHNさんが入り。
CHNさん曰く、『今日はMNSさん入れないかも』との伝言を受けたので
どうしようかなーと思っていたところで……死神MNSさん(笑)がin!!
CHNさんとは初対面ですが…無理やりお誘いしましてw
『イヴンディム』の拠点が『ティルバンド』以外赤ですが、
『城』にぶっ込んでみよう!という事に!(何て無謀なw)

で、当然『エサド』から行くわけですが…『グワェルバンド』も真っ赤ですw
ので、『ティンヌディア』から南西に遠泳し、
『アダノン』→『ガエラノン』側からインする方法で。

リアルの寒さ(末端冷え性)と、視覚の寒さ(イヴン湖遠泳中)から
上陸したら焚き火炊いてー!とお願いしたら
 fig071215_04.jpg
HNTさん、本当に焚いてくれたりw

『アダノン』を通り過ぎようとしたら、別FSがエピクエの護衛クエやっていて。
背後からエライ勢いで削られてると思ったら、見事に巻き込まれてたりorz
(『楽器の裏仕様……』と怖い事言う死神MNSさんがっ/汗)←盾姉さんの作品なのに!

で、まぁ何とかエサドに到着!
未だに『クロルヒア』は真っ赤ですが…こそーりコソコソ移動しまして
 fig071215_05.jpg
最後は唯一青い『ティルバンド』の司令官を巻き込んで
 fig071215_06.jpg
手を抜いて『ティルバンド』入りする一行www

で、『アンヌーミナス』の橋のトコまで来たのですが…
あれ?そこの門閉まってない?
え?門って…4人のアングマリムが居たトコ?
よく分からないけど…ちょっと先の所
HNTさんは先を見ているらしいですが、駄目MNSのモニタでは確認出来ず。

ま、近寄りましょーって敵を蹴散らして進んでみると…
 fig071215_07.jpg
あら、ホントに閉まってる!

んで、『敵を倒せば開くんじゃ?』ってことでやってみたんですけど。
門前の4体を倒しても……駄目^^;

にっちもさっちも行かなくなって、ノックしたり(エモ)、
門を揺さぶったり(エモ)、門の中で巡回するゴルトログに向かって
開けてー!』と叫んでも…もちろん開かず(苦笑
カルン行くー?』とまで出たところで
 fig071215_08.jpg
開門?!(何でー?!)

repopアングマリムを捌いた後、確認した所。
どうやら『クロルヒア』が青くなった所為で開門したっぽいですよ!
(つまり『城』『墓』『庭』に行くためには、『クロルヒア』=青が大前提!)

では!前進!!

途中、好奇心に負けて下に飛び降りた人達が
……死ななかったけど上陸できず(爆
試行錯誤した挙句、『墓』方面から上陸したら死亡したり(笑

まぁ、イロイロありましたが!
 fig071215_09.jpgfig071215_10.jpg
朝焼けのイヴン湖を拝む事に成功w

そして、ちょっぴり『城』に入り、
 fig071215_11.jpg
ドピンチになりつつも残り2個だった「オストエレンディルの邪悪」をクリア!

『城』から出て、湖方面からウッカリすると落ちそうな城壁を通りながら
さーて、この後どうしましょ?と相談する一行。
いつものメンツなMNSさんがinしてますけど…いまフルFSですしねぇ。
レイド組んでいけそうなトコとか?と話していると
あ、行き止まりだ
え?引き返す?って、あぁぁっ!!!
 fig071215_12.jpg
あw』『どこいくんだw』『ひーw』『生きてるww
………お、落ちちゃったorz(生きてたけど)
Tialesさん お約束
わざとじゃないのぉぉぉぉっっ!!!

まぁ、そんなお茶目をしでかしつつ、結局MNSさんが今居る『サルヌーア』に
レイドで突っ込んでみようー!ということになりまして。
Tiaさんの場所まで落ちてもらい(その時1名死亡wナゼにww)、
トーリン経由でサルヌーアに移動&合流!
 fig071215_13.jpg
7名の大人数で力のごり押しでゴーゴゴー!!!(ぇ
 fig071215_14.jpg
(↑トロル3&熊1でもぶっ込みwww)
 fig071215_15.jpg
(↑EM『アイスレンダー』もフルボッコ!)
(今回は『ベリルのかけら』&『青の山脈の山頂』drop)
(ん?駄目MNSはまたもロール負けですよッ!)

途中、"盾姉"さんがソロだったので召喚!
そして、彼女達(死神MNSさん&盾姉さん)の同KSのHNTさんも召喚!
(いつものメンツなHNTさんと姿がそっくり生き別れの兄弟?/笑)

結果。
MNS3、HNT2、CPT、BGR、GRD、CHN総勢9名(と従者)のレイドに!

ミンス3いりゃ…見殺しは無いだろ
…………(視線逸らし
ある』『甘い
えーーーーーー』『あるのか…
愚か者とか裏切り者(←称号)が一杯なFSはココですか?
あ、あは、あははははww
まだ始まってませんが、
何か凄く楽しい事が起こりそうなパーティですねッ!(汗

んで、ゾロゾロと力任せに道を切り開く一行
散心もヘイト管理もしなくていい何て脳筋なレイドなんだっ!(爆笑

そしてあっさりとネメシス『ブルーラグ』の場所へ到着w
 fig071215_16.jpg
火炎放射に要注意!ミンス即死だしねw』(←前回サルヌーア記事参照)
くるよ!

ってことで、ブルーラグ戦開始!
 fig071215_17.jpg

もーえろよ もえろーよー 骨まで もーえーろーーー
不吉な歌を歌う死神MNSさん(滝汗
そんなことをしてた所為か…トロルがいつの間にかadd!!!
ちょ、そんなぁぁぁ!

吹っ飛ばされつつも、流石に9人居ますからねw
add分も含めて、撃破ッッ!!!
さぁ、drop品は?!
fig071215_18.jpgfig071215_19.jpg
ガラスの手鏡』は要らん!『ベリルのかけら』!!
本日2度目の『かけら』必須ロールしょーぶっっ!!!!!
………って、オイ!!!!
fig071215_20.jpg
な、7………っっっ(号泣
(当然、取得ならず)

めっさ傷心のMNSの不運はその後も続くッ!!

ネメシスからちょこっと離れたところでのトロル戦
崖から近かったけれど、ちゃんとトロルの背後に位置取りしてたのです。
しかもMTのGRDさん達は壁を背に私とは反対側にいたし。

が、しかし。
不意にくるり反転しやがりまして

あ?

気が付いたときには、視界ががらりと変わり
これってもしかして空中落下ちゅ…………えっっ?!
(無意識F11ポチリ)

 fig071215_21.jpg
(↑その結果、着地時を激写)←まだ生存w
 fig071215_22.jpg
(↑その一瞬後、死亡。つか、もう1人仲間がwww)


お、おちたぁあああああ
あわわ』←
おや?』『なぬ?』『落ちてるーwwww

って、CHNさんも?!(笑

どうやら、Tiaさんのお隣にCHNさんが居まして。
GRDさんのヘイト量より、CHNさんの方が上回ったのかな?
その所為でトロル反転
さらに最悪のタイミングでなぎ払われたようですorz

しかもね
ちょww何処まで飛んでるのwwww
 fig071215_23.jpg
………お、おやぁ?何でーーーー?!

エライ勢いで吹っ飛ばされた駄目MNS(滝汗
死神MNSさん曰く『気流に乗った』そうですよ(遠い目

もちろん、遠すぎてMNSもCPTもいるけれど視線通らず蘇生できず;;
待ってて』『最後まで諦めちゃ駄目だぜ!
との言葉を信じ、20m先にいるCHNさんと共に待つこと………数分;;

かなりの強行突破でらせん状の坂道を駆け下りてきてくれてるみたいだけど、
あと160秒こっちは150秒切りそうー
いやなタイムアタックw

あぁぁ、このまま待ってると…
ギリ間に合わないオチとか?
あと106秒
うはw

既に60秒を切りマジでヤバイかも!って所で、
見える!CHNさんを!
ちょっと先にいたCHNさんの姿が無くなった?!
え?蘇生できたの?!おめでとう!!
てか、わ、私はー?!えっっまだ無理?!
 fig071215_24.jpg
うわぁぁん!!MNSさん達&CPTさんっタスケテー!!!

で、20秒を切り最悪の場合の覚悟を決めたその時!
トレイン状態でCPTさんが颯爽と参上!!
あと12秒!って所で、[蘇生する?]な確認メッセ表示!!
ソッコー[はい]選択!!!
 fig071215_25.jpg
ぎ、ギリギリセェェーフッッ!!!!
ありがとぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!(感涙

てなワケで、劇的な救出劇を繰り広げまして
気が付けば2時を軽く突破していたので、解散となりましたw

いやぁ……レイドでダンジョンって面白いね!
てか『サルヌーア』だったから?
いや待て、死神MNS率いるKSメン達が居たから?
いやいや、駄目で不運なMNSが居たから?!
……全てが複雑に絡まった挙句のハプニング満載だったからかな(笑

とっても楽しかったので、また一緒に遊んでくださいましー!
posted by Tiales at 22:59| エレドルインの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

火の用心!火炎放射は即死仕様!

※2007/12/13のプレイ日記(時を越えてアーップ!)※
(今日は12/15!今年もあと半月ですねッ!)
(年賀状書きました?クリスマスの予定は?プレゼント買いました?)
(………って、ドレもTiaさんは、やってませんがね!/爆死)
(ブログもマトモに書けてませんし/遠い目)
(あとちょっと!でbook11だし!てか、あと数日でブログも……ッッ!!!)
(がんばれ、私!それゆけ私ー!!!)

今日はちょっぴり早くて22時15分頃in(ブリー西)
今日も今日とてBGRさんに誘われてーって…お!この前振りです!
GRDさん(="盾姉"さまw)!!
なにやらクラフトしてるようですねぇ…?
こんがりと燃えてます
って、BGRさんの発言からすると…トーリンのおっきな鍛冶場っぽい!
HNTさんまだ来てないし、丁度ブリーだから快速あるし!
合流しておきますかねー。

てなワケで移動&到着『トーリン』!!
オークションを覗いているうちに、GRDさんのクラフトは終わった模様。
どうやらBGRさん依頼の宝飾道具を作成してたらしい。
(そしてクリティカルトライ!だったけど…NMだったらしい^^;残念)
んじゃ、ひと段落したっぽいし、ドコかに行きましょうか?
どこがいいかな…
あ。私、今トーリンに居ますよ?
お。いつの間に』『じゃぁサルかな
ですね。3人だし、HNTさん来るまで『サルヌーア』に行きましょ!

てなワケで、またもサルヌーア(苦笑
まぁ?Tiaさんは、ただ今絶賛トーリン名声底上げ中!なので、
サルヌーアへ行くのは凄く嬉しいですがw

で。
1人先行して現場に行って、サルヌーア入口のドルハンド@3に対して
散心して1vs1に持ち込めばMNSソロでも行けるっしょ!』と
手を出してみたら…散心拒否られてうっかり死にそうになって
合流前に『死んだふり』発動とかやらかしたり。(←お馬鹿MNS)

BGRさん&GRDさんと合流して、中に入り
比類無き皮革』ロールでは…
 fig071213_01.jpg
99!』『
うん。皮革のロールだけは高いんですよ、私;;
皮はいいのかww
と、別に無くてもいい所でラックを使ってたり^^;

そんな事してるうちに、例の演技派芸人トロル&ドルハンドがいる階段に到着!
……ってあれ?なんも居ない。
先客ありかな。死体が…w
うん…死体が散乱してるよ…(滝汗

階段途中から、階下の放置されまくってるトロルの死体を見下ろす一行^^;

と、そこにトロル1体repop!
 fig071213_02.jpg
次いでドルハンドもrepop&add!
まぁ、この位だったらGRDさんいるし!楽勝ー……って、ちょっとマテ
何か、Tiaさんの後頭部一定間隔で、こう硬い物が
ゴスゥッ!!ガコッ!!』と当たってる気がするヨ?(汗

嫌な予感を覚えつつ後ろを振り返れば、演技派芸人達が、再登場?!
う、うしろー!!!!!(泣
プチパニックMNSが絶叫する間にも、
階上の敵がrepopしては、一番近くにいる駄目MNSをタゲるッッ!!

repopタイム到来だぁぁぁぁ!!!

GRDさんが倒していくスピードに合わせたかの如く、repop&add!
エンドレス!
こ、こんな所で死にたくないぃぃぃ!!!!

GRDさん&BGRさんが、かーなーり!頑張ってくれて、
MNSからタゲを引き剥がしてくれたし!
そのお陰でヘイト下げスキル発動→回復スキルのコンボが起動し始め、
GRDさんの硬さにも助けられ…な、何とか切り抜けたぁぁ!!
(そして、功績「裏切り者の死」も終わりましたよ…;;)
(まだ片手で数える位しかサルヌーア来てないのに。)
(どんだけ敵来たんだ……/滝汗)

で、奥から別FSが走り抜けてきたのを横目に、トロルの生活空間へと…
ってここも死屍累々かよ!
 fig071213_03.jpg
ひろえよ
ごもっともで^^;

で、『サルヌーアの大広間』最深部に来ましたが…EMは居ませんね。
…うーん。3人じゃ流石に奥はキツイので、ここで狩ってEMpop待ちしましょう!

て事で、3人で片っ端から狩る!
 fig071213_04.jpg
トロル複数だろうと、狩る!
 fig071213_05.jpg
もちろん1体でも、狩るッ!
 fig071213_06.jpg
狩りまくりー!なジェノサイドな一行www

と、ソコへHNTさんがin!
戦力きたー火力きたー!!
と、即刻FSに拉致w

今、サルヌーアの演技派の階段の先に居ます!
死んだふりな熊が居たトコ!

なーんて、駄目ミンスの妙な説明で分かってくれたHNTさん(笑

サクッと移動してくれたらしく、ミニマップにFSマークが付き、
サルヌーア入りしたのが分かったので
今から上にあがるね』と迎えに行きかけたのですが…
いや
………え?『いや』って何?迎えいらないの?
でも、ほら…階段も生活空間のトコもrepop済みですよ???

よく分からないまま、mobを倒して階段の所へと向かっていると…
[HNTがTialesにお辞儀をした]
ん?あ、あれ?どこからお辞儀?え?えぇぇ??
周りを見渡してもHNTさんの姿は見えず。それでもエモログが表示…?
って、え?!
ども』『うは』『おお?
 fig071213_07.jpg
えぇぇぇぇ?!倒されてるー?!何で?!(と、とりあえず復活ッ!)

な、なるほどそういうこと
何があったのー?!てか、BGRさん分かったの?
復活を期待して死のダイブとは
そうですw
な、何ィー?!
MNSさん居れば可能な技
なんつー無茶な合流の仕方なんだッ!!!(汗

てなワケで、一応(無事とは言い難いが)合流した一行!
4人居るなら、先に進みましょー!
って事で、古代ドワ武器必須エリアへゴー!!
 fig071213_08.jpg
ガスガスとトロル達を撃破!
(功績「トロル退治屋」も完了しちゃったよ…;;)

そして……
 fig071213_09.jpg
今回は『ブルーラグ』のトコまで無事に到着ッ!

前回倒せた時は6名FSでしたが…今日は4人で無謀な挑戦!(笑
連携は最初だけ黄4カード!その後は緑&青で!
出来るだけ、火耐性入れるから皆頑張って!
では。いざっ!尋常に勝負ッッ!!!

で、BGRさん達がブルーラグを釣ったんですけど………
よ、よけいなものまでオマケに付いてる?!
発破工@3がっっ!
ちょ、マテ!何で私をタゲるのっっ?!
 fig071213_10.jpg
し、死ぬッッ(滝汗

直後、BGRさんとHNTさんがタゲ引き剥がしてくれてmobから撃破!
MNSも全員フル回復までヒール出来たのですが。

がッ!!!

皆、横槍なmobにかまけていた所為で
ブルーラグの真正面のライン上全員いまして。

そして、そんな状態の時に限って
ブルーラグの火炎放射で左から右への横なぎ払い攻撃が炸裂ッ!

もちろん皆マトモに喰らいまして(滝汗
(↑ライン上にいたからね;;)

この攻撃は、数百から…下手すりゃ1kのダメージ連続で食らうヤツでして。
……まぁ、何が言いたいかというと

 fig071213_11.jpg
ミンス即死?みたいな?(ぇ

そして直後GRDさん死亡
BGRさん&HNTさんもギリギリ振り切って逃げ切れたっていう、完全敗北

結局、撤退後にTiaさんの「トーリンの館」名声が、功績2つ終わらせたお陰
あと500で友人!貰った名声アイテムで何とかなる!
ってコトでトーリンに送ってもらいまして。
fig071213_12.jpg
『友人』にランクアーップ!

早速『友人』で買えるCPT仕立クラフトのレシピをゲット!
 fig071213_13.jpg
もちろんソッコー覚えてみて、材料を確認!
 fig071213_14.jpg
うんうん、あと絹布と絹糸あれば何とかなるなる♪
浮かれていたらBGRさんが一言。
装備する側も友人じゃないと駄目ですよ
え?
まじで?』『ですね
………えぇぇ?!
 fig071213_15.jpg
 fig071213_16.jpg
うわ…マジっすか!!!
(弟よ…頑張ってCPT君の名声稼いでくれ^^;)

かなりのショックを受けた所で解散となりましたorz

うーん………まさか、こんなオチがあるとは!!!
まぁ?この名声仕立のって、CPT従者がドワーフになるってヤツだし
ちょっと納得もしちゃいましたけど^^;
うーむ………名声って本当にマゾクエストだわ;;

posted by Tiales at 23:59| エレドルインの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

不運ミンスのラックは何処に?

※2007/12/10のプレイ日記※
(今日気が付いたんですけど、ブログポータルのオススメから
(元)社長ブログが消えた!)
(そして新たに公認ライター(って何?)によるブログが2件追加)
(………何があったんでしょうね?)
(まぁ、それは私には余り関係ないのでいいんですよ。
そんな事より!ブログの容量追加依頼して1ヶ月位経過しますが、
未だに欠片も増えてないのは何で?!)
(もうそろそろ増やさないと、お正月辺りに画像UP出来なくなる計算ですが!)
(万が一UP出来なくなったら、3が日でも増量してくれるんですかね?)
(てかして貰えないと困る。それが無理そうと思ったからこその早めの依頼だし)
(いい加減怒りますよ…?)

今日も遅いよ!23時半ちょい前のin(ブリー西)
既にinしていたBGRさん&HNTさんにFSに誘われて。
さぁて、今日はどうしましょうか?
時間もアレだし、名声ダンジョンナングアスでお金稼ぎ?

あ、"盾姉"が裂け谷にいるね
"盾姉"…って、カルンでご一緒したエルフGRDさんか!
FS組んでませんねぇ………誘ってみますかw

てなワケで、BGRさんがご招待した模様w
outする直前だったりするのかなー?と思いきや、招待に応じてくれた!
お久しぶりですっ!これから30分程サルヌーアですが、行きませんかー!
いいですよ
わーい!ありがとうです!!

と、言う事で。
本日は拉致したGRDさんと共にサルヌーア(昨日のネメシス方面)へ!

いつもならBGR&HNT&MNSという3人組なので、
タゲがHNTさんor駄目MNSと、非常に跳ねまくるのでトロルなら1,2匹、
それ以外のmobでも4匹位来られると全滅まっしぐらなのですが^^;
流石にGRDさんが居ると、タゲが安定していて凄いやりやすい!
(ヒールもしやすいしねー!)

あっという間に3人で一度全滅した
下り階段のトロル&ドルハンドの場所に!

うーん、4名なのに早いw前衛の有無ってかなり顕著なのねー。
と、階段途中で争ってる演技派トロル&ドルハンドを眺めていたら…
ここでハマったんでしたねw
ばれてる!ってブログ』『
あは、あはは^^;
GRDさんもこの前の記事を読んで下さっていたようで、
ウチラのドタバタ劇モロバレですねw

でも、今日はGRDさんが居ますからね!いざっ散し…ん…って、え?!
GRDさん突っ込んでいっちゃった!!!(だ、大丈夫?!)
 fig071210_01.jpg
(トロル2、ドルハンド2、ケープクロウ1!!!)
それでも、全部のタゲをGRDさんがキープしてくれたので
あんまりピンチという状況にならずに…撃破しちゃいましたよッ!(すごーい!

で、階段下のも無造作に飛び降りて戦闘状態にさせたのにも関わらず
まとめて倒してしまうという、素晴しい戦績!
(はぁぁ…GRDって本当に凄いですねぇ)

トロルの生活空間をも土足で蹴散らしズンズン進む一行!(苦笑
 fig071210_02.jpg
(死んだ振り中の熊も、もちろん倒したw)

そして『サルヌーアの大広間』での最下層に到着ー!
とりあえず、うろちょろしてるmobトロルに喧嘩を吹っ掛けてたのですが、
BGRさん達が何か見つけたようですね?何?
エリマスがいる
このまえいなかったのにね。既に倒されてたのかな?
食われてたかと
ふーん?てか、どこにいるの…?
(↑相変わらず視野が狭くて見つけれない駄目ミンス;;)

ちょっと戦闘そっちのけで『Shift+BSキー』で周囲の敵をタゲりまくってたら
やっと確認!!!
 fig071210_03.jpg
獣なEM『アイスレンダー』(Lv48士気20k)だぁ!

いきまー』ってことで、早速ガチンコ勝負w
 fig071210_04.jpg
まぁ、ネメシスじゃないし?アッサリ倒して
 fig071210_05.jpg
こんなの(『ベリルのかけら』『アンカットダイアモンド』)をdrop!
(って、このポケットアイテム競り落として今装備してるヤツだ!)
そろそろ『ベリルのかけら』欲しいし!必須でロール勝負!
 fig071210_06.jpg
………やっぱり競り負けたか(遠い目)
てか、Tiaさん…1ってw』『
……ん?
あぁ…駄目ミンスのロール一桁ってあんまり珍しくないのですよ。実は(ぇ
大体30以下良くて60位です。皮革以外の紫アイテムの平均ロール値(爆
不運では負けません!!(自棄っぱちミンス)

無駄な自慢にならない自慢をしつつ、『サルヌーアの洞窟』へ移動!
 fig071210_07.jpg

ネメシスドレイクの方向へと進みつつ、ココでの武器効果の話をしてまして。
よく知らなかったんですけど、GRDさん曰く
ここだと古代ドワで100%光で70%一般だと5%
ダメージ補正されるらしいんですよ(※敵に)
んで、HNTさんが古代ドワ弓ではないのに300位いってる』って事から
火でも70%なのか』という結論になったそうな。

ふむ。じゃぁ、サルヌーアでは古代ドワ武器がベストだけど、
もし無ければ光か火属性武器でもいいんですねぇ。
しっかし、何で光と火も一応効くんでしょ?ナゾですなぁ…??
あぁ、そっか。火が効かないとロアマスが死ぬww
あ!なるほど!ロアマスの攻撃スキルって大抵火属性ですもんね!(笑
じゃぁ、光が効くのもミンスの為か!納得!

そんな考察をしつつ、ネメシスと同じ階に到着w
さて、そろそろ時間だし。
雪トロルと発破工を倒して進んでネメシスに挑んで終わりましょうか!

って事で、ワイワイやりながら進んでいたのですが…
トロル@2&ワームを相手取っていたら、駄目MNSが見事に吹っ飛ばされまして;;
発破工@2がadd!!!!
う、うわ…ヤバイっヤバイですよッ!!

GRDさんはトロル達など最初に戦闘状態になったヤツラを
纏めてタゲ取りしてくれてましたが、addしたことに気が付いてないみたい!
で、でも…コールしてる暇がっっ!な、ないぃぃぃぃ(号泣

いやぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
』『うわ』『さらばw
ミンス再起不能!!!
そして、MNSタゲ分の敵がGRDさんへ移動→GRDさん死亡;;
GRDさんタゲ分(つか、その場にいた全ての敵)がHNTさんへ。
当然、HNTさん死亡(滝汗
BGRさんは強制ステルス何とか生き延びましたが…見事に散りましたorz

そして、撤退してみれば既に予定時間を大幅にオーバーしていたので
今日はここまで!解散!!となりました^^;
(ま、その後GRDさんとおしゃべりしていたのですがw)

いやぁ……やっぱりサルヌーアの古代ドワ武器しか効かないエリア
3,4人じゃぁキツイですね^^;
フルメンバーでやらないと、吹き飛ばしで崖下にいつか落ちそうww
でも、凄く楽しかったです!ありがとうございましたー!!
また駄目ミンスと一緒に遊んでくださいませ!

posted by Tiales at 23:11| エレドルインの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

