2008年04月23日

放置功績解消日!

※2008/04/22のひさびさ自棄っぱち日記+プレイメモ
こんばんはー!Tialesでござーい!

あはははは!
何かね、『ごーるでん』で『うぃーく』な来週あたりにある筈の
大型連休が………何日か出勤になりそうなんだな!
(また他のチームがテンヤワンヤだから貸し出されるっぽいね!)
(……実はちょっと覚悟してたよ、うん/遠い目)

それでも、3連休位ならできるはず!
(子供の日前後なら…多分…^^;)

なので………いまだにネット環境に不安がありますが、
レイドやプチレイドクエとか、全滅必死な墓とかウドンとかやりたいっっ!
(トログとかバルログ生で見てみたーい!)
(それか、クリア出来てないあれこれのリベンジをっっ)

つーわけで、もし本気で裂け目とかヘレグロドに行く事にしたら
ココとかで募集するかも?しないかも??(ぇ
(レイドなんて2回しか参加した事ないTiaさんは
dropルールとか、その他諸々覚えなければいけないから、まだ予定は未定/汗)
(マスタールールとか、よう分からん…)
(つか、裂け目もヘレグロドも攻略方法全くシラナイ/爆死)


ま、もし募集しはじめたらヨロシクです^^;


さて、昨日のTiaさんin中つ国ですが。

……inできました(何故か)


んで、一人のそのそと、放置しっぱなしのホビット庄キル功績をちょっぴり。
 fig080422_01.jpg
(ナメクジの初級だけwww)

で、後にinしてきた狩姉の案内で場所功績巡りへ♪
(つか、Tiaさんが裂け谷からブルイネンへ移動すると
ほぼ9割の確率で墜落死して西岸へいくって話をした所為で、
不憫に思った狩姉が案内役を買って出てくれた^^;)

まずは、トロルの森の『トロルの森の廃墟』の残り
 fig080422_03.jpg『オストソンドール』
(↑座標[31.3S,13.1W]色ボケエルフのとこの北坂の上の廃墟)
 fig080422_02.jpg『バラドグラムギル』
(↑座標[28.8S,14.3W]ソレンハドから真北へ行った
fig080422_04.jpgグラムギルの滝のちょっと南西の崖の上にある廃墟)

その後、『タルブルイネン』の『キリスユルン』でTiaさんのワーム功績^^;
(狩姉の火力&脳筋モードMNSでミミズ巻き込みながら上級@50を黙々と…^^;)
(お陰様で、『勇気8』になったですよ!/喜)

それが終わったら…
『後は正義か…』
正義?………えっと、今7ですよ!多分、サル(サルヌーア)かな?
『ドルハンドね…思い立ったら即実行w』
という訳で、トーリン経由サルヌーア!

今回は、『サルヌーアの大広間』でのキャンプ!
上級@40を黙々と、ケーブクロウ達の皮革を剥ぎつつ虐殺w
(そして『正義』も8へ!士気があがるー♪)

で、他の場所功績はー?と聞かれたので…ホビ庄の名所と農場の残りへ^^;
『名所』の『大柳』
 fig080422_05.jpg
(↑座標[33.6S,70.5W]近くに『アイゼムバード・トゥック二世』が居ます)
『農場』の『オド老人の葉っぱ農場』
 fig080422_06.jpg
(↑座標[33.8S, 67.8W]MAP『緑山丘陵』の『丘』の文字の直ぐ上)
『名所』の『切株村の塔』
 fig080422_07.jpg
(↑座標[33.1S,63.6W]切株村の南かな?)
ラスト!『農場』の『泥足家の畑』
 fig080422_08.jpg
(↑座標[31.1S,64.4W]ひじりこの北東?狼一杯な畑^^;)


って事で、かーなーり!放置しまくってた功績を狩姉のお陰でクリア!
ちょっぴり駄弁って落ちました^^


さぁて、昨日は(何故か)調子良かったけど、今日はどうかしらー?!
記事UPに梃子摺らなければ、きっと大丈夫かな…?
ちょっくらinしてきまーす!

posted by Tiales at 22:24| ホビット庄の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

狼が来たぞぉー!逃げろー!(嘘ではありません)

※2007/11/15のプレイ日記(手抜き鶏Tiaさん。)※
(弟の2ndPCなCPT君が、いつの間にかLv37になってました/汗)
(な、何で?!どこにそんな時間があったのッ?!)
(………前衛職はソロしやすいんですかねぇ?)
(ミンスの場合、どうしてもソロだと1回の戦闘に時間が掛かるから、
ソロでLv上げは厳しいので…いつもFSでクエ消化して経験値稼ぎですよ^^;)
(早く12/13来ないかな…ソロでも強いミンスになりたーいッ!)
(その前に特性とか装備見直ししなくちゃ…;;)
(目指せ!体力&意志&命運all300越えっ!/ぉ)

今日は遅く、23:30過ぎのin!(裂け谷金庫前)
うーん、いつもの2人は…イムラドとヒムバール?
まだFS招待されないってことは、2人とも急がしいのかな…?
んじゃ、私の方から向かいますか!
ってことで、今日はいつもとはちょっと違うスタートw

こっそり地図でガビルに飛んで、いざ北上!ってとこで
バーグラーさんにFSに拉致られましたよww
しばらく雑談しつつ(試験合格も祝ってくれたwありがとー!)、
すっごいトレインしつつ自分はひたすら北上!
何とか振り切って、Tiaさんイムラド入口に到着ー!
』『珍しくTiaさん1人で来たんですね
…………ここまでなら来れるよ、私でも;;
ヒムバール通り抜けてガスに行けと言われると、
多分迷った挙句モロバル&蜘蛛にフルボッコされてそうですが(ぇ

で、一番近いハンターさんに合流するべく、
イムラドを突っ切ろうとして………失敗;;(またかorz)
アイアンバウンドの番人』に引き摺り下ろされ、強制戦闘開始っ!
私、こいつ嫌いなんですよね…ボウフラpopするから;;
ほら、案の定ボウフラが………2体?!
やべ;;
』『おや
し、しぬっっ!!スキル妨害されて、ボウフラに殺されるー?!
 fig071115_01.jpg
てか、また1匹ボウフラpop?!
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ(泣

ギリギリ崖っぷちで耐えていたら、ハンターさんが番人@1くっ付けて登場!
(ありがたいけど、そのお土産はいらない〜っ/汗)
ハンターは攻撃力はミンスの数倍なので、あっさりタゲが移動して
今度はハンターさんがピンチだよ;;か、回復ーっっ!!!(滝汗
と、そこへ
こそこそ参上
こそこそってw
ほら、(敵を)連れて来たらまずいし
スニークバーグラーさんが合流ーっ!(やったぁ!これで死なないっ/笑)
えぇ、3人居ればこんなのザコです。あっさり撃破!
あ、ありがとうございますー;;
(やっぱり駄目ミンスにはソロは鬼門か…/遠い目)

………で、今日は何しましょうかねぇ?もうあと15分位で0時ですよ;;
うーん…あまり時間ないし
バーグラーさんが持ってるチャンプやる?それともナングアスでお金稼ぎ
あー……鶏クエとかもいいかも??
あ、それがあったか!』『では、大堀町へー
てなワケで、本日は鶏クエ!『サンドソンの農場』の鶏セッションプレイっ!

そうそう。とあるブログにあったのですが、
鶏になるとFS組めませんけどsayで話せば聞こえるらしいですよー!
あぁ、鶏同士だから鶏語聞こえるんだ
前は人間と鳥だったから駄目だったんですね
そうそう。
では空から落ちるに挑戦
 fig071115_02.jpg
鶏セッションプレイ「空から落ちる」開始ー!

で、エルフTialesから鶏~Tialesへ変身っ!
 fig071115_03.jpg
おぉぉw皆鳥になってるーw
こけこー
おぉ!ちゃんとsayも聞こえるー!
[~XXXXXがピリナと踊った]
ほぉ〜エモも出来るんですね!!!
(でも、Tiaじゃないから火吹きエモとかないや^^;)

さて、ひとしきり確認して。
そろそろ女王様な雌鳥『ピリカ』の依頼でも聞いてあげましょうかw
 fig071115_04.jpg
んーと、何々?
最近行方不明になる仲間が多くなってるって?
その原因が、狼の仕業じゃないかと考えたのね、ピリカは。
んで、他の鶏小屋にもこの事件(?)を伝えて来いってさ。
(「空が落ちる」)

えーっと、鶏小屋は
 北の『針穴村』へ向かう途中にある『茶髪家の農場
 東の『水の辺村』近くにある『コトンの農場
 南東の『ブランディワイン川』沿いのお百姓『マゴットの農場
3箇所らしいですよー。

まずは『茶髪家』に行こう!と北上する鶏一行(笑
プリティーなお尻を振って、コケコケ言いつつ湿地帯を駆け抜ける我等w
途中『ぶんぶんぶよ』が纏わり付いて、すっごいウザイ!!!と思ってたら…
ガツッ!!
え?今の音はバーグラーさん?それともハンターさん?何をしたの…(滝汗
あw
あぁぁぁあ!!『ぶよ』に襲われてるー!!!!
って、私もやっちゃったよ!た、助けて!自由の民ッ!!!
 fig071115_05.jpg
何とか村に滑り込んで自由の民に倒してもらったけど、
到着しちゃいましたね;;途中にあるはずなのに…なぁ(遠い目

てなワケで、また引き返す一行^^;
 fig071115_06.jpg
FS組んでないし、とにかくちっちゃいのに足は速いので
よく2人2羽を見失う鶏になっても駄目駄目な~Tiaさん;;

しばらく街道をひた走っていると…
鶏でもよめる
何が?………お。
 fig071115_07.jpg
おぉー!立て札読めるんですね!てか『茶髪家』こっちだー!

で、『茶髪家のドーラの農場』には着いたのですが…肝心の鶏はどこ?
手分けして探していたら…
うわ
ん?…バーグラーさんが狼に追われてるっ?!
だいじょうぶー?
どうやら『鳥の素早さ』っていうスキルで逃げ切った模様w
って、そこにも狼があ、ハンターさんタゲられた^^;
ふ、振り切ってきてください〜〜〜(/waveとな)

で、私は悠々とリングを持つ鶏を探していたのですが、
ここの農場は本当に!狼が多い!!!
私もタゲられてしまいまして;;
リングを見かけたのに、全く違う方向の林の中に逃げ込むことに!(ひぃ
うわー!!茶髪家のヤツラは何で狼を追い払わないんだぁぁぁぁ!(泣

必死で逃げて…逃げ切って、散り散りになった3羽もリングのある場所で合流;;
 fig071115_08.jpg
死ぬかと思った
うん、アングマールとかとは全く違うけど、すっごい怖いね、鶏クエって^^;

この鶏(座標[31.2S 72.5W])に話しかけると
[狼?もちろん見たよ!この辺りを見回してみたかい?
とんでもない荒れっぷりだよ!]
………だよね;;
そして生き残ったものは、『追分』に連れて行かれたらしい。

で、何となくコツは掴めてきたので、他の2箇所へごー!
 fig071115_09.jpg
農場探してたらこんなステージを発見!
ちょっぴり壇上に上がって遊んでから、また農場探しに!

しばらくウロウロしてたら『トム・コトンの農場』発見!
ここの鶏(座標[32.4S 69.4W])は、狼なんか見てないらしい。

ではあと1箇所!マゴット爺さんの小屋!
ここは、バーグラーさんも迷わず来てたので知っていたのかな?
 fig071115_10.jpg
あっさり到着!([34.2S 64.5W])
ここの鶏は[狼はホビット庄にはいないよ。単なる噂さ]だそうな。
つか、ここはワンコが一杯いますしね、安全なんでしょう^^;

これでやっと3羽に合えたー!
結構時間掛かってしまいましたが、セッションプレイ終了!
エルフにもどりましょー!

で、エルフに無事戻った一行は、落ち着きを取り戻したピリカと
それに安堵したワルドを確認してから、解散となりました。

………。うーん、思ったより長くなったね、鶏プレイ^^;
1時間の時間制限だったんですけど、40分くらいやってましたよ?
まぁ…結構遊びながらやってたし、MAPが真っ白ってのもあったんですが。
(Tiaさん、この辺の地理は疎いしね;;)

でも、皆でやると楽しいですよ!
よくはぐれて迷子になりかけてましたが、
PC名の前に『~』(※)を付けたのが鶏名ですから、
tellを送って『MAPの○○○に集合ー!』と連絡すれば合流できますしw
(※ニョロ。『BackSpace』キーの2個左にあるキーをShiftキーと一緒に押す)

皆さんもやってみると、ハマりますよww
posted by Tiales at 23:03| ホビット庄の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

コケー!コケッ!コケッコー!!

※2007/11/06のプレイ日記※
(ゲホゲホゲホ…とプチ酸欠になりそうな咳が出るように/汗)
(………確実に風邪悪化してますよねぇ、これって)
(今日は遊ばないで寝ようかなぁ…?うーん……/悩み中)

今日は遅くなって…23時40分のin(裂け谷)
いつもの如くFS招待されましたが…ハンターさんしかいないの?
いま、バーグラーさんは鶏クエしてます
お?鳥になってるとFS組めないのかな?
えーっと、鶏クエって何処でやれるんでしたっけ?『ホビット庄』ですよね?
サンドソンの農場ですよー
 fig071106_01.jpg
んじゃ、向かいますー!

裂け谷からブリー、ブリーから大堀町と快速で移動している間に、
バーグラーさんが鶏から人間に戻ってFSにin。
かわりにハンターさんが鶏になったらしいですねぇ^^

そうこうしている内に『サンドソンの農場』に到着ー!(座標[32.0S 74.3W])
このおっちゃんのクエをやると、鶏セッションプレイが出来るようになる
とバーグラーさんに教えられて…さて、前提クエをやってみますかね。

で、『ワルド・サンドソン』から「最初に産卵したのは?」をゲット。
えーっと……
おやつ代わりに父親のお気に入りの鶏の卵を拝借しようとしたら
実はヒヨコになる卵ばかりだったらしく、何とかして元の場所に卵を返したい。
父親は神経質なのか卵の取る順番を決めていて
パクってきた卵のかごには父親が取ってきた順番どおりに卵が並んでいるので、
父親の日記の一部を見ながら間違えないで卵を巣に返してきてくれ、だってさ。

クエを受けてからTiaさんのかばんの中を見ると、
お百姓のサンドソンのメモ』とやらが入ってますねぇ…。
 fig071106_02.jpg
って謎とくのか…
謎ってほどでも…
あー、うん、そうですね^^;よく見れば、ナゾナゾにもならないですねw
この農場内に、
 fig071106_03.jpgfig071106_04.jpgfig071106_05.jpg
 fig071106_06.jpgfig071106_07.jpg
上記5つの巣があるので、メモの通りに"早く生んだ順"
卵を返してあげてくださいな♪(答えは簡単なので載せませんw)

で、このクエが終わると「早起き鳥」という後続クエをもらえます。
この農場の雌鶏の中で一番大きい雌鶏(つか女王様?)な『ピリナ』が、
最近全く卵を産んでくれなくなって……
このままだと絞められて食卓に上がってしまうらしい^^;
そんなのはイヤなので、卵を上手く返せたアンタに
何があったのか解明して欲しいんだ!だそうな^^;

(って、ココでハンターさんが人間に戻ってFSに帰還してきましたw)
『ピリカ』を調べると…
 fig071106_08.jpg
……ナニコレ?空腹のようだ』?鶏レベル??

ピリカを調べて決定押せば鶏になります
ふむふむ
で、ミミズをとってくる
ふぅん?ま、とりあえずやってみますー。
はたして人に戻れるか…
え゛。えぇぇぇ;;怖い事言わないでください;;
………では、行って来ますー!(『プレイ』をぽちっとな!)

って、あれ?イキナリ、ログアウト?ログイン?
 fig071106_09.jpg
ふむ…だから、さっきハンターさん達が人に戻ったとき
[XXXXがオンラインになりました]って出たのか…。

で、鶏Tiaさんこと『~Tiales』ログイン!
 fig071106_10.jpg
うわぁ…デフォルトUI久々に見た………つか、スキル2つしかないの?!
そもそもLv1士気53だし;;遠くに見える猪がオレンジ色の敵だし;;

………てか、現実逃避は止めよう。
 fig071106_11.jpg
この時間制限は、なんだぁぁぁぁ!!!
ミミズ?ミミズって何処にいるの!
スキルはダッシュ速度UPと…なんだろ?まぁいいや、使っとけ!(ぇ
てかミミズどこぉぉぉぉ〜?!(パニックにわとり)

猪やネズミに近づかないように、そこらの畑をうろつく~Tiaさん^^;
しばらくコケコケ言いながら走っていたら…なんか盛り上がってるモノを発見。
調べてみると…
 fig071106_12.jpg
ふむ、『盛り土』を探して調べると、自動的にクチバシで掘ってくれて
ミミズがあったらゲットできるのね?
………てか、ハズレorz

たかが4匹のミミズを集めれば良かったのですが、
この『盛り土』、あんまり見かけないばかりか、ハズレ率高いです^^;
でもまぁ、時間は割りとあるので余裕ですから、焦らずにどうぞ〜ww

で、集め終わったら『ピリカ』の元に戻り、ミミズを献上^^;
 fig071106_13.jpg
自動的にまたログアウト→ログインですよ!(エルフに変身っ)

そして、『ワルド』に話しかければクエ完了!
また続きのクエを貰いましたが…今日はこれで各自解散!

で、バーグラーさんが落ちた後も屋根に上って遊んでたのですが…
 fig071106_14.jpg
(珍しく登れたー!!!)
あ、にじ
にじ?………お、虹!!!
 fig071106_15.jpg
すごーい!虹も出るんですねぇ、この世界って!!!
しばらく消えてしまうまで虹を眺め、ログアウトしました^^

うーん、鶏クエって地味に面白いですね(笑
ただ、ソロクエで、FSも組めないのがアレですけど…。
暇になったらまたやってみようっと♪

おまけの一枚。
 fig071106_16.jpg
虹に向かってヒーローポーズなハンターさんw
……を、こっそり後ろからパパラッチするミンス(ぇ
宣言どおりUPしましたよー!(身内ネタですみません^^;)

 
posted by Tiales at 22:30| ホビット庄の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

