2009年02月22日

末っ子をイジメると……

※2009/02/21のプレイメモ※

こんばんま!Tia@絶賛胃痛でもだえ中デス…。
(………何か悪いモンでも食べただろうか/遠い目)

さて、気を紛らわすために久々にプレイ日記なんだぜ!

昨日は予告(?)通り、ずーっとやりたくてやろうとしては
諸々の理由で放置してたレイドクエ「レイド・ボグベレス」を募集してみましたよ!

21時半からせっせと巡業しまくって何とか集めた3FS!
(ありがとうですー!)

ぶっちゃけ、Tiaさんは「レイド・ボグベレス」ってクリアしたことがなく、
一年以上前に弟からちょろっと聞いただけなので
ちょーグダグダした説明になってない説明で突入(ォィ
(場所はトレヒ=アイ=ボグベレス……だったとこ。名前変わってたorz)

まずは、子供をみんなでフルボッコ!!(ぇ
 fig090221_01.jpg
そーすると、
テメー!ウチの弟になにするんじゃぁああああ!』と
にーやん登場(違


そのにーやんさえも、イジメてると……


ウチの子に何するザマス!!!!
 fig090221_02.jpg
アーチネメシス『ボグベレス』=かーちゃん来たぁ!!
(Lv50士気134k気力21k)

とりあえず無限沸きな子蜘蛛、兄蜘蛛を適当に蹴散らしつつ、
母蜘蛛集中攻撃ッッ!!!
(MNS5、HNT5、BGR3、CPT2、GRD2、LRM1だったから
みんな火力全開で暴れまくりwww)

で。

ぶっちゃけヘレグロドのボス蜘蛛みたいに即死毒とかないので
あっさり倒したのですが。

残った子蜘蛛たちを掃除してたら……
『ぶw』『えええええ』

またでたーーw』←

えぇ、2回目のアーチネメシス登場!!!(爆


『無限っす』『おかわりか』『にげるかw』
ちょ、ちょっとまってー!『ボグベレスの頭』だけdropしてる!!!
ほしい人ロールしてぇええええ!!!


もうね、うん……撤退つつロールしてもらい、
アーチネメシスに足止めして家具アイテム渡して…テラカオスw


ガスの入り口まで蜘蛛トレインして……
『みんな生きてる?w』『なんとかー!』とかいうやりとりも交えた
混沌とした終わり方でした(笑


いやぁ……思ったよりアッサリしてましたが、最後がすっごいウケましたwww
難しくないし、多分2FSもいれば楽勝だと思うので
クエ残ってる方はやってみるのもいいかも?w
(まぁ、家具くらいしか目的ないですがw)
(クエのご褒美は……即店売りなしろものでしたし^^;)


ま、何はともあれ、Tiaさんの突発レイドクエ募集に参加していただき感謝!!
またよろしゅぅー!!!

今度はヘレグロド(2/28&3/1)やりますので、
そちらの方もよろしくお願いいたしまーす!!!

2008年11月16日

ウルガルス駆け足ツアー

※2008/11/15のプレイメモ※

こんばんまー。Tialesでございます。

昨日は久々に早くin!(20:30前にinっていつ振りだよッ!)
倉庫君をレベリングしようかなーと思ったら、既に皆いるし(爆

ってことで、レベル上げは諦めて募集してウルガルス行ってきましたw
(book14後、初ウルガルスだー!功績功績♪)

Tiaさん、久々にLFF募集したのですが
募集出した瞬間に某GRDさんのAlt(BGR)がin(笑

さらに、数分もかからずにCHNさんも参加いただき
21時からぶっ込み開始ッ!!

最初から最後までって2回しか行ったことがなかったんですけど(ぉぃ

NoukinFSで力のゴリ押し強行ッ!

ソルクランク&ブルズフィル(戦闘階級章@2drop&1個ゲット)

ダシュカル(ゴルトログの歯drop…ゲット/またw)
↓坂下りて
アクルール(ゴブリンの階級章drop…ゲット/まただw)

ルグリエン(ルグリエンの完璧な鱗drop…ゲット/…おや?)
<ここまでで突入後30分経過>

クグルズ(血に染まった刻み棒drop…ゲット/あれ?)

グリシャクラム(血に染まった刻み棒drop…取得済み)

で、ここで放火用の松明発見でうっかりMNSが深入りして
盛大に引っかけ…CPTさんが仁王したり、皆フルアビ直前な位なカオス発生;;
(うあああああ、ごごごごごめええええええん/汗)
(…でも何とか死亡者ゼロ!奇跡だw)

その後も、バカMNSが放火するたびにカオス発生(爆死
今日のカオス担当Tiaさんw』とまで言われるように^^;;;

でもね!某BGRさんだってさ!敵全部持ってきてねッ
両手で足りないクラージャルン&トロル&奴隷がやってきた時は…
におおおぎゃー毒けしてえええ
汗かいたぞw』『はげしい・・・・
FS組んでこんなにAOE使う久々だw
皆必死だったのに『やっぱ こうじゃないとw』って言ったんよ?!
私よりカオス担当だっつーの!!!(笑
(その後も『激怒 いれてみたw』とかッ!!/ひぃ)

ラームカルン&アスプッハ(ワーグ番のトークンdrop)
<ここまでで突入後75分経過>
↓狼エリアから崖落下&全部の放火後、坂上り
グルグロク(戦争の印drop…ゲット/あ、あれー?)

ブリズリップ(ゴルトログの歯drop…取得済み)

ソールドラグ(ゴルトログの歯drop…取得済み)

モルスラーング(儀礼の紋章drop…ゲット/おいおいおい)

で、最後はカラスの君ことラグマス
 fig081115_01.jpg
ぜーんぶ放火してあるからカラスもノーマルだしw
サクッと撃破!(指令の肩章drop)

以上二時間コースでしたwww(早いよ!)
(※場所功績、全て完了)




オマケ。
そうそう、グルグロクのトコではナッフルこと『スタンナフル』
 fig081115_02.jpg
ラグマスのトコでは『我流の剣』
 fig081115_03.jpg
がdropしてましたよー(うーん、こんなのも出るのねぇ)

なにやら青物drop率が上がってるらしいので、
新たな功績もありますし、Noukinで行けば最初から最後までやっても
2時間でおわりますから、行ってみるのもいかがでしょうか?w
posted by Tiales at 20:21| アングマールの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

カーオス、カオス♪

※2008/11/08の裂け目遠足※

こんばんまー。Tialesでございます。

昨日は、フレンド所属の某KSの皆さんと裂け目に逝ってきましたw
(※誤字にあらず)

いやぁ……すごーくカオスでした!
うん、楽しかったぁ(笑

初!裂け目の方が1/4ほどいらしたロック3からの遠足。

まずは鎖使用で希望+3を貰って、裂け目へッ!
(出来れば最後まで行こう!という意気込みでw)

んで、初の方がいるので安全策を取って
列車(EM軍団)を鉢合わせないように一回待ったり、
巡回を掃除はしましたが、フルーズ戦前の
 fig081108_01.jpg
カオスは健在(笑
(だーれーだぁ?引っかけたのはぁあああああ/笑)

フルーズ本戦も、前みたいに階段で溜めとくことが出来なくなったので
 fig081108_02.jpg
皆さん結構ワタワタw
(死亡者出たり、希望の歌置いたけどビビリで動けない人がいたり、
mobがボスのトコ行きそうになって慌てて皆で攻撃して止めてたり、
ボスがウロウロしまくってたり………まぁ、カオスw)

お次のドレイクエリアでもねぇ
 fig081108_03.jpg
Tiaさん、MTチームのMNSだったので
ドレイク2キープするフレGRDのヒール担当してたら

ちょっとハンパなくMTがダメ喰らって必死でヒールしてたら
ドレイク@2だけではなく、他のメンツが処理してたmobワームまで
ヒールヘイトでタゲとった
模様(滝汗

えぇ…………見事にこんがり燃やされましたorz

まぁ、お馬鹿MNSがウェルダンになり、
エルダードレイクが1匹ワープしちゃったくらいでボスは普通に撃破^^;
(お。アメジスト@2に軽装盾dropした!)

お次は溶岩エリアー!
『お箸は右』と、またも某フレがからかわれてましたがw
ココはあんまり阿鼻叫喚にならなかったなぁ…(ちぇ←

まー、ボス戦でのMNSの忙しさは相変わらずで。
(ぶっちゃけSS撮る暇なかったっす^^;)
HNTも『孤独な戦い』で大変そうでしたw

次の石喰い影喰いエリアは、攻略方法が分かってますからねー。
 fig081108_04.jpg
今までで一番順調でしたw

……が、順調だったのもここまで^^;

次はスラング戦……一応説明して臨んだのですけどねッ

てか、mob4回の来襲までは処理もうまくいったんですけどねッ

スラング本戦にて……
あそこって、MT以外はヒットアンドアウェイじゃないですか。

……が、説明不足だったのでしょうね(ご、ごめんなさい;;

復活した噴火口で範囲スタンに巻き込まれて死亡する人続出(ひぃ

さらにMTが死亡で階段にスラング来ちゃって
 fig081108_05.jpg
GRD&MNS死亡の末、全滅orz


……でも、まぁMT&STが死亡した後もよく粘ってましたよねッ!
うん、素晴らしかったッ!
(初めての人もいたのにスラング本戦まで行けたのも凄いし!)

でも悔しいので、また機会があったら
是非リベンジに参加させてくださいましっっ!!(部外者ですが^^;


私信。
レイドリーダーやってたフレBGRさん、お疲れ様でしたw
微妙な説明してごめんなさい……。
もちっとニホンゴ勉強してきます(土下座
また、人数足りなかったらお呼び出ししてくださいませッ!
posted by Tiales at 19:05| アングマールの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

特性「Mobホイホイ」はアノ人まで釣れる…?

※2008/11/01のプレイ日記(Tiaさん的にホラーだった一日)※

こんばんま…。
文章理解度がアレなTiaでございます…(遠い目
(……………はぁ。凹むorz)


…落ち込んでてもアレなので、祭りのプチネタ投下。

祭りの釣りで貰えるあれこれですが
一部の交換品には祭り用の魚でもレア魚でないとアウトなものがあります。
えーと、ドレスとかそーゆーのですね。

でも、レア魚ってホントつれない時は全く釣れません^^;
(その代わりに祭りトークンになる魚が大漁とかよくある話)

で、今日酒功績のためウロウロしてたら見つけました。
トークン10個でレア魚と交換してくれるNPC


その人は、『誕生祝いの木』にいましたよッ!
(SSとってくるの忘れちゃいましたorz)

レア魚→5祭りトークンなので、かなり割高感がありますが^^;
どーしても欲しいモノがある時は利用してみてはいかがでしょうか?


ってことで、以下はプレイ日記!
 続きを読む
posted by Tiales at 17:49| アングマールの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

波乱万丈Noukinレイド!

※2008/10/03の裂け目ダイジェスト※

こんばんは。Tia@さっき起床(爆)デス;;;

い、いやぁ……昨日の裂け目ではっちゃけた所為で
いつもに増してとっても眠い…(汗

つーわけで、非常におもしろおかしかった裂け目ですが、
ちょー駆け足でゴー!!!(ぉぃ


今日はちぃっと早めにinな21時15分。
こーんばんは!
と、いつものようにTiaさん部屋へ挨拶した直後にtellが来た?(アレ?
お呼出しがかかってますよw』『GRDさんw

狩姉が主催してた時に大変お世話になり、裂け目行くたびに声をかけてくれる
某GRDさんからの『裂け目いかなーい?』とのお誘いが!

もちろん、いいですよー!と答えた直後にinviteされるTiaさんw
慌てて裂け目アイテム取ってきたり特性変えたりして
狩姉のHNTバスに駆け込み乗車で裂け目へごー!!!


今回のレイドは、アイテム指名制のレイドらしく、事前にコレほしー!と
指名しておくんだそうな。(うん、これなら不運MNSでも貰えそうwww)
さらに…
あとスラングのシャーマン サウアのとこのEM以外はCC禁止でw
Noukinレイドだぁあああああ(笑
(CC無し説明最低限、アイテム指名制で水色以外は適当に分配※だと
ロック3から最後まででも2時間ちょいで終わるらしい/早ッ)
(※分配した後で欲しいのがあったら個人で交渉なんだってー)


ってことで
G1;GRD/BGR/CPT/HNT/LRM/MNS←Tiaさん
G2;CHN2/CPT/HNT/LRM/MNS
上記構成でぶっ込み開始!!


で。ロック3って階段から落ちてくるアレのとこから何ですけど…
そ、そこまでいく時にですね?

Tiaさん、ちっっとばかりクエ貰ったりで遅れまして。

もうちょっとでボスのいる部屋につくーってトコロで
巨人達(ヒーロ)の部屋に突撃しにいくEM軍団と真正面から衝突!(ひぃ;;

あ、あ、あ…巨人達のとこにもどらんと!
つか、巡回が来たッ引っかけないように…うぁああああああああ

 fig081003_01.jpg(※フルーズの部屋の入り口)
死亡orz
(でも部屋に入らせないで戦闘状態にさせなかったのは褒めて…/涙目)

更に私を殺したあと、ヤツらはすぐ後ろにいたCHNさんも……(滝汗

何とか生き返らせて貰ったのですが、
EM突撃隊をやり過ごした方々が、巡回をお供に部屋に突っ込んできたー?!

と、いうわけでフルーズ戦の前に波乱万丈!!!!
 fig081003_02.jpg
死人出るわ、身代わりとか使ったりと、それはもう凄かったwww

それでもベテランさんばっかりですからねぇ……何故か全滅しないで
そのままフルーズ戦へ!

Noukinレイドですからね!いつものようにmobは
 fig081003_03.jpg
階段に集めといて、CC何ソレオイシイの?つか範囲連発ッ!
ボス集中攻撃でサクッと撃破!

次のトコはドレイク満載エリア!
ここだってCCせずに
ここまで脳筋することめたにないなー』『がんがんいっていいぞw
と、どんどん突っ込みまくる一行w
 fig081003_04.jpg
ボス戦の時だって必要最低限の確認だけでごー!(笑

さっくり倒して(何人か逝きましたがw)チェストは…
 fig081003_05.jpgfig081003_06.jpg
CPTさんが指定されてた軽装盾が無事にdrop!(おめでとー!

んで、溶岩エリア。
噴火口のトコは問題なかったんですけど、
こ、ここのボスがねぇ……Tiaさん非常に忙しかった!^^;
えぇ、SS取れないくらいにw

MTチームだったので、mob4体倒すまではボスタゲ取ってるMTを
フルヒールだったんですけど……『沈静』打ってる暇が無く
ヒールヘイトでMTからタゲを取ってしまう失態を何回か;;(あぅ

それでも何とか乗り切ってロック6へ!!!

一言二言の簡単な説明で影&石喰いに突入したため
最初はちょっと混乱してましたが、セオリー通り部屋を分けて視線切って
影→召喚されたヤツ→石の順に撃破!

で、主催者さまが切望してる(このためにGRD募集してないという徹底ぶり)
『鐘』なんですが……………今回はdropせず^^;
(いやぁ…ホントでないんですね…;;)

ちと休憩はさんで、次はスラング戦!
ここも非常にTiaさん忙しかったぁよ(汗

思いっきり自分がMNS盾するつもりでいたのですが。
(毎回そのために宿命でドーピングして沈静打たないでヒール)
(MNS盾してる間は自分だけヒールしてればいいから楽/ぉぃ)

予想外なことに……G2MNSさんにタゲが行ってしまった?!
イコール
G1だけじゃなくて、G2のヒールも補佐しなきゃアカン?!(ひぃ

もうね…ホント、スラング本戦に行く前のmob処理の時
非常に……非常にやばかったorz
(いつも楽してるからバチ当たったんだね…)

まぁ、本戦に入ってしまえばチャットする余裕もありましたが……ね^^;

そしてラスト!サウア戦へ!!
この時点で11時半とかいう脅威のスピードクリアw(※Tiaさん的に)

さすがにココは間違えるとアレなので、トークン順やレバーチームなどの
打ち合わせをして突入!!!

左右の浄化はもちろんスムーズに終わるんですが、
今回のレバー浄化は……見事全部閉じ込め成功!!!

さぁ、2個目のトークン(30分。G1はサウアの後ろ/G2はサークル)使って
いざ!透視者部屋へッッ!!

透視者「サウアラックを守るのだ!泉を守れ!」
まって
<始まったので皆突入>
みんなについてって
透視者「滅びるがいい、愚かな者達よ!」

あ まにあわなかった
……ん?
<サウアラックがMNSを倒した>
…………………え゛ッ?!

G2のMNSさんが、部屋に入れず、サウアに…?!
ちょ、まって!また私一人ぃぃぃぃいい?!(涙目

5分以内で透視者倒してw
う、うわぁああああああああん!!!!

えぇ、今までも忙しかったですけどね!
この、透視者部屋が一番!忙しかった!!!!!!

それでも、一匹も暗がりをでかくすることもなく!
 fig081003_07.jpg
透視者撃破!!!
(CHN2いると傷あんまりこなくてよいですねぇ!!)

けどやっぱりぷちパニックだったTiaさん^^;
MNSさんの蘇生を忘れてサークルへ行き、MTの回復&希望設置と
「いつものとーり」を実行;;;(CPTさん蘇生ありがとうデス;;MNSさんスミマセン;;

そして、一応設置宣言はしていたのですが…
自分の希望の歌が終わりそうだったので設置要請をしましたら
なんと、復帰直後に設置しててCD中とのコト(滝汗

う、うわああああああああ;;マズイ!ヤバイ!どーしよぉぉぉぉ(泣

完全パニック状態なTiaさん(爆

でもそこはベテランなリーダーが『とりあえず 次飛んだらトクンいれて』と指示

怒声で一回吹っ飛んで希望の歌も消えましたが、
1分程度の差でTiaさんの希望の歌CDが解消!(銀声はやっぱいいわぁ…)
 fig081003_08.jpg
何とか希望の設置し直しも出来て、あとは順調に削れまして。
 fig081003_09.jpg
1回目でサウア攻略成功!!!(ばんざーいッッ!!!
(しかもリーダーの宣言通りに0時15分ジャストに撃破w)

で、指定してた『鎖』と、うっかりロールで勝ってしまった『ギレコール』をゲット!

大変だったけど、すごーく楽しかったツアーでした!!!
(お土産もいただいてほくほくw)

来週も同じようなNoukinレイドするっぽいので、
都合が合ったらまた行きたいなぁ…と思いましたw

いじょ!
posted by Tiales at 22:06| アングマールの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

