2009年09月28日

最後まで波乱万丈ッ

※2009/09/28のヘレグロド観光ラストツアー2Days※

こんばんはー。
本日ぴー歳になったリアルTiaさんでござーい。
(…ん?年齢いくつだって?)
(世の中には聞いてはいけない事もあるのだよ…?)

さーてさてさて!

ついに終わってしまいましたねぇ…
9/26(土)&9/27(日)の
Tiales(Solosi)主催ヘレグロド観光ラストツアー!


いやぁ……もー色々ありましたw
ツアー開催前にも、ツアー開催中も、ホント色々!

まぁ、とにもかくにも
最後までTiaさん主催らしいぴかぴか(新しい)カオス全開ぴかぴか(新しい)の観光ツアーでしたw

fig090927h_01.jpg

参加者の皆様、
お疲れ様!&ありがとうございましたー!!



 
 
 続きを読む

2009年08月31日

コレはコレでアリかも…?

※2009/08/31のツアー結果報告※

こんばんま。Tiaでござーい。

29、30とヘレグロド観光に参加いただいた皆様!
お疲れ様でしたー!!!!

前回のツアーでは、2日目のトログ戦の時だけが
人数集めに苦労した記憶があるのですが、今回は1日目からして…(汗
うーむ。。。過疎化が進んでおりますねぇ;;;


結局1日目は20時から募集していましたが、フルレイドになったのは21時過ぎ。
(某KSの皆様、お友達を拉致してくださった方々、ありがとうございます!)

更に、8月に入ってからのヘレグロドはLD祭り開催中らしく
巨人エリアでLDになる方が続出ッ!!(滝汗

何とかLDを逃れたメンバーにて巨人、クモを倒したとこで
0時30分だったのでタイムアップ!

有志(珍しく3FS弱!)で熊をぬっころして1日目終了ー。


で。2日目は、ドレイク&トログの日。
……へっぽこリーダー、ウッカリ寝過ごしそうになりつつ追加募集^^;;;

が、しかーし!
裂け目とかカルンとかウルガルスとか色々あったらしく、
人が全く集まりません!!!(爆

結局22時で2FS強集まったので、ドレイクだけでもと特攻!
が、突入直前お一人LD祭りに巻き込まれてinがままならず;;;

なんとなく、某フレCPTが陥ってた『Nの呪い』ににてる症状;;;
(多分ID&パスワード入力→鯖選択→キャラ選択までは行っても
タイムアウトだかなんだかで弾かれるアレなんでしょうねぇ/遠い目)

残念ですけど、そのまま行こうと言うことになり、
 G1=HNT2、MNS1、LRM1、CHN1、BGR1
 G2=GRD1、HNT1、CPT1、MNS1、LRM1,BGR1

とゆー構成でゴー!!!!

これがねー……うん、面白かった!

12人しか居ないし、主な火力はCHNとHNT+BGRという
色々キビシイ構成だったのですが…
途中とんでもないカオスに陥りました
(ドレイク3+ワーム一杯のとこで、先に巡回掃除しようとしたら反応!
さらに吹き飛ばしで卵割れたwww
)
CCerが4人居たのが幸いして、死亡者出つつも何とか捌ききったのは凄かったッ!!

CCerさん達がすんごい上手かったし、
アタッカーもタンクも目一杯タウントしてくれて
ガンガンにヒール打ってるMNS守ってくれたのが良かったんだろうねぇ…
(ぶっちゃけ、Tiaさん死んだふり使わざるを得なくなって涙目になってたw)
(久々に意気衝天もコメもフル活用だったなぁ…w)

このカオスが最大の難関でしたねー。

ボスは……G2HNTにGRDへCCしてもらってから勝負!

ちぃっとCCレジられちゃった時に吹き飛ばされて卵1個割っちゃいましたがw
みんな上手いから、ほぼ順調に撃破完了!

23時半だったし、2FSじゃどうにも出来ないので
ドレイク狩りまでで今回のツアーは終了いたしました^^;

トログまで行けなかったのは残念でしたが、
まぁコレはコレでアリじゃないかなーとか思いました。
(てか、2FSでドレイクはカナリ熱いですよッ!!/笑)

次回は……というより9月のツアー予定日についてですが
12&13と26&27、あとは連休に突発でやるかも……??

とりあえず、次回募集するときは、
今回みたいに5日前とかに予告出すなんて暴挙をしないように致します;;

まぁ……とにもかくにも参加頂き感謝!!!
お疲れ様でしたー!!!!

2009年07月20日

合い言葉は………orz

※2009/07/20のツアーSS集※

こんばんまー。Tiaさんでござーい。

えー、昨日&一昨日とツアー参加者様方、
ほんっとぉおおおおおに!!お疲れ様でしたー!!!!!

特に、昨日のトログ戦の参加者様は…遅くまですみません(汗
(タイムアップの方々にも、時間内に倒せなくて申し訳ない)
久々に1回で仕留められなく4回戦とか…すんごく熱い戦いでしたねッ!!!


…………4回戦の末倒せたトログも感慨深いモノがありますが、
Tiaさん的にはそれよりも印象深いことがあったわけで。。。。(遠い目


と、とりあえず、ちびっと振り返りながらのSS集をどぞー↓

 

 続きを読む

2009年03月05日

鎖希望なしのトログリベンジの結果は?

※2009/03/01のトログ戦結果(遅※

こんばんま。Tia@体力皆無なサボリ魔でございます。

6ヶ月課金し、リボ垢障害解消するも
リアルの所為でin出来てない日々が続いておりますが
とりあえず、第八回ヘレグロドツアー2日目の日記を忘れないうちにUPでござい。
(すでにログ見ないと覚えてないのは内緒←ぇ)


3/1(日)は、前回(※7thツアー)の鯖障害&
人数集めきれないまま突入して盛大に返り討ちにあったトログ戦のリベンジ日!!!

が、しかーし!
15時頃から前日のログを浚って参加確定人数を確認すると
半数も居ないことが判明ッ!!!

しかも、必須職がBGRしか埋まってないってどーゆーこと?!(滝汗

と言うことで、今回はメンバー集めが最初の難関;;;

早めにinして19時50分からLFF広告だしつつ
裂け谷スタートの中つ国シャウト巡業の旅にゴー!!!!
(えぇ、お金にモノ言わせてレンタル馬使いまくりましたよ…)

幸いにも前の日に参加して頂いたメンツから『今日も参加いいですか?』と
tellをして頂き、割と直ぐにだいたい集まったのですが
GRDが足りなとかいう事態に……orz

待たせてわるいなーとか思いつつ、何とかCCしてもらったりして
21:50攻略説明完了したころにフルレイド!!!!(やったぁあああああ
(ちなみに、今回はすっごい良いレイド構成でしたw
 G1(MT)…GRD2MNS2CPT2
 G2(MA)…CHN2MNS1CPT2LRM1
 G3(2F)…BGR3HNT3 
※HNT1名はG4と一緒にmob処理
 G4(1F)…GRD2CHN1MNS1CPT1LRM1

CCしてくれた皆様のおかげ!ありがとうー!!!)

しかも、今回初トログな方は2名ほどしか居ない!!
(ベテラン勢ばっかだったので、説明ちょー手抜きにしたり/爆)

こ、これはサウア鎖の希望が無い今日でもイケるかも?!
つーわけで、いざ開戦!!!!

 fig090301_1stTRY01.jpg
商人フルボッコー!

 fig090301_1stTRY02.jpg
トログ起動ー!

もうね、ホントベテランさんが多かったので
1回目の飛び立ちまではちょー順調!!!

Tiaさんなんか飛び立っていくトログを見る余裕まであったのですよw
 fig090301_1stTRY03.jpg

が、余裕があったのはソコまで。←

2F席が頑張って打ち落としたトログに即死目玉やられて
CD中で解除失敗&巻き込まれ事故で
 <トログがMTMNSを倒した>
 <トログがMACPTを倒した>
 <トログがMACHNを倒した>
 <トログがMAMNSを倒した>
 <トログがMACPTを倒した>
 <トログがMTCPTを倒した>

蘇生クラスで生きているのがTiaさん&MTCPTの2名というアリーナ崩壊(汗

しかも、直ぐに希望消し&目玉が来て蘇生してる時間が無いッ!!

て、てったいいいいいい
レイドからさって!さってえええええええ
 fig090301_1stTRY04.jpg
<↑全員レイドから去るまで残ってたら蜘蛛にフルボッコされて死亡orz>

で、立て直ししてリトライat22:15〜
 fig090301_2ndTRY01.jpg

こ、今度は負けないぞー!!!!
打倒トログー!!!!!

んで、トログ戦2回目が始まったのですが…
始まる前に誰かがいってた
鯖が元気だとトログも元気だな。。。(ナイナイ
の言葉通り、今日のトログさんはとっても元気orz

えらい回数の目玉攻撃を連発してくれちゃいまして。

CPT2名居てもCD中とかでギリギリPOTでしのぐ場面が多発!
(自分も1回言われるまで目が来てるの気がつかなかったし…)
(みんな目玉コールありがとうッッ)

それでも凌げなくて、巻き込まれ事故も多発で
アリーナ4人死亡→アリーナ1名死亡→アリーナ4人死亡
とか被害出しまくりましたが(汗

1F班にもCPT&MNSが居たおかげで何とか蘇生も足りて…

 fig090301_2ndTRY02.jpg

ふ、ふははははははははッ!!!!
トログ(鎖希望なしで)初勝利ー!!

いやぁ……ほんっっっっとーにッッ!!!
すっごいうれしいいぃ(狂喜乱舞

ぶっちゃけTiaさんは
「レイドクエっておもしろいんだよ!」
初ヘレグロドの人に伝わってくれて、ヘレグロド行く人が増えたらいいなー

っていう気持ちで企画してますので
トログ撃破は、本当に出来たらいいなーくらいの軽い気持ちなんですよ。
(毎回ちゃんとマジメにトライしてますけどね^^;)
(その日に無理して勝てるまでトライしなくてもいっか…とは思ってる)

でもね。
やっぱりここ何回かサウアの鎖を使ってのドーピングがありましたが
勝てるようになってからは
いつかドーピング無しでぬっころせたらいいなぁと野望がw


だから、念願叶ってちょー嬉しいっっ!!!
ほんとーに!皆様ありがとうですー!!!!!

やっぱりベテランな方たちがいると、違うなぁ…。
説明下手なヘッポコリーダーのフォローしてくださるからとても助かります;;
次回は、初の方が一杯でもトログ撃破出来るように精進してきますね^^;;


まぁ、何はともあれお疲れ様でしたー!!!!!

2008年09月01日

波瀾万丈!観光ツアー!!

※2008/09/01の4thヘレグロドツアー写真集※

今晩はー!Tialesでござい。

えー、昨日&一昨日のツアーに参加された方、
ほんっとぉぉぉぉぉにっお疲れ様でしたッ!!!
そして、ありがとうございましたー!!!!

今回も参加者の1/5位が初ヘレグロド!な方達でしたが、
皆様のご協力のお陰で、何とか凄いパニック状態になることも無く
ツアーを乗り切れました^^;

まぁ、ヘッポコリーダーのやっちゃったハプニングとか
色々ありましたけどねッ!!!(爆

(もー、ホント余裕ないリーダーでスミマセン/土下座)

ホント、今回もすごーく面白かったですw続きを読む
posted by Tiales at 23:59| 霧ふり山脈の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

