2009年01月30日

欲しい物は出ない法則?

※2009/01/29のプレイメモ(文字だけ)※
(観光ツアーは、フレのKSで宣伝してもろて@10位になりました♪)
(初心者かもぉぉぉん!なヘレグロド!
1/31&2/1どちらかでも構いませんので、よろしかったらコチラから是非!)

こんばんまー。Tiaでござーい。

昨日はaltを一緒に育成中のフレがinされなかったので、
某BGRさんを拉致ってバトルインスタinランマス!(1回失敗しちゃったorz)
その後も引き続きBGRさんトコのKSの方に混じって
イヴン城に突入してきましたヨ。

フレのKSFSに一人で混じるのは初めてだったりしたので
はじめましてー!』と挨拶しながら参加してみたら…
皆さんTiaレイドで一度以上お会いした事のある方ばかりw
(いやぁ…毎度どうもですーwww)

城で中ボスdropの青耳とボスdropの青弓が欲しい方がいるらしく、
毎夜のごとく通ってるそうで、今日もいくのだそうな。
(そーいやこの間、狩姉がゲットしてたね)
(えーと、『クソロン』だったっけ?名前)←もう別名の方で覚えちゃったよ;;
(かなりイイ弓らしいですよ〜)

つーわけで、MNS2,GRD,CHN,BGR,HNTでゴー!

さくさくーっとアンヌーを駆け抜けて城に到着。
(今日は橋の手前にEMたち居たねぇ)

うっかり幽霊を呼びに行かれそうになりつつ、中ボス戦。

・GRDさんがボスマラソン
・タゲとった人が鎧を窓へ連れてって幽霊化
 ※一番中ボスに近い南の部屋のブラインド(らしきもの)上げておく
・幽霊化したのは中ボスの階段下の光で弱体化させて撃破

─という、いつもの攻略方法で慣れてるメンツでしたからね。

ちぃっとタゲ取りすぎてフルボッコされかけたりしたけど(汗)
連携のお陰で耐え抜いて、中ボス撃破!
さてBGRさんご希望の青耳は─?
 
────出ませんでした(爆
(つか、ホントに出るの?都市伝説じゃなくて?w)


気を取り直してボスの間。

ここは鎧は1匹CCして、残りを幽霊化→撃破の攻略。
途中からキツくなってきた(4匹アクティブ化)ので
勝手にMNSの幽霊CCスキル&ヴァラでちょっち減らしながら
さくーっとmob&3姉妹処理。

んでボス戦に突入しましたが、
CHNさんがいるので、あの結構痛い火攻撃もあまりなく
さっくり撃破!!!

さーて、青物でるかなー?
<死体ダブルクリック!>
………お。

で、出たけどこれは……(汗

<全員が[マエシギル]を手渡しました>
あるぇー

青は青でも弓ではなく、西方国短剣でした^^;


うーむ。
やっぱり出にくいものは出にくいのねぇ…(遠い目
まぁ、通いやすくなってるからイイですけどね^^;
『銅貨』は出ませんが、大体1時間位で終わりますし、
手っ取り早くアンヌー名声を稼げるし、
『防具』とかで一品レシピ交換出来ますから
青物チャレンジついでに通ってみてはいかがでしょうか?

いじょ。ひっさびさのプレイメモでしたー。



明日はヘレグロドだー!!!
A鯖は今週末、レイド(1/2レイド)イベントが4つ程確認済ッ!
盛大な人集め合戦になりそうだぁ(滝汗
が、頑張って巡業(エリア変えてのシャウト募集)してこよ;;;

2008年11月25日

墜落マスターここにあり!…なんちゃって

※2008/11/24のお墓参り(Book14後初イヴン墓ッ)※

こんばんまー。
今日も今日とてデスマ中なTiaでございます〜(涙
(あはは……段々笑うしかなくなってきた/ぇ)


昨日は自業自得に半泣きになりながら、
お仕事を何とか終わらせ…なかったけど諦めて帰宅して(ぉぃ
半ば開き直りながら21時にin!

いつものメンツ(MNS2/GRD/LRM/CPT)に募集でHNTさんを拉致ご招待して
いざ!お墓参り(ハウズ・ヴァランディル)!!

が、最初から(墓に行くまで)なかなかカオスでして^^;
鯖が不安定なのか、戦闘状態が切れなかったり(リログしたよorz)、
誤射ってみたり、addさせてみたり……いやぁカオスカオス!←馬鹿MNS原因

が、お墓に入って見ると…
 fig081124_01.jpg
お、おや?(部屋にはEM鎧+mob数匹※マップ上部の3部屋はmob無限湧き)
 fig081124_02.jpg
おやおやおや???(レバーから狼煙にかわってる)

………ちょー難易度下がってるんですが!!

てかね!リフラムエリアが
閑散としすぎやねーん!!!(笑
(しかもrepopしなくなったから、全て倒すとスッゴイ暗い^^;)

ここまで難易度下がったので全滅しそうなカオスも起こらずに
今までの1/3ほどの時間で中ボスエリア(橋)到着!

えーと、
ここは橋の斜めになってるとこから階段側へボス来るとリセットですよー!
あと、ボスは吹き飛ばし攻撃があります。
落ちると死ねるので(Tiaさんは死ななかったけどさ…)そこの柱のとこn
あーーーーーーー

な、何です『吹っ飛ばしの仕様変ったぞw

……はッッ!!!そうだったー!!
(って、攻略どないするのー?!/滝汗)

 fig081124_03.jpg
橋は見ての通り、吹き飛ばし喰らったら確実に死ねるくらい狭いです^^;
book14から吹き飛ばされる方向がランダム(前方か横方向?)になったので
壁(ここでは柱と松明の隙間)を背にしてても意味がありません;;;


まぁ、考えててもどーしようもないので一先ずトライ!奥にいってみよー!
<わらわらと来る、ボス&mob>

あ゛。
<CPTさん吹き飛ばされて死亡>
ああああっ!奥はボスと火の壁で行けない!!
<姉さん@LRM吹き飛ばされ/ry>
<MNSさん吹き飛/ry>

って、ちょ、嘘ぉおおおおおッ?!
<Tiaさん吹き飛ばされ橋から転r>

……あれ?
 fig081124_04.jpg
死んでない!つかここどこッ?!
(※橋の横にある建物の壁の出っ張り)


って茫然としてる内にリセットッ?!


つーわけで、あっさりと吹き飛ばしルール変更により虐殺失敗。

えぇぇー。コレ、酷くないですか?orz
(いや、Tiaさんの落下時だけに発揮される幸運で全滅は免れましたが;;)
(よくもまぁ…うまい事引っ掛かったもんだ/苦笑)
(ちなみにここで落ちて生きてるの2度目w)
(『やっぱ落ち慣れてると違うのかなぁ…』『下で生きてるってどうなってるんだ』)
(……何かヒドイこと言われてる気がするのは気のせいだろうか;;;)


仕方がないので、試行錯誤してトライ!

2回目:リセットギリギリまで手前に引っ張って攻撃
 →どーしてもリセットかかるので×(しかもCPTさん&姉さん墜落死)
3回目:GRDだけ橋の上でボス引っこ抜いて、他は橋のふもとでmob処理
 →引っこ抜きに失敗してリセット
4回目:3回目と同じ処理
 →CPT&GRD墜落死により強制リセット;;

5回目:アクシデントにより起動www
 →ちょっと上手く行きそうだったけど、リセット^^;

で、6回目

book14来る前と同じ方法でやってみようということになりまして。
でも全滅したらヤバイので(墓近くにサークルあるけどインスタキープが^^;)
Tiaさんだけ何もせず(戦闘に参加せず)蘇生要員ってことで待機。

で、ごー!!
<Tiaさん完全に階段まで下がって観戦モード>

 fig081124_05.jpg

……お。ちょっと上手くいってる???
<吹き飛ばされて松明の上に乗って耐えた人がチラホラ>

あ、HNTさん落ちた;;
私非戦闘状態だし、ふつーに蘇生できるので下に降りまーす^^;
<蘇生中>
って、あ。また誰か堕ちてきた…姉さんか;;
<さらに蘇生中>
あー今度はMNSさん……;;;
<またまた蘇生>

何かとてつもなく不毛な感じはしますが(爆死
この方法で蘇生→復帰の繰り返ししていけば行けそうですね^^;

ってことで、このまま橋の下にて蘇生要員待機(笑
 fig081124_06.jpg(がんばれー!と見上げてみる暇人Tiaさん)

堕ちて死亡&蘇生されたら上に復帰とじんわりジワジワ削っていって…
あ、CPTさん(6回目始まって2回目の墜落)また落ちてきた蘇生しま…って
<HNTがシングリンデアを倒した>
撃破したのねー!乙ッ!!


ホントふざけてるね、あの中ボスー!とかいいつつ
今度は炎リフラム祭り→骨祭り→鎧祭りとカオス万歳!
 fig081124_07.jpgfig081124_08.jpg
(もーいい加減にして欲しい!とか飽きた!とかいう位てんこ盛り)

やぁっと倒したらボス&無理やり亡霊とさせられた王のおでましー!
 fig081124_09.jpg
このボスの火攻撃がとっても痛く、
生贄になると炎の帯で拘束されたような感じに^^;

 fig081124_10.jpg
(赤POT必須ですがな;;つかMNS2CPT1でもフルヒールじゃないとヤバかった;;;)

でも、何とか耐え抜いて
 fig081124_11.jpg
ボス撃破ー!!!!お疲れ様でしたー!!!!!


結局…2時間ちょいかな?
book14前に行ったこと3回ほどありますが、
4時間以上かかってたこともあったので(サークルが墓付近になかったし)
格段に難易度落ちてますね。(前は何回も全滅なんてザラ…)

でも、中ボスがなぁ……;;(何かいい攻略ないのかしら?^^;)

まぁ
 fig081124_12.jpg
こんなものも出土しますので、お暇なら逝ってみるのもよいかもですよ^^;
(でも、墓より庭より城をおすすめしますがね!!)

以上!
posted by Tiales at 22:51| イヴンディムの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

お盆だし!ここは一つ……

※2008/08/10の長いお墓参り(イヴン墓の適当なネタバレ込)※

こんばんはー。
未だに中途半端な状態の新PCにてUPなTiaでござい…(トホホ

うぅぅ…SSって加工しないとUp出来ないんですよーっ;;;
(ほら、名前モザイクいれたり、サイズ小さくしたりとかッ)

なのに、未だにソフトCDが見つからないというorz

………こりゃ、音楽CDと混ざったくさいなぁ(遠い目

つーわけで、今日も文字のみのプレイメモですよ^^;


昨日は21時半にinッ!!こーんばんはー!
『こんばんはー』『こんばんはー』『コンバンワー』

………お?珍しく既に3人もいる!(喜

んじゃ、私はこの前終わったけど、みんな途中だったはずだし!
ちょうどお盆だしッ?!(ぇ
イヴン墓に行こうー!!!

と、いうわけで突発的に募集してぶっこんで来ましたw


いつものメンツ(MNS1HNT2CPT1)に、Tiaさん募集で来てくれた
初お墓トライなお二方(ホビGRDさん&LRMさん)の6名っ!
なかなか良いバランスですな♪
では、いきますよー!!!

で、お城までの駆け抜ける過程※だってすんなりゴー!
(※先頭コメ状態MNSorGRDでまーっすぐ走り、行き止まりの湖のトコで
左手に城の壁面に沿うように走り込んでタゲを切るとスムーズですよ)

そこからちょっと落ちて、さらに左手方面に回り込めば墓の入り口到着!
さーぁ、いくべーッ!!!(わくわくw


で、初めてだってお二方に
プレイヤーに触れるとエリマス亡霊(1〜3匹)呼ぶ『瞬くリフラム』と
触れても大丈夫な『輝くリフラム』の説明をして。
階段を降りた……

ところで、早速『瞬く』に触れる馬鹿MNS(ぎゃぁ!
<『幽霊の武人(※エリートLv48士気8k)』@3pop!!!!>

『だからw』『さっそくかw』
『大当たりですか?w』
あぁぁぁぁぁ;;;ご、ごめんなさい〜〜〜(汗

<さらに巡回してた『フックトゥース』(Lv54士気37k)add!!!>
あわわわわわわ;;;

初っぱなから波瀾万丈w


まずは、全部の部屋を回らなくては!と
掃除して、レバー引いて、1部屋に3つある壺を取って……

………ぎゃぁ!!こ、こ、こ、こんなに来たっけー?!
(両手で足りない『フェルタロン』に囲まれる一行)

あ、あれ−?!ここって『瞬く』も降ってくるんだっけ?!(ひぃ
(あっという間にエリート@3やらエリマス@1を呼び出されて
必死で戦うフルアビな一行/汗)

う、うわ。だ、だめだ!
入り口のトコの階段ではめようー!!!!!(逃
(20以上トレインして、階段の縁に身を潜めながら迎え撃つ一行^^;)


もうね、本当に凄かったwww
(まぁ、このお陰で『瞬く』が士気8kエリート@3or士気20kエリマス@1を
ランダム召喚するのが判明しましたけどね^^;)


それでも何とか中ボスな(歌手……じゃなくて何だっけ?似てる名前…)
えーと…確か『シングラインダー(?)』(Lv53士気40k)と橋の上での戦いへ!

こいつは橋の斜めになってるトコからプレイヤーが来た側へ一歩でも出ると
リセットになってしまいますからね!
しかも吹っ飛ばし攻撃もしてくるから、橋の柱を背に落ちないように!

と、いうわけで挑んだのですが……

戦闘途中にホビGRDさんが吹っ飛ばされて………橋の下へ………
そして墜落死(あぁぁぁぁorz

一度リセットさせて合流&蘇生^^;

もー一回トライ!!

中ボスは、タゲってるのPCとかに関わらず、
ランダムで吹き飛ばししてきてましたねぇ…^^;

なので、橋のこちら側(上って来たほう)の柱を背にするMNS&GRDと
奥側の柱&燭台を背に戦う他のメンバーと挟み撃ち。
(狙った訳じゃなくて自然にそうなってたw)

で、挟まれるように暴れるのは
『シングラインダー』と……LRMさんの猫www

『どーみてもにゃんこ盾w』
あははwww

ま、何とかネコメインで倒して(笑

次はドンペリこと『ドルベイソール』が呼び出す炎リフラムと亡霊祭!

ここもひどかった……。
燃えさかるリフラム(士気1.4k)はDOTが痛いだけですが
わらわら来る『アルノールの亡者』(士気10k)とか
EMな『モアレンディルの激烈守衛』(士気22k)とかがねッッ!!!

何回も波状攻撃してきて……………あれ?と気がついたときには3名死亡?!

て、て、撤退ー!!!(入り口付近の階段でまたはめ技発動すべく逃げたw)

んで、もー一度死に戻り&インスタキープして合流。

何とか祭りを押さえ込んでボス@2(ドンペリ&亡霊)に挑んだのですが。

が。

………ちょーっとタゲが統一出来なくて、ドンペリの炎攻撃にて4人死亡?!
(炎を溜める→炎の雨を降らす→
モルドランボールみたいな光の陣が出る範囲炎攻撃の一連コンボ)

慌てて逃げ出すLRM&MNSっ!

が、LRM死亡?!

ヤバイ!全滅か?!と思いきや。

ボスたちが部屋から出ようとした瞬間、リセットかかりまして^^;
何とか蘇生できたのでリトライへ!(良かったよ…;;;

今度はちゃんとドンペリ(士気42k)→亡霊(士気42k)の順で!
炎攻撃によるDOTは、赤POTと黄色POTで直せるから各自対応を!
連携は様子みて緑とか青とか黄色よろしくぅ!


つーわけで、絶対死なない!死なせない!打倒ドンペリー!!!!
気合い十分で突入する一行ッ!!

んで、亡霊ガン無視でドンペリを叩く!

非常に厳しい炎DOTにHNTさんがやられてしまいましたが、
即復活で何とか復帰できて……ドンペリ&mob撃破!!

こーなれば、亡霊な王は通常攻撃以外何も出来なくてザゴですからw
希望やら救援の歌を歌う余裕さえでてきましたしwww

あっさり撃破!!!!

そしてチェスト&『古の残骸(つかミイラ?)』出現!!今回は……
[壊れたアルノールシャツ][心臓の大槌][プラチナ鉱石][赤褐色の染料のレシピ]

……相変わらずショボイなぁ;;

がっくりしながらroll勝負してると…
『てか、チェストはいいんだけどさw』
ん?
『地下室ってどこよ?』

おや?狩姉さん……あなたミイラ持って何してるの?^^;
『時間制限あるっぽい』
はい?!

どうやら、ドンペリを倒すクエ「ドルベイソールの脅威を止める」は
『ヴァランディルの遺物を地下室に戻す』っていうことらしい。

地下室ねぇ?どこだそれ?

訳わからないので、最初の6部屋あったとこに戻り一部屋ずつ試したのですが
……違うっぽいですね^^;
(つか、途中で狩姉さん攻撃されてミイラ落としちゃった^^;)

まぁ、もう一回ボスのとこ行けばあるでしょ…と戻ってみて
また狩姉がミイラを運ぼうとしたのですが

『『『『『『あ』』』』』』

あっさり"地下室"は見つかりクリアorz
(どうやら誤訳らしいですorzたぶん…元の単語は"カタコンペ"かな?
だから"地下室"と誤訳したのような^^;ちゃんと『棺』って訳せYO!)

なんとか4時間のプレイで墓クエ全部クリア出来ました^^;
(あぁぁ2時半だよ!明日も仕事なのにwww)


久々に長丁場のハラハラドキドキな冒険でした!!
修理代と褒美のバランスが取れてない、非常に赤字なクエだったけど
凄い楽しかったです!皆さんありがとうございましたー!!!!

さぁて、庭・城・墓はクリアしたし!今度はグララン&絶望の輪かな?!
うむ。book14来る前にがんばろうー!!!
posted by Tiales at 23:41| イヴンディムの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

波乱万丈なお墓参り?!

※2008/07/24のプレイ日記ダイジェスト?※

こんばんは。Tia@冷房病気味でござい;;


うっかり、本気で溶けそうな頭で昨日のLotROを思い出して見ますよ(汗

えー、昨日は久々にin(22:30)

歌姉と某MNSさんに『デビューは何時ですか?!?』とか
思いっきりからかわれつつ家賃とか振り込んでいたら…

『2人とも暇?』
ん?何ですか?暇ですけど…

『じゃぁ、アンヌいかない?』
おw


と、言う訳で3人で突撃してて詰まったらしいFSに
狩姉と2人でお墓に参加してきました!
(てか、3人で墓いっちゃうんですか/汗)


で、ぶっちゃけ2回挑戦してトラウマ作った挙句、
その時のほぼ記憶をなくした駄目MNSは、
ベテランさんなご一行に説明受けつつ着いていくだけッ!(爆

えぇ、こんなトコで戦ったり
 fig080724_01.jpg
(ACT苦手なTiaさんの奇跡www)

リフラム変身させちゃって、カオス!!!とか
 fig080724_02.jpg
(ひぃぃぃぃ;;;)

中ボスと初!ご対面っ!!
 fig080724_03.jpg
(きもい……;;てか一回リセットさせちゃった^^;)

ガンガン行くぜー!って
 fig080724_04.jpg
えぇぇぇぇ!!!この中行くのー?!(汗

つか、「暑そう」じゃなくて
 fig080724_05.jpg
マジで熱い!!!!つか痛いっっ!!!

…って、熱いよりもっ
 fig080724_06.jpg
何この骸骨祭りはぁぁっ?!(涙目

やっと祭りが終わったと思ったらボス!
 fig080724_07.jpg
 fig080724_08.jpgfig080724_09.jpg
『ドルベイソール』(Lv52士気47k)と『ヴァランディル』(Lv52士気43k)

コイツら、非常に嫌な攻撃(炎とか病気とか怯みとか)してくるので
必死でPOTやヒールや火バフつけてたんですけど…
 fig080724_10.jpg
うん、Tiaさんだけ死亡とか!!!(泣

しかも、倒せたー!チェスト出現ー!
『なにでるんだろw』
『ほうっせき!ほうっせき!』
 fig080724_11.jpg
……えぇぇ?!これだけー?!割りにあわなーい!!(爆

とか言ってたら…

『あれえ』
ん?
『きえたんだけどwww』
何が?
『しゃつ・・・』
は?『へ?』『なに?w』『きえた!』

え?

『はこないw』
『箱ごと消えたじゃんよwwwwwwwwwwwwww』

な、何ぃぃぃぃぃ?!時間制限あるのっ?!
(取得するのにロールとかしてたから?!ちょ!そんなバカな!)

しょぼいながらも一応あったご褒美チェストが、
取得バインドなアイテムごと消失!!
(何てハプニングだよ!!!!/泣)

その後も、
Tiaさん騙されて飛び降りショートカットしてみたり(生きてたけど)
またもリフラム変身なお祭り発生でテンヤワンヤとか(数人死亡w)
波乱万丈なお墓特攻でした^^;


うん、久々の数時間FSクエは楽しかったです。
誘ってくれて&一緒に遊ばせてくれて感謝です!!
また誘ってくださいませー!!!!
posted by Tiales at 23:02| イヴンディムの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

自称「偉大なるロアマス」ってさぁ…

※2008/07/18のプレイ日記(イヴン『ラミングの連続謎なぞ』ネタバレ)※
こんばんは。Tiaでございます。
昨日は色々耐えかねて21:45のin(ティンヌディア)

既にinしてた狩姉とチャットしながら
bool13のUpdateの所為で消し飛んだイヴンのマップを埋めに西へ遠泳^^;

で、泳ぎ着いたのはサラマンダー島な『ティルルイネン』
懐かしいなぁ…最後に来たのってエピ9だっけ?

そんなことを考えつつ島を探索してたらリング発見!
何か遣り残してたっけ?
 fig080718_01.jpg
って、ムカつく言動の『ハンフリーラミング』だ!!!

話しかけるとLv37ソロクエ「ハンフリー・ラミングのなぞかけをとく
あぁ、ナゾナゾクエね。うん、破棄した覚えがあるよ!(爆

ちなみに謎はコレ。
『夜のとばりから引き裂かれた羽をはためかせ
断末魔の叫びをあげる獣は
太陽の光を避けて闇に棲み 人目を避けて飛ぶ
最初の一飛びの時は 星々に雲がかかる』

さくっと答えは分かったのですが、答えのチェストがね!
全く見つからなくてね!!
イラついた挙句、破棄したのですよwww

今回はっ!と受けて箱を探すTiaさん。
 fig080718_02.jpg(鷹[11.2S 73.0W])
 fig080718_03.jpg(大山猫[12.3S 71.8W])
 fig080718_04.jpg(熊[13.0S 70.7W]※離れ島)
 fig080718_05.jpg(ワーグ[12.4S 72.0W])
 fig080718_06.jpg(ケープクロウ[11.5S 71.9W])
 fig080718_07.jpg(オーク[11.0S 71.7W])

………肝心の『こうもり』見つからねぇぇぇぇっっ!!(怒

激怒してたトコで、ネームド亀発見([11.2S 71.4W])
何コレ?『ゴンフラッド』??エリートだ
『それかけら出すと思う』と狩姉。
ふむ……じゃぁ、てい!!
 fig080718_08.jpg
<攻撃かますTiaさん>

所詮Lv38エリート亀ですからね、さくっと撃破!
『おめー』
アイテムアイテム〜♪かーけらかけらっ♪
<ゴンフラッドの死体の中身を取得しています…>

…。
うん。うん、そーだよね!!!このレベルだもんね!!
<[アダマントのかけら]を獲得しました>←

『ベリルだとはいってなーいw』
かけら=ベリルじゃないのな!!!(泣

盛大に騙されるバカMNSorz
いい加減にキレそうになったTiaさんを見かねて合流してくれた狩姉^^;

案内されてチェストを探す!
『ここはー?』
 fig080718_09.jpg(ヘンドロバル[12.0S 71.3W])
違うねぇ。
『んじゃこっち』
 fig080718_10.jpg(ドレイク[12.6S 71.7W])
ハズレ^^;
『これでも無いとすると…これ』
 fig080718_11.jpg(コウモリ[12.7S 72.1W])
お。おぉぉぉ!!コレ!これです!!

つーわけで、ようやっと1個目の箱を見っけたTiaさん^^;
続けての謎は……?
『鋭い爪を持った巨大な獣
真っ黒な毛皮と牙の生えた口を持つ
森の中を駆け回り獲物を捕らえ 獲物をなぶり、最後に殺す』
(by「ラミングの断固とした決意」)

ふむ。コレも簡単。
森で走り回り、牙&つめを持つ獣って言ったら『ワーグ』!

さっき見つけた箱の中に、あったしー!
ってことでサクッとクリアw

次は?
『小さなものは手に入れた アンカラゴンの卵
そして鉤爪、牙をむき出した口を スカサの涙は確実に流されるだろう
彼は自分の子供を隠した』
(by「ラミングの残りのなぞかけ」)

ん〜?卵を生む、爪&牙を持つもの?
ドレイク』か『ワーム』???
ドレイク』の箱はさっきあったね。んじゃソッチ?

とりあえず狩姉に『ワーム』の箱もあるそうなので案内してもらうと
 fig080718_12.jpg(ワーム[12.0S 71.0W])
うーん……どちらもあるのか(汗

駄目元でとりあえず『ワーム』の箱をオープン!
てい!
『外れかなw』
………びんご!

つーわけで、勘違いハゲに報告しにいくと
 fig080718_13.jpg
『小さな一対の卵拾ったから孵化させてみたら
可愛いサラマンダーが生まれたんだよ。
でも、アイツ等すげー勢いで育って…凶暴になって、火を噴きだしたんだ!
しかも物凄い勢いで繁殖しまくって……。
他のサラマンダーは育ちが遅いからいいが、
オリジナルの一対による繁殖が凄いからな。
何とか廃墟の地下に閉じ込mいやいや、研究してたんだ。
が、お前が来た!お前なら倒せる!だって英雄だろ?!鍵をもって行け!
サラマンダーの秘密を知った今、どうするかはお前次第だ!!』
(by「サラマンダーの恐ろしい秘密」)

………。

つまり、無計画に卵を孵化させて、手に負えなくなった挙句
よりにもよって最後の王の像があるココで繁殖。
そしてその後始末を、散々偉そうに謎を吹っ掛けてクリアした
冒険者にやらせる、と(怒


お前、どんだけバカなんだぁぁぁぁぁ!!!!
だぁぁぁぁぁ!!!
あぁぁ!!
<エコー/笑>

仕方が無いので、討伐しに行きます。
直ぐ北にある廃墟に扉があるので、オープン。
 fig080718_14.jpg
んで、階段を下りると…
 fig080718_15.jpg
いたいた。

まぁ、2匹で炎を噴くのでFSクエだったりしますが
TiaさんLv50だしね。狩姉もいるから…瞬☆殺(ぇ
(SS取れないくらい本当に瞬殺でした^^;)


で、最後までムカつく言動をしたヤツを放置。
腹いせに名声用の繰り返しクエをやって、落ちました。

いじょ!
posted by Tiales at 22:16| イヴンディムの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

