2008年03月01日

左手が西で、右手が東……あれ?(汗

※2008/03/01(am1時ごろ)の手抜きプレイ日記※

ども!
昨日は結局終電だったTiaさんの中身です^^;

久々に午前様でしたよ………orz
しかも、家族に締め出し食らわされたし(遠い目
(鍵は持ってるけどねッ!チェーンまで掛けるな!ばかぁぁぁ!!!)

つーワケで、いろんな意味で疲れてたのですが。
しかもほぼ1時とかいう時間だったんですが。

が。
inしちゃいました☆(←馬鹿)

で。
まだinしていた盾姉に手伝ってもらいまして、
ちょっぴりタルブルイネンのソロクエ消化!!

久々に迷子MNSの方向音痴発動したり(Tiaさん…東西くらい間違えないでよorz)、
『又Tiaさんしちゃったwwww』(※Tiaさんする=オートランで墜落死する)と
某GRDが合流前に逝かれてしまったり、
2人FSなのに人狼モドキ7,8匹に囲まれたり(ひぃぃ;;うざい〜)と
まぁ色々ハプニング発生させつつ思いっきり楽しんでプレイ!

………で、結局3時半頃まで遊んでました(ぇ

ほーんと久々に遊ぶと、灰色クエでも面白いですねぇー!
一応、タルブルイネンのクエはあと1個残ってるのだけ…かな?
映画にも出てきたヤツがでるので、今度やってみよーっと!
(峠・ゴブ町は………あ、あはははは;;;)

さーて、花粉症の薬の所為でちょっと眠いですが、inしてきまーす!
ではでは!あでゅー!
posted by Tiales at 22:21| トロルの森の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ぼったくりトレーナーと家&新エリア見学!

※2007/12/21のプレイメモ!※
(すみません!SS一杯撮ったし、チャットログも取れたし、色々書きたい!)
(………んですけどっ!書くこと多すぎ&明日は所用にて忙しいので
本日はかなり手抜きでUPしますっ/汗)
(つか、今週は本気で忙しいので、途中UPやら作成放棄が頻発しますっ;;)
(ごめんなさい!!!!)

今日は忘年会!そして酔っ払って終点まで行ってしまったが為(←バカ)、
折角book11を自動UPDさせるように仕込んだのに
inできたのは23:53という………(滝汗

で、酔いどれMNSが慌ててin(ブリーオークション)したら
[新しい功績:アングマールの影:第二部]の文字が!!
 fig071221_01.jpg
ふむ。新しいエピック用功績がやっと出来たようですね^^;

BGRさんにFSに誘われ、HNTさんと3人でチャットしながら移動!
MNS月間だからね!子馬亭にいるトレーナーからスキルをっ!!
と、爆走していたら役所前に指輪??
あれ?こんなのあったっけ?と話しかけてみると
 fig071221_02.jpg
エリアドールの住宅地」?
あぁ!ブリー村のハウジングの為のクエか!
でも今は家よりもっ!スキルっっ!!!
と、ちょーっと後ろ髪を引かれつつもダッシュ再開!

で、子馬亭前に来たときに…
[祭り競争の勝者、XXX(←PC名)に万歳三唱!]
とチャット欄にデカデカと出た?!
何コレ???
秋祭りの競馬です
祭り??競馬???
馬野原で競馬してるようですよ
ふぅん??
でも、いいの!!まずは、MNSの新スキルなんだってばぁぁぁぁっっ!!!!

で、やっとトレーナー『バート・ナインテールズ』に会えたっ!
早速話しかけて、新規スキルを確認………
うわ;;
どうしました』『ん?
い、いや……ちょっと………えーアクティブだけで16?

パッシブに2つ?
おぉ
合計18の新スキルがっっ!!!(ひぃぃぃ;;)←嬉しい悲鳴;;

 fig071221_03.jpg
(↑アクティブだけSS取ってました。つかパッシブSS取り忘れorz)

で、とりあえず片っ端から習得したんですけど…

あ、あのー
スキル買う前は、弟からの家代と言うことで送ってくれたおも合わせて
 fig071221_04.jpg
ぶっちゃけ9gp341sp44cpあったんですけどね?
スキルを全部買った後の残金が、
 fig071221_05.jpg
な、7gp270sp84cp?!

スキル代………合計2gp70sp60cpですか?!
(ぼったくりすぎじゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!)
(行っても1gpだと思ってたのに!)
(だから余裕で豪華な家買えると思ってたのに!!!)

うわーん!と嘆いていたら、BGRさんから
無理して覚えなくてもいいんだぜぇ
トレーナーが言ってます

こんな言葉を貰いましたけどね…
遅いデスもう全部覚えてしまいましたorz

こうなりゃ家は当分様子見ってことで、
自棄っぱちMNSは『カウベル』と『バグパイプ』を購入(ぉぃ

合流したHNTさんに『弾いてみてー』とねだられたので
わくわくしながら『カウベル』装備!&演奏開始ー!
 fig071221_06.jpg
<ドレミファソラシドー♪とキーを叩くTiaさん>
<カポカポと音がなるカウベル>
…………
カウベル…音階ないぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
ははは』『

こうなったら次!『バグパイプ』!!
 fig071221_07.jpg
<ドレミファソラシドー♪とキーを叩くTiaさん>
<よく音が鳴らないバグバイプ>
???
<ドーレーミーファーソーラーシードー♪とキーを叩くTiaさん>
<のったりした音を出すバグパイプ>
吹くの大変そうw
うん。長くキーを押さないと音でないっ!

そして、MNSのネタエモスキル発動w
<直ぐ側にいたHNTさんが……!!!>←面白いので実際やってみて下さいw
おお?
ネタエモ「我慢できない旋律」ですーw
ぐふふwそっか、そうなるのねwww

てな様に、身近にいる人(HNTさん)でスキルを試していくMNS(ぉぃ

ここでBGRさんがoutし、CPTさんがin!
そして某KSの盾姉さんからtell来たので、FS組んで皆でお喋り。

そこで盾姉さんに教えてもらったんですけど、
チャットのログをテキスト(txt拡張子で)保存するのって
[/chatlog on]だそうですよ!
このコマンドを実行した後からログ開始。
で、ログ記録を開始したタブの所に
 fig071221_08.jpg
こういうメモ帳のマークが出るので、ソコを右クリックして
一番下の『ログを終了する』みたいなのを選ぶまで記録されます。
で、そのログファイルは、SSが保存されるフォルダ
[タブ名_日付(YYYYMMDD)_連番.txt]の名前で保存されるようです。
例:2007/12/22に"一般"タブで[/chatlog on]実行

[チャットタブ一般を
C:\Documents and Settings\<パソコンにログインしてるユーザー名>
\My Documents\The Lord of the Rings Online\
一般_20071222_1.txt
ファイルにログします
]と出て、ロギング開始!

"一般"タグに出てるメモ帳マークをクリックして『ログを終了』を選ぶと、
ログしますメッセージが出た後から、終了を選んだ時までのチャット内容
上記ファイルに記録される。

色々と教えてもらった後は、盾姉さんが購入したという
エルフの住宅『ファラスロルンの住宅地』の某一等地へと遊びに行きまして。
(豪華な家をご購入!でした!!!しかも一等地銀行の隣!凄い!!)
 fig071221_09.jpg
(1F玄関ホール。広い。この両隣に丸い部屋がある。)
 fig071221_10.jpg
(玄関向かって右の部屋。2Fへの階段もある!)

さらにご近所の探検も!
 fig071221_11.jpg
(売り出し中の家だと、家の外に看板が立ってる。)
(↑は普通の家。お値段1gp週家賃50sp)
 fig071221_12.jpgfig071221_13.jpg
(KS用のデカイ家;;ホントおっきい!)

あと、売出し中のKS家に見学のため侵入(ぇ
馬鹿でかいホール(集会とか開けそう)とか見回ってたら
そこでMNS新スキル音楽指導』※の話が出まして。
(※通常演奏できない楽器を他クラスの人に教えるスキル)

マンツーマンで教えるスキルだとクールダウンに5日間
指導書に書き出して、指導書アイテムを作り出し、
ソレを使用してもらう事で伝授するスキル
だと10日間のクールダウンですよー
って話したら驚かれまして(苦笑

なんなら、やってみる?とHNTさん希望の『カウベル』の音楽指導を発動する流れにw
んじゃ、スパルタで行きますよーw
指導者:カウベル』発動!
 fig071221_14.jpg
ビビってますがw』『おもしろwwww
で、盛大に気力を消費して(※消費気力1,509!)伝授したのですが…
 fig071221_15.jpg
はぁぁぁぁ?![新しい功績:歌の指導者]?!
音楽指導スキルに功績あるのっっ?!!
何ー?!ww
功績ログを調べて見ましたが、
 fig071221_16.jpg
どうやら3人に教えることで、称号がもらえるだけっぽい^^;
(最短、11日か……長いな;;)

その後、駄目MNSの功績のしなさすぎを暴露して(ぇ)、
でも功績よりも新エリアに行って見たい!と我が侭を言ってみて(ぉぃ)、
盾姉さんに『トロルの森』の南にある新エリア
タル・ブルイネン』に案内してもらいまして。
 fig071221_17.jpg
エハド・カンデレス』([36.9S 14.2W])に到着!
 fig071221_18.jpg
ちょっぴりクエをかじって…outしましたw

うーん。MNS&LRM月間とか特定クラスの大幅テコ入れUPDって
お金かかるのね…orz
(更にお金が掛かるハウジングもあるし;;)
しかも、スキルが大量に増えたお陰で、
今までのショートカット登録テコ入れせざるを得なくなりまして
かなりスキルのショートカットの位置を変えたら
マトモに戦闘できなくなりました(滝汗

まだ、使ってないソロ用スキルもあるし!頑張って覚えなければっっ!!
(じゃないと『天国に一番近いミンス』に逆戻りっ;;)

posted by Tiales at 22:38| トロルの森の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

蜘蛛狩りと…エテンのホロ苦デビュー^^;

※2007/09/01のプレイ日記※
(諸事情により時間が無いのでマジ手抜き/ぇ)
(うーん。予定では今までの記事にSS付けて、
連休用の記事も作ってるはずだったのになぁ………orz)

今日は、1番乗りの22時in。(裂け谷金庫前)
週末恒例の弟メールを処理して、裂け谷の中をウロウロ。
そしたら、アルウェンを発見したり、
 fig070901_01.jpg

inしてきたハンターさんとロアさんで、色んな所に上ってみたり
 fig070901_02.jpgfig070901_03.jpg
(アクション苦手な私にとっては快挙!すっごい嬉しい^^)

そんな事して遊んでたらバーグラーさんがinしてきて。
(アホなことして時間潰してたなぁ/笑)
今日は、ロアさんご希望で『獣の書』の残り1頁の為
『トロルの森』のエリート蜘蛛狩りする事に決定!
(ついでにハンターさんの研究素材のある『忘れられしテキスト』探しw)

レンタルと自前馬で『編み谷』まで行き…
蜘蛛を狩るっ!
 fig070901_04.jpg
狩るッたら狩るッ!!!
 fig070901_05.jpg
(お。『忘れられしテキスト』発見![26.3S 18.7W])

『ソロニエル』の所から西側ルートで周り、
『トラップドアレア』で女王蜘蛛まで倒して…1時間ちょい?
ウッカリTiaさんの中の人がこっそり寝落ちしそうになった(マジ話w)その時!
 fig070901_06.jpg
トタテ見張りから、ロアさんの『獣の書』最後の頁!
『獣の書(37頁)』drop!!!!
これで『獣の書』終わりだって!おめでとー!

で、裂け谷に戻った一行。
この後どうします?
何か簡単に終わりそうなクエやる?
……それともエテン行っちゃう?( ̄ー ̄)ニヤリ

『『『お』』』
LFF見ると、防衛戦してるっぽいしw見学♪

てなワケで、Tiaさんエテンデビューへ!
 fig070901_07.jpg
しゅっぱーつ!

で、『エテン高地』の『グランブレイグ』に到着!
Lv40になった時に貰った「ライネデルの嘆願」(伝言クエ)をクリアしたら、
勇気のトークン』を貰いましたよ。
そー言えば、弟が『トークンが集まると、チェストをあける鍵が貰える』とか
なんとか言ってましたねぇ……。

とりあえず、いくつかのクエを貰って…
どうやらMAPを見ると、5つの砦はほぼ英雄側が占領しているらしいので
割りと安全?と判断したので観光〜♪

『ティリスラウ』([17.8S 14.2W])とか
 fig070901_08.jpg
『オストリングディール』([16.0S 12.4W])とか
 fig070901_09.jpg
観光して、
「残忍な敵」というキルカウントくらいなら出来るでしょと北上!

『グロサム』([13.6S 13.2W])って雪道にあるゴブ野営地で
『盗まれたビール』を回収しつつ
『雪刈り族の守衛』とか『雪刈り族の工兵』言うゴブを叩いていたら…
 fig070901_10.jpg
ヒール発動中に後ろからワーグに叩かれたっ?!(中断したよ!ヒールっ)
しかも直ぐにどっかに行っちゃったし!
え?!今のなに?!

やられた…MPいるね
ワーグのスニーク…全然気が付かなかった
あぁぁMPか!だからLv50とか書いてあったのね。

でも直ぐ居なくなったっぽいから、そのままゴブ狩りしてたんですけど
ゴブのrepopで3体ばかりと戦闘中に、いつの間にまた来てたのか
スニークしてたワーグ(さっきのと同じヤツ!)にミンス殴られ昏倒!
しかも、今度はオークも来たよ!!!
てか、ミンス真っ先に狙われてないかっ?!
ワーグの攻撃で…ひ、ヒール発動できないっっ;;;
最終手段回復も使う暇なく…
 fig070901_11.jpg
エテン初死亡orz
(きぃぃぃぃ!!!悔しい〜〜〜〜〜!!!)

ハンターさんは緊急脱出でギリギリ死にませんでしたが、
ロアさんとバーグラーさんは死亡……;;;
うーん、NPC敵と違ってMPは中の人がいるからやり難いですね。
NPC敵を上手く盾に使われてしまいました;;
むむむ…エテン初心者なのに容赦ないですな…;;
(てか…ミンス狙われるのか。やっぱり^^;)
(回復役先に倒すのは定石ですもんね;;)

その後、クエは放置して観光に戻って『ホアデール』近くの川で
MPによって放り込まれた毒を浄化したり、
飛び込んだ滝からずっと泳いで『トルアスカルネン』に行ったり、
上陸した『ヒスラド』から『ホアハロウ』([19.4S 19.7W])や
『グリムウッドの野営地』([19.3S 17.8W])を見て回って
本日の観光終了!

うーん。エテンは昼に行ったのに怖いところでした^^;
ミンスは伝説と功績をある程度終わらせないと、瞬殺されてしまいますね;;
もちょっと精進してからまた来ます;;

posted by Tiales at 21:11| トロルの森の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

祝!!初drop!MNS伝説頁っ!

※2007/08/17のプレイ日記※
(突然弟が『3rd作ってよ。GRDかCPTで。種族は何でもいいよ』と言ってきた)
(※同Accプレイ中なので、1st=エルフMNSのTiales、2nd=人間CHNの弟)
(この前、アイテム保管数でボヤいた記事をUPしましたが…それを見たそうな)
(どうやらイントロクリア位まで育ててくれるらしい。で。倉庫キャラにする、と)
(てなワケで、8/18am3頃にドワGRD作成して落ちたんですけど…
am9に起きたら、『あ、もうLv7になってブリーにいるよ』/現在は2ndでプレイ中)
(……あの、ドワーフのスタート地点って『トーリン』なんですけど)
(今までに作ったPCはエルフと人間だから、本当に始めからだったよね?)
(低レベル帯でレンタル馬でブリーへの代金稼ぐのって…結構辛くない?)
(……どんなプレイしたんだ;;てか、いつinしてやり始めたんだ;;)
(…ほ、程々になさいね;;)

 
 

今日も、ちょっと遅く23時半頃のin(裂け谷)
inと同時にハンターさんにFSへ拉致られて、今何してるのか聞けば
いつものメンツの3名(HNT&BUR&LRM)で『遠足してます』との事。


………遠足?伝説狙いでキャンプではなく?
Mキーでマップ開くと……大分北へ居る模様。

アングマールの……って、この一杯ある緑の点は何ー?!


たぶん泉じゃないかな?

泉?…ふむ。
よう分からないですが、今度自分の目で確かめに行ってみようかな。

 
 

さて、今日は何しましょうかねぇ?
Tialesさんのやりたいものでいいですよー
お。いいんですか?じゃぁ…トロルの森の残クエやりたいなぁ。
エピ4巻とか?
それもいいですけど、やりたいのはコッチ。
 「申し分のない羽」…色ボケエルフの連続クエ。
または、
 「山の乗り手」……「巨人の友」の後続クエin『巨人の谷』

ま、「申し分のない羽」はソロでも出来そうなので、
(アングマールから裂け谷へ移動してもらって^^;)「山の乗り手」でGO!!

 
 

山の乗り手」は、「巨人の友」で襲撃してきた『石沼の巨人』の
キルカウント&ボス『ジャイアント・ヘッドスマッシャー』討伐クエ。

 
 

てなわけで、まずは『巨人の谷』へ移動!!
今日のメンツは44HNT43BUR44LRM41MNSの4名FS!

 


……ここって、緑なワームとドレイクが出るエリアでしたよね^^;
ってことで、ロアさんはいつもはカラス召喚しているんですけど
今日はうちらのMT(破裂の人形さん)の代わりーってことでクマ召喚!
しかも、いつもの名前から改名して『●●○●●(仮)』!
ナイス改名です!(爆笑)
(●には破裂の人形さんのPC名がwww)

では巨人を探しにいきましょうかっ!!
 


とりあえず、4名+MT代理(笑)で絡んできたドレイク@2をギリギリ撃退しつつ
『巨人の谷』を南下したのですけど、其処に居たのはトロルとかエントとか。


……巨人、いませんねぇ?

 
クエログ見ると、『裂け谷』の南にある『石沼』とやらに居るらしい。

3名+クマでドレイクと格闘している間に(少人数でも何とかなるものですね;;)
バーグラーさんが一人、南東へ向けて偵察しに行ってたら…巨人発見!の報が!
合流してみると、確かに巨人!(あと猪もいましたねぇ)(座標[35.2S 6.9W]付近)
 fig070817_1.jpg
きっちり倒してそのまま南東に向かうと『石沼』に潜入!([35.4S 6.7W])
ワームと巨人溢れるエリアへGO!!!

 
 

目に付く巨人とワームを、addしないように釣っては倒し!を繰り返していると…
 fig070817_2.jpg
あれ?!無意識に全て『強欲』押してたけど、今ロットに出てたのって!!!


『勇気の行進(5頁)』!!!!


ミンストレルの伝説の頁ー!!!!
(ぎゃー!!間違えたっ『必要』じゃないかっ!あふぉー!!)
(しかも73vs80でロアさんが落としてるしぃー!)
(いや、直後譲っていただきましたが^^;すみません!ありがとうー!!)

 
 

ここの巨人がdropするんですね!『勇気の行進』の前半
一人では絶対に来れない場所だけど、覚えておこうっと!
(しかも本はまだ取ってないので嵩張るんですよねぇ…/遠い目)

 
 

俄然やる気になったTiaさんw張り切って巨人狩り!!
順調に(途中addして巨人@3でピンチになりましたが^^;)
mobキルカウントは終了したのに、ボスの場所が分からないですねぇ;;
と言いつつ巨人狩りしていると、
…おや?なんか戦闘状態解除されませんね?周りに何も居ないのに!
ってことが発生。

 


キョロキョロ皆して探してると、『上ー』って声が。


……あ、朽ちた柱だと思ってたらだったのか。
そこに居るやつの所為…って橋?(おぉ!橋だぁ!上ってみようー!)

北の丘から橋を渡り、南東へと進んでいくと…居ましたよっ!!
 


『石沼』のかなり南東部に、ワーム@2と一緒にいる
ジャイアント・ヘッドスマッシャー』が!(座標[35.2S 4.3W]Lv40士気6.7k)
 fig070817_3.jpg



先にワームを釣ってとは思ったんですけど、直ぐにaddしてしまい乱闘へ^^;
巨人なので盛大に吹っ飛ばされつつMT代理を盾にして…何とか撃破!!

 
 

時間もちょっとオーバー気味だったので、各自地図やらスキルを使って解散ー!
となりました。

 

その後、裂け谷に戻ったTiaさんは、オークションしてたハンターさんと
駄弁りつつ、かばんを圧迫している「うっかりした掃除屋」を何とかすべく
グローインの野営』であまりpopしないラーカー狩り^^;


3時くらいまで(途中ハンターさんに手伝ってもらって)頑張ったんですけど、
暴れ狂う獣」(雪男狩り)は終わっても、
うっかりした掃除屋」は後1つという所で諦めて(苦笑)本日は終了!
お疲れ様でした!!

 

……うーん。そろそろ本当に『勇気の行進』の本が欲しくなってきました。
いや、別に伝説スキルが欲しい!という訳ではなく頁が嵩張るんですもん…;;
アングマールの鉄冠がdropするんでしたっけ?
…ちょっと行ってこようかなぁ、今度;;

posted by Tiales at 21:56| トロルの森の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

熊、鷹、ヒルマン…〆は変態の親玉かぁ;;

※2007/08/13のプレイ日記※
(8/6からリアルで『怒涛の忙殺4週間皆死ぬなよっ』な
スケジュールをこなしていましたが、期間が5週間に伸びました;;)
(単に〆日が伸びただけなら大歓迎ですが、伸びた理由が
仕事内容増えました』なので洒落になりません……orz)
(てなワケで、数少ない(…)フレンドたちへ)
(毎日inはするつもりですが、きっとテンションはどん底で低いか、
ヤケッパチで高いと思います^^;)
(きっとヘマやポカミス多くなって、いつも以上に天国に近い
いや、片足突っ込んでいるミンスになってるので、
近くに居たらフォローよろしくお願いします;;;)

 
 

…今日は、23時半のinっっ!(裂け谷)
(下書き書いてなかったら、『今日中』のinは危うかったよっ;;;)
今日も皆は既にinですか(って当然ですね^^;)
皆ソロ活動中らしく、見事にバラバラな位置に居ますねぇ。
(ドルディネンと?霧ふりと?裂け谷にいる人も…)

ちょっぴりチャットして…さて、何しようかな。


そーいや皆さんは明日お休みなの?
『『『休みです』』』『うひょひょ
……………ぐぐぐ。
(私は日曜から6連チャンで残業込みの日々なのにっ)

 
 

不穏な無言のtiaを見かねてか(苦笑)
tiaさんのやりたいの手伝いますよーって申し出てくれましたよっ!

てなワケで、とにかくトロルの森クエを如何にかしたいので
38FSクエ「カレンソンとマルローバル」やりたーい!!(と言ってみた)

前提の「廃墟の中の獣」をバーグラーさんと破裂の人形さんが未クリアだそうで
各自現地集合次第、熊狩り敢行ー!

…で、現地に向かいますよっ!!
 


今回もうっかり自前馬で裂け谷を出てしまったTiaさん^^;
やっぱり戻るの面倒…いやいや、3度目の正直!頑張って行こう!
(最悪『(上手くしたら)命で(移動)時間は買えるのよっ!』作戦でw)
(↑川付近で死ぬと、川を越えたサークルに撤退するので、ショートカットになるw)
(えぇ、ちょっぴり前向きなネガティブ思考ですよww)

 

ってことで、馬に乗り出来る限り敵を避けて進む『天国に近いミンス』
途中、レンタル馬でゴー!なバーグラーさんに先を越され
(あぁーやっぱりレンタルいいなぁ。早いし!安全だし!!)、
ヘヤピンカーブな坂まで来たところで……道を失いましたよっ!(またか)

 

…MAP見ても、この辺の街道ってどうなってるのかイマイチ(ぇ
熊とハエと狼しかいないし;;(ギリギリ見つからない位置でMAP確認中)
ちょーっと途方に暮れてたら、後ろから緑のマークが!
わーい!救世主現る!!!ハンターさん!迷子を確保してくださいっ!
(いつもいつもすみません…;;;)

ハンターさんにフォローは居れず…一生懸命ついて行きますよっ!
(フォロー入れて放置したらヘヤピン曲がりきれず落ちたことアリww)


が、やっぱりこのヘヤピン坂道は絡まれやすく^^;(道幅狭いしね)
ハンターさんが落馬;;(やな予感…)
緊急脱出があるしーってことで見捨てて馬を走らせましたが、
直ぐに真正面から熊&ハエに襲われ落馬;;;
addした狼に足咬まれて……あ、あは、あははははははははorz

まぁ、予想(予定)通り?川は越えられたので良しと…^^;
(隣を見れば、脱出してきたハンターさんもいるしw)

 


さぁ、『カレンソン』のとこに行きましょう〜。

サークルから真北に進んで行くと
既に私たち以外の3名は合流済み&熊狩り開始していた模様。
さくさくさくっっと熊、時々ワームを狩って「廃墟の中の獣」終了!
さ、次!「カレンソンとマルローバル」!!

 
 

カレンソンとマルローバル」は、
『カレンソン』の飼い鷹の『マルローバル』が斥候に行ったきり戻らないので
『マルローバル』に反応する笛を貸すから、探してきてーってクエ。

 

で、この『カレンソンの笛』を持って『カレンソン』が居る所から
本当にちょっと南下した道が分かれてる辺りに行くと、
ここは、カレンソンの笛を使うのに格好の場所だろう。』とメッセージが出ます。
 fig070813_1.jpg
ここで各自『カレンソンの笛』を使うと、追跡できる動物リストが出てくるので
件の『マルローバル』を選んであげてください。


すると、ミニマップに赤い矢印が出ます!追跡開始ですよっ!!
(てか、クエトラッカーがバグってますな…;;何で?)
 fig070813_2.jpgfig070813_3.jpg

 
 

矢印を追って、北から周り込んで『カレンソン』の場所から北東へ向かうと、
亡霊とヒルマンが出てくる山道になりましたよー。
登山していくと着いた先は、『アモンバラズ』!(座標[28.1S 14.6W])
大分朽ち果てた廃墟ですねぇ。そこに赤い丸見っけ!


怪我してるらしい『マルローバル』発見!

 

話しかけると、『守れ!』とな。
この子、士気が1k位で、しかも怪我した鳥なので、すっごい打たれ弱いです!
大して敵はpopしないんですが、最優先で回復した方がいいですよー^^;

 

で、無事守りきったら、鷹は放置して報告ww
……まだ続くんだ^^;「死者の番人」を貰いましたよっ!

 
 

死者の番人」は、さっき鷹を助けに行った『アモンバラズ』ら辺でpopする
ヒルマンからランダムdropの『グルドリングの紋章』を取るクエ。
(メッセージでは『ガウントマンの紋章を集めた』となってます/変態の紋章…ボソリ)
(※『変態』…大塚山にて『変な兜→変態仮面→変態』となったガウント系の見た目の亡霊の通称)
(私は一発で出ましたが、結構確率は低いっぽいです)

 
これもさくっと終わらせて(だって一人1個でいいし)、報告ー!

……えぇー?!まだ続くのっ?!「立ち上がった者たちの主」ゲットです;;;
うーん、明日もお仕事ですが…まぁ、眠くないし行っちゃいましょ!てなワケでごー!

 
 

mob亡霊のキルカウント&ボス『グルドリング』を倒すクエが、「立ち上がった者たちの主」ですな。
亡霊がよくpopするのは…『アモンバラズ』の辺から、
北の橋を渡った『ミナスキリアント』([27.2S 15.2W])、
その東の『オストチャル』([27.1S 14.3W])、
これまた奥に進んだ『オストブランドラス』([27.8S 13.5W])。
ヒルマンも結構居ますよー。

亡霊はともかく、ヒルマンは群れていましたが、
41なバーグラー&ガーディアン+42なハンター&ロア、40ミンスの敵では在りませんww
あっさりmobキルカウントも終わり、ボス探し!

 

ネームド亡霊『グルドリング』は、廃墟群の一番奥『オストブランドラス』の
階段の上にヒルマンの供つきでお待ちですよ!(座標[27.9S 13.7W])
Lv40の士気6.7k&気力1kですが、どっかのアイヴァーに比べたらwww
特に描写することもなく撃破!!!

 
 
さて報告しに行きましょうー!(って今日何回目?w)

かなり回り込んで来たので、ちょーっと遠いなぁと思ってたら
破裂の人形さんが無謀にも崖からダイブしましたよっ!!
…って、あはははははははは!!!
目の前で他の人が墜落死するの初めてみましたwww
(折角なのでミンス『復活』使用功績の糧になってもらいましたw)

 
 

そんなこんなで、報告!&『カレンソン』関連クエ完了!
お疲れ様でしたー!!!

さて、明日は早く帰れたらトロルの森(裂け谷含まず)クエを一掃したいなぁ。
色ボケエルフ関連クエと、dropアイテムから始まるのがもう一つあったはず。


てか、いい加減に『裂け谷』⇔『ソレンハド』を生きて、自分の馬で、
……ソロで!行き来できるようになりたい
デス(遠い目

posted by Tiales at 22:20| トロルの森の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

