2008年11月19日

何処にでもネタは転がっている…w

※2008/11/18のネタSS(ぇ※

こんばんまー!
今月、ヘレグロドツアー開催は不可能となりました、Tiaでござい(ぉ

いやー……社員旅行あるの忘れてました(爆死
つーわけで、11月はスルー^^;12月のどっかにやれたら企画します;;

……と、連絡もしたことだし。昨日のプレイメモ。


昨日は、ホビ庄一発芸をようやくクリアして(遠い目
歌姉のエピ8巻のお手伝いへゴー!

8-1〜8-4まで私と歌姉と某BGRさん(途中からHNT)で駆け抜けて
FSクエな8-5、どーするー?とゴロディアの前で相談してたらですね?

以前裂け目でお世話になってた
某CHNさん&GRDさんのAltキャラにお会いしまして。

そこでとあるネタを教えて貰ったのですよw

で、練習試合してみて一瞬だけソレが確認できたのですが、
他の人には見えなかった模様。

どうやらイベント中でソレやると確実に見れるらしいので
お二人も拉致って8-5に突入w

そして……??

 fig081118_01.jpg
<イベント発生!全員スタン!!>

ダンス!
<スタン状態でホビダンス1発動!!>

 fig081118_02.jpg
あ!!

 fig081118_03.jpg
あああああああああッッ!!!

ぶwwww
wwwwwwwwwwww
でたwww

皆、ぴくぴく痙攣しながら
縦回転でホビダンス!!(爆笑

(しかも微妙にこう…ウェーブみたいに時間差回転w)

いやぁ……すっごい吹いたwww
つか、ぶっちゃけ腹筋痛かったですwww

この現象は、エピイベント中の
スタン中にホビダンス1(/dance_hobitt)をやると見れるらしい。

CHNさん曰く
『昔、演奏中にホビットダンスで回転できたんですが
12か13来てから修正はいっちゃって出来なくなったのですが、
エピクエのイベントスタンだと出来るみたいw』
と、言うことなので昔からあったネタだそうな。

こんなしょーもない、お馬鹿な笑えるネタってLotROにあったのねぇ(笑
(Tiaさん、こーゆーネタ大好きwww)

イベントスタンなら何でも行けるらしいので、
8-5だけではなく、アレでもコレでも行けそうね…( ̄ー ̄)ニヤリ

複数人数で試すと非常に馬鹿らしくて笑えるので
「再訪」エピクリアするついでに試してはいかがでしょうかw
(Tiaさんは動画撮れないので、SSだけ載せましたが
実物みると吹けますよ!w/ぇ)

以上、お馬鹿ネタでした!(ぉぃ



CHNさん、教えてくれてありがとうでしたー!!(笑
posted by Tiales at 22:16| 叙事詩(エピックプレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

エピ再訪ツアー

※2008/11/16のなつかしエピツアー※

こんばんま。Tia@寝不足です(遠い目

いやー……自業自得なので、アレなんですが^^;
ちぃっと、本気で眠いので手抜きで(ぉぃ

昨日は、ログインできなくてサポにメールとかしてたら
案の定緊急メンテがはいりまして^^;

結局、いつものメンツが揃ったのは22時頃。
(休日のゴールデンタイムに、こんな状態にさせないでよね;;)
(しかも、鯖再起動でしょ…?根本的解決方法じゃないよ、ソレ)
(何が原因か分からない&再起動で一時しのぎになるのならば、
毎日人が少ない時間帯に再起動しなされ/呆)

この時間からじゃ何も出来んじゃないか!!』と憤慨してましたが、
ま、この機会に繰り返しクエとなったエピでもやりましょう!と
色々巡ってきましたよ!

裂け谷に集合し、泉の側に立ってる人から
4巻8章「印なき道」やら5巻8章「最後の隠れ里」など
とりあえず受けれるだけのエピクエ「再訪」を入手ッ!

狩姉達Lv50フルFS(HNT/MNS2/LRM/CPT/GRD)でごー!

まずはレゴラス護衛。
適正でやった時はえらい苦労しましたが
昔、苦労したのになw』『簡単すぎてものたりんw』という位にw
(Noukinレゴに泣かされたのにね……ウチラ強くなったよw)

ギムリ護衛だって、わざと敵を連れてきてカオスにしましたが
わりとあっさり……(苦笑

トログ復活阻止のアレは…
適正でやった時はバグに泣かされましたな(※過去記事参照)
CC禁止で面白おかしくてんこ盛り!と遊びまくって
誤訳発見以前の誤訳が直されてるの発見しつつクリアw
 fig081116_01.jpg
↑直されたトコw(過去記事と見比べようw)

んで、さくっと谷の分の「再訪」は終わったのでアウガイレに移動!!

って…あ、あのー(汗
いっぱいあるぞw』『どれやるんだ(笑)
全部w』←

ってことで、とりあえず7-6「カルン・ドゥームの門」からごー!
ローニエルのとーちゃん救出ですな!
ってことで、CC最低限で突き進んでたのですが。
 fig081116_02.jpg
あ、巨人。
<思わずヴァラールの叫び発動→巨人恐怖で逃げ出す>
 fig081116_03.jpg
あ。
 fig081116_04.jpg
はまった&はめ殺しだw(ぉぃ

このあとは、さくさく進んでゴロちゃん救出完了!

で、GRDさんが落ちて5人で「モルディリスの没落」へッ!!
途中、狩姉のまわりをゴロちゃんがぐるぐる回るという
 fig081116_05.jpg
よくわからん現象が起きましたが(笑)、あっさりクリアw
(てか、皆『アイツ』を足止めしようとタール撒いたり罠設置してたw)
(ちょっと吹いてしまったwww)

で、この前のアレで記憶に新しい(苦笑)「ライルダンの脱出」と、
春祭りでしたっけ?アレで野伏功績だった「敵の武器」を終了!!

最後にホビ庄でお祭りクエしたけど……
最後の一人が見つからず、不貞寝しましたッ!(ぇ

以上!




しっかし、コレ『大勝利の印』貰えるのはいいけどさ。
5日CDなのね……。
『大勝利の印』は、谷で30個で鎧でしたっけ??(うろ覚え
(うーん………毎週やるかなぁ^^;)
ま、適当に功績やりつつ気分転換にいきますか^^
posted by Tiales at 22:46| 叙事詩(エピックプレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

お手伝いの鍵作り

※2008/10/02のぷれいめも(ぶっちゃけ手抜きなエピ7巻)※

こんばんはー。
不眠症解消しましたが、やたらと眠いTiaでございます。

うぅぅぅ。週末がくるというのに、今凄い眠い……(汗


と、いうわけで手抜きの昨日のプレイメモ。

昨日も22時ごろinして、一人もそもそと
フォロヘルのアングマキル功績をスタート!!!

某クエのテントがいっぱいあるとこで狩ってたんですけど、
あそこのアングマリムってリンクしやすいのね(泣

チャットしつつ戦モードで1匹ずつ倒してたはずが、
いつの間にやらvs隊長+弓3匹?!
とかそんなのばっかり!!!

ぎゃぁ!!!!
『なむーw』

いやぁあああ!!!
『南無』

ぎゃーーーーー!!!!
『悲鳴3連発w』

やっぱり、ソロで同レベル帯のとこって苦手だぁorz


と、いうわけで。さっそく飽きたTiaさん(早
狩姉たちのAltがエピ7巻をやるそうなので押しかけお手伝いしてきました!
(※昨日のメンツ(一部クラス違)でw)

7-2の藪の中に隠れてる山岳人『ラグナール』(座標[9.8N, 27.3W])とか
えらい懐かしいなぁ(笑

と、一度記事にしたことあるクエだから思い出しつつ
裂け谷やらトーリンやら駆け抜ける一行w

途中、トーリンのトコではお手伝い組のTiaさんと某HNTさんは、
クエ進行中の二人を置いて、泉から『スロールの槌』にばびゅんと飛び…

『先やっちゃうかw』
レバーろっくおーんw
『おまいらw』
<扉開けちゃった二人>
『あw』
あけちゃったーw

って、あー!
<ちょっと中に入ったバカMNSのせいで骨pop>
『こらw』
ひー!ごめんなさーい!
『オマイラ…楽しそうだな…』

さくさく進めていくお手伝い(のハズの)二人組(爆


合流して、ボスの『ファイルダミル』をサクッとヌッコロしたあと
脇道発見でちょっと探険し始めたんですけど

ん?
 fig081002_01.jpg
ちょw
”インスタンスクエ終わってるんだからとっとと出ろ!”言われてるwww
『タイムアタックだw』
えー?あと1分で出れるかなぁ?^^;
スキル全開!全速前進な一行www

結局……あと一歩のところでたたき出されてしまいましたw

で、鍵を作ってローニエルに渡せば次は7-8!
FS表示だけど…4人(BGR/LRM/HNT/MNS)で逝ってみるかw

つーわけで、お手伝い組はアウガイレの泉から飛び
 fig081002_02.jpg
ゴーゴー!と突っ込んだんですけど。

レバーのとこに着く前に、
あの笛吹くちびっこ3人全員にぷっぷー!とやられてしまい

……アングマリム10名ほどpop&リンク!!!
(奥に居たのも反応したみたいね…/遠い目)

一番近くにいたBGRさんが倒れ、
残りは一時退却ー!と逃げてたら……ローニエルが死亡(爆


4人じゃ無理(つかこの火力じゃ無理)って分かったので
エテンで遊んでた某CPTさんを拉致りまして、再挑戦!!!

さすがに5人だと笛吹きさせずに駆け抜けていけて、
あっさりモルディリスのとこへ到着w

 fig081002_03.jpg
さらにさっくりと討伐w

無事に(途中色々あったけどw)お手伝い完了しましたとさ!

以上!
posted by Tiales at 21:12| 叙事詩(エピックプレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

逃げ場がないのにRUNとは言わないよ!byフレ

※2008/08/23のプレイメモ(エピ10お手伝い)※

こんばんはー。Tiaでございます。

何か記事を書く気力が余りないので手抜きでゴー^^;

昨日は21時40分にin(自宅)

既にinしてたCPTさん&狩姉とチャットしながら
もそもそ魚釣りしてたら久々にBGRさんがin!

今日は何しようかなぁ…4人だけど、誰か拉致ってイヴンでも逝くかな?
と、フレリストを眺めてたら
ヘレグロドレイドにいつも参加してくれてる某MNSさんがソロしてるのを発見!


うふ。うふふふふ………ターゲットロックオォォォン!!


つーわけで、半強制的に拉致って
MNSさんのエピ10巻を押しかけお手伝いしてきましたw(ぉぃ

いやぁ……楽しかったですよw
Tiaさんのmobホイホイっぷりや迷子特性を遺憾なく発揮して
思いっきり笑われたり(爆
ヘレグロドだけじゃバレてなかった色々をさらしまくったけどねッ!(汗

クエ自体は、移動がかーなーり!大変な10巻ですけど
狩姉とCPTさんがいるから楽出来ましたし♪

途中でMNSさんのお友達のCPTさんも10巻がまだだったので
MNSさんを追いかけるようにクエを進めて
『タンモルグル』を奪いにいくとこで合流!
(途中、モルドランボール捕縛で失敗したけどね!/爆死)
(あそこ…テイダン殺されちゃ駄目なんですね/遠い目)
(つか野伏に任せっきりにして手を抜いたのが駄目だったか…)

mobホイホイの威力を発揮して盛大にmobを引きつけつつ
後ろから来た別FSのと無言の連携掃除しつつ

 fig080823_01.jpg
『ガルドゥルヒア』戦開始!!!

ま、前回盾姉と二人出来てボッコボコにされた時と違い
5人で突っ込みましたからねw
一回ひるみが発生しましたが余裕で撃破!

そしてやってきました『ライルダンの家出(違』www
初めてあのメモ読んだ時は、『えぇえええ?!』って驚きまくったなぁ(遠い目
今回初めてやるお二方も驚いてましたヨw
てか、MNSさんがメモ内容を
おれは一人で行くぜっっ!追うなよベイベーっっ」と
と要約した時には盛大に吹いたwww

で、10-14のインスタンス。邪魔なmobを殲滅させてく正攻法でゴー!

従者がmobひっかけたりしてましたが、それ以外は順調w
 fig080823_02.jpg
これもさくっと撃退させて……家出人発見w

そこからがね、笑ったwww

クエを進行中のMNSさんが例のアレを持って運ぶ役になってたんですけどね。

今回はmobを相手にしないで、走り抜けてクリアする方法をとったのですよ。
つーわけで、合図と共に
RUN!
走れぇぇええええええ!!!!

みんなで猛ダッシュ!

んで、盛大にトレインしながら駆け抜けて
 fig080823_03.jpg
アレをハゲ(※カレングラド)に届けたのはいいのですが……

ん?このトレイン分ってどうするの?(滝汗

ヤバイと思ったときには、
<アングマリムの武人があなたを瀕死状態にした>

げ;;;
ぇ?

直後、CPTさんの蘇生で生き返りましたが
仁王
い、意気衝天ッ?!

ピンチには変わりなく!!!

必死でコメ状態でヒールしてたら……
あれ?カレングラドの頭にリングついてる?

試しに話しかけると、『今すぐ移動する/後で移動する

うっそ!戦闘状態でも出れるの?!

すかさずポチリと押してティンヌディアへ移動!
(って、狩姉もう出てたのね!!!!/爆笑)

み、みんな話しかけてインスタから脱出してぇぇぇ!!!

が、既にCPTズは死亡してまして^^;

それでも…クエを実行中だったCPTさんも、運送完了メッセ出た時点で
10-14インスタはクリア条件を満たしてる
ので無事完了w

結構時間がかかってしまいましたが、
何とかお二人のエピ10巻完遂しました!(良かった良かった^^;)


うん。カンストでクエクリア経験者が手伝ってるのにも関わらず
あれだけ面白くなるのは何ででしょうね?w
いつもこれだから、お手伝いだって非常に楽しいwww

初めてヘレグロド以外でご一緒しましたが、
他称『死神MNS』なTiaさんの波瀾万丈っぷりに懲りなかったら
また一緒に遊んでくださいませ!!!
posted by Tiales at 21:40| 叙事詩(エピックプレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

やっぱり野伏も身内の方が……?

※2008/01/03の手抜きプレイ日記
(エピ11巻2章
(10巻ラスト含む?)のネタバレ有。閲覧注意!)※

(む…。なーんかムシャクシャしてます。Tiaさんの中の人です)
(いやぁ……休日出勤したのはいいんですけど…余り進まなかt/げふげふ)
(…成人の日も出かな。てかこのままだと週休1日!とか0日?!もあり得そう/汗)
(っくしょー!靴下法(激しく違う)なんてだいっキライだぁぁぁぁぁ!!!!)
(上司も増員しろや!この大馬鹿もーん!倒れちゃうぞ!こんちきしょー!/ぇ)
(………なぁんか、疲れちゃいました/溜息)

一度サボるとドンドン際限なくサボるTiaさん;;
しかもやっぱり風邪を引いて、やっとマトモに活動できるようになったので、
今日はちょっと早めの21時15分のin(ティンヌディア)

…………って何でココに居るんでしたっけ?
そんな事も忘れてるTiaさん(爆死
(ほら、エピ10ヘルプですよ!思い出せ!自分!)

結局よく分からんまま、とりあえず誰もまだ来てないし。
ソロインスタンスだったエピ11巻2章
モルドランポール」でもやりましょうかね!

このクエは、10巻でライルダンを罠に嵌め
野伏たちや冒険者(Tiaさん)をも言葉巧みに自分の思い描く通りに動かし
結果、アマルシエルにパランティアを見つけ出す時間を稼ぎ、
全てを魅了させる指輪『ナルクイル』の在りかを探しだす事に成功
した
二重スパイをしてた『モルドランポール』が、
[今になってこれまでの裏切りを償おうとしている]らしい。
で、償いとして[アマルシエルが無くした指輪ナルクイルについて
何か話してくれる
]と『カレングラド』が言ってますねぇ。
が、やっぱり今までに何度も騙されて来てますからね^^;
[1人で行くな。俺も一緒に行くよ]

って事で、カレングラドと共に『ティンヌディアの砦』の
『モルドランポール』が柱にくくられてる部屋に向かいましょうか。
 fig080103_01.jpg
(『ハゲ』by盾姉さんこと『カレングラド』のどアップ^^;)
(なんつーか…ゴロディアといい、この人といい…どーしてこんななの;;)

で、英語のアナウンスが流れる(…いや、分かるからいいけど。これ位なら)中、
カレングラドと共に、砦の入口から真っ直ぐ進んで行くと
………何かデッカイ音がして床というか、建物全体が揺れた?
何?何処から?
見張りをしていたドゥネダインが[上だ!上の階からだ!]と教えてくれたので
カレングラドと左手(西)の捕虜部屋へと続く階段へと走り始める!
 fig080103_02.jpg

と、上り階段の先が見えそう!ってトコに来て

カレングラドが[見ろ!]と叫んだ途端、
いきなりフルスクリーンモードに強制変換!

えぇぇ?!ちょ、なっ、私F11(SS取るボタン)と間違えて
F12(フルスクリーン変換ボタン)押したっけ?!

かなりパニくったTiaさん。

ワタワタしていると、スクリーン右手から左手へ…え?人が吹っ飛んッ?!
な、な、何ぃぃぃぃ?!!
 fig080103_03.jpg
(うわぁ…パタリとも動かないよ;;ローニエル再び;;)

そして人が吹っ飛んできた方から、ゆったりと歩いてきたのは…
 fig080103_04.jpg
モルドランポールッ!!!

何やら手に持ったモルドランポールは、
[また会おう、Tiales。そしてその時はお前に破滅をもたらそう!]と叫び、
魔術を使い、炎に包まれながらどこかに消え去ってしまいました;;

で、カレングラドと見張りのドゥネダインは吹っ飛ばされた
コルハムニアカルカマデルって野伏に声を掛けてまして。
(もう無駄っぽいのになぁ…てか私何すりゃいいのー?)
とボケーっと突っ立ってたら、
[Tiales、テイダンを探せ!]と怒鳴られてしまいました^^;

テイダン』…?
………あぁ。クエ報酬に、"夕飯"と、差し入れられたけど嫌いだからって
"キャロットケーキ"を押し付けてきた捕虜見張りのドゥネダイン?
てか、見張り代わった所為でエピ10巻13章が発生した原因の?
そーいやそんな人いたねー。
(↑バッチリ根に持ってます/ぉぃ)

って事で、捕虜部屋に入ってみると………あら…やっぱり?
成仏してね…ナムナム(合掌)

テイダンの発言:
Tialesか…すまな…い…

あ、まだ生きてた(爆

んで、虫の息なテイダンは、遺言の如く
ヤツが手に持ってたモノの正体を教えて儚くなってしまいました;;

それを聞いたところ…。
10-11(だったかな?)でヤツに取りに行かされたヌメノール人の遺物
タン・モルグル』って杖っぽいのがあったんですけど。
それを保管してたテイダンが、カレングラドに持ってくつもりだったのに
Tiaさんがウッカリやりかけたように、ヤツの言葉で洗脳され、
縄を解いて『タン・モルグル』を渡しちゃったみたいです^^;

その結果が、
 fig080103_05.jpg
ドゥネダイン3名死亡捕虜逃亡危険な遺物持ち逃げ(身も蓋も無い…)

流石の強気なハゲカレングラドも意気消沈
(身内を失った悲しみ>>>>>>>ライルダンを破滅に向かわせた裏切り≒0
だそうな。なんつーヤツだ…/呆)

とりあえず、しばらく悲しみに浸っていたいので
ナルクイル探しは、しばらくお休み
だって(…)

なーんか、微妙な野伏達にやっぱりエルフ贔屓なTiaさんは悶々となり^^;
灰色イヴンクエをテキトーにクリアして。
inしてきたBGRさんから『バグパイプの指導者』っていう
MNS音楽指導スキルを覚えるアイテムを戴き、
 fig080103_06.jpg
さっそくレッスン開始!
 fig080103_06lesson.jpg

で、これで3回音楽指導したので…
[新しい称号が与えられましたので、今後は歌の指導者Tialesとなります!]
っしゃぁ!!称号げっとぉぉぉおおおお?!………お?
おめー』『おぉー
上級は無いのかなw
………CPTさん、勘イイデスネ(滝汗
 fig080103_07.jpg
次の功績ありましたorz
あるんだw
きゅ…9回も教える………しかも報酬称号オンリー(遠い目

で、ブリーに集合後、HNTaxiでカルン前に行き。
 fig080103_08.jpg
そこからウルガルスへ。

以前倒したヤツこんなの居たっけ?てヤツを怒涛の勢いで倒し…
 fig080103_09.jpg
 fig080103_10.jpgfig080103_10drop.jpg

前倒したときはこんなの貰ったっけー?てか同じダンジョンで2個目
 fig080103_11.jpgfig080103_11drop.jpg
あー、初ウルガルスで倒したけど…その時はクエ貰って無かったねー
 fig080103_12.jpg fig080103_13.jpg
なワーグ&ワーグボス&ワーグ使いを倒し、Tiaさんウルガルスクエ完了!

で、最後はお約束(?)な
 fig080103_14.jpg
Tiaさん死亡をかましまして(泣)、
ブリーに帰還⇒解散となりましたorz

…………決めました。今年の目標inLotRO
@仕立師範になるッ!(現在達人第一段階420まで)
A(皆で全滅なら仕方が無いけど)FS組んでるのに一人だけ死亡の数を減らす!
Bソロでも同レベル帯タイマンなら死なないッ!!

…………果てしなく、無理っぽいですけど(ぇ)
頑張りまーす。

posted by Tiales at 22:30| 叙事詩(エピックプレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

