2008年08月18日

天罰てきめぇぇん?!

※2008/08/17のフォルノストォー!!!(チェストォーッ!的なノリで)※

ども!
何とかフレのお陰でTia-PC復活できました!なリアルTiaでござい。
(ちなみに原因は…電源からのケーブルが外れかけたっぽい?)
(裏配線で無理くり曲げて繋げたからかな……/遠い目)

で、ちょっと復活でハジけたTiaさんは……

歌姉とCPTさんと3人でフォルノストインスタンスへ行ってきました(笑


いや、なんで今更フォルノストかっていうと…

8/16に狩姉、CPTさん、あと狩姉のフレで以前夜明けを一緒にみてたMNSさんと
某チーズのために塚山名声ダンジョンに逝った後(※誤字にあらず)、
ノリで同時にすご樽飲んで、フォルノストインスタ前に飛んだ人がいたので
旗で全員呼び出されて(何故か)そのままゴー!!したわけですよ(笑

そしたら、いつからか分からないんですけど
インスタ内の敵をヌッコロしたら
Lv50でも名声値が入るようになってる!!!
(オーク=24、ゴブ=8だったかな?)

しかも、結構お金も落とすのね…ココ♪

……と言う背景もあって、
私、鍵持ってるから3人で行ってみよー!!
(ついでに、放棄した霊解放でもやるかな…^^;)
って提案&そのままゴーw


ま、一回でも行ってる方はご存じでしょうけど
このインスタンスはLv35〜42のゴブ・オーク・トロル・ワーグ・霊がpop!

もちろん、カンスト3人組なので大抵灰色敵なんですけど
インスタンス内は灰色敵でもフツーにアクティブになりますので…
 fig080817_01.jpg
NoukinMNS@2大暴れwww
CPTさん、半ば本気でタゲ取りにいかないとMNS盾になりかねないという状況w

門のトコのカモネギコンビだって
 fig080817_02.jpg
みんなで叫んで殴って楽勝だぜぇぇぇ!!
調子に乗りまくるTiaさん(爆

さっくり門番をやった後は、霊解放(「堕落者の解放」地縛霊@15浄化クエ)

 fig080817_03.jpg
こういうホネに近寄って白い霊が出た場合は浄化出来るんですけど
緑の霊が出るとそのまま戦闘なんですよ。

で、どっちが出るかは分からない(つか忘れた)ので
クリアしてないTiaさん&歌姉コンビで
交互にホネに近寄って霊呼び出ししてたんですけど…

あれ?
<邪霊pop>

え?また?
<邪霊pop!>

あれえええええ?!
<邪霊popッ!!!!>

Tiaさんで湧かない訳がないw』『うひひ
うわぁぁぁぁぁん!!!!(泣

Tiaさんの邪霊呼び出し率の高いこと高いことorz

さらに、歌姉が邪霊を呼び出したのにも関わらず
真っ先にボコられる霊にモテモテ駄目MNS!!!(嬉しくない…)

ちょーっと挽回しなければ!と息込んだとこに
丁度骨てんこ盛りエリア到着!

いっぱいw
うん。ここっていくつあったかな………
<手前の骨に近づくけど、案の定>ハズレだ^^;

と、そこへ『駆け回って全部湧かすとかw』なーんて
冗談でもそんなコト言われたら

いいよwホントにやっちゃうよ?w
やめときゃいいのに馬鹿MNS、盛大に十数個ある骨に突撃!(ぇ

が、悲劇はそこから!

……あ、あれ?
<邪霊pop!邪霊pop!邪霊pop!!!>

うそ?白は?
<邪霊pop!白pop。邪霊!邪霊!邪霊!、邪r…>

うははは』『おおいよw
や、やべ…やり過ぎた?!(滝汗

慌てて戻った頃には、既に時遅し。

 fig080817_04.jpg
ぎゃぁぁぁぁぁ!!!い、い意気衝天ッッ!!!
仁王』『ちょw

タコ殴りされる一行(爆死

そして…真っ先にアホMNS死亡!
CPTさんに蘇生して貰うも、今度は歌姉死亡CPTさん死亡
ギリギリでお馬鹿が死んだふりして戦闘リセット!(ひぃぃ

ら、らっきぃー;;蘇生可能になった…(滝汗
これはひどいwww』『だから多いってw
う……済みません(土下座

蘇生して改めて、みてみると…
 fig080817_05.jpg
何これw』『白2ひきだけじゃんwww
酷いよ、たーびん……orz
(もちょっと白いると思ってあんな無茶してみたのに!)

そんなこんなで、
ワイワイギャーギャーと(主にTiaさんが)ハプニング発生させつつ
二人の「解放」も15匹ずつちゃんと終わり、
ついでに歌姉の「首輪」と
 fig080817_06.jpg
「鎧」も
 fig080817_07.jpg
難なくクリア!!!!

非常に熱いフォルノストでしたwww


うん、ホントにね。
Lv50でも少人数で低レベル帯のインスタ行くと面白いですよw
フレたちも
まさか死ねるとは思わなかったぜw
はずかしいなぁw面白かったから良いけどw』と笑ってたしw

book14までやること無くなってしまったLvカンスト様方、
ソロで大塚山、2人でアガマウア、3人でフォルノストなんていかが?w
posted by Tiales at 23:04| 北連丘の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

リスと、日の出と、時々エラー?

※2008/07/25の遠足絵日記※

こんばんはー。
昨日思いっきり滝のような冷や汗かいたTiaでございます^^;
(いやぁ…ホント恐ろしかった…/遠い目)

23時過ぎにinしてみたら、丁度某HNTさんと狩姉&某MNSさんの3人が
『リスのバター』(分かる人にはコレで分かる/笑)を見に遠足中らしい。

どうやら、既にリスを発見し……これから日の出をみるよーってことだったので
フォロヘルクエでもらえる某アイテムで呼び出してもらいまして。

真夜中から湖を見下ろす崖にスタンバイ!
 fig080725_01.jpg
 fig080725_02.jpg←上のと同じ時間の湖

段々夜明けに近づくにつれ、薄ら空が濃紺から変化
 fig080725_03.jpg
 fig080725_04.jpg

湖面も明るくなってきたから、浮き島が見えてきましたねぇ
 fig080725_05.jpg

そして夜明け間近。朝もや(かな?)が出てきましたよー
 fig080725_06.jpg

んで、お日様が昇った瞬間!(あ、BGM変わったwww)
 fig080725_07.jpg

ずーっと南の湖を見ていたので、お日様が見えるとこへ移動w

おぉー!日輪よッ!照覧あれーッ!!!(ゲーム違うYO!)
 fig080725_08.jpg

で、1時間ほど夜明けから日の出まで堪能したし!
『リス見せたいなせっかく呼んだしw』と
HNTさん達が案内してくれることになったのですがッ!


もうちょっとでリスのトコだという坂で
Tiaさん、フリーズ!!!(ひぃ

『そのまま動かないでリログ』
はいな。いってきます
『いってらっさい』


んで、フツーにログアウトして、またログインしようとしたのですが。

お、おや?

『サーバーとの接続が失われました』


う、うそ(滝汗


嫌な予感がするけど…とりあえず、PC再起動してLotRO起動かな!(焦り

パスワード入れてーA鯖選択してーTiales選択してー…ろぐいn
『サーバーとの接続が失われました(っていってるだろー?)』
マジでか!!!!(滝汗

ちょ、待って!明日Tiaさん主催のツアーがあるの!!!
このタイミングでログインできなくなりましたって致命傷だよぉぉ(涙目

必死でタスクマネージャーで落としてinとか、ディスクチェックかけたりとか
今までにやったことのある手段を片っ端から試すパニックMNS;;;

20分くらい格闘した所で、
『あ!狩姉達に現状お知らせしなきゃ!』と気がつき携帯投稿(遅

んで、ソッコー狩姉から『別キャラでin試せ』と指令が下り、
倉庫GRD君でinしようとしたのですが、
やっぱりキャラ選択したあと『サーバーとの接続(ry』

ここでプッチンと切れたリアルTiaさん。

.NetFramework1.1の入れ直しを決行ッ!!

コンパネからのアンインストール後、PC再起動。
んで、DLして取って置いたインストーラーから再度入れてPC再起動。
更にWinUpdateでセキュリティパッチあてて………もいちどPC再起動!!


こ、これで動いてよー!!とかなり必死な真夜中2時^^;
LotROを起動したら……

た、ただいまぁあああああ!!!!
『おー おかえりー』『おかえり!!!』『おかえりー』

格闘する事、約1時間!!無事ログイン成功ー!!!(万歳ッ

その後30分くらいウロチョロして(リスも見つけましたよ!)
完全に復活した事を確認してからログアウトしました^^;




うぅぅ。何て波乱万丈なツアー前日orz
てか、これの所為で寝るタイミングを逃し、今日(7/26)の予定が崩壊;;;
(ヤバイ…あと1時間位でinしなきゃなのに、1日目の攻略の復習してないよ!)

すみません…以前にも増して駄目リーダーっぷりを披露しそうです(ぉぃ
皆様、「大目に見る」またはフォローお願いしますっっ(切実

いじょ!
posted by Tiales at 19:47| 北連丘の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

Noukinフォルノスト?!

※2008/02/03のプレイ日記※
(ね、眠い…※薬服用してないのに)
(と、言う訳で手抜きッス;;)

今日は遅めの22:15頃in!(トーリンの上質な作業台前)
チャットしつつ、もさもさと比類を加工ッ!!
今日はCHNさん&MNSさんは引退したけど戻ってきてくれた(!)方と冒険中。
HNTさんも『北の会議』の『一族』のため、ヒムバールでキャンプ中
歌姉さんは、野良でドルディネン中っぽいですねぇ。

で、小一時間ほどお喋りしつつ、まったりしてたら
CHNさん達にフォルノストインスタンスに誘われまして♪
(『流石に3人じゃつらい』だそうな^^;まぁ、あそこ声出なくなりますしね;;)
そーいや私、『西門の鍵』持ってる!ちょっぴりなら、攻略も覚えてますよ!
って事で、フォルノストにぶっ込んできましたw

で、CHN@2(Lv50・47)&MNS2(Lv50)の4人でゴー!

ちゃぁんと場所など覚えてた「内なる闇」の1本目!とか。
 fig080203_01.jpgfig080203_02.jpg
(パラドエイセル。フォルノストの最北西の塔。簡単w)

『西門の鍵』使って入った直後、EM@2+mob数体に襲われて
ほぼカンスト4人なのにピンチになりつつも撃破!とか。

正体を現したリーダー」の場所に行くべく、とある階段を登ろうとして
エライ数の亡霊を釣ってしまい…………

う、うわ。ちょ!何でこんなに!!
え゛!恐怖で声出ないー?!ヒールできな、う、や、やめ…
今からで良ければお手伝い行きますが、GRDとHNTとどっちがいい?』(歌姉)
!!!!!
が、がーどおおお!!!!(切羽詰まり過ぎの駄目MNS渾身の叫び)
はいw
し、しぬー!!!(既に士気3桁切った模様)
少々お待ちをw
つか、しんだぁぁぁぁorz

案の定、死んだふりも間に合わずに駄目MNSだけ死亡とか。
(MNSさんは生き残ったのにね。何、この違い…/遠い目)

気をりなおして、Tiaさんも未クリアな「正体を現したリーダー」の為
 fig080203_03.jpg
こーんな所※から、飛び降りて
(※西門近くの塔から東にある階段上って、城壁上を移動)
 fig080203_04.jpg
遠めに見ると噴水…だけど、実際は微妙な像に『鎧』を捧げると
城壁を歩いてた『ザンスラグ』の命令で3連でmobグループが来襲!
そして、そいつ等を退けると
 fig080203_05.jpg
『ザンスラグ』戦!!(Lv38士気24k)

サクッと倒して、直ぐ側の塔にて「内なる闇」&『西門の鍵』の為、
 fig080203_06.jpg
丁寧な口調だけど、ふっ飛ばししてくる放火魔『ブロガダン』に挑み
まぁ、カンストなGRDとCHN2、MNS2ですから…ピンチにもならず撃破!!

流石に1時を過ぎたのでココで解散しました^^;

これで残るフォルノストインスタンスクエストは、
book11から面倒になった「解放」だけ!(やっとココまでこれたぁ!/苦笑)

いつものメンツも、LotROに戻ってきてくれた初めてご一緒したCHNさんも
ありがとうございましたー!!!!

久々にフォルノストで遊べて楽しかったです!
また、「解放」とか残ってるクエとかの為にぶっ込みましょうw

posted by Tiales at 23:57| 北連丘の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

『彼女』の暗躍の始まりの地

※2007/11/16のプレイ日記(3度目のフォルノスト!手抜きしても凄い長い。)※
(リアルが来週から本格的に忙しくなりそうです;;)
(………ミンス月間が1ヶ月後に迫ってるのにな/泣)
(多分2月末辺りまで忙しいので、また頻繁に作成途中やら編集途中でUPしたり、
そもそも記事UP出来ない日があるかと思いますが、御了承くださいませ^^;)
(11/19編集完了ーッ)

今日も遅いよ、23時in(ブリーメール前)
(本当は、もうちょっと前に帰宅してましたが
最近記事書くのに凄い時間掛かってます;;集中力がない…orz)

で、今日も今日とていつものメンツに誘われてーって、おや?CHNさん。
よろしく
どもー!よろしくですー!
MNSさんは今日はinできないらしいので……えーっと何しましょ?
BGRさんが持ってるカウルとアマールのチャンプ狩り?
フォルノストとかでもいいよね
お!!!フォルノストインスタンス行っちゃいます?
随分前に灰色になった挙句、クエアイテムを持ち続けているしねw
それに、弟からヤツ自作の(ぶっちゃけ微妙に見辛い)インスタンス内地図
貰っていますからね。最短距離でいけるかも?

しかもCHNさんは既に全部クリア済みですが、手伝っていただけるとのこと!
(ありがとうございますッ!)
ブリーに集合して、ひっさびさに!レンタル馬で構脚橋へ!
そして自前馬に乗り換えて、出陣!!!

何時になく薄暗く、靄が発生してるのか視界が悪いフォルノスト野を抜け
 fig071116_01.jpg
いつの間にか焚かれている『野営地の火』(HNT野営地[6.1S 55.2W])を横目に
 fig071116_02.jpg
いざ!何ヶ月ぶりかのフォルノストインスタンスへ!!

入ってみると案の定敵は全員灰色!(まぁLv36〜40位のしか居ませんしね)
コレなら馬で突っ切れるんじゃないかなぁ<乗馬してみるHNT&MNS>
灰色でもインスタンスは襲ってくるんじゃ?
そうだっけ?
ほら
 fig071116_03.jpg
<巡回灰色オークに近寄って…戦闘状態へ>
そっか…残念^^;

てなワケで、仕方が無いので
カンスト4人で敵を蹴散らして道を切り開く事に!

あー、ココでaddしまくってイキナリ全滅したねぇ。
名声入るといいね…って
 fig071116_04.jpg
名声ゼロかよ!(※灰色敵だからっぽい)
じゃぁ、バトルメダリオンが出ればいいけど

片手で足りない量のオークに囲まれつつも、そんな雑談する余裕はある一行w
(CHNさんのお陰で駄目ミンスまでタゲ来ないから、
ちゃんと脅威管理も出来るし、バフ&援護攻撃すら可能!いいわぁww)

かなり余裕ぶっこいて駆け抜けていたら、
『サラ』が居る所を抜けた『レッドミスト』がpopする湿原にて
盛大に亡霊に集まられてるのに駄目ミンスの声が出なくなり
(※水に触ると恐怖で声系スキル使用不可になることがある)、
CHNさんが死亡なんてコトが発生!!
(そーいや、前もこんなコトが起きてたね。…すみません;;)
何とか蹴散らした後、復活スキル発動して…今度からは慎重にGO^^;

で、我等が何処に向かっているかと言うと。
弟MAPに『剣あり 簡単 1F』と書き込まれている最北西にある塔!
前にも一度ちょこッとだけ入ったことのある『パラドエイセル』ですよ!
 fig071116_05.jpg
(座標[3.9S 55.3W])

ここに「内なる闇」の『モルグルの柄』があるはずなんですが…
声を失いつつも亡霊撃破して1F最奥の扉をあけたら、
あたり一面水没した部屋のなかに『メゴリアス』(Lv37士気22k)が!
 fig071116_06.jpg
………『彼女』って誰?
つか、もしかして声が出なくなるかもしれない水の中での戦い?!
 fig071116_07.jpg
皆(敵含む)立ち泳ぎしながらの戦闘(笑
まぁ、声が出なくて回復が緑連携に頼る事になってましたが、
mob召喚など無かったし、恐怖ついてもトークンを使ってもらったので
アッサリ撃破!!
死体からまずは1本目の『メゴリアスのモルグルの柄』ゲットです!

で、本当ならこのまま東の坂の上にある門から近道したいとこですが、
弟情報によると『西門の鍵』とやらが必要らしいので断念。
仕方が無いので、南下してゴブとトロルが溢れる所から回り道で行きますか。

てなワケでやってきました。2列に10匹ほどゴブが並び、
扉の前にはEM『ウォーチーフ・ブルズガーシュ』が居るトロルエリアの前!
 fig071116_08.jpg
でもココってゴブは一辺に襲って来るのではなく、
2体ずつ連続戦闘して最後にEM戦
だったので
 fig071116_09.jpg
ま、あっさり撃破wさぁ、トロル&ゴブエリアへ!

ここも前に来てますからねー。さくさくゴブとトロル、
 fig071116_10.jpg
ついでにEMな『ガーキャマブ』([5.7S 54.2W]Lv37士気15k)を倒しつつ
塔『パラドハルン』に到着ー!
 fig071116_11.jpg
([5.5S 53.4W])

あー、ここって1Fの最後のレバー引いて全滅した所か^^;
懐かしい苦い思い出を呼び起こしつつ、
レバー引く部屋から出てきた敵を叩くの繰り返しw
 fig071116_12.jpg
で、1Fの3つ目のレバーを引くと大量のゴブに混じってEM『ズールマット』が!
 fig071116_13.jpg
(Lv36士気12k)
(EM居たんですねぇ。知らなかったデスヨ。そりゃ適正LvFSで死ぬわけだ;;)
ここはCHNさんの範囲攻撃HNTさんの範囲足止め大活躍!
前回のトライ時とは異なり、Tiaさんはほぼタゲられることなく殲滅!やったね!

で、階段を登って最上階の部屋へ。
ラパメルディア
[お入りください、エルフ。お待ちしておりました]

何やら滅茶苦茶礼儀正しいEM『ラパメルディア』(Lv38士気20k)が
出迎えてくれましたよwww

ラパメルディア
[ここでアマルシエルを探すつもりか、そうだろう?
この天守閣は今では我々のものだ
]

ん?アマルシエル』?ってあの『アマルシエル』?!
このころから名前は知ってるはずだったのか
…そっか;;アングマールでイキナリ出てきてワケ分からなかったけど、
ちゃんとクエを消化してれば繋がっていたんですね;;

で、近づくと戦闘開始!
恐怖が付いたけど『希望の歌』で相殺!楽勝?と思いきや
 fig071116_14.jpg
トロル召喚かぁ^^;
でもまぁ、mobの1体位ではピンチになりえませんwさくっと撃破!
内なる闇」2本目の『ラパメルディアのモルグルの柄』ゲット!

で、この『ラパメルディア』の居た部屋の奥に扉発見!そこを開くと…
 fig071116_15.jpg
お。ここって『西門』の中の方のエリアになるんですねぇ!
(段差と壁にさえぎられた場所は、塔を連絡通路にしてるのね)

初めてこっちのエリアに来ましたが
Lv39士気6k位のエリートオークがわんさとaddしてくるんですね;;
 fig071116_16.jpg
ちょっぴり戦闘が忙しくなってきましたが淡々と蹴散らしつつ
道なりに進んでいくと…何、この『せわしいシェイド』って?
 fig071116_17.jpg
調べてみると[解放してます。]と、凄いゆっくりとしたエモが出て
……HNTさんとBGRさんは「墜落者の解放」1体目成仏させたらしい。
ん?私?……調べるのが出遅れて消えちゃいましたよ、亡霊orz

ってことで、この『せわしいシェイド』は同時に調べないと
同じ場所にはインスタンスリセットしないとpopしなさ気
です!
30体も解放しなきゃいけないので、必ず声をかけて『せーの!』で
解放した方がいいですよー!!!

で、そこここにいる自縛霊解放運動をしつつ道沿いに歩いていくと
EMがいる
お。ホントだEM『シラック』(Lv39士気14k)?…ってBGRさん?!
 fig071116_18.jpg
な、何盗んでるんですかー?!
功績特性『名誉』のランクが6以上で装備可能な『名誉の羽付刃』を
こっそり盗んでましたよwww

では、気を取り直してEM戦へ!
なーんか影になってて狭いレンガに囲まれた所での戦闘開始!
 fig071116_19.jpg
mobもaddしましたが、しばらくしたらEM『カモルディ』(Lv39士気14k)もadd!
 fig071116_20.jpg
オークとゴブのEM2体でしたが、そこはLv50の4名FSですから^^;
灰色EM相手にピンチとか言えませんw討伐!

で、そのEMのいた直ぐ南にも塔があるー!(座標[4.5S 54.4W])
 fig071116_21.jpg
中に入ると、ここは『パラドナルサン』というらしい。
塔の1Fが入口だったのだから、最上階に「内なる闇」の剣があるんでしょうねぇ。
ってことで、敵を蹴散らし階段を探して駆け上がる一行!
すると、最上階ではない途中の階で…何かに向かって土下座してる集団発見。
 fig071116_22.jpg
何に向かって謝ってるの?……あ、違うや。崇拝してるのか(アホミンス)
あ、松明がそこに
おぉ。あの真正面の変なの燃やすのかな?
近づいて松明を取ろうとしたのですが、
燃やすと敵が全部くるよ』とCHNさんに止めらたので、まずは周辺のお掃除!

あっさり5,6匹のmobゴブを倒して…燃やしてもいい?
どうぞー』『もやせー
はいな!ウルガルス以来の放火魔ミンスー!!(点火ー!)
 fig071116_23.jpg
んで、盛大に燃やしたらやっぱりバレまして^^;
 fig071116_24.jpg
思いっきり絡まれましたが………撃破っっ!さぁ、最上階へ!

最上階にたどり着くと、扉の前にEM『ブロガダン』発見!
ブロガダン
[こんにちは、侵略者。お祭り騒ぎには少し遅いが、これからてほどいてやろう]
 fig071116_25.jpg
(Lv40士気25k)
コレも礼儀正しいし、『アマルシエル』について言及してますねぇ。
つか、このフォルノストの亡霊たちを蘇らせたのって『アマルシエル』なのか。

で、戦闘に入ったのですが…な、な、なにしやがるー?!(動揺ミンス)
 fig071116_26.jpg
コイツ、火を放ったよ!!!
しかも、コレは炎範囲攻撃までしてきて、さっきまでのEMとは手ごたえが違う!
 fig071116_27.jpg
が、何とかちとピンチになりつつも撃破!で、dropアイテムが…
 fig071116_28.jpg
あー、コイツが『西門の鍵』持ってたのか。
皆は要らないーと受け取り拒否したので(笑)、
私が鍵と3本目の『ブロガダンのモルグルの柄』をゲット!
では、さっき『ブロガダン』が居た扉も鎮火したし、行きましょう!

続きを読む
posted by Tiales at 23:02| 北連丘の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

悪夢再び!inドルディネン

※2007/08/11のプレイ日記※
(下書きを書いている8/12 12:00現在、絶賛休日出勤中…っっ)
(あぁ…全部は書ききれないや;;続きは帰宅後っ)
(今日は21時にはinしたいので箇条書きにて御免!)
(それは置いといて。何か連絡事項が合ったなぁ……;;)
(えーっと…そうだ!昨日『綿のマント』が盛大に売れ残ったので、
新規クラフトマントは作成しませんでした;;)
(2日期限で再掲載していますので、よろしかったらどうぞ〜)

 

・今日は21時ちょい過ぎのin(裂け谷)
 予定は破裂の人形さんのドルディネンクエ一掃!!
 かの人がinするまで、いつものメンツとFS組んでチャットしながら
 弟からのメールを捌きますよー!(ぐ…メールパンクしてるし;;)


・必死こいてクラフトしてアイテム数を減らしてたら、
 弟がリアルで背後に立って『それ、作ったら送り返してね』って;;
 (…いや、生産経験貯まるからいいけどさぁ!げ、限度がっ!)
 お陰さまで採掘熟練になりましたよっ!熟練マスターもあと少しだよ!
 (ちくしょー!今度意趣返しに木工素材要らんほど送りつけてやるー!)


・オークションにて出品作業していたら、ミンス伝説本『高揚』発見!
 しかもあと1時間200sp位だし!!
 (※ミンスの本はあまり出品されてないから、最低価格が高騰中;;)
 アングマールへはまだ行くつもりがないから、
 自力で取れるのは先になりそうだし、駄目元で入札ー!

 

・22時過ぎ、破裂の人形さんin!
 ちょっと待ってもらって、とりあえずメンツにあげる分だけ
 メール処理した後、HNTaxi(by弟命名)でエステルディンへww


・皆合流して、アイテムトレード会〜!


・おぉぉ!!ハンターさんからパイプ草いただきましたよ!!
 えーっと何ていうパイプ草だったかな?
 アイテム使用するとこんなの!↓(モデル:破裂の人形さんw)
  fig070811_1.jpg
 使うと小さく一服、その後大きく吸い込んだかと思ったら、
 小さなわっかの煙を出して、直後にその中を煙が通って大きなわっかが
 お、おもしろーい!!!!


・バーグラーさんからも、頂いちゃいました!
 中つ国のカロリー○イト(違)こと『レンバス』!!
 生産を選択するとき、『レンバス』作りたい!
 でもエルフの装備(シャツとか)自作して好きな色に染めたの着たい!って
 すっごい迷ってたから、とても嬉しい!!(感謝!!!)

 

・で。えーっと、破裂の人形さんの進行中クエは
 「攻城技術」「血の山のオーク」「敵勢を弱体化せよ」かな?
 どれも半分くらいは進んでるらしいですねぇ。
 じゃぁ、メンドイ「攻城技術」を探しつつ、オーク狩りってことで
 ドルディネンへGO!!!(馬組み先行&現地でGRD召喚)

 

・ドルディネン到着!&召喚!
 破裂の人形さんは、今まで取った「攻城技術」の場所を覚えていないらしい。
 とりあえず、ソロで行けそうにないトロル&オーク&ゴブが居る所を
 回りましょうかねぇ…。


・なーんかドルディネン南西の丘を探していたら、別FS(2つかな?)と遭遇!
 トロルとオーク達に絡まれてた私達を手伝ってくれました(ありがとう!)
 その後も進行方向が同じ…てか、これ多分同じクエやってますねww
 ってことで、お互い戦闘を手伝いあってました^^
 sayで『レイドみたいー』『ですねぇ』なーんて会話もww
 途中で分かれてしまいましたが、面白かったです♪

 

・しばらく南西の丘を探しましたが、未だに集まりきらない「攻城技術」
 仕方が無い…『ハイスック』に行きましょうか。あそこにも在ったらしいですし。
・で、来ました『ハイスック』!「攻城技術」って上のほうでしたっけ?
 行ってみると、『パコンカ』がいるし^^;アンタの出番はもちっと先と思いつつ撃破!
 で、直ぐ側に攻城兵器あるんですが、いかが?破裂の人形さん?
 『光ってないっす』…おっかしいなぁ;;じゃぁ、西のほうで見落としアリ?


・来た道引き返そうとしたら、待ったがかかりましたよー?どうしましたー?
 『すいません。終わってました』……何ぃっ?!
 もー!早く気が付いてくださいヨww(クエトラッカー出してないのかな?)
 ま、いいや。終わってたのなら、あとはオーク狩り!

 

・さくっと一度HNTaxiでエステルディンに報告!
 無事に「闇の勢力のマスター」「攻城攻撃指揮官」をゲットですな!(おめ!)


・私もさっき『高揚』落とせたってアナウンスありました!(ラッキー!!)
 …でも会わないといけないこのエルフ誰だろ?
 つい最近みた名前なのは確かっ!(「巨人の友」のエルフ?)
 まぁ、今度さがそうっと。

 

・再びドルディネンに来ましたよ!(この時点でam1:00近く;;)
 私、明日は普通に朝から出勤ですー^^;2時過ぎには落ちたい、なぁ。
 でもまぁまだ時間あるし「攻城攻撃指揮官」!パコ狩りですよ!


・で、『ハイスック』のパコが最終的に巡回する所に到着!
 …って、パコ死んでるしー!!!(笑
 repop待ちかぁ…じゃぁ、仕方が無い掃除してましょ。
 うん。階段の方には近寄らないでww(前の記事参照)

 

・てなワケで、階段の延長上の中ほどでトロル@2+オーク&ゴブ数体と乱戦開始!
 Lv40になって覚えたミンス初の範囲攻撃『ヴァラールの凱歌』のエフェクトが
 派手で楽しいので、調子に乗っていたらトロルがクルリと此方を向いてっっ?!


・な、なにー?なんで私トロルの兜を見下ろして………っっっ!!!!
 悪夢再びぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

・落ちた先の階段ふもとでトロル@2、ゴブ@2に見つかりましたっ;;
 バーグラーさんが『早く上がって!』って……;;(ご、ごめんなさいぃ!)
 5名(タンク含む)で凌げるか?!トロル@4+ゴブ&オーク@数匹!!


・ちょっとの間、皆最終手段駆使して頑張りますよっ!!
 (『高歌放吟』『慈悲』コンボで脅威減、『救援』で再使用リセットとか!)
 が、こんな時に限ってrepopタイム!&当然の如くadd!!!


・バーグラーさんの連携発動スキル&アイテムは全て再使用待ちに
 ロアさんは気力尽きたハンターさんへ分けてる最中なので、
 回復手段は各自のポーションか、ミンスのスキルのみ

 

・ヘイトコントロールしてたけど、駄目だ!ミンス死亡ー!!
 回復手段の一つが無くなった所為で、あぁぁぁぁ!!に、にげ…;;;


・結果、4名死亡orz(サークルで全員集合;;)
 

・リベンジで『ハイスック』まで戻り、今度は慎重にパコpop地点まで向かい…
 何とか撃破;;(am2:00過ぎました…。あ、あはははは)

 
 

この後、エステに送ってもらって、さらに帰郷したりホームへ行ったりして各自解散。
のハズが、眠気が吹っ飛んだTiaさんは、ハンターさんが落ちると言うまで
チャットで喋り倒して、3時近くにログアウトですよ^^;

明日は、きっちり8時間勤務なのにね!
(最近は睡眠3時間半のヤバイ習慣になりつつあるから、大丈夫っちゃぁ大丈夫かなぁ)
とにかく明日は21時にはinしますから、
「闇の勢力のマスター」クリアしましょうね!

posted by Tiales at 20:53| 北連丘の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

