2008年05月28日

2人で塚山らんでぶー(違

※2008/05/27のプチプレイ日記※
(ども。無理はしないことにしたTiaでございます。)
(なので、残業を極力減らして休日出勤にシフトチェンジ)
(たかが数時間の残業で体壊して、翌日1日休むってバカらしいですしねッ!)
(てなワケで、平日でもちょくちょくinできそうな予感…???)

今日は、ぶっ倒れた月曜のお陰(?)で『はよ帰れ』いわれたので
ちょっぴりinな21時過ぎ(自宅)

いつものメンツは誰も居ないし。
日曜に迫ったとある企画のため、せっせとクラフトに勤しむTiaさん^^;

黙々と比類をなめしていると、BGRさんがin。
お互いチャットをしつつ、大堀とブリーでクラフト作業。


………が、飽きました(爆

どこか行きます?
Tiaさんの希望はー?
…………2人なら、塚山名声かなぁ?
塚山名声のネームドキル功績「邪悪の死刑執行者」があと二つだったし。
てか、2人でいけるとこなのかすらわかりませんが(ぉぃ

と、まぁそんなやり取りがありまして。

どうやら私が残していたのは『蜘蛛』と『バーゲスト』らしく、
それなら2人でも余裕』とのことだったので2人で『ハウダアイアチス』へ!

ネームドは一度倒すと数時間POPしないようなので、
居るかなー?居ないかなー???居るといいなぁぁぁっっ!!
と、BGRさんに着いてく方向音痴MNS(ぇ

まずは近い『蜘蛛』から……いる?
いた
おぉぉ!!!
 fig080527_01.jpg
『蜘蛛』こと『グウィゴン』発見ッッ!!(入口左の通路。Lv42士気3.3k)

mob蜘蛛@2と腐った手が居ましたが、レベル差がありますからねッ!!
アッサリ撃破っっ!!!
(そして『ベリルのかけら』『エルフの髪の束』drop)
ここも人いなくなったなーw
うん…そのお陰で私がクリアできそうなんですけどね^^;

お次は、『ブリシュゼル
コイツはどうやらFSルートになる、入口正面のルート。
ネメシスにたどり着く前の南北に分かれる道の近くにいるっぽい??

まぁ…Tiaさんはここも地理なんぞ覚えてませんからねぇ(遠い目
(てか、上下に入り乱れてるMAPは全て覚えられない人/爆)
(平面図な地図ならソコソコ(?)大丈夫なのに…)

ともかく、亡霊&バーゲスト(あとリフラム)たくさんのルートを進む!
 fig080527_02.jpg

かーなーり!亡霊&バーゲストがaddしまくって
ひぃぃぃぃ(滝汗』な場面もありましたがw
そこは、CCerなBGR亡霊にならccスキルがあるMNSのコンビ!
それにレベル差もありますからねっっ!!!

DPSが小さすぎて、すごーく時間が掛かりますが、死ぬ事はないッ!!(笑

そうこうしてる内に…ちょっと偵察にいったBGRさん。

ん??
いま、ブリシュゼルが見えた気がする
おっ?(喜

んじゃぁ、その手前の亡霊を処理して…ゴー!
 fig080527_03.jpg
おぉぉwいた!!!(EM。Lv42士気16.5k)

そして、巡回亡霊にaddされないように巣穴へ!!

士気がちょっと高い事もあって、ジリジリと削って削って…
ようやく撃破っっ!!
 fig080527_04.jpg
功績終わったー!!!!!!

と、いうわけでBGRさんに大感謝!しつつ落ちたのでしたw
以上っ!
posted by Tiales at 21:24| ブリー郷の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

祝!復帰=いつも通り=駄目MNS本領発揮

※2008/03/15のプレイメモ※
(何か非常に眠いので、ちと手抜きでゴー)

何だかとても久しぶりな気がする22:40のin(自宅)
盾姉、BGRさん、CPTさん達に復活のご挨拶をして………
やっぱり最初にする事はメール捌き^^;

弟から送りつけられたモノとか、オークションからの返品、
倉庫キャラに送ったメールの受け取り期間オーバーで戻ってきたモノ※とか、
色々あって……またパンクしてるし(遠い目
(※メールは送ってから2週間と1日の間にあて先のPCがメールを受け取らないと
送信者のメールボックスに戻ってくるのです^^;)
(Tiaさんは、それを利用して倉庫キャラへのメールも倉庫代わりにしてるのさぁ〜)


で。
ひと段落付いた所で、とりあえずブリーに皆さん集まってるようだったので
住宅地から馬でケロンディムへ向かうTiaさん。

そこでやらかしましたよ。

久々のLotROで色々基本事項を忘れてるお馬鹿は、
馬のオートラン中にチャットして……


<いつの間にか滝の音が大きくなり、足元の道が…?!>

ぎゃー
えーーーーーーー
なにw
あー

 fig080315_01.jpg
[偶発事故により瀕死状態になりました]
[落下での負傷により倒れ込みました!]

……久々のinなのに何してるんでしょうねorz
まあリハビリダイブということで・・・』
いつもどおりでは??
うぅ自業自得ですけどね?…皆ヒドイよ(泣笑


復帰初っ端からバカをやらかしつつ、ブリー集合w
で、『何処いくー?』とかいう相談をしてたはずなのに、
 fig080315_02.jpg
何故か馬屋の屋根に上るコトに熱中(爆死
(いや、熱中してたのはACT苦手なTiaさんだけ/苦笑)
(皆なんでそんなに簡単に行けるの…?/泣)


結局23時半を過ぎた所で、ようやっと塚山名声ダンジョンに行く事に決定(遅
で、ネームド討伐功績のツアーをしてたんですが…
 fig080315_03.jpgfig080315_04.jpg
 fig080315_05.jpgfig080315_06.jpg
ネメシスのトコ以外はサラリと回ってみたんですけど、狩りつくされてたり^^;
(ったく、repop6時間はどうなのよー?!といつも思う;;)

結局、かばんが一杯になるまで遊んでブリー帰還。

で、まーたブリーの街灯に上ったメンツを見て
ACT音痴なTiaさんは、やめりゃいいのに無駄に頑張り始め…
『ああーもうちょい』『おしいw』
ぐ、ぐぐぐぐぐっっっ
<○分後>
 fig080315_07.jpg
やったぁぁぁぁ!!!!(すっげイイ顔な駄目MNS/ぇ)
 fig080315_08.jpgぎゅうぎゅう^^;
カオスでシュールなSSを取り巻くってoutしましたw(ぉぃ


あはははは。ちとムキになってしまった…^^;
うーん、3DなACTはやっぱり距離感がよく分かりません;;
(FCの初代マ○オからACTは苦手だから、3Dとかいう問題でもないですけど)
うーん、いつかブリーの水晶の泉とかある家の屋根にも上ってみたいなぁ。


あ、そうそう。
最近解散間際にコソコソとFSメンツに楽器演奏の伝授をしてたら…

[新しい称号が与えられましたので、今後は歌の体現者Tialesとなります!]
功績2つ目クリアしましたwww

この楽器の伝授は、相手が既に覚えてる楽器でもカウントされるので
時間は掛かりますけど、簡単に称号ゲットできますよw
ただ、2個目の功績は9回なので最低41日かかるのかな?
(1個目は3回だから11日かな?)
(つまり合計………か、数えるの止めておこう^^;)
ミンストレル職の同士よ!気が向いた時にでも試してみてくださいな^^

posted by Tiales at 22:10| ブリー郷の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

人居ない 深夜の湿地で 八つ当たり(字余り

※2008/01/07のプレイメモ※
(……………順調にグロッキーTiaさんに進化してます/ぇ)
(てか、胃腸にキてます;;ご飯食べるのメンドイ。むしろ空腹感ゼロ。)
(ただ今、ウ○ダー&飲むヨーグルト&野菜ジュースが主食かも?あとサプリ)
(ビバ!流動食ッ!!!!/ォィ)
(コレに栄養ドリンクが追加されると最終段階です^^;←Tiaさんの)
(……………ほ、程ほどに頑張ろう;;)

今日は、ぎりっぎりの23時45分過ぎのin(自宅)
案の定BGRさんとはすれ違い^^;

HNTさんと盾姉さんがユーザーチャット(前にTiaさんが作ったトコ)で
話しながら各自ソロだったので、
私もちょろーっとチャットしつつソロ活動ー。

……ドコでって?
……………………『ぶよ水の沢地』(ナゼ

(※移動するのが面倒だったので、快速で行けるブリーから一番近い
未クリアのキルカウント功績を選んだだけです/苦笑)

で、HNTさんがoutした後も盾姉さんと話しながら
弱いものイジメをして…

やぁーっと!
コウベサセ虫退治(上級)』と『シックルフライ退治』を完了;;
(シックルフライは『上級』発生したけど、スルー)

もうイイヤ……と自宅に帰ってログアウトしました^^;
以上ッ!!
posted by Tiales at 22:55| ブリー郷の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

頑張ったご褒美?確変フィーバー来る!

※2007/12/18のプレイ日記※
(本日2度目の記事^^)

今日はちょっぴり早め?な22時45分のin(トーリンオークション前)
既にinしてたBGRさんは……おや?塚山名声ですね。
最近、BGRさんは誰もinしてない時は、塚山のソロルートに1人潜ってるそうな。
トーリンからなら移動しやすいし。合流しまーす!

で。トーリンから快速でブリーへ。
そして………じ、自前馬でダンジョンに向かうのか^^;
大丈夫かな……迷わないといいなぁ(←前科ん十犯位ありそうな駄目MNS)
じゃぁ、上に迎えに行きます
すみません…^^;

で、合流後BGRさんの案内で『ハウダアイアチス』ソロルートにGO!

ソロルートとは…塚山名声ダンジョン入って直ぐ
3方向(真っ直ぐな東左手側な北右手側な南)に道が分かれるんですけど
その中の左手方向に進む道ですね。

このルートは、前にも一度HNTさんと2人で行って……えーっと…確か…
逃げて』と言われて1人ダンジョンをパニック状態で逃げて
来た事無い道に迷い込んで、挙句敵がワンサといる部屋に突入して。
………フルボッコの末に死亡した覚えが(遠い目
 fig071218_01.jpg
うん……この体に悪そうな緑。凄い覚えがあるかもしれない^^;

前は、HNTさんと2人、凄い沸きに沸きまくる亡霊たちにやられましたが、
CCerなBGRさんと、亡霊&人型にならCCスキルがあるMNSの組み合わせだと
 fig071218_02.jpg
 fig071218_03.jpg
 fig071218_04.jpg
うん、敵の3,4体位なら何とかなるもんですねぇ!
 fig071218_05.jpg
って、ちょっと5体はキツかったですが^^;
(初めてピンチの時に金の米『槌手王』使ったw)

HNTさんがinしてきたし、かばんも一杯になったので一端帰りましょー!
ではブリーに帰還します
はーいはーい
……って、返事しちゃったけど、ブリーに帰還?
どうやって?地図ってアングマールじゃ…あ。
<BGRさん辺りをキョロキョロした後ワープ>
人間特性スキルの『ブリーへの帰還』か;;
じゃぁ、私は裂け谷に帰ろうっと^^;
 fig071218_06.jpg

で、裂け谷に帰還したんですけど…『槌手王』ってワープしても
 fig071218_07.jpg
馬に乗っても消えないんですねぇ^^;

面白いので、そのままの状態で快速にてブリーに移動w
オークションにいたBGRさんの背後からトレードオファーを掛けるMNSw
お、後ろに金のお米
馬に乗っても消えなかったから、そのまま来ちゃいましたw
なんだってーw

そして面白がって、しばらくそのままで居たんですけど
流石にまぶしくなってきたので解除w
 fig071218_08.jpg
あ、Tiaさんが輝きを失った
………い、いやな言い方;;(間違ってはいませんけど…)

で、この後BGRさんがoutしまして。
HNTさんがクラフトに目覚めたらしく、
懐かしのアガマウアに『アンティークの花瓶』を取りに行くと言うので
思わずワープについていくMNSw
 fig071218_09.jpg
しばらく一緒に巡りまして…ブリーに送ってもらってHNTさんがout

その後、弟依頼の採集(皮なめし)→仕立(資材作成)の為
エステルディンへ飛んで、昨日に引き続きひたすらクラフトし始めたTiaさん。

……が、ココでおかしな現象が!

昨日は『クリティカル率18%』(デフォルト+道具効果)なのに、
実際は10%(…)の確率でしかクリティカル出なかったくせに
今日は………採集の時点で18%?!

仕立をし始めると…え?30回中…10回クリティカル?!
(しかも最後は6連続クリティカル!オプションもロアも使ってないのに!)
(な、な、何?!何が起きてるの?!/ガタブル)

こ、コレはもしかして……!という事で
手持ちで作れそうな『上級バーグラーの七つ道具』を作ってみたら
[名前を入れてください]
T4クリティカル、キター!!!!
(そしてそんな時に、盾姉さんからエモきてしまった;;
すみません!無視したわけではなく、返せなかったのですー;;)

てなワケで。
今回は無事!銘を付けることが出来まして!
 fig071218_10.jpg
初!銘入りクラフト品完成ー!!
(BGRさんの名前入れちゃったw後で渡そうーっとw)

スッゴイ気分がイイ状態でoutしました^^

今日はとても!とってーも!ラッキーでしたが……何だったんでしょう^^;
半年ブログ続けた記念かしら?(まさかね^^;)
てか、こんなラック来る前に仕立極めていて、材料を持ち歩いていたら
水色クラフト出来たかも知れないのに………。
ってタラレバ話は良くないですねw
うん、地道に仕立頑張っていこう!っと。

posted by Tiales at 22:47| ブリー郷の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

塚山名声ネメシス、リベンジ!!

※2007/12/16の手抜きプレイ日記※
(い い 加 減 に し て よ ?! 残り7MB切ったっつーの!)
(と、キレたのでLotROサポに『依頼2度もしたのに容量増えないー』とメール)
(……で。やぁっと!今日!100MB増えたんですけどね)
(そのLotROサポからのメールが………
 [こちらはロード・オブ・ザ・リングス オンライン サポートチームです。
 <中略>
 今後ともダンジョンズ&ドラゴンズ・オンライン:ストームリーチ
 よろしくお願いいたします。
 DUNGEONS&DRAGONS ONLINEサポートチーム]
……………。)
(何処でLotROサポからDDOサポ代わったのかしら?/爆)

今日はブログを頑張って、頑張ってSSまでUPしてたら…あら?23時?!
慌ててinしたブリー西。
………あー、皆さんお揃いで;;すみません。遅れました(土下座

時間もアレですが……何しましょ?
えーっと、サクッと移動できる所だと…うーん
ウドンでも…まぁ。
返り討ち……
うーん。うどんの練習士気が下がりそうだw』『確かにw
カステラでも…まぁ。
カステラも時間かかるよ
じゃぁ……塚山ネメシスのリベンジ
あぁ、そんなのもありましたね

ってなワケで。
丁度皆ブリーの役場でたむろってたそうなので(笑)
塚山名声ダンジョンこと、『ハウダアイアチス』の前回2度も全滅した
ネメシス『ファルガンディア』リベンジでゴー!!!!

で、一番ブリー西門に近かったTiaさん。
先行してまーす!と、威勢良く飛び出し『南塚山丘陵』に着いたものの
………あれ?
ん?
ダンジョンどこ?………迷子?(滝汗
あはは』『お約束なーw
やっぱり特性(※迷子&方向音痴)発動デスヨ(遠い目

しかも『ここでーす』と教えてもらったのに、行き止まりに突っ込む始末(ぇ
結局、『召喚しますか?』とのCPTさんの言葉に甘えて
お呼び出ししてもらう迷子MNS。
さ、先行き不安なスタートです…;;;

で、『ハウダアイアチス
まあ…道は分かっているので、最短コースを進むっ!
 fig071216_01.jpg
進むったら進む!
 fig071216_02.jpg
(途中で功績「墓荒らし」が終わった^^;)

更に進んで、変態ガウントを蹴散らして
 fig071216_03.jpg
ガンガン爆走して…ネメシス部屋へ!

さぁ、ココからが本当の勝負ッ!!
ネメシス部屋の1Fにいるのは、とても沢山の変態一味っ!

今日は絶対に、死なない死なせない!
防御ロアと戦闘ロアも使っちゃうぞー!
準備OK?では、いざっっ!!!
 fig071216_04.jpg
凄かったですよ!
最初は3体だったはずなのに、ドンドン巡回一味(3体グループ)がadd(汗
連携も慌てて緑やら青やらを発動させたり(気力が尽きそうになる;;)、
MNSさんが『旅の仲間の心』を発動させたり。
(↑盛大にタゲられたCHNさん&HNTさんの緊急回復に使用したっぽい^^;)

が、何とか……何とか切り抜けまして!
(この1回の戦闘で1Fの大掃除が終わった^^;)
(どんだけaddしたんだろ…/遠い目)

さぁ!階段を登っていきましょー!
 fig071216_05.jpg

そう言えば…HNTさんのサーチのお陰でネメシスの場所がミニMAPにいます
今日はヤツは巡回してませんね?
(前回はヤツは巡回してまして。丁度階段で掃除してた時に来ちゃって全滅)

動かない方がありがたいので、コチラから向かってあげましょう!

てことで、階段から敵を蹴散らしつつ半周!
 fig071216_06.jpg
これがまた…凄いですよ;;
ドンドンrepopしていきます。えぇ、ありえない位早く
(「ゴブリーダー」とか「トロルキーパー」とか「闇の勢力マスター」とか
あの辺りのrepopの速さ…よりも早い気がする^^;)

で、戦ってる最中にも、repop&add!で中々進まない!
いい加減焦れてきていると、どこからかrepopじゃない敵がaddしてる?!
これどこからだ』『FSだ。下にいる
え?!
先をこされる──w
ちょ、ココまで来てそれはイヤー!!!

で、何とかrepopを連携で蹴散らし!
ネメシス『ファルガンディア』を視認!

その前に、両脇に居る亡霊を釣って………あ。
 fig071216_07.jpg
きたー!!!!

mob亡霊を叩きながら、ファルガンディアも叩く!
てかね!このネメシスの範囲攻撃はとても痛い!!!
ので、ホントCC入れておくかスタンしないとヤバイです!
 fig071216_08.jpg
repop番人も倒しつつ、士気&気力に余裕あるなら黄色連携を。
無いなら緑or青連携を入れて、しぶとく粘って戦う事数分。

た、倒せたー!!!!!
 fig071216_09.jpg
………って、え?
[新しい功績:邪悪の死刑執行者]?!

と、とりあえずdropは?!
 fig071216_10.jpg
おぉぉ!やっぱり来たよ!『ベリルのかけら』!!
いざっ!必須ロール勝負っっっ!!!!

………。
………………お?
[ベリルのかけらを獲得しました]
う、うそ?(←いつもがいつもなだけに、信じられない不運ミンス^^;)

fig071216_11.jpg
おぉぉぉぉ?!マジっすか!!!
皮革じゃないのに!98振ったよ!!Tiaさん!!!!
おめー』『おめでとw
ありがとー!やったぁぁぁ!!!!

で、喜んだ後は、さっきの功績確認。
 fig071216_12.jpg
………え゛。
まだこんなに居るの

どうやら、『サルヌーア』と同じく、『ハウダアイアチス』でも
全部で6体のネメシス討伐功績があるようですよ…(遠い目
(12/19訂正6体全てがネメシスではないらしいデス。
サインエリートEMネメシスなどのネームド討伐功績だそうな)

ま、まぁ。時間も来た事ですし、考えないってことで…
ブリーに送ってもらって解散しました^^;

いやぁ……名声ダンジョン恐るべし;;;
てか、真面目にマゾクエばっかりだよ…名声orz
終わる気がしません(爆死
ま、時間潰しに適当に遊びますか…^^;

posted by Tiales at 22:52| ブリー郷の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

