2009年01月27日

へっぽこリーダーの裏仕事。その1

※2009/01/27のへっぽこリーダーによる
    当てにならないレイドリーダーの手引き〜準備編〜※

(1/31&2/1の7thヘレグロドツアーはコチラから←宣伝)

こんばんまー。Tialesでございます。

未だにフォトショCDが見つからないので(ホント何処だよorz)
前回記事の独り言ネタ
へっぽこTiaさんでも出来てるレイドリーダーのススメ@』でも。

えー。最近は、LFFを立てても6人集めるのすら時間がかかる
ほんとに見事な過疎っぷりorz

こんな状況だと、レイド(ハーフレイド)の為の人集めは
非常に厳しいものがあります。
(クラス指定すると更に時間が……^^;;;)

それに加えて、初レイドリーダーで初挑戦!とかいう
どっかの駄目MNSのような無謀なことをすると
かーなーり!テンパること請け合い!!!(←実体験)

つーワケで、レイドリーダーは色々準備をする必要があります。
 
 
 続きを読む
posted by Tiales at 21:07| Comment(0) | 忘らるる詩(メモ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

祭り馬の交換について

※2008/11/02の馬交換方法(’08夏祭り編)※

おはよーございます。Tialesでございます。

えー……非常に珍しく朝からUPです。
(夕方にももう一回昨日のプレイ記事をUPします)

なーんで、こんなちょー珍しい事をしてるかというと…

昨日の記事に
馬交換に必要な祭りトークンは3つでは?』と
2個もコメントが入ってしまったので^^;

一応過去の収穫祭記事に載せたSS6個ってあったのですが
Tiaさんの勘違いだとイヤなので、
ちゃんとさっきinして確認してきてみました!!!


以下、一応折りたたみ。


 続きを読む
posted by Tiales at 11:35| 忘らるる詩(メモ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

コマンドを有効利用しよう!その2

※2008/09/03の各種コマンドについて(M〜Zまで。検証&編集中)※

こんにちはー!今日は休みなTialesでござい。

昨日UPした頭文字が数字〜Lの空白(未記入)部分が目立ってますが^^;
とりあえず、一覧だけでも完成させておきたいので
昨日の続き…頭文字がM〜Zをリストアップしまーす。

ちなみに。
昨日UPした記事についてもそうなのですが、
随時修正してるので、かーなーり頻繁に同一記事をuploadしまくってます;;
だから、もしこのコマンドについての記事を見るならば
日付が変わった頃に見るのをオススメします(汗

(何でこういうこと書くかというと…
昨日の訪問者数&ページビュー数にビビってるのデス^^;)
(更新するたびに見に来てくれたのかなぁ?…と思うほど来てる;;;)
(すみません;;tableタグ部分をUpして確認修正してるから、こんなコトに)



ではでは、自己満足なコマンド一覧表へ、どぞ〜
 
 続きを読む
posted by Tiales at 15:32| 忘らるる詩(メモ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

コマンドを有効利用しよう!その1

※2008/09/02の各種コマンドについて(数字〜Lまで。検証&編集中)※

やぁ!Tiaさんですよッ!!!

この前のヘレグロドツアーの時に、
ちょーっと面白いショートカットをしてる方々がいらしたのですよ。

Fellowship発言で『【目玉発見!】≫≫"PCの名前"』とかそーゆーの。
(※実際はタゲってるオブジェクト(人やらmobやら)の名前が入る)

エイリアスとかショートカットに登録とかは、
以前記事にしたとおり実践してるんですけどね。

↑の"PCの名前"の部分!!コレのやり方が分からなかったのですよ^^;

エモの『/point』(タゲってるモノに対して"指を差す")でもないし
何だろー?と疑問に思ってたんですよね。

で、丁度いい!とフレに教えて貰ったのを切っ掛けに
一度コマンドの使い方をまとめようかなーと思ったので頑張ってみました!
(前置き長いよ!Tiaさん^^;)

まぁ、他の方のブログでも紹介されているので完全に自己満足ですが;;

とりあえず、『/help』で出てきたコマンドで
エモでは無いコマンドの効果と、実際にチャット欄にどう入力して使うかの
例でも出して行きますかね。


※空白のトコロはTiaさんが効果を把握(または実行)していないコマンドです。
(もしご存じの方がいらしたら、コメントで教えてくださると嬉しいです;;)
(いや、時間見つけて自分でもやってみますが^^;)
 
 続きを読む
posted by Tiales at 22:03| 忘らるる詩(メモ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ブログトップページの不調

※ちとTiaさん自身が忘れない為のメモ※

ブログのトップページの記事部分が表示されない場合
(※リンクやら、カレンダーとかは表示できている。)

『マイブログ』の所有ブログのURL記載してる下にある『再構築』をクリック

『再構築する範囲』で『トップページ』選択して、『再構築を実行』をクリックすべし!
これで直ったよ、自分!
posted by Tiales at 01:37| 忘らるる詩(メモ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

