2009年09月28日

最後まで波乱万丈ッ

※2009/09/28のヘレグロド観光ラストツアー2Days※

こんばんはー。
本日ぴー歳になったリアルTiaさんでござーい。
(…ん?年齢いくつだって?)
(世の中には聞いてはいけない事もあるのだよ…?)

さーてさてさて!

ついに終わってしまいましたねぇ…
9/26(土)&9/27(日)の
Tiales(Solosi)主催ヘレグロド観光ラストツアー!


いやぁ……もー色々ありましたw
ツアー開催前にも、ツアー開催中も、ホント色々!

まぁ、とにもかくにも
最後までTiaさん主催らしいぴかぴか(新しい)カオス全開ぴかぴか(新しい)の観光ツアーでしたw

fig090927h_01.jpg

参加者の皆様、
お疲れ様!&ありがとうございましたー!!



 
 
  
【1日目】2009/09/26(土)21時〜26時
 巨人→クモ→ドレイク(卵祭り)→熊
 G1:GRD,CHN,CPT,LRM,MNS,HNT←ココにTia…じゃないSolosiくん
 G2:LRM,HNT,GRD,CHN,MNS,BGR
 G3:MNS,CHN,GRD,HNT@2,LRM
 G4:MNS,GRD,CPT,HNT,BGR@2
  計24名(最初は22名でゴー)

この日は初ヘレグロドの方が多く、
Tiaさんもギリギリまでレベリングした49歳GRDでの出陣。
さらにMNSが足りなくてCCして頂いてギリギリ…とか^^;;;
それでも構成は結構良くなってきたのですけど、始まる前からLD祭り;;

ヤバイ…これはカオス必至な気がするwww

そんなコトを考えていたら『[壊れた鎖]よかったら今日でも明日でも』と
申し出て下さったLRMさんがいらして……
 fig090926h_01.jpg
なんと1日目から鎖希望付きという贅沢なツアーにw

んじゃま、RAにベテランGRDとCHNを入れてしゅっぱ〜t
あら SolosiさんがRAにいないですよ
…(ば、バレた;;
当然SolosiさんがRA入りでは』『MTじゃないの?w』『MTだと思ってたw

………どうなっても知りませんよッ!

つーわけで、SolosiくんRA入りな観光ツアーの始まり始まり〜^^;;;


LD対策でFS毎に入場し、さーて太鼓とトロルの説明を…
トロルはTiaさんだよね!』『ドキドキ…トロル担当は”誰”だろう』『(((o(^。^")o)))ワクワク
(え、何。今日はもしかしなくても、ずっとこのノリ…?/汗)
……分かったよう…私がやりますよぅ

つーわけで、
 fig090926h_02.jpg(怖いよぅ;;
胃痛を堪え(←プレッシャー原因w)必死にMT役を務めてみたり。

続く4人衆では、流石に常連GRDさん達に任せましたがw
 fig090926h_03.jpg
やっぱり乱戦は慣れて無くて、一杯起こしてしまった;;(すみませぬ

そして上を見上げてトログさん。
 fig090926h_04.jpg(明日までソコにいてねー!

最初の巨人エリアは、いつもカオスのかほりがプンプンしていますが、
案の定、とっても楽しいことにwww
(カオス過ぎてSS取る余裕なかったw)
それでも、皆さん上手くて死人は出ずに処理完了!GJ!
(うーん。初ヘレグの人が結構いるはずなのになぁ…)
(絶対2,3人くらい転落とかカオスで死亡あるかと覚悟してたのになぁ…)


巨人ボスは、G1&G4でボス、G2&G3でmob担当。
……えぇ、MTはまたもSolosiくんデスヨ;;;
 fig090926h_05.jpg(突入ー!
まぁ…mob班でMNSやっていた時よりは多少楽……だったかな?^^;
 fig090926h_06.jpg(一人称視点でのSS。ふ、踏み殺されるー?!
(でもやっぱりボスにタゲられるってのは恐怖でした;;)

次は蜘蛛エリア!
フレMNSを強制拉致して、MNS4人にしてから突入!(ごめんね!ありがとう!)
 fig090926h_07.jpg
ここは相変わらずカオスでしたねぇ〜^^;

オサルリベンジ戦は……今回も逃げられてしまいました(残念

ボス蜘蛛戦では、起動した直後に1名実家に帰ってしまったことが判明?!(ぎゃぁ
でも始まってしまったので、何とか頑張りましょー!
つーわけで、戦闘突入^^;;;
 fig090926h_08.jpg
前回同様、ボス蜘蛛は目玉連続散布しやがりまして(滝汗
POTのCDな人が多くて冷や汗モノでしたが、
HNTさん達が頑張ってくれて何とか死亡ゼロ!!!!
 fig090926h_09.jpg
みょーなトコロで死んだのでカニっぽかったですw

1日目最後のドレイクエリアは、巨人同様カオスエリアw
カオス連発過ぎてSSがほとんど無かったという…w

ログを見ていたらこんなカオスがあったよ!w
1)レバー仕掛け直後の坂道でのドレイク戦で、ドレイクに坂道から吹っ飛ばされて
 子ドレイクaddと卵2個ほどわってカオス発生!(落ちた人の一人だったり^^;;;
 これが2回w
2)1)の直後の広場お掃除で、「奥のaddしないようにね」と注意した直後全部add!
3)坂の手前に2人いるアングマリムのトコで、同時CCしようとしたけど1人レジ?!
 つーわけで、一人アングマリムが部屋に逃げ込んだため
 部屋のEM達が全部来たぁあああああ?!(わっしょい!
4)ボスの手前の廊下で巡回処理中にadd&飛ばされて卵割りw

うん。とってもわっしょい!(笑
(すんごい楽しかったwやっぱカオスはいいねぇw)

でも、なんとかボスにたどり着き
 fig090926h_10.jpg
何回かCCレジられ、吹き飛ばされましたが、位置取り皆さん意識してくれていたので
卵割りな阿鼻叫喚にならず撃破完了!

この後は有志2FS弱にて卵割り(これも中々熱かったw)
 fig090926h_11.jpg
と、熊狩り
 fig090926h_12.jpg
都市伝説な斧は今回も出なかったけど、すっごく楽しい1日目でしたw

 
【2日目】2009/09/27(日)20時半〜23時
 トログのみ
 G1:GRD@2,CPT@2,MNS@2←ココにSolosiくん
 G2:CHN@2,CPT@2,LRM,MNS
 G3:BGR@3,HNT@3
 G4:CHN@3,GRD,LRM,MNS
  計24名(ナンパしまくってフルレイド!)

さて2日目。
ツアーの1時間前までinしてSolosiくんをカンストさせることに成功^^;
(狩姉&手伝って下さったツアー常連様方、ありがとうございましたー!)

若干名、必須クラスが足りなかったりしていたのですが
参加者のお知り合いを紹介して頂いたり(助かりました!)
某フレをナンパして引きずり込んだり(ありがとうございます!)
色々裏工作してフルレイド構成完了w

さらに狩姉の持ってたトログdrop「ミーアダナント」のクリア報告による
イベントを皆で見学して
 fig090927h_02.jpg
2時間の希望+3をゴチになり、いざ出陣!

今回も初な方がいらっしゃったので各班入念な打ち合わせを行い
 fig090927h_03.jpgfig090927h_04.jpg
商人起動!

えぇ。SS見れば一目瞭然ですがSolosiくん本日もMTデスヨ!(汗

起動後はさくさく逃げて、みんなと合流w
 fig090927h_05.jpg
そしてフルボッコ開始!!!!

……と、ココまでは順調だったのですよw

だけど主催はTiaさんですからね。
何も起こらない訳がない!!!(w


商人倒してトログ起動!
 fig090927h_06.jpg

Solosiくん必死でタゲとりにスキル全開!
STGRDさんはベテランさんなので、Solosiくんが吹っ飛んでる間のみ
ピンポイントでタウントしてくれて、かなり助かりました^^;

んで1回目の飛び立ちまでに間隔あけて2回の目玉が来ましたが、
CPTの激励で除去。
2回目の飛び立ちまで、MAが合流したので目玉来ず。
3回目〜4回目の飛び立ちまでは、1回の目玉しか来ず。

と、ここで『あんまり目玉来ないねー』とか
アリーナ組がチャットする余裕が出てきましたが、
噂をするとくるから駄目だってばぁあぁぁぁ!!!

とか言ってるウチに来たしー!(でもCPT激励で即解除
と、笑っていられたのもソコまで。

Solosiくんが何度目かの吹き飛ばしを食らってた時

トログがMALRMを倒した
トログがMAMNSを倒した
トログがMTCPTを倒した
トログがMTMNSを倒した
トログがMALRMのカラスを倒した


……は?!

『ぶw』『おあああ』『ごめんTT』

MTCPTが生き返った
MTMNSが生き返った


ちょwまっ!いま、何が?!

撤退フラグ立ちまくり!Tiaさん、ちょーパニック状態に^^;

『大丈夫大丈夫、おちついて立て直そう』というレイドメンバーの声で
我に返ったへっぽこリーダー^^;

死亡したままだったウチのMAMNSを先に蘇生してもらい、
次いでMALRMを蘇生で何とか蘇生だけは完了;;

で、運が良いことに直後トログ飛びだっていったので
トークンとかバフ付け直し時間を稼げて無事に立て直し完了!
(よ、よかったあぁああ!!!!!)
(MALRMさんのカラスに目玉がついてて、巻き添え事故だったらしい;;)
(MT、吹き飛ばされてて、事なきを得たっぽいヨ;;間一髪…/ガクブル)

冷や汗モノの窮地を凌げて、それ以降の目玉は処理出来まして
何とか6回目の飛び立ちを2Fがたたき落としたトコで4万を切り、
士気2万になったところで約束通り
『2Fおりておいでー!』と言って、BGRズがアリーナに降りてきて
ラッシュに取りかかったんですが。

が。

士気@5000と言うところで、ダメが入らなくなりまして←

?!
 fig090927h_08.jpg
し、しきが緑色になっておる!!!!

『あw』『ここでかw』『あう』『ぇw』

ぎゃぁああああああ!!!トログ飛びー?!

 fig090927h_07.jpg
最早為す術なく空を見上げるしかない一行orz

どーすんの?!どーなるの?!誰か打ち落としてぇえええええ!!!

と、かなりパニックになっていたら。

2FHNTがトログに手を振った

…あれ?トログ………帰ってきた?!

『GJ!』『残っててくれたのか』

どうやら、HNT@3は残っていたのは知っていましたが、
BGRのウチ1名だけ残ってくれてたらしく、連携発動!
黄色フォーカードで打ち落としてくれたらしい!
(うぉぉおおお!ありがとおおおおおお!!!!)

こーなったら1Fもおいでー!みんなでトログ撃破だ!!!

と、いうわけで
 fig090927h_09.jpg
1FCHNがトログを倒した

22:18から始まったトログ戦ですが、22:50に無事倒すことが出来ました!

もー最後の最後であんなコトが起きてすみませんでした;;;
いやぁ…まさか4k残して飛びだつとは…orz
読みが甘かったっす;;ごめんなさい〜(土下座

今回のMVPは、なんと言ってもあの時残っていてくれたBGRさん!
本気で涙目で空を飛ぶトログを見上げるしか無かったので、
打ち落とされて来た時は狂喜乱舞でした!!!
ほんとおおおおおおに!ありがとうございました!!!

そして、トログ本戦で頑張っていた他の方々も
各場所であわやと言う時も踏ん張って頂き感謝!!!!
皆さん一人一人がきちんと役割を果たして頂けたお陰で
撤退フラグが一瞬たちましたが、何とか1回で撃破でしました!!!
ホントに!ありがとうございましたー!!!


*******************************************
さて。1日目も2日目も波瀾万丈なヘレグロド観光でしたが、
皆様いかがでしたでしょうか?

2008/05/02から無謀にも開催した時から徹頭徹尾
『野良で、観光メインで、初心者でも楽しめるようなツアー!』をモットーに
全部で、えーと…16回開催してきました。

初MMORPGのLotROで、完全自己満足でレイド企画を立て続け
楽しいことも、辛いコトも、色々ありました。

でも、やっぱり総合しての感想は、
楽しかったなぁ!やってて良かった!!!
の一言に尽きます。

野良ですからねー。
いろんな方々と知り合いになれましたし、その知り合った方々の協力にて
まさかのaltGRDでレイドリーダー&MTなんて経験も出来ましたし。

最後の最後までつきあって頂き感謝!!!!!
本当に、今までありがとうございました!
また、どこかでお会いしたら、一緒に遊んでくださいませ!!!

fig090927h_10.jpg

(o゚Д゚)ノダー!!
この記事へのコメント
MTでのトログ討伐おめでとう!
1回でクリアとはすごいっ
最終回だけにドラマチックな展開だったみたいですね。
とにかくお疲れ様でした。
Posted by キャプテン・ベン at 2009年09月29日 01:29
ティアさん(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
そしてお世話になりました〜♪

トログ戦では一瞬ヒヤッとする場面あったけど
(ちょうど私も吹き飛ばされててホッ)
無事1回でトログ倒せてよかった〜

楽しい時間ありがとうございました

(o゚Д゚)ノダー!!
Posted by 緋色 at 2009年09月29日 12:06
お世話になりました、ありがとうございます。
とても楽しく興奮した2日間でした!

住宅地でトログの頭骨を見ては、頭だけでこの大きさ、凄いなあ・・と思っていた私にとって、レイドに加えて頂けて本当にうれしかったです。

お疲れ様でした、素敵なレイドをありがとうございました。

またお会いできましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
(о゚Д゚)ノダー!!
Posted by Slouric at 2009年09月29日 15:36
>>キャプテン・ベンさん
こんにちはー!○ヶ月ぶりのinでの1日目、お疲れ様でした!(笑

トログ本戦は、無事1回勝てましたよー!!!!
…但し、ハプニング満載でしたがw

他の参加者様方のフォローのおかげで、何とかなりました(汗
やっぱりヘレグロドは最後まで気が抜けない怖いトコロでしたよ^^;;

でも、本当に楽しかったです!
LotRO-JPでのTiaレイドはこれで終わりですが、
またいつかどこかで同じようなことをしてみたいなー
……とか、懲りずに思っているので
どっかで見かけたらよろしくお願いしますw

ラストツアー参加ありがとうございました!!
Posted by Tiales(Solosi) at 2009年09月29日 15:44
>>緋色さん
こんにちは!
ラストツアー参加お疲れ様でしたー!

毎回夜遅くだったりするのにtellでのナンパ…もとい協力要請に乗っていただいたり
(しかもKSの方まで誘って頂いたり)、
クラスクエアイテムを送っていただいたりと
今回Solosiでリーダーが出来たのは緋色さん達のおかげでございますー!!
本当にありがとうございました!!!

トログ戦はホント中盤以降はヒヤヒヤしっぱなしでしたが
何とか倒せてよかったです!!!!

>楽しい時間ありがとうございました
この一言だけで、企画した甲斐がありましたw
コチラこそありがとうございました!!!

また、いつかどこかでお会いできたらよろしくお願いいたします(o゚Д゚)ノダー!!
Posted by Tiales(Solosi) at 2009年09月29日 16:20
>>Slouricさん
こんばんはー!先日はどうもありがとうございますー!

大人数で多少カオスになっても良いから
ワイワイみんな楽しく観光できて、ツアー終了後一人でも
『おもしろかったから、また行きたいね』と思って頂ければ
Tiaさん的には企画大成功なので
「楽しかった」という感想はすんごい嬉しいです!

うん。自己満足で続けてきた企画ですが、
本当に私自身も楽しかったです!
こちらこそ、ありがとうございました!!

また、どこかで(…てかMSで?w)会えましたら
へっぽこプレイヤーTialesと遊んでくださいませw

お疲れ様でした!&ありがとうございましたー!
Posted by Tiales(Solosi) at 2009年09月29日 20:16
ラストヘレツアーの動画をUPしました。
http://www.youtube.com/watch?v=HiK5ybtXDVE
約10分とかなり長い動画になっています。
観る際はDLしてから観ることをお勧めします。

蜘蛛の動画がないのは勘弁してくださいorz
録画し忘れました…
Posted by Macs at 2009年09月30日 08:48
今までのレイド主催ありがとうございました。
最後まで楽しめました。

最後のトログ戦だけ動画をupしています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8381212

また、どこかで会えれば遊びましょう。
Posted by ヤハス at 2009年09月30日 14:46
遅れましたが、ヘレグツアー主催お疲れ様でした。
トログの最後のジャンプのとき、みんな1Fに降りていってしまって、「万が一の時、大丈夫かな?」と思い、少し不安だったので2Fに残ったのですが、正解でしたw

・・・と、ここまでは今回の感想。
以下からは、今までの感想。

今までヘレグロドツアー企画お疲れ様でした。
レイドコンテンツは、KSでやってるところが多かったので、ソロ思考型の自分としては、野良で募集してくれていたTialesヘレグツアーは、すごく助かりました&楽しかったです。

また、blogも読ませて頂いていたのですが、Tialesさんのお人柄が出ていて楽しかったです。
今日で中つ国とはお別れになりますが、思い出を胸にしまっておこうと思います。
今までありがとうございました。
Posted by 通りすがりのLotro人(by タラ&イクラ) at 2009年09月30日 19:34
>>Macsさん
こんばんは!

って、おぉおおおお!!!
ヘレグロド観光ダイジェスト!!!!
すごいッ!ありがとうございます!!!!!

さっそくDLしてきます!!

最後のツアーでは私、一杯一杯でして^^;
あんまり覚えてなかったので、こういいうのはとても嬉しいです!!

ホントに、思わぬプレゼントありがとうございました!!!
Posted by Tiales at 2009年09月30日 20:23
>>ヤハスさん
こんばんはー!先日はありがとうございます!

おおおおお!こちらはアリーナ視点のトログ戦!
壊滅フラグたったトコとか、4kでの飛び立ちとかバッチリ録画されてて、
今なら笑ってみれますけど……ひやっとしましたね^^;

楽しんで頂けたようで、企画して良かったです!

今まで何回も参加して頂きありがとうございました!

またどこかでお会いしたらよろしくお願いいたします!
Posted by Tiales at 2009年09月30日 20:35
>>通りすがりのLotro人…もといMVPのイクラさんw
こんばんはー!先日は大変お世話になりました!!

>少し不安だったので2Fに残ったのですが、正解でしたw
いやぁ…ホントあのときはGJでした!!
(つか、あのときはもう一回やり直しを覚悟しました/滝汗)

>野良で募集してくれていたTialesヘレグツアーは、すごく助かりました&楽しかったです。
もうね、この一言で本当に報われます(感涙
こちらこそ参加していただき感謝!!!!

そして、ブログ感想もありがとうございますw
ぶっちゃけ自己満足な、自分による自分のための
初MMORPGプレイ記念のなんちゃってプレイ日記でしたが
楽しんで頂けたのなら幸いデスw

あと数時間で、LotRO-JPは幕を閉じますが
私も皆さんとの冒険の思い出は絶対忘れません!

また、いつかどこかでお会いできたら
一緒に遊んでくださいませ!!

いままでありがとうございました!
Posted by Tiales at 2009年09月30日 20:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。