2009年05月26日

2周年…か。祝いたいけどさ……

2009/05/26の公式イベントについて

お久しぶりです。てぃあでございます。
一応(毎週風邪を引いてますが)元気にしております。

さて。本日久々にブログを書こうと思ったのにはワケがありまして。

公式HPにてこんな記事がUPされたから。

>イベント「二周年感謝祭」開催のお知らせ

>皆さまのご愛顧をもちまして、
>「ロード・オブ・ザ・リングス オンライン」日本語版サービスも、
>きたる2009年6月01日でいよいよ二周年を迎えることとなりました。

>日本イベントチームでも皆さまへの心からの感謝を込め、
>イベント「二周年感謝祭」を開催させていただきます!

>1.二周年記念花火大会

>二周年当日となる6月01日には、ブリー郷の「お祭り用地」で
>花火職人(とその弟子)によるショーを開催いたします。

> 日時:2008年6月01日 20:00〜24:00(花火ショーは毎時00分/30分開始)
> 会場:ブリー郷「お祭り用地」

>会場には花火商人や、各季節の祭り商人も訪れる予定です。
>皆様お誘い合わせの上ご来場ください。

>2.イベントアイテムとクエスト

>2009年6月01日 0:00 〜 2009年7月31日 12:00の期間は、
>中つ国の各地で特別なトークンを入手することができるようになります。

>これらのトークンは、各地にいる物々交換NPCのところへ持っていくことで、
>様々な「贈り物の箱」と交換することが可能です。
>箱の中には、ポーションや生産アイテム、レシピ、衣装アイテムなどが
>ランダムで入っています。

>またブリー村、エステルディン、グラムズフットに現れるNPCからは、
>期間限定の繰り返し可能なクエストを引き受けることができます。
>クエストをこなしていけば、人々のあなたを見る目も変わってくるかも……?

>■イベントQ&A

>Q:ゲームを始めたばかりの僕でもトークンは入手できますか?
>A:トークンはレベルを問わず獲得可能です。自由の民が入手できるトークンは
>  1-10, 11-21, 22-32, 33-42, 43-50 の5つのレベル帯に分かれています。

>Q:モンスタープレイヤーもトークンを手に入れられるのですか?
>A:ご安心ください。エテン高地でもトークンが入手可能です。
>  集めたトークンはグラムズフットにいるNPC「スラック」が、蛆虫向けの
>  素敵な箱と交換してくれます。

>Q:トークンはどこで手に入るのですか?
>A:トークンは中つ国にいる様々な敵がドロップします、入手できるトークンは
>  5種類あり、敵のレベルによって異なります。

>Q:トークンはどこで交換できるのですか?
>A:以下のNPCを探してみましょう。
>  ・ブリー村:エッマ・バイウッド
>  ・裂け谷:ディグロリエル
>  ・グラン・ブレイグ:アンヘブロン
>  ・グラムズフット:スラック

>Q:トークンや贈り物の箱は譲渡・競売できますか?
>A:どちらも取得時にバインドされますので、譲渡や競売はできません。
>  贈り物の箱から出現するアイテムはバインドされませんので、
>  受け渡しが可能です。

>Q:イベント期間終了後もトークンの交換はできますか?
>A:トークンの交換はイベント期間中しか行うことができません。ご利用は計画的に!

>Q:期間限定クエストはどこで受けられるのですか?
>A:自由の民ではレベルによって開始NPCが異なります。
>  以下のNPCと話してください。

>  レベル18〜27:ブリー村の野伏「ニドギル」
>  レベル28以上:エステルディンの野伏「ハンダロド」

>  蛆虫の皆さんは、グラムズフットにいる「フォルズンク隊長」から
>  指令を受けてください。


………なんとなく、去年と同じ匂いがしますが。。。
(てか、私は最悪2周年までに来ると思ったのに…モリaげふげふ)

まぁ、早春リリースとか言ってたアレのコトは忘れさって、
2周年イベントを楽しみましょうか……うん……(遠い目
posted by Tiales at 16:48| Comment(4) | 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

(無題)

※2009/05/05の泣き言※

…ま。昨日は記事書くだけで撃沈したTiaでござい。
(久々にプレイ日記書いて疲れたw)

ちなみに今日はリアルTiaさん所用のため外出なので
inするか分かりません。


───ってそれは、結構どうでもよくて。

昨日からPCの電源ボタン押しても起動できずorz
フタ開けてケーブルをいじってたら、
どうやらママン⇔HDDのペラペラしたケーブルの接触不良発生中。。。

一度起動すれば全然大丈夫なんだけど、
初回起動の時は必ず接触不良…のため、毎回ケーブルをつつくはめに;;;
(差し直しても駄目ってどーゆーこと?/涙)
(仕方がないので、Vistaだし常にスリープ中にしてますよ)

……はぁ。
Tiaさんの『ろとろでの高ロール=リアル不幸』って方程式は
ガチで崩れないらしいねッ!(号泣
(※今回は『ミーアダナント(…で、あってる?)』分っぽいヨ…/遠い目)

や、やだなぁ……まだコレ組み上げてから1年経ってないんだけどなぁ…
てか、このママン(P5Qpro)調子悪いんですけどー?
LANとかLANとかLANとかッッ!!!!!!

うぅぅ…外出ついでにLANカードとケーブルも買ってくるかな。。。
(いっそママン買い換え……は、お財布に痛いなぁ)
(てかママンよかマウス変えたい…けどしっくり来るのないのよねぇ…)
(手が小さいからモバイルマウスで丁度良い人なので、
多機能マウスはデカすぎて疲れる^^;でも5ボタン欲しいなぁ…)
(そもそも、LotROでラッキー→リアルで家電故障のコンボやめてくれorz)

……まぁ、とりあえず外出してきます。
ではでは、あでゅー!
posted by Tiales at 11:37| Comment(2) | 紡ぎかけた言の葉(メール投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

本日はトログ戦

※2009/05/03の独り言※

こんにちま。Tiaでござーい。

昨日、ひっさびさにヘレグロドツアーなんぞ開催しましたけど
まぁイロイロありましたが、初ヘレグロドの人数の割には
かーなーり!スムーズだったのではないでしょうかねぇ…?
うむ。皆様すばらしいw

今回は、なぜかいつも足りないGRDが5人もいたしねぇ。
結構カオス連発したんですけど、みんな笑ってる余裕がありましたなwww
(へっぽこりーだーは、ちぃっと涙目&絶叫してましたがw)
(てか某フレンド達…
(久しぶりにTiaさんの悲鳴を聞きたくなって戻ってきたのは秘密だ)
Tiaさんの悲鳴なつかしいなw
……君ら私をどーゆー風に捉えてるのwww)

とにもかくにも、昨日の参加者様方お疲れ様でしたー!!!


さて。本日は20時半からトログ戦ですが。
今回は2日間参加の方が多くて、珍しくMT&MAの必須職は埋まったんですよね〜

が!!
2階席のBGRが足りないんだな(爆死

多分、20時過ぎにBGRを@1か2募集すると思います。
お時間ある方は是非是非Tiaさんまでtellしてくださいなー!

さーて。もっかい構成考えてこよーっと^^;
(初の人多いから、ちゃんと考えて振らないとなぁ…/遠い目)

ではでは、あでゅー!
posted by Tiales at 16:22| Comment(4) | 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

集え!つわもの達よ!!

※2009/04/25のツアー参加者募集※
(宣伝のため、時空をゆがめてUP中)
こんばんま。。。
まだ微妙に不調なのに愚昧に『強制全おごりTDL』させられたTiaさんですよー。
(毎年恒例のBDプレゼントだから仕方がないんだけどねッ)
ちなみに…モンスターの某会社は、とてもとても混んでいましたヨ(遠い目
(しかも、Tiaさん的にはつまらんかったし……/爆死)
(あんなのに開園直後にパス取って16時半に乗ったという事実が痛かったッス)

ま、それはともかく。

終了日時未定だった春祭りが…

>イベント「中つ国 春祭り」終了日時に関するお知らせ

>■システムイベントの終了日時につきまして
>システムイベントとしてご提供しております各種イベントクエスト、
>祭り商人などにつきましては、5月06日(水) 12:00をもちまして
>終了とさせていただきます。
>
>■戦利品交換イベントの終了日時につきまして
>ゲーム内メールで受け付けております戦利品交換イベントにつきましては、
>システムイベント終了後も引き続きメール受付を行わせていただきます。
>受付終了期日につきましては決定次第、別途ご案内させていただきます。


…と公式で告知されたので(情報thxデス!)
モリアは早くても5/7(木)以降でしょう^^;
(Tiaさん予想では次週木曜(=5/14)じゃないかな…と思うけどw)
(事前DLパッチのコトもあるしねぇ)

つーわけで、モリア前にリハビリしなきゃ!

 thorog9th.jpg

ヘレグロドでねッ!!!!!(ぉぃ

以下詳細。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

第9回ヘッポコリーダーと逝くヘレグロド観光ツアー

ツアー目的:
「1に観光、2に観光、3、4はトログ、5に観光ッ!」
…というワケで、トログは倒せたらいいね!
効率のいい攻略重視ではない、皆でワイワイしながら行く
ピクニック感覚(?)なヘレグロドツアーです。

日程:
★1日目[巨人→蜘蛛→ドレイク(→クマ)]
 2009/05/02(土)
  集合開始……………21:00
  突入開始(予定)……21:30
  終了時間……………25:00
 ※クマは時間次第で割愛もしくは有志のみで行く場合も

★2日目[トログ]
 2009/05/03(日)
  集合開始……………20:30
  突入開始(予定)……21:00
  終了時間……………23:30
 ※1日目にドレイクや蜘蛛が攻略出来なかった場合は、
  トログ前に倒しに行きます。

募集人数:
 20名前後
 ※3FS以上集まらない場合、残念ながら流れることもアリ^^;
 ※トログ戦の場合、人数もですが必要クラスが揃わない場合は
  挑戦を断念することも有ります。

  (それでもぶっ込むような気がしますが/ぇ)
  あらかじめご了承ください;;

参加資格:
1)ヘレグロド経験10回、レイドリーダー経験8回(内トログ撃破経験4回)の
 ヘッポコリーダーTiaさんについていける(←ココ重要)
 何回か逝っても泣かない・怒らない・諦めないLv50のA鯖勇者!

2)ヘレグロド初心者さんカモーン!!
 ベテランさんもいらっしゃいますし、ヘッポコリーダーも随時説明します。
 大勢プレイヤーが集まるレイドクエって楽しいですよ〜。
 それに毎回初心者さんが1/3前後いらっしゃいますが
 最近は『トログをみる』コトだけは、お約束できますッ!!!
 一緒にトログ見に逝きませんか?^^

3)もちろんベテラン様も、どうぞー!!
 ぶっちゃけgdgdかつ大波乱になる可能性大?!
 コンセプトは『初心者でも楽しく行けるヘレグロド!』なので
 効率良く攻略してエピ装備用アイテムやクエアイテム欲しい方には
 多分このツアーは向かないデス…^^;

 それでも良いよ!という方は、どうかよろしくお願いします!

4)もちろん1日目だけ、2日目だけの参加でもOKです!!!

ロットルール:
0)突入前のお土産順番決め
 まず、レイド参加時に[/roll]を振っていただきます。
 これは、レイドの終わりに行う『お土産ロール』の事前順番決めです。
 『数字が大きい人』順に、『お土産ロール』の選択順となります。
 ※水色アイテムのロールとは異なりますよ!

1)通常は、ロールごとの持ち回り+稀(紫以上)
 (※イベント等のアイテムがdropする場合は、非一般的(黄色以上)にすることも)
 ボス戦は、マスターロット&稀(紫以上)
 [/roll]勝負は、『数字が大きい人が勝ち
 ※ただし同じものが2個出てる場合は、最大値&最小値を出した人
 ※同じ値の場合は決戦roll

2)水色&オレンジアイテム(エピ装備交換品&クエアイテム等)は、欲しい人で[/roll]勝負。
 いずれか1品のみの取得。
 (つまり、エピ装備交換品アイテム貰った人は他の水色rollはできませんってコト)
 (ちなみに、交換品アイテム自体は取得バインドですが、
 交換した後の装備品はバインドじゃないらしいので、オークションとかAltに渡せるくさい?)

3)ボス戦のDrop品のうち、紫で取得バインドなクエアイテム
 その場で[/roll]勝負。
 ※これは2)でゲットした人もroll可能。

4)ボス戦のDrop品のうち紫で取得バインドではないアイテム
 その日の最後に、水色(オレンジ)ゲット出来なかった人でお土産ロール。
 0)で事前に振った大きな値を出した人順に選択していただきます。
 ※これは2)でゲットした人は、取得不可。

参加表明方法:
05/02(土)の20:00までに、この記事のコメント欄
 『キャラ名とクラスと参加可能な日(1日目or2日目or両日)』
 をご記入ください。
 ※先着順に受付し、定員になり次第締め切らせていただきます。
 ※コメント欄がちょっと…という方は、05/01(金)19:00までに
  LotRO内メールで『キャラ名とクラスと参加可能な日』を書いて
  ”Tiales”まで送ってくださいませ。
  (名前を間違えないように。似たような名前の他プレイヤーさんが居ますので^^;)

注意事項:
1)05/02(土)20:00までにコメントによる参加者が3FSにならなかった場合、
 当日20:30頃から21:30まで募集をします。

2)募集開始して22:30になっても3FS集まらなかった場合、
 その人数で逝ける所まで頑張るか、残念ながら諦めるか
 多数決をとり、その結果に従います。

3)ヘレグロドはネタばれ攻略が基本です。
 初ヘレグロドの方は、攻略サイトを事前に見てきてください。
 一応現場で説明しますが、ぶっちゃけTiaさん説明下手なので……(汗
 とりあえず、1日目は緑POT(蜘蛛で使う)、2日目は紫POT(トログで使う)
 あとトークンを2,3個持ってきてくださいませ。
 
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

皆様のご参加、お待ちしておりますッッ!!!

 続きを読む
posted by Tiales at 19:34| Comment(27) | 放歌高吟(主催企画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リハビリin裂け目(ぇ

※2009/04/29のプレイメモ※

こんばんまー。Tiaでござーい。

一昨日、約2ヶ月ぶりにinしてみました☆(最終ログイン3/8とか…^^;;;)
いや……流石に数ヶ月ぶりにMNSプレイ&レイドリーダーで復帰なんて
冒険は出来なかいですよ…^^;

う〜……すっかり操作忘れてましたよ。
何せ、鞄開くキーすら思い出せなんだ…(ぇ

家も差し押さえられてたので家賃を振り込み(1週遅く来ちゃったみたい^^;)、
リハビリにブリー名声ダンジョンで格下骸骨に虐められてみたり…
(45歳のエリート@2で死にかけてるなんてorz)
フレとブリーにて駄弁ってみたり…
(久々にココ来ると、景色がキレイで感動しますね〜)

んで、ボケェ〜っとブリー西門でたたずんでいたら、
某KSの裂け目7&8ツアーへ拉致られましてw
(よくもまぁ、ブランクありのTiaさんを連れてく気になったもんだw)

どうやらそこのKSさんではサウアを見たことがない方がいるらしく
サウアを見に行こうツアーだったそうで。
半数くらいがスラングも未体験だったのかな?

ぶっちゃけ、スラング戦は何とかなるにしても、
サウア戦は説明しても1回でクリアはムズイっつーか、
きっと透視者までいければ良い方だよなぁ……とか実は思ってたんですがw
(鎖があるとは言え、サウア戦途中で切れそうだったし)
(希望の歌はTiaさんしか持ってなかったし)
(初の方が多いのに11名だったし)
(時間的に1回しか挑戦出来なさそうだったし)
(てか、Tiaさん実はちょーっと具合悪かったし←)

が、しかぁし!

スラング戦は、Tiaさんがスラングキープにちと失敗して死亡した位で(爆)、
ロック7からは初MTだーと言っていたGRDさんが
すごーく上手くスラングを火山にぶつけていたので結構アッサリ目に撃破!

さらに、サウア戦もリダさんが丁寧に説明してたので
左右浄化でも『通称もぞもぞ(=暗がり)』がでかくなることもなく、
ダイアル回しの浄化でも1名死亡しただけで全部閉じ込め成功!
透視者戦もCHNが頑張って殴打入れまくりで即死攻撃は入らず!

……が、サウア本戦がねぇ〜
うん。波瀾万丈だったwww

透視者の部屋の扉を開けてMTと合流しようとしたら、いきなりMT撃沈!
さらに鎖希望が消え、MTを蘇生してる間にグラスの士気が半減!(ひぃ
希望の歌を設置しても、みんなかなり士気を削られて
ヒールするのがちょー大変www
(怒声がいつ来てもいいように、全員士気3Kはキープしないとヤバイし^^;)
(戦時気力回復900以上あるのに、LRMさんに気力貰わないと枯渇しそうだったとか…
どんだけヒール連発してたんだろ…/遠い目)

それでもきっちり2名のGRDで死にながらもタゲキープして
リダの事前説明通り他のメンツも攻撃&退避をきっちりこなして

なんと
 fig090429_01.jpg
初サウアな方がかなり居たのにもかかわらず、1回目で撃破ッ!!!
いやーお見事でしたッ!!

ご褒美も、私は初めて見たのですが
 fig090429_02.jpg
こんなの出たり。
(何かみんなやたらとロール値低かったり。最低3最高41とか何で?w)
(それ以上に『Tiaさん試しにふってみw』と言われて振ったら
Tialesのロール(100):2
と出して爆笑されたり/苦笑)

うん、最後までとても楽しかったッスw
某KSの皆さん、誘ってくれてありがとうございましたーw
(リハビリにしては、ちょーハードだったけどねッ/爆)


ここまで出来れば、久々ヘレグロドだって何とかなるでしょうw
まぁ……@10名くらい集めなきゃいけないのですが^^;
(たぶん、今11名くらいかなぁ…?)

まぁ、最近の夜は100名以上inしてるくさいので何とかなるでしょう。多分。
もしお暇なLv50のA鯖の方がいらしたら、参加して頂けると嬉しいです^^;
(あぁ、49歳の方でも事前に知らせて頂ければ応じますよ〜)

さーて、明日に備えてねますヨッ!
ではでは、あでゅー!
posted by Tiales at 00:16| Comment(2) | 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

