2009年03月27日

やっぱりメンテ回数増加…

※2009/03/27のひとり言※

こんにちま。Tia@現実逃避中でごわす(ぇ

なんかホントに鯖も不調、ブログも不調…と
鯖屋の能力をちぃっと疑いたくなる今日このごろですが。

さっき公式HP見に行ったら、こんな記事が。

>[2009-03-27]
>定期メンテナンス実施頻度変更のお知らせ
>
>現在実施させていただいております定期メンテナンスにつきまして、
>実施頻度を以下のように変更し、実施してまいりますことをご案内いたします。
>
>【定期メンテナンス】
>
>    * 実施日:毎週月曜、水曜、金曜の週3回
>    * 時間:12:00〜13:00
>    * 対象:全ワールド
>    * 内容:サーバーメンテナンス
>
>定期メンテナンスの時間中はゲームへのログインおよび、ゲームプレイは行えません。
>
>ご利用中のお客様へはご不便をおかけすることとなりますが、
>ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

案の定、週3回にもどってるしー!!!
(未だに原因不明なのか、根本解決方法がないのか、
鯖再起動メンテで凌ぐしかない現状がうかがえますねぇ…/遠い目)

てか「月水金」ですか?
私なら、「水金日」の3日を推しますけど…
(以前、金曜メンテあっても日曜夜にゴムバンド起きたしね。。。)

まぁ、何にしろ日本鯖でしか起きてなさげなので
(US鯖とかでこんな現象でてたら、今頃フォーラムが荒れてるだろうし;;)
鯖のスペックか、ネットワークの問題なのでしょう…きっと。
(何となく、ネットワーク機器メンテしても治らなかったから
問題は鯖スペックじゃ…とか思ってるTiaさん)

とにかく、何でもいいのでリブートメンテと春祭りで時間稼ぎして、
本当になるべく早くゴムバンド完全解消→モリア導入のコンボを決めてくださいな;;
posted by Tiales at 15:43| Comment(3) | 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

去年の春祭りですが…

※2009/03/24の過去記事取り上げ(ぉぃ※

こんにちまー。Tiaでござい。

昨日久々にブログのアクセスログをみたら
20日からとある記事達に再びライトがあたってるようです…(笑

えぇ、去年の春祭りクエ(ネタばれあり)記事ですヨwww


どうやら、ぐーぐるせんせーでlotro+春祭りで検索すると
ウチの記事が上位にヒットするらしく
最近全然記事書いてないのに訪問人数が激増(苦笑


ま、1年前の記事でもイベント自体は変わってないようですからねぇ
完全ネタバレですし、Tiaさんの記事なので色々とアレですが
よろしかったら、どーぞw

花摘みクエ
http://maigo.lotroblog.jp/article/15987.html

ビールクエ
http://maigo.lotroblog.jp/article/16049.html


いじょ。
posted by Tiales at 14:12| Comment(0) | 紡ぎかけた言の葉(メール投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

生存報告

※2009/03/23の一言※

こ、こんにちま。
ブログもサボってますが、思いっきりLotROにもinしてないTiaでございます;;;

いや、うん…生きてますヨ。一応。
(原因不明の吐き気とか、ストレスからの胃痛とかはイツモノコト。)

ちとリアルが忙しかったのと…
体調がまたもアレだったのと…

………。

モリアが来ない所為で60days課金したWoWに絶賛浮気中だったのと(ぉぃ

まぁ、色々ありまして最近めっきりin率が下がっております(爆
(ちなみに弟も先週から某ロボットがいっぱい出てくるSLG中でinしてなさげ)


3/20からどうやら「春祭り」が始まったようですが、
ぶっちゃけ去年のをまるっと入れたくさいなぁ…(遠い目
(だから、とあるアイテムを集めて送ると
(きっとモリア適用後)モリア用アイテムに変えてくれるだよ…)
(そのために祭りの終わり日程が未定なんだよ…)
(とか穿った考え方してます、ダークサイドTiaさんです/爆)

ちなみに、TiaさんをWoWに誘った某フレ曰く
『モリアは連休前に来ればいいほうじゃない?』だそうだ。

……連休って、あーた…GWですか(滝汗

せめて、CBT開始した4/23には導入してほしいんですけどー?!(汗


先週の連休初日にもゴムバンド発生したっぽいし
もう、週イチのメンテもヤバそうだしなぁ。。。

うーん。月末にヘレグロドやろうと思いましたが、
今月は何かやな予感がするのでスルーします。
(4月なら、4/11〜12か4/25〜26のどちらかに出来るかな)


とりあえず、リアルTiaさんは割と元気ですので
ブログが沈黙してたり、inしていなくても心配しないでくださいまし^^;
(WoWの方は、リンクにある「別館」ブログでたまーにボソリと呟いております)
(ちなみにBorean Tundra鯖のHorde側で日本人オンリーの
『Aeglos』ギルド発足しようとしてるので、興味があるかたはTialesへtellどうぞ/笑)

いじょう。



追記。
引退はしませんよ〜。6か月課金してありますしw
今はリアルが締で忙しいので、4月になったら復帰しまーす。
posted by Tiales at 12:01| Comment(0) | 紡ぎかけた言の葉(メール投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

絶賛沈没or浮気中(ぇ

※2009/03/17の生存報告※

…お久しぶりです。Tialesでございます(汗

ココ最近、家賃を払いにしかinしてないLotRO(爆死
(弟もオフゲやっておったしの…)

最初は本気でリアルが忙しかったのですッ!
(忙しいのは3/19まで!……お仕事リリース日なんよ。胃が痛いッ)

んで、体調崩して寝床に沈没とかッ!!
(持病が悪化っぽい?……うぅ。機器検査増えちゃったorz)

まぁ、あとは……モリアが中々来ないから
 
ちょっと浮気しよう位の気持ちだったW●Wに結構ドップリ…(ゲフゲフ


今週も公式見る限りは、3/19とかモリア来なさそうですね(遠い目

うーん。こうなったら、やっぱり突発ヘレグロドかなぁ。
裂け目も最近まーったく行ってないし、Tiaさん主催では最後まで行ったことないし
突発裂け目でもよいけどねぇ。
(ただし、裂け目の場合は攻略はすべて忘却したのでカオスレイドになりそうだw)

もし、金曜〜日曜で21時頃から募集してたら
一緒に遊んでやってくださいましー
posted by Tiales at 17:10| Comment(0) | 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ゴムバンド障害は何時なくなる?

※2009/03/11の独り言※

こんばんま。Tialesでござい。

昨日も私はinしなかったのですが……障害発生してたんですね。

>両ワールドで発生していた障害に関するご報告
>2009年3月10日 22時50分ごろより、
>Aeglos/Narya両ワールドにて以下の現象が発生いたしておりました。
>・ログインできない
>・ログインに時間がかかる
>・特定のエリアに移動することが出来ない
>・各種ゲーム内での機能に遅延が発生する
>上記の現象につきましては、同日23時45分には解消しており、
>現在は正常にご利用いただける状態となっております。
<by公式HP→http://www.lotro-japan.com/

うーん。またゴムバンド(バインバイン)障害ですか;;
※前にも後ろにも進めない。
 まるでゴムバンドが自分についてるようかの障害だから


えーと…今までの流れを大雑把に纏めるとこんな感じでしたっけ?

以前より(book12くらいから?)ちまい障害は発生
→アマ様イベント辺りから目に見えて障害多発
→週2回(火曜&金曜)の再起動メンテ開始※2008/11/21
→それでも再起動後3日目あたりにゴムバンド障害とか発生
→ネットワーク機器メンテ実施※2009/2/12
→上記に伴い再起動メンテ停止
→ネットワーク機器メンテ8日後にゴムバンド再び※2/21緊急メンテ
→ついでにリボ垢ログイン障害&さくら垢管理画面障害も発生※3/1緊急メンテ
→週1(金曜お昼)で再起動メンテ復活※3/6
→再起動メンテ4日目にゴムバンド再び※3/10のヤツ

詳しくは、公式のお知らせ一覧をみてもらうとして。
http://www.lotro-japan.com/news/


まだ、日本鯖はクローズドテストを含めても2年経ってませんよ?
更に、モリア来てない現状では、プレイしてる人も少なくなってます。
それなのにこんなんじゃ、鯖屋にしてはちょーっとお粗末すぎないかしら;;


そろそろモリア導入日程情報が欲しかったのに……orz
とりあえず、モリア準備も大事ですが、
それよりも現状エラー対応の方が優先度高いですよ!
(モリア導入したら復帰するプレイヤー増えるだろうし)
(その増えた状態でゴムバンド障害なんて起こしてみ?今以上にヤバイぞ〜;;)


頑張って原因見つけて暫定対応な再起動メンテじゃなくて
何とかしてください、さくらーッ
posted by Tiales at 19:00| Comment(0) | 紡ぎかけた言の葉(メール投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

