2009年02月28日

なんとか入れましたー!


20時ぎりぎりに、サポへ苦情メール送った直後

入れるようになりましたあああああああ!!!!


予定通り、これから募集しますー!


いじょ
posted by Tiales at 19:58| Comment(2) | 紡ぎかけた言の葉(メール投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

……ヤバイ

※2009/02/28のぷちぱにっく※

現在、19:17。
ブログからの参加応募が無かったため、早めにinしようと
TiaPCからLotROを起動したら


き、きのうと同じ画面ッ!!!!(滝汗 ←



で、でもね?!
さっきまで弟PCで、弟が同一アカウントでログインしてたのよ?!
(おもいっきりMPプレイしてたのよ?!)
(後ろで思いっきり観戦してたのよ?!)


やばいやばいやばいっっ


20時までにinできてくれぇぇえええええ(涙目
posted by Tiales at 19:24| Comment(0) | 紡ぎかけた言の葉(メール投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

………にゃろう(怒

※2009/02/27の障害※

……こんばんま。Tialesでございます。

最近リアルがちょー忙しいのでinしてなかったら
課金が切れてるのに気がつかず……ようやく今日WM投入してきたのですが。

なぜか
 WS000035.jpg
こんな画面でinできず(さ、再試行って何;;;)

よくよくみてみると、公式サイトに
>2009.02.27 【Lievoアカウント】障害情報

>本日14時20分現在、一部Lievoアカウントにて
>ゲームへのログインが行えない状況を確認しております。

>
>上記現象につきまして、担当部署にて調査と確認を行わせていただいております。
>
>ご利用いただいておりますお客様につきましては、
>ご不便をおかけすることとなり誠に恐れ入りますが、
>お知らせできます内容がございました際には、
>公式サイトにて随時ご案内させていただきますので、
>適宜ご確認くださいますようお願い申し上げます。



………Lievoアカウントの私に対する挑戦でしょうか?(違


そんなこんなで時間経過し、再試行5回目終了後に
 WS000038.jpg
こんなエラー画面……orz
(あぁ、最近よく見てるよ、こんなの!!!!)
(なんだ…LotROってWebサービス&ClickOnceアプリなのか…?/ぶちぶち)
(ログファイルはどこだ…イベントログ……サーバー側にもエラー吐いてるんじゃ)
(あぁ、やばい。仕事モード突入しそうだ……orz)


つーわけで、入れません。

なので、明日明後日のツアー参加希望は、
できたら記事コメントか、tialesあっとまーくhotmail.co.jpへお願いします;;;

いじょ。
posted by Tiales at 20:03| Comment(9) | 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(ある意味鯖に対しての)リベンジだぁあッ!!

※2009/02/19のヘレグロドツアー参加者募集※
(宣伝のため時空をゆがめてUP中)

こんばんまー。最近リアルが忙しいTialesでございますッ!!
(ブログ更新しようとすると500エラーで弾かれてるTiaさんでもあります/遠い目)
(鯖とプロパが原因じゃなきゃ、ママンのLANドライバの所為なんだが;;どれだ;;)

さて。先週金曜日に、こっそりこそこそ野良ヘレグロド1日目に参加してきまして。
(主催じゃなくてヘレグロドって2回目w/ぉ)
(ちょー楽チンでした♪いいですな…リーダーじゃないって/ォィ)
(ロットルールとか色々勉強になりました。うん。)
(蜘蛛エリアのオサル(だっけ?)も倒せたしね!)
(それに巨人ボスdropのクエアイテムゲットだぜ☆やっほーい!)
(レイドの皆様、ありがとーございましたーッ)

なんとなく大丈夫そうかなぁ…と感じたし、
弟に借りたCDで「G○NG」(伏字になってない)一曲リピートしてたら
やたらとやる気出てきたので(笑)

 
thorog8th.jpg

性懲りも無く、ヘレグロドツアー企画発動なのだよッッ!!!


以下詳細(必読)
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

第八回ヘッポコリーダーと逝くヘレグロド観光ツアー

ツアー目的:
「1に観光、2に観光、3、4はトログ、5に観光ッ!」
…というワケで、トログは倒せたらいいね!
効率のいい攻略重視ではない、皆でワイワイしながら行く
ピクニック感覚(?)なヘレグロドツアーです。

日程:
★1日目[巨人→蜘蛛→ドレイク(→クマ)]
 2009/02/28(土)
  集合開始……………21:00
  突入開始(予定)……21:30
  終了時間……………25:00
 ※クマは時間次第で割愛もしくは有志のみで行く場合も

★2日目[トログ]
 2009/03/01(日)
  集合開始……………20:30
  突入開始(予定)……21:00
  終了時間……………23:30
 ※1日目にドレイクや蜘蛛が攻略出来なかった場合は、
  トログ前に倒しに行きます。

募集人数:
 20名前後
 ※3FS以上集まらない場合、残念ながら流れることもアリ^^;
 ※トログ戦の場合、人数もですが必要クラスが揃わない場合は
  挑戦を断念することも有ります。

  (それでもぶっ込むような気がしますが/ぇ)
  あらかじめご了承ください;;

参加資格:
1)ヘレグロド経験9回、レイドリーダー経験7回(内トログ撃破経験3回)の
 ヘッポコリーダーTiaさんについていける(←ココ重要)
 何回か逝っても泣かない・怒らない・諦めないLv50のA鯖勇者!

2)ヘレグロド初心者さんカモーン!!
 ベテランさんもいらっしゃいますし、ヘッポコリーダーも随時説明します。
 大勢プレイヤーが集まるレイドクエって楽しいですよ〜。
 それに毎回初心者さんが1/3前後いらっしゃいますが
 最近は『トログをみる』コトだけは、お約束できますッ!!!
 一緒にトログ見に逝きませんか?^^

3)もちろんベテラン様も、どうぞー!!
 ぶっちゃけgdgdかつ大波乱になる可能性大?!
 コンセプトは『初心者でも楽しく行けるヘレグロド!』なので
 効率良く攻略してエピ装備用アイテムやクエアイテム欲しい方には
 多分このツアーは向かないデス…^^;

 それでも良いよ!という方は、どうかよろしくお願いします!

4)もちろん1日目だけ、2日目だけの参加でもOKです!!!

ロットルール:
0)突入前のお土産順番決め
 まず、レイド参加時に[/roll]を振っていただきます。
 これは、レイドの終わりに行う『お土産ロール』の事前順番決めです。
 『数字が大きい人』順に、『お土産ロール』の選択順となります。
 ※水色アイテムのロールとは異なりますよ!

1)通常は、ロールごとの持ち回り+稀(紫以上)
 (※イベント等のアイテムがdropする場合は、非一般的(黄色以上)にすることも。
  例えば…今だと、銅貨dropするから黄色設定にしてたり)
 ボス戦は、マスターロット&稀(紫以上)
 [/roll]勝負は、『数字が大きい人が勝ち
 ※ただし同じものが2個出てる場合は、最大値&最小値を出した人
 ※同じ値の場合は決戦roll

2)水色&オレンジアイテム(エピ装備交換品&クエアイテム等)は、欲しい人で[/roll]勝負。
 いずれか1品のみの取得。
 (つまり、エピ装備交換品アイテム貰った人は他の水色rollはできませんってコト)
 (ちなみに、交換品アイテム自体は取得バインドですが、
 交換した後の装備品はバインドじゃないらしいので、オークションとかAltに渡せるくさい?)

3)ボス戦のDrop品のうち、紫で取得バインドなクエアイテム
 その場で[/roll]勝負。
 ※これは2)でゲットした人もroll可能。

4)ボス戦のDrop品のうち紫で取得バインドではないアイテム
 その日の最後に、水色(オレンジ)ゲット出来なかった人でお土産ロール。
 0)で事前に振った大きな値を出した人順に選択していただきます。
 ※これは2)でゲットした人は、取得不可。

参加表明方法:
02/28(土)の20:00までに、この記事のコメント欄
 『キャラ名とクラスと参加可能な日(1日目or2日目or両日)』
 をご記入ください。
 ※先着順に受付し、定員になり次第締め切らせていただきます。
 ※コメント欄がちょっと…という方は、2/27(金)19:00までに
  LotRO内メールで『キャラ名とクラスと参加可能な日』を書いて
  ”Tiales”まで送ってくださいませ。
  (名前を間違えないように。似たような名前の他プレイヤーさんが居ますので^^;)

注意事項:
1)02/28(土)20:00までにコメントによる参加者が3FSにならなかった場合、
 当日20:30頃から21:30まで募集をします。

2)募集開始して22:30になっても3FS集まらなかった場合、
 その人数で逝ける所まで頑張るか、残念ながら諦めるか
 多数決をとり、その結果に従います。

3)ヘレグロドはネタばれ攻略が基本です。
 初ヘレグロドの方は、攻略サイトを事前に見てきてください。
 一応現場で説明しますが、ぶっちゃけTiaさん説明下手なので……(汗
 とりあえず、1日目は緑POT(蜘蛛で使う)、2日目は紫POT(トログで使う)
 あとトークンを2,3個持ってきてくださいませ。
 
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

皆様のご参加、お待ちしておりますッッ!!!
posted by Tiales at 12:00| Comment(6) | 放歌高吟(主催企画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

鯖対抗かくれんぼ開始〜

※2009/02/23の独り言※

こんばんま。Tia@原因不明の頭痛で死亡中デス…
(か、風邪かなぁ……?ばふ○りん効かないんだけど…/汗)
(しっかしホント完璧に健康な日が少ないな…;;;)

そーいや、すっかりポンと忘れておりましたが
ホビットかくれんぼ」って今日からでしたね。


A鯖での内容は、GM(?)操作の『+モンゴ』※ってホビットが
毎日22時から1時間ホビット庄内のどこかに隠れてる※らしい。
(※赤い[上質なシャツとズボン]を着てるホビ。↑の名前のとこにjpg画像リンク)
(※10分置きに隠れ場所が変わる。住宅地は行かないが、建物の中には行く。
  でも、mobが一杯いるとこには行かないんだそうな。)

なので、そいつを見つけたらタゲってエモートコマンド『/point』を実行!
(実行すると"プレイヤーが+モンゴを指差した"みたいなログが流れるはず)
(『/point』だけでエモ発動しないとアウト。
 →『/point ;target みーつけた!』とかダメってハナシ。)

期間中(2/23〜3/1)に/pointした回数が多い鯖のほうが勝ち
、らしい。
(ちなみに、N鯖の隠れてるホビは『+ムンゴ』だそうな)


イベントは『EventTeam』チャットチャネルで『+Golo』って人が進行。
(チャットチャンネルの参加方法公式FAQか、私の書いた記事でどぞ)
同じ場所では一人1回のみ(1ポイント)だそうな。
(プレイヤーAが誕生日の木で見つけて/pointして1ポイント加算
プレイヤーBに場所を教えて、Bが/pointして1ポイント加算
10分後、大堀町でプレイヤーAが見つけて/pointして1ポイント加算、みたいな)


まぁ、もっと詳しいことは公式へ飛んで読んでくださいな^^;
(Tiaさん説明苦手なんよ…^^;;;;)


鯖対抗のイベントって久々だし、
たかが『かくれんぼ』ですけどモリア来るまで暇ですからね^^;;;
……気が向いたら参加してみては?
posted by Tiales at 19:00| Comment(0) | 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

