2009年01月31日

最終宣伝ー。

※2009/01/31のヘレグロドツアー最終広告※

こんばんま。Tiaでござい。

ちぃっと、体調が思わしくなくてぎりぎりになってしまいましたが(汗
最終宣伝ですわよー!


てことで、
本日21時からヘレグロドツアー1日目開催ッ!

フレのKSから参加確定人数聞いてないので
ちょーっとばかし確かな募集人数はいえないのですが

おそらく、10名位LFF募集いたします^^;

初心者、ベテラン問いません!
ちゃんと道中の攻略は説明いたしますッ!
1日目だけでもかまいませんッッ!!
クラスも問いませんッッッ!!!

お時間のある、A鯖Lv50のプレイヤー様方
よろしかったら是非参加してくださいませー!!!

(ちなみに、取得ルールとかはコチラの記事に掲載中。)



いじょう、よろしくおねがいしまーす!!!!!
posted by Tiales at 19:42| Comment(0) | 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガチ勝負!鎖無し観光ツアー開催!!

※2009/01/24のヘレグロドツアー参加者募集※
(一時期、宣伝のため時空をゆがめてUP中)
こんばんまー。
Tiales@不眠症でござーいッ!!

えー。昨日UPする予定が、
帰宅直後ばたんきゅー☆したので今日になりましたが(爆

目指せ!月イチ企画復活ッッ!!!
性懲りも無く、ヘレグロド観光ツアー発動!!!
(うぅ…パソ子完全復旧してないので、文字だけポスターも作れんorz)
(フォトショCDどこいった……?/汗)


以下詳細(必読)
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

第七回ヘッポコリーダーと逝くヘレグロド観光ツアー
           〜またの名を『PC復活記念企画』ッ(違〜

ツアー目的:
「1に観光、2に観光、3、4はトログ、5に観光ッ!」
…というワケで、トログは倒せたらいいね!
効率のいい攻略重視ではない、皆でワイワイしながら行く
ピクニック感覚(?)なヘレグロドツアーです。

日程:
★1日目[巨人→蜘蛛→ドレイク(→クマ)]
 2009/01/31(土)
  集合開始……………21:00
  突入開始(予定)……21:30
  終了時間……………25:00
 ※クマは時間次第で割愛もしくは有志のみで行く場合も

★2日目[トログ]
 2009/02/01(日)
  集合開始……………20:30
  突入開始(予定)……21:00
  終了時間……………23:30
 ※1日目にドレイクや蜘蛛が攻略出来なかった場合は、
  トログ前に倒しに行きます。

募集人数:
 20名前後
 ※3FS以上集まらない場合、残念ながら流れることもアリ^^;
 ※トログ戦の場合、人数もですが必要クラスが揃わない場合は
  挑戦を断念することも有ります。

  (それでもぶっ込むような気がしますが/ぇ)
  あらかじめご了承ください;;

参加資格:
1)ヘレグロド経験7回、レイドリーダー経験6回(内トログ撃破経験3回)の
 ヘッポコリーダーTiaさんについていける(←ココ重要)
 何回か逝っても泣かない・怒らない・諦めないLv50のA鯖勇者!

2)ヘレグロド初心者さんカモーン!!
 ぶっちゃけ14巻適用後、1回しか逝ってなかったり^^;
 (そして新セット装備用のアイテムのコトをすっかり忘れてたヘボMNSデス;;;)
 まぁ、今までと同じ攻略でトログ撃破しておりますので多分大丈夫!(と思いたい
 毎回初心者さんが1/3前後いらっしゃいますが、最近は(ハプニング満載ですが)
 一応『トログをみる』コトだけはお約束できますヨッ!!!
 一緒にトログ見に逝きませんか?

3)もちろんベテラン様も、どうぞー!!
 ぶっちゃけgdgdかつ大波乱になる可能性大?!
 コンセプトは『初心者でも楽しく行けるヘレグロド!』なので
 効率良く攻略してエピ装備用アイテムやクエアイテム欲しい方には
 多分このツアーは向かないデス…^^;

 それでも良いよ!という方は、どうかよろしくお願いします!

4)もちろん1日目だけ、2日目だけの参加でもOKです!!!

ロットルール:
0)突入前のお土産順番決め
 まず、レイド参加時に[/roll]を振っていただきます。
 これは、レイドの終わりに行う『お土産ロール』の事前順番決めです。
 『数字が大きい人』順に、『お土産ロール』の選択順となります。
 ※水色アイテムのロールとは異なりますよ!

1)通常は、ロールごとの持ち回り+稀(紫以上)
 ボス戦は、マスターロット&稀(紫以上)
 [/roll]勝負は、『数字が大きい人が勝ち

2)水色&オレンジアイテム(エピ装備&クエアイテム等)は、
 装備可能でまだ持ってない、未クリアの人で[/roll]勝負。
 いずれか1品のみの取得。
 (つまり、エピ装備アイテム貰った人は他の水色rollはできませんってコト)

3)ボス戦のDrop品のうち、紫で取得バインドなクエアイテム
 その場で[/roll]勝負。
 ※これは2)でゲットした人もroll可能。

4)ボス戦のDrop品のうち紫で取得バインドではないアイテム
 その日の最後に、水色(オレンジ)ゲット出来なかった人でお土産ロール。
 0)で事前に振った大きな値を出した人順に選択していただきます。
 ※これは2)でゲットした人は、取得不可。

参加表明方法:
01/31(土)の20:00までに、この記事のコメント欄
 『キャラ名とクラスと参加可能な日(1日目or2日目or両日)』
 をご記入ください。
 ※先着順に受付し、定員になり次第締め切らせていただきます。

注意事項:
1)01/31(土)20:00までにコメントによる参加者が3FSにならなかった場合、
 当日20:30頃から21:30まで募集をします。

2)募集開始して22:30になっても3FS集まらなかった場合、
 その人数で逝ける所まで頑張るか、残念ながら諦めるか
 多数決をとり、その結果に従います。

3)ヘレグロドはネタばれ攻略が基本です。
 初ヘレグロドの方は、攻略サイトを事前に見てきてください。
 一応現場で説明しますが、ぶっちゃけTiaさん説明下手なので……(汗
 とりあえず、1日目は緑POT(蜘蛛で使う)、2日目は紫POT(トログで使う)
 あとトークンを2,3個持ってきてくださいませ。
 ※今回は、サウアラック鎖(3時間希望+3バフ)がありませんw
  これでトログに勝てれば実力勝利ッッ!!!頑張りましょー!!!

 
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

皆様のご参加、お待ちしておりますッッ!!!



追記。
 そうそう、MNSさんは伝説スキル『希望の歌』&『再起』をセットしてくださいませ!
 出来たらクラス特性に『銀声』も入れて頂けると嬉しいデス。
 (↑スキルの再使用時間20%短縮されるから。例:10分待機→8分待機)
続きを読む
posted by Tiales at 18:19| Comment(0) | 放歌高吟(主催企画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

欲しい物は出ない法則?

※2009/01/29のプレイメモ(文字だけ)※
(観光ツアーは、フレのKSで宣伝してもろて@10位になりました♪)
(初心者かもぉぉぉん!なヘレグロド!
1/31&2/1どちらかでも構いませんので、よろしかったらコチラから是非!)

こんばんまー。Tiaでござーい。

昨日はaltを一緒に育成中のフレがinされなかったので、
某BGRさんを拉致ってバトルインスタinランマス!(1回失敗しちゃったorz)
その後も引き続きBGRさんトコのKSの方に混じって
イヴン城に突入してきましたヨ。

フレのKSFSに一人で混じるのは初めてだったりしたので
はじめましてー!』と挨拶しながら参加してみたら…
皆さんTiaレイドで一度以上お会いした事のある方ばかりw
(いやぁ…毎度どうもですーwww)

城で中ボスdropの青耳とボスdropの青弓が欲しい方がいるらしく、
毎夜のごとく通ってるそうで、今日もいくのだそうな。
(そーいやこの間、狩姉がゲットしてたね)
(えーと、『クソロン』だったっけ?名前)←もう別名の方で覚えちゃったよ;;
(かなりイイ弓らしいですよ〜)

つーわけで、MNS2,GRD,CHN,BGR,HNTでゴー!

さくさくーっとアンヌーを駆け抜けて城に到着。
(今日は橋の手前にEMたち居たねぇ)

うっかり幽霊を呼びに行かれそうになりつつ、中ボス戦。

・GRDさんがボスマラソン
・タゲとった人が鎧を窓へ連れてって幽霊化
 ※一番中ボスに近い南の部屋のブラインド(らしきもの)上げておく
・幽霊化したのは中ボスの階段下の光で弱体化させて撃破

─という、いつもの攻略方法で慣れてるメンツでしたからね。

ちぃっとタゲ取りすぎてフルボッコされかけたりしたけど(汗)
連携のお陰で耐え抜いて、中ボス撃破!
さてBGRさんご希望の青耳は─?
 
────出ませんでした(爆
(つか、ホントに出るの?都市伝説じゃなくて?w)


気を取り直してボスの間。

ここは鎧は1匹CCして、残りを幽霊化→撃破の攻略。
途中からキツくなってきた(4匹アクティブ化)ので
勝手にMNSの幽霊CCスキル&ヴァラでちょっち減らしながら
さくーっとmob&3姉妹処理。

んでボス戦に突入しましたが、
CHNさんがいるので、あの結構痛い火攻撃もあまりなく
さっくり撃破!!!

さーて、青物でるかなー?
<死体ダブルクリック!>
………お。

で、出たけどこれは……(汗

<全員が[マエシギル]を手渡しました>
あるぇー

青は青でも弓ではなく、西方国短剣でした^^;


うーむ。
やっぱり出にくいものは出にくいのねぇ…(遠い目
まぁ、通いやすくなってるからイイですけどね^^;
『銅貨』は出ませんが、大体1時間位で終わりますし、
手っ取り早くアンヌー名声を稼げるし、
『防具』とかで一品レシピ交換出来ますから
青物チャレンジついでに通ってみてはいかがでしょうか?

いじょ。ひっさびさのプレイメモでしたー。



明日はヘレグロドだー!!!
A鯖は今週末、レイド(1/2レイド)イベントが4つ程確認済ッ!
盛大な人集め合戦になりそうだぁ(滝汗
が、頑張って巡業(エリア変えてのシャウト募集)してこよ;;;

2009年01月28日

週末はヘレグロドでトログと握手!(違

※2009/01/28のヘレグロドツアー広告※

こんばんま。Tiaでごわす(誰

今日はリアルで盛大に凹んだので、手抜き宣伝ッス。。。

えーと、今週末の1/31(土)&2/1(日)
第七回ヘレグロド観光ツアーを企画しております。

毎回初ヘレグロドな方が1/4位いらっしゃいますが、
ここ最近の3回分はトログ連続撃破中ッ!
(ま、鎖つかったドーピングアリでしたが^^;)

初心者でも楽しく観光!をコンセプトに
出来るだけフォローしつつのツアーとなっていますので
コチラの記事(日程とかロットルールとか記載。要必読)を見て
ちょっと行ってみようかしらー?と思ったら
企画記事のコメント欄か、30日までならLotROメールとかに
キャラ名、参加日、クラスを書いてくださいませ!

もちろん、KSで宣伝やフレを誘い合っての参加もOKっす!


…ぶっちゃけ、あと3日なのにフレ以外の参加者ゼロなので
お時間あるA鯖Lv50の方は是非是非よろしくお願いしますッ!

いじょ。
posted by Tiales at 21:00| Comment(2) | 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

へっぽこリーダーの裏仕事。その1

※2009/01/27のへっぽこリーダーによる
    当てにならないレイドリーダーの手引き〜準備編〜※

(1/31&2/1の7thヘレグロドツアーはコチラから←宣伝)

こんばんまー。Tialesでございます。

未だにフォトショCDが見つからないので(ホント何処だよorz)
前回記事の独り言ネタ
へっぽこTiaさんでも出来てるレイドリーダーのススメ@』でも。

えー。最近は、LFFを立てても6人集めるのすら時間がかかる
ほんとに見事な過疎っぷりorz

こんな状況だと、レイド(ハーフレイド)の為の人集めは
非常に厳しいものがあります。
(クラス指定すると更に時間が……^^;;;)

それに加えて、初レイドリーダーで初挑戦!とかいう
どっかの駄目MNSのような無謀なことをすると
かーなーり!テンパること請け合い!!!(←実体験)

つーワケで、レイドリーダーは色々準備をする必要があります。
 
 
 続きを読む
posted by Tiales at 21:07| Comment(0) | 忘らるる詩(メモ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

