2008年11月30日

ただいもー

※2008/11/30の一言※

ただいまでやんすー!(おかえりでやんすー!←セルフツッコミ)

ってことで、旅行から帰ってきましたリアルTiaさんです。

温泉とずんだ餅とおはぎがうまうまでした♪
(いや、観光で行った場所も面白かったけど!)

今度は時間に縛られずにゆっくりしたいなぁ…



ちなみに某姉さんが予測してたような『リアル迷子』にはなりませんでしたが。

…が。

最後の最後で切符なくしましたorz(ばーかばーか
(きっと、携帯出す時に落としたんだろうなぁ/遠い目)

まぁ…ハプニングといえばそんなことだけで、一応無事に帰宅ッス^^;

つーわけで、生存報告は以上。


なにやら指輪学が終わりそうなので、ちぃっとinしてきますよッ

ではでは、あでゅー!
posted by Tiales at 19:34| 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

生きてますッ………かろうじて

※2008/11/28の生存報告※
お、お久しぶりです。Tiales@ブログサボり中でございます。

……えー。記事をUPしてないので予想済みだと思いますが、
リアルTiaさんは依然として絶賛デスマーチ中でござい(汗

しかも土日は社員旅行でござい(ぉ
(ずんだ餅と温泉と青葉城のためだけに行きますよッ/ぇ)
(…ぶっちゃけ行ってる場合でもないんだがな!/爆)
(あははは!12月はもっとデスマだぜぇぇぇぇ/壊)

つーわけで、土曜日はin出来ません。ごめんなさい……;;;>フレ
(かわりに弟がinしてるんじゃないかな?最近エテン三昧っぽいけど)
(てか、弟君よ…秋祭りはどした?)
(私、酒場同盟の剥製欲しいよー!!!!…と強請って見る/ぇ)


一応、今日は(旅行の)準備が終わってれば
ちょっとだけでもinする予定ッス。
(指輪学と…リハビリに何か功績でもやるかなぁ;;;)
(ん?秋祭り?……お陰さまで、お面だけ4種類ゲットしましたw)

いじょ!
posted by Tiales at 16:57| 紡ぎかけた言の葉(メール投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

墜落マスターここにあり!…なんちゃって

※2008/11/24のお墓参り(Book14後初イヴン墓ッ)※

こんばんまー。
今日も今日とてデスマ中なTiaでございます〜(涙
(あはは……段々笑うしかなくなってきた/ぇ)


昨日は自業自得に半泣きになりながら、
お仕事を何とか終わらせ…なかったけど諦めて帰宅して(ぉぃ
半ば開き直りながら21時にin!

いつものメンツ(MNS2/GRD/LRM/CPT)に募集でHNTさんを拉致ご招待して
いざ!お墓参り(ハウズ・ヴァランディル)!!

が、最初から(墓に行くまで)なかなかカオスでして^^;
鯖が不安定なのか、戦闘状態が切れなかったり(リログしたよorz)、
誤射ってみたり、addさせてみたり……いやぁカオスカオス!←馬鹿MNS原因

が、お墓に入って見ると…
 fig081124_01.jpg
お、おや?(部屋にはEM鎧+mob数匹※マップ上部の3部屋はmob無限湧き)
 fig081124_02.jpg
おやおやおや???(レバーから狼煙にかわってる)

………ちょー難易度下がってるんですが!!

てかね!リフラムエリアが
閑散としすぎやねーん!!!(笑
(しかもrepopしなくなったから、全て倒すとスッゴイ暗い^^;)

ここまで難易度下がったので全滅しそうなカオスも起こらずに
今までの1/3ほどの時間で中ボスエリア(橋)到着!

えーと、
ここは橋の斜めになってるとこから階段側へボス来るとリセットですよー!
あと、ボスは吹き飛ばし攻撃があります。
落ちると死ねるので(Tiaさんは死ななかったけどさ…)そこの柱のとこn
あーーーーーーー

な、何です『吹っ飛ばしの仕様変ったぞw

……はッッ!!!そうだったー!!
(って、攻略どないするのー?!/滝汗)

 fig081124_03.jpg
橋は見ての通り、吹き飛ばし喰らったら確実に死ねるくらい狭いです^^;
book14から吹き飛ばされる方向がランダム(前方か横方向?)になったので
壁(ここでは柱と松明の隙間)を背にしてても意味がありません;;;


まぁ、考えててもどーしようもないので一先ずトライ!奥にいってみよー!
<わらわらと来る、ボス&mob>

あ゛。
<CPTさん吹き飛ばされて死亡>
ああああっ!奥はボスと火の壁で行けない!!
<姉さん@LRM吹き飛ばされ/ry>
<MNSさん吹き飛/ry>

って、ちょ、嘘ぉおおおおおッ?!
<Tiaさん吹き飛ばされ橋から転r>

……あれ?
 fig081124_04.jpg
死んでない!つかここどこッ?!
(※橋の横にある建物の壁の出っ張り)


って茫然としてる内にリセットッ?!


つーわけで、あっさりと吹き飛ばしルール変更により虐殺失敗。

えぇぇー。コレ、酷くないですか?orz
(いや、Tiaさんの落下時だけに発揮される幸運で全滅は免れましたが;;)
(よくもまぁ…うまい事引っ掛かったもんだ/苦笑)
(ちなみにここで落ちて生きてるの2度目w)
(『やっぱ落ち慣れてると違うのかなぁ…』『下で生きてるってどうなってるんだ』)
(……何かヒドイこと言われてる気がするのは気のせいだろうか;;;)


仕方がないので、試行錯誤してトライ!

2回目:リセットギリギリまで手前に引っ張って攻撃
 →どーしてもリセットかかるので×(しかもCPTさん&姉さん墜落死)
3回目:GRDだけ橋の上でボス引っこ抜いて、他は橋のふもとでmob処理
 →引っこ抜きに失敗してリセット
4回目:3回目と同じ処理
 →CPT&GRD墜落死により強制リセット;;

5回目:アクシデントにより起動www
 →ちょっと上手く行きそうだったけど、リセット^^;

で、6回目

book14来る前と同じ方法でやってみようということになりまして。
でも全滅したらヤバイので(墓近くにサークルあるけどインスタキープが^^;)
Tiaさんだけ何もせず(戦闘に参加せず)蘇生要員ってことで待機。

で、ごー!!
<Tiaさん完全に階段まで下がって観戦モード>

 fig081124_05.jpg

……お。ちょっと上手くいってる???
<吹き飛ばされて松明の上に乗って耐えた人がチラホラ>

あ、HNTさん落ちた;;
私非戦闘状態だし、ふつーに蘇生できるので下に降りまーす^^;
<蘇生中>
って、あ。また誰か堕ちてきた…姉さんか;;
<さらに蘇生中>
あー今度はMNSさん……;;;
<またまた蘇生>

何かとてつもなく不毛な感じはしますが(爆死
この方法で蘇生→復帰の繰り返ししていけば行けそうですね^^;

ってことで、このまま橋の下にて蘇生要員待機(笑
 fig081124_06.jpg(がんばれー!と見上げてみる暇人Tiaさん)

堕ちて死亡&蘇生されたら上に復帰とじんわりジワジワ削っていって…
あ、CPTさん(6回目始まって2回目の墜落)また落ちてきた蘇生しま…って
<HNTがシングリンデアを倒した>
撃破したのねー!乙ッ!!


ホントふざけてるね、あの中ボスー!とかいいつつ
今度は炎リフラム祭り→骨祭り→鎧祭りとカオス万歳!
 fig081124_07.jpgfig081124_08.jpg
(もーいい加減にして欲しい!とか飽きた!とかいう位てんこ盛り)

やぁっと倒したらボス&無理やり亡霊とさせられた王のおでましー!
 fig081124_09.jpg
このボスの火攻撃がとっても痛く、
生贄になると炎の帯で拘束されたような感じに^^;

 fig081124_10.jpg
(赤POT必須ですがな;;つかMNS2CPT1でもフルヒールじゃないとヤバかった;;;)

でも、何とか耐え抜いて
 fig081124_11.jpg
ボス撃破ー!!!!お疲れ様でしたー!!!!!


結局…2時間ちょいかな?
book14前に行ったこと3回ほどありますが、
4時間以上かかってたこともあったので(サークルが墓付近になかったし)
格段に難易度落ちてますね。(前は何回も全滅なんてザラ…)

でも、中ボスがなぁ……;;(何かいい攻略ないのかしら?^^;)

まぁ
 fig081124_12.jpg
こんなものも出土しますので、お暇なら逝ってみるのもよいかもですよ^^;
(でも、墓より庭より城をおすすめしますがね!!)

以上!
posted by Tiales at 22:51| イヴンディムの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

(無題)

※2008/11/24の泣き言※

うわーん!お、お、終わらんよぉぉぉ!!!!(泣
……と、一人会社で焦りまくりのTiaさんでござい(マジ

やばいよ!マズイよ!!
17時半には帰ろうと思ったのに無理くさいよ!!!

てか、途中まで仕様変更あったの忘れてて←馬鹿丸出し
無駄なことしてた2時間かえしてぇ〜!!
(一人でかったるー…と集中出来なかった午前分もついでに戻ってこない?/汗)
(………)
(あああああ、時間足りないッッ/滝汗)


──と、いうTiaさんのリアルタイムの状況をお伝え(ぇ

なるべく切りのいいトコまでやっつけ次第、帰宅しますが
21時に間に合わなかったら、募集してお墓参りしてて下さいまし>フレ

ではでは、お仕事に戻りますッ
あでゅー!!!!!

こっそり本音。
あうあうあう(涙目
雨降ってるし、寒いし、さっきから焦りすぎててタイプミスするし
バグ大量生産してるし………一人でさびしいしorz
帰りたいよぅー。
大体、リスケしないってどーゆーこと?!
工数増えてるんだよぅー!2日追加しろい!
ぶちぶちぶちぶち(延々と続く

posted by Tiales at 17:03| 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

いきてまーす

※2008/11/23の生存報告※

こんばんまー。
肩こりヒドイTiaさんでございまーす。

……酷すぎて頭痛いわ、気持ち悪いわと最悪ですな(汗

そんな中、昨日はちぃっと久々にinしてきましたよッ!

いつものメンツに1名募集して……アンヌーのお城へ突入!

アンヌーってアンヌーエリアだけのマップ出来たのね…
とか浦島的発言かまして皆に呆れられたりしましたが(苦笑

からくりは以前より分かっていたし、
book14から非常にわかりやすくなったため
1時間半くらいで何事もなく(あんまりカオスにならず)
フツーにボス撃破してきましたよー^^;

しかも、その後イヴンの泉クエ(エピ再訪クエ)やってみて
場所功績も終わらせてみたりw
(結構がっつり遊んでるがな…/呆)
(いやいや。狩姉&某Lさんはその後に庭いってるからw)
(てか某黒い人も、裂け目の後に庭……凄いなぁ;;;;)

今日は、これからinしますが、明日出勤だからなぁ……^^;
グラランか墓にでもいくのかなぁ…?

まぁ……メンツが足りないようでしたらLFF立てますので
お暇な方でカオスになってもかまわない方はよろしゅうw(ぇ


さーて、逝ってきますか。
ではでは、あでゅー!
posted by Tiales at 20:49| 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

