2008年06月30日

どれが原因なのかな?

※2008/06/30のその後※
こんばんは。Tiaでござい。
えーと、ですね。あのエラー祭りの後のハナシ。

やっぱり、Framework1.1のアンインストール&インストール
何とか入れるようになりました。

ちなみに、今回入れたのは…
Framework1.1Framework1.1 Hotfix(KB928366)日本語パッケージ
あと、WindowsUpdateかましました。


が、やっぱりフォロヘルで遊んでたら、またまたまたラグ発生。

乗馬して疾走中(首都へ向かい中)に突然止まりまして
方向転換できるけどジャンプできない、馬から下りれない。
でもチャットはできるという状態。

あの…土曜日もコレで落ちてるんですけど?!
(某フォロヘルの鉱山から出た直後にねッ!!!)

しばらくしたら直るかなーと思いきや
やっぱり『サーバーとの接続が失われました

まぁ、このあと直ぐにinできましたけどね。
(LotROが勝手に落ちたので、PC再起動しないでもっかいLotRO起動で)


復帰したあと、狩姉とあーだこーだと原因を話し合ってましたが…


なんか症状みるとさ、プロパにヘビーユーザーいて輻湊してね?
え゛。
※輻湊(ふくそう)…電話とかネットが繋がりにくい現象のコト

それでパケロスとかして、フレームワークのリカバリーがアホとか
鯖側のネットコードがくずとかで位置情報アボーん

あぁ、ありえそー;;

全部鯖境界っぽいからさ、エリア境界でのPCの情報の受け渡しに失敗してるのよ
うん、ダンジョンから出た直後だったり、橋渡った直後だったり
新エリアのそーゆー場所でばっかりラグりますからねぇ…

で、起こるのが重そうな時間ばかりだし
21時以降……てか0時前後ですしねー

てか帯域制限かけてるプロパだとアブナイ!
………バリバリ掛けてるようですよ^^;


と、言う訳で。
プロパのネット状況Frameworkのどれかが原因かもね
って推測してる訳ですよ。


まぁ、毎日必ず起きてるわけじゃないトコが何とも言いがたいですけど;;


うーん…私はPCを変えた方が幸せなのか?
それともプロパを変えた方が幸せなのかなぁ…(遠い目

ってチョットマテ。
弟PCだと、落ちたとしても直ぐ遊べてるんだよね。
まぁ、遊んでる時間帯が違うんですけど。(ヤツは休日の朝〜夕)


うーん、もちっと様子見するかな…。
余りにもヒドイようならサポにメールするけど………うーむ。


ちなみに、他にもこーゆー症状の方っていらっしゃるんですかねぇ?
(※突然接続が落ちて、LotRO再起動でも、PC再起動でもinできない人)


あまりにも同じ現象の方が多いのなら、
プロパの所為じゃなくて鯖の所為だと思うんですけど…???


まぁ、ちょっと今日も様子見てきますわ。

ではでは、あでゅー!
posted by Tiales at 21:20| 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

また、ふれーむわーくのふちょうですか?

※2008/06/29のエラー祭り※
こんばんは…Tiaでございます。
えー、一昨日あたりから不調だったLotROですが。

現在。非常に身に覚えのある現象が…
 fig080629_01.jpg
データセンターブラウザ構成中』で必ず止まる現象が発生中orz

そして、タスクマネージャから無理やりLotRO落として、
PC再起動かけようとすると、これまた見覚えがある
frameworkが正常終了できないんだけど、どうよ?強制終了するかい?』と
必ずメッセージが出るんだなッッ!!(号泣
(ちなみに、こっちはPC落とす時に出てくるのでSSはないのだよ、明智君)

さらに言うと、タスクマネージャで落とさないで数分放置しておくと
 fig080629_02.jpg
これまた見覚えがあるエラー画面がッ!!!

ダメだ、完璧にframework1.1のエラーだよ!!

そーいや、弟よ。
アンタ今日、朝から夕方までLotROしてたよね?どーだった?
3回落ちた
でも遊べてたのね…(ちくしょ

しかたがない…framework1.1の入れなおししてみますか…(遠い目

しかし、一昨日って6/27でしょ?何かありましたっけ?
あぁ、コレがあったけど


>また、公式サイトのその他のページ、およびゲームサーバーについては
>今回のメンテナンスによる影響はございません。

こう言ってるし……
謎過ぎます(泣
posted by Tiales at 20:04| 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はいれないいいいいいい

フレンドへ!
 
クライアントの接続のタイムアウト
or
サーバー接続が失われ〜
 
で入れません!!!
 
あーもー!あんな所じゃ、落ちたくないのにぃぃいぃ
 
もちっとトライしてみます!
 
でも、ダメそうかもしれないから解散してもよいよ…(涙
posted by Tiales at 00:26| 紡ぎかけた言の葉(メール投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

欲を言えばキリがない

※2008/06/28の戯言※
(そうそう、昨日のアレから一応ログインできました。………重かったけど)

こんばんは。
最近…てか、22インチモニタ購入してから
自分のパソコンのスペックに不満タラタラなTiaでござい。

今使ってるパソ子は、2年半前に買った某NでEでCなトコのタワーPC。
(元々ネットだけ目的のPC。多少は拡張性あるヤツ……らしい)
で。メモリと電源とグラボだけは変えてみたんですけどね。
元々MMORPGなんてするつもりがなかったから…うーん…うーーーーん;;


コレの前に使ってたのは、知人から貰った自作だったんですけど
ある日突然なーんかよく分からんエラーが出て。
貰った時に一緒にくれたパーツの説明書(?)を見たら…全部英語なのぉ?(汗
嫌々訳して調べてるうちに青背景&白文字英語な致命的画面が表示orz
(HDDクラッシュじゃなかったから、データだけは救出できたけど…/汗)

それから自作PCはトラウマなんですよね(遠い目


うぅ…自作の知識&技量があれば、ちょろっと調べたスペック
(P45マザー(P5K-E)+C2D(E7200)+4850グラボ)あたりで組みたいのになぁ。
弟がたまに組んでるけど、ヤツは失敗する事が多いからねぇ…(汗
(こないだ、マザボから何から換装しようとして失敗してたし)
(で、結局元の構成にもどしてた^^;)
(これ見て、また自作はしたくないな、と思いました/爆)

とりあえず、暫く我慢して自作の知識を身につけようかな…?
それとも、どっかに頼むかなぁ…??


…………もちょっと、悩んでよっと。

posted by Tiales at 20:55| 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

先生!入れませんっっ!!

緊急事態!緊急事態発生っ!
フォロヘルでラグったから、ログアウト→PC再起動して再ログインしようとしたのに!
「サーバーとの接続が失われました」?!

もっかいとらい!
 fig080627_01.jpg
↓上記画面で数分(いやな予感…)
 fig080627_02.jpg
てんめぇぇぇぇ!!!!(激怒
何か、今日LotROおかしくないですかぁぁぁぁ?!
ぐぐぐぐぐ。
もちょっとトライしてきますっっ
posted by Tiales at 22:30| 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

