2007年12月31日

暮れ〜の元気なご挨拶ぅ〜♪

※2007/12/31の今年最後のご挨拶※
(ちょーっと、カルン記事(12/29&30)が書き切れなさそうなので、
保険としてコッチを先にUP/汗)

今晩は!Tialesでございます。

今年もあと数時間で終わりですねー!!
今年は、本当にLotROな一年でした^^

4月にCBT5月にOBT&先行6月からの公式オープン&ブログ開設
普段まったく書かない手帳にも、かなりLotROのプレイメモがw
忙しいー!とか言いつつかなりの頻度でinしてましたしねぇ^^;

あとは…最初はモソモソ1人or野良FSとかでプレイしてた弟も、
Tia経由でフレとのチャットを楽しむ余裕が出来てからは
かーなーり!廃人プレイし始めたりしましたし…(遠い目
(今じゃ、弟2ndのCPT君Lv49ですよ;;)
(私の倉庫PCなGRD君は、弟が上げてくれたLv9止まっているというのに!/ぇ)

気が付けば、LotROに関わって8ヶ月ちょいですか…
うーむ。そこまでハマるつもりは無かったのになぁ(苦笑

まぁ、ともかく!

きっと来年も、忙しくてin出来なかったり
ブログ書くのを放棄してネタを溜め込んだり
具合悪いから休みます』とかあるのでしょうけれど
今年同様、Tialesと『西へ東へ彷徨う歌人』をよろしくおねがいします!

では、皆様ッ!
よいお年を!!!!

posted by Tiales at 20:12| 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

祭り競争、マル秘必勝テクニック!

※2007/12/29のカルンぶっ込み前の祭り競争
(ただ今12/31の17時ちょい前!)
(一昨日&昨日のカルンぶっ込みプレイ記事を書ききれるか?!)
(つか、大晦日に何をしてるのか?!/爆死)
(とりあえず、頑張って記憶とSSとチャットログを頼りにガリガリ書こう!)
(まずは祭りレースからッ!!)

今日もブログ作成断念したお陰の21時半過ぎのin(ファラスロルンの自宅)
BGRさんにFSに誘われ入ってみれば、CPTさんもCHNさんもいらっしゃいますねー。
まだ4人しか揃ってないので、しばらくソロ活動!

で、住宅地からエルフ祭り会場を経由して(ぐ…トークン@1かorz←4回連続)、
ブリーに向かおうと快速に乗った時点で………あれ?フリーズ?(汗

仕方が無いので、LotROを強制終了→ログインしなおし(泣
何とかブリーには到着していまして…まぁ良かったかな?^^;

気を取り直して、人間祭り会場へ移動。
競馬クエを受けようとしたのですけど、様子がおかしい(マウス効かない)ので
再度ログアウトして、今度はパソコン再起動からやり直し×2

………何か嫌な始まりだわ;;

でも!不運はソコまで?!
リログ直後に競馬クエが受けれるようになっていまして。
しかも『鞍』もあと3つある!!
って事は、挑戦者1名しか居ない?!もしかして一発OKも夢じゃない?

サリー・スレシングの発言:
祭り競争まで残り1分です!
え!!!ちょ、まっ、私もレース参加しますー!!

慌てて『』を取り、『鞍』の隣の厩につながれている
競争用の馬に跨るTiaさん(おぉぉwかっちょいいー馬っw)

グラフィック設定を『とても低い』にして、
HNTさん達に教わったアドバイスを思い出し…

サリー・スレシングの発言:
競争者はスタートラインへ!
 fig071229_01.jpg


よーい!

スタート!

2名(Tiaさんともう1人のエルフ女性PC)のガチンコ競馬スタートッ!

この「祭り競争」は、人間祭り会場『お祭り用地』
サリー・スレシング』が20分に1回開催する『収穫祭の馬を購入するために
必要な『祭り競争のトークン』を貰える…かもしれないクエ^^;

最大PC4名までで行う馬レース。
主催者からクエを貰い(※受けれるようになるまではリング出ない)、
馬&ポニーが繋がれている左にある、『』(4つある。争奪戦になることも)を
ゲットしてから『収穫月の馬』または『収穫月のポニー』に乗馬!
 fig071224m_01.jpgfig071224m_02.jpg
レースが始まるまでスタートライン(真っ赤なリボンが出てくる)に並ぶのです!
 fig071224m_03.jpg

そしてサリー・スレシングの[スタート]の掛け声と共にダッシュ!
レースは、下図のような門をスタート地点から時計回りに順番に通り
 fig071224m_04.jpg
"白と青の幕"から出無いように駆け抜け1周すると言うもの。
 fig071224m_05.jpgfig071224m_06.jpg
(但し門を通らなかったり幕の外を走ったりすると、落馬して失格になる)

つまり門を通った後、幕が無ければガンガンショートカットしていいって事!
 fig071224m_07.jpg
(門と幕がある場所さえ気をつければよいのです!)

さーらーに!
他のライバルPCと接戦になったときの為に、
グラフィック設定を『とても低い』にして処理速度を上げておくこと!
そうすれば、『クビ』や『ハナ』差の時に勝てる確率が上がります!

ってアドバイスを貰ってたTiaさんw
相手PCは律儀にコース通り走っていたので、
すっごい申し訳なく思いつつも爆走して……
 fig071229_02.jpg
 fig071229_03.jpg
勝者!Tiales−ッ!!1回で勝てたー!いやっほーいッ!!
おめでとーw』『すげー』『『おめでとー』』
ありがとぉぉぉー!!!

そ し てッ!!
 fig071229_04.jpg
『祭り競争のトークン』ゲットですーッ!!!

上昇気流にのったTiaさんw
その後の『カボチャ畑』の運試しでも『大型カボチャ』をゲット♪
いやぁーw何回もリログしてたからねッ!!
運も上昇中デスヨッ!!!

さぁ…(いつの間にか/ぇ)5名になりましたし、どこかに行きますか!!
<と、言う事で次の記事に続くぅっ!!>

も〜いーくつ寝るとー♪寝正月ー♪(ぇ

※2007/12/30の病人日記…(遠い目)※
こんばんは。Tialesです。

……毎年のことなんですけどね?
つか年がら年中なんですけどね?

どうも、連休…と言うか、医者が休み(お盆&年末年始)になると
必ず風邪を引くって言うぴかぴか(新しい)ゴールデンルールぴかぴか(新しい)がありまして(ぇ

年末年始に『風邪(予定)(でもほぼ決定事項)』日程が組まれていて、
友人に『この辺は寝込んでそうだから初詣は無理くさいよね』と
言われる位、気を付けていても駄目だったりする恒例のことなんですよね。

………で。
見事に今朝から風邪の引き始めっぽい症状が;;(爆死

ゆえに、本日はほぼ一日中寝てました。

一応、今は平熱+1度位(=36.5度。普通の人なら平熱の域なのになぁ^^;)、
あとはちと頭痛がする程度。
このまま大人しくしてれば、何とかなるんじゃないかな?
うん、きっと大丈夫。だと思いたい。

と、言うわけで。
ログイン直後に3度のリログ波乱万丈スタート!
でも競馬もトークンもガッツリゲット!やっぱり不運だけじゃないよね!(喜
が、そうは世の中上手くいかねーんだよ!
カルンぶっ込みにてHNTさんと2度のガチンコロール勝負ッ!
結果は…………あははははははは!!!!!(自棄笑)
そして極めつけはありえぬ数の山岳人に………(号泣』
という、昨日のプレイ日記はまた今度で^^;
(相変わらず色々ネタ満載ですな!)

とりあえず、ちょっとinして年末のご挨拶してきます。

皆様も、大荒れの天気でかなり寒くなってますからね!
(私に言われたくないでしょうけれど;;)、体調にはお気をつけて!

posted by Tiales at 22:19| 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

サボり癖が出始めて来た…かも?

※2007/12/29の戯言※
こんばんは。Tialesでございます。

………昨日はin出来ました。
FS招待されて見れば…いつものメンツ勢ぞろい。
で。CPT召喚でお呼び出しされた先は……ゴブ町!
(しかも来たトコない完全に未知なる場所;;)
(入口からどうやって来たんでしょうね?/謎)

んで、クエを共有してもらって
ちょっと牢屋(?)関連のクエとやらをやってました。

が。
本日(12/29)、ちょーっと私事で色々ありまして。
ちょっと何かもう、ブログ書く気力がありません(汗

って事情により、本日もプレイ日記無しでございます…orz
すみません………。

ではでは、明日こそ記事書けることを願って(希望かよ!)
あでゅー!

posted by Tiales at 21:34| 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ぱと○っしゅ…ぼくは、もうつかれたよ…

※2007/12/28の生存報告

今、すっごいネロの気持ちが分かります(真顔
コンバンハ。Tiaさんの中の人ですよー。

えー………社内で納会なんぞをやられてる最中に頑張りまして。
年初っ端に休日出勤かますことで、何とかなる段階まできました。

なので、今年の仕事はコレにて(一応)終了!ということに^^;
(見事に年越しになったけどねッ!)
(未だに胃薬効かない程の胃痛発動中ですけど!)
(ホント…頑張ったよ、私…/遠い目)

で。さっき帰ってきたら…
弟君が『頑張ってたらしいじゃん?』と言って
何か送ってくれたらしいので、ちょっぴりinしようかな…。

ってことで、本日もプレイ日記はナシです^^;
では!またっ!!
posted by Tiales at 22:48| 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

