2007年11月30日

ぎょーむれんらく

※2007/11/29の……プレイ日記じゃあーりません(ぉぃ※

こんばんはー。
Tiales@リアル忙殺中(むしろ8割死亡中?)でございます。

えー…と、そ、その……………ご、ごめんなさいー!
今は昨日の数十分のプレイ日記を書く気力も残ってません;;

なので、明日に持ち越させてください;;
なんか、もー今日は文章考えたくないのですよ…orz
(今日一日中『日本語って難しいぃぃぃ!!!!(半泣』と
エクセル&パワポと戦っていたから;;)
(資料作りなんか嫌いだぁぁぁぁ!!!!!)

てなワケで、また明日ッ!あでゅー!(逃走
posted by Tiales at 22:54| 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ふぁるーむ!たるん!…って弱いよ!エント!(汗

※2007/11/28のプレイ日記※
(ぐふ。ぐふふwぐふふふふふふふふwww)
(念願の!真っ赤な携帯ゲットぉぉぉぉ!!!/喜)
(さっきからずーっと触ってましたが……えーっと…ず、随分変更が/滝汗)
(改行キーとか濁点半濁点キーとかメニューキーが、全部反対側に移ってる!/汗)
(データ移行も最低限しかされてないぃぃぃ/泣)
(てか、SDカードじゃなくてmicroSDカードぉ?!)
(あぁぁぁぁ………当分、前の携帯も持ち歩かなければorz)

今日も(定時に上がったハズなのに)遅いよ23時半過ぎのin(イーヴスピアーズ)
FSに招待され、遅くなった事に平謝りしてると
いや、予想してたし
………うぅ、すみません;;

時間がないし(Tiaさんの所為でね/爆)、皆イヴンにいるし!
今日の予定は…昨日の続き!原因を求めて」ですよ!

原因を求めて」は「木の切り倒し」の後続クエ!
『ねじれ森』の腐敗の原因を探るべく、『病気にかかったり
死んでしまったりした植物
』を持って帰ってきてくれ!
ふむ!たるーむ!(←Tiaさん、お気に入り/笑)

んでは、昨日も行った『ねじれ森』へごー!
 fig071128_01.jpg

で、ここで何するかと言うと、
採集の枝より一回り大きい腐った大枝』を10本集めなきゃいけないらしい。
 fig071128_02.jpg

あった』『では、せーの
サクッとHNTさんが見つけてくれたので、
皆集まってタイミング合わせて同時取得しようとするも…
せーの!
<他の人が使用中です>
むりみたい
うーん、固定popだけど同時取得は無理消えてしまうのかぁ。

てなワケで、各自散らばって集める事に!
(※周りは灰色な木トロルだから出来た事です^^;
適正LvFSの場合は周囲に注意しましょう;;)
 fig071128_03.jpg
で、探し始めたんですけど…どうもこの『枝』がpopする範囲って
非常に狭い
のに、popする箇所が少ない!しかもrepopにちょっと時間が;;
のろのろミンスがようやく1個見つけた時には、
他の2人が大分取った後で中々見つからないorz
 fig071128_04.jpg

腐ってる木トロルだったら拾っちゃうかも
えー?採集用の斧で伐採するの?(ぇ
そうそう』『

ちなみに私の場合、10分近く掛かりました。
(最後の方は、2人が取った所のrepopタイムになって順調でしたが。
多分repopは5分程度だと思われます^^;)
そういう物と諦めて、気長に探してください^^;
(『腐った大枝』の座標※Tiaが確認した分全て…
[10.7S 74.8W][10.7S 74.9W][11.1S 74.7W][10.9S 74.5W][11.0S 74.6W]
[10.7S 74.5W][10.7S 74.7W][10.9S 75.1W][10.9S 75.0W][10.9S 74.8W]
同じ座標でもOK)

追記。
弟曰く『木トロルを倒してでも手に入るよ
(つか、そうだよね;;FSクエなのに、repop5分な数少ない固定popアイテムで
皆で同時取得出来ないなら、何かしらの正規ルートがあるはずだよねぇ/爆)

まぁ、とにかく全員集め終わったので、『長枝』へ報告!!
 fig071128_05.jpg
(……歌って(?)るしwww)

報告すると…次は「曲がった心」?
えーっと、妙な訛り(笑)でトンズラしてった『ハート・ロット』は、
眠りについてた『フルオン』を叩き起こして下僕にしたらしいですねぇ。
で、その『フルオン』の邪悪に染まった心(=曲がった心)により、
森全体に悪影響を及ぼし、腐り落ちる枝まで出てきてるんだってさ。
『長枝』も、森に影響がなければ『フルオン』の心が曲がってようが
別にどうでも良かったらしいけど(そんなもんですか…^^;)、
流石にこれ以上は好き勝手にさせたくないそうな。
てなワケで、
[たるん!ふーむ!わしらやつ(曲がった心を持つフルオン)と、
邪悪なトロル(ハートロット)両方に立ち向かわなければならん
]
……『長枝』と共にインスタンスにて護衛&討伐クエだって!!!

んー。インスタンスかぁ。
面白そうだけど…もう0時過ぎたしなぁ…。
今日はこのまま解散かな?…とバリバリ思っていたTiaさんでしたが

曲がった心ってこれかー
インスタンスですね
準備Ok』『おk

お。いっちゃうの?
まぁ、私は眠くないから良いけど^^;

[たるーむ!たるん!立ち向かう準備はできたのかい?
しっかりするんだぞ。ためらいは死につながるからのう
]
はいよー!では移動しましょー!
 fig071128_06.jpg

移動した先は、『ねじれ森
インスタンス:曲がった心」のクリア条件は、
ねじれた木とハートロットを倒す』らしい。
長枝』(Lv40士気8k気力1k)に話しかけると、
[ここで終わらせるんじゃ!ふぁるーむ!ついてこい!]と言って
ゆったり進んでいくので、『ふぁるーむ!』言いつつ小走りでついて行く一行w
 fig071128_07.jpg
ちょこっと進んでいくと、奥から3〜4体の『硬い樹皮の木トロル』等が来襲!
まぁLv40だし、『長枝』も思ったより士気あるしーと高を括っていました。
 fig071128_08.jpg
が、木トロルって忘れてたけどスタン攻撃吹っ飛ばし攻撃
スキル中断多発するんだった!!!!

しかも、『長枝』ってエントだから(当然だけど)装備とか無いからか、
滅茶苦茶打たれ弱いー!!!!
(あと個人回復しかヒール受け付けないし!)

駄目ミンス、『長枝』にタゲしつつ個人大回復(勇気鼓舞)
そしてFSヒール(叱咤激励)連発で大忙し!

もちろん、ヘイト管理なんてしてる暇ないので、ヘイト値大上昇!

木トロルにタゲられボコられ飛ばされて(ぎゃー!)、
回復スキル連続中断(ひぃ

それでも、第一陣&第二陣の襲撃は辛うじて凌ぎきったのですよ!
んで、再び眠って栄養補給しているらしいEM『曲がった心』も発見。
 fig071128_09.jpg
(座標[10.8S 74.9W]Lv40士気22k。まだ戦わないらしい)

でも、『長枝』は[まず根を見つけ、栄養の補給を絶たなければ]と、
崖下へ続く坂道を下り始めましたねぇ;;

って、ソロソロ回復が間に合わなくなってきたっ(汗
つ、次の連携は緑でッ!!!(焦
 fig071128_10.jpg

あぁぁぁぁ!また4匹きたのーッ?!
連戦連戦また連戦って、これは酷くないー?
って、ぎゃぁぁぁぁ!吹っ飛ばされて『長枝』回復中断されたっ!
あぁぁ、皆の士気もヤバイ!!つか自分のも!!(滝汗
まだ連携でそうにない?!(泣
てか、ヘイト下げスキルを打つ時間作ってほしあぁぁぁぁ!!!

 fig071128_11.jpg
エント倒されちゃったぁぁぁぁ(泣
(そして強制インスタンス退去orz)

あれ?
ご、ごめん…回復間に合わず、『長枝』倒されたため失敗デスorz
あらら
すみません…(土下座

てなワケで、、眠かった人もいたので今日はコレで解散です^^;

うぅ…。木トロルの何が怖いって、
範囲スタン&吹っ飛ばし攻撃によるスキル中断!!!
コレばっかりは盾役がヘイト稼いでおいてタゲキープして
他の人は背後に位置取りしておくしか策はないですよねぇ;;
てか、3人でやろうとしたのが無謀だったか(苦笑

次回はフルFSでやりましょうかね…(遠い目
posted by Tiales at 23:41| イヴンディムの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

かんたーんに倒しちゃーうもんねー(笑

※2007/11/27のプレイ日記※
(今日は、宣言通りに定時切り上げ!)
(途中下車して某大型家電販売店"大きなカメラ"(笑)の携帯売り場へ直行ッ!)
(真っ赤な携帯〜♪おにゅー携帯ぃ〜♪………ん?ナニ、あの行列;;)
(…受け取りの行列と、申し込みの行列ー?!)
(ヤバイ!在庫確認してくださーい!と販売員に頼む)
(……10分経過……)
(まだ来な
並んでいる方を持ちまして本日の受付は締め切らせて頂きます
いのぉぉぉおお?!何だってぇぇぇ!!!!!)
(てなワケで、残念な結果に^^;)
(が!しかーし!しょんぼりとして自宅最寄り駅に着いた時に
閉店20分前の携帯屋発見!!)
(駄目元で駆け込むTiaさん!在庫はっ?!今日発売の!真っ赤なの!)
(捨てる神あれば、拾う神ありましたぁぁぁぁ!!!!/ぉ)
(って事で、無事にお目当て携帯との契約完了!)
(ふははははははははは!明日の今頃は真っ赤な携帯ゲットだぜーぃ!/嬉)
(ちなみに本体価格は\50,400也。※一括/12回分割/24回分割の選択肢アリ)
(今まで使ってた携帯が2年5ヶ月目だし、『冬割』とやらが在ったので頭金0!
明日はタダで持って帰れるんだそうな。面白いね、この料金体制)
(何はともあれ…早く明日の定時が来ないかなぁ/ぇ)

今日はちょっぴり早く22時40分のin!(ブリー西)
BGRさんは既にinしてたので、FS組んでチャットしながらソロ活動
そーいや『ぶよ水』に居る虫の功績が残ってたよなぁ…と
1人モソモソと倒していましたが、初級(?)クリア→上級開始した時点で
………飽きた(早ッ
BGRさんは『ナングアス』で小銭稼ぎ中らしいので、私もガビルに飛ぼうっと!

で、私は北上。BGRさんは南下してたのですが…
お。ドゥルブスカットいた
ん?(ナニソレ???)

よく分からないけど、MAPを見たら直ぐ近くに居たので駆けつけてみると…
 fig071127_01.jpg
………ネームドエリート?([2.5N 25.7W]Lv48士気9k)
多分ベリルのかけらくれます
へぇー!クラスクエのじゃないんですねぇ…。
私の助太刀が無くても倒せてたっぽいですが(苦笑)、2人掛かりであっさり撃破!
見事に『ベリルのかけら』drop!
ふむ…こんなクラフトアイテム用敵がbook10では増えてたのか。(知らなかった^^;)

で、合流したし、かばんが一杯らしいので亀を蹴散らしつつ南下!
ガビルシャトゥールに到着する頃にHNTさんがin!
即刻拉致って…さぁ、今日は何しましょ?

イロイロ案が出ましたが…アレやりません?
この間人狼モドキのクエから派生したエント依頼のクエ!
Lv39FSクエ「木の切り倒し」!!

って事で、HNTaxiで『ティヌンディア』へ!
更に泳いで『イーヴスピアーズ』の南西へゴー!!

木の切り倒し」は、「偽りの番人」から派生したクエ!
エントの『長枝』こと『ロングボウ』曰く、
[森の南側ハート・ロットってヤツが木トロルを率いて居座ってたが、
最近その力が増大して森が毒され始めた
]らしい。
だからソイツらを倒してきてくれって依頼ですな!

[ふむ、たるーむ!おまえはかなり小さいのう。じゃろ?
仲間を連れて行ったほうがいいかもしれん
]と心配してくれたし
ちょっとだけ[ふむ、たるーむ!]てのが可愛いし(笑)
灰色クエだけど、行ってあげましょ!

で、『森の南側』ってどこ?と思ってたら、BGRさんがご存知だったようで
木トロルならねじれ森にいましたよ』とのこと。
案内してもらうと…おぉー!見渡す限り木トロルオンリー!!
 fig071127_02.jpgfig071127_03.jpg
(座標[11.2S 74.6W])

ふむふむ。
ココで『腐りゆく木トロル』@5、『堅い樹皮の木トロル』@7を倒すのね!

で、ガスガス倒して…合計12匹倒したー!
報告にもどr……ん?クエトラッカーにチェック付いてない!
ハートロット?
うん。『ハート・ロットを見つけて倒す』ってなってますねぇ。
 fig071127_04.jpg
(2段階だったのか…。戻るとこだった;;危ない危ない^^;)

で、HNTサーチで索敵!アッサリ居場所捕縛!(流石!)
 fig071127_05.jpg
(Lv40士気15kのEM。『ねじれ森』の旗から南南西の崖の下。)
何気にEM
ですねぇ。

攻撃していい?』『届く?』『届く
とのやり取りを右から左へ流してた駄目ミンス(ぇ
HNTは届いてもMNSは届かないよねー?と半分冗談で
『ヴァラールの叫び』をかましたら………当たっちゃった^^;

で。
怒り狂ったハートロットは、坂道を駆け上ってきて
岩を背にしてたMNSにロックオーン!(あわわ;;←自業自得)
戦闘開始ですw
 fig071127_06.jpg

吹っ飛ばされるとヤバイかも
うん;;万一崖に落ちたら死にそうですねぇ^^;
って事で、暗黙の了解で壁を背にしながら戦う一行
案の定範囲吹っ飛ばし攻撃をしてきましたが、対策は万全ですから♪

しばらくボコボコに殴りまくってたら
 fig071127_07.jpg
[わしはかんたーんには倒されなーいぞー
わしの力を、見くびるんじゃーないぞー
]
と言い残して崖下に逃げた!!!(&消えたっ!)

まぁ、ソレはいいんですけど…この木トロル……^^;
何語だw
木トロルといいエントといい、妙な訛り(?)がありますよね^^;
西方語苦手なのかしら?ww
ま、とにかく『長枝』のところに戻りましょ!

で、報告すると
 fig071127_08.jpg
……ふむ!たるん!と「原因を求めて」に続きましたよ^^;

と、ここで今日はタイムアーップ!解散しました。

うん、やっぱりエントは楽しいね!お茶目さんですw
『木の髭』も出てくるといいなぁ…。
って、その前にこのエントの依頼をこなさなきゃ!
ふむ!たるーむ!!頑張りましょー!(笑

posted by Tiales at 23:34| イヴンディムの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

普段強運な人も、欲が絡むとアンラックにw

※2007/11/26のプレイ一筆書き(ぇ※
(うふふふふ。明日は待ちに待った真っ赤な携帯のはっつばいびー♪)
(ん?あぁ、結局買うことにしましたよっ!)
(今日、おにゅー携帯に変えた同僚達を見たので、
どうしようもなく触発されたのが決め手…の2割くらい/笑)
(予約してないけど、手に入るといいなぁ…)

今日はずっごいギリギリ!23時40分のin(エステルディン生産テントの上)
BGRさんとHNTさんがいらっしゃいましたが、
挨拶だけしてBGRさんがout^^;(仕方が無い…てか私が遅いのが悪い;;)

その後ちょろっとHNTさんとチャットしていたら…
紫な戦時気力回復+1.5な短剣をくれるって事でエステで合流♪
(金塊と物々交換!ありがとー!)

で、どうやらHNTさんは『あと少しだから』ってことで
ガスフォルスニールの名声『北の会議』の『骨のお守り』を
集めに行くらしいので、ちょっとだけお供してきました♪

ガスへHNTaxiで移動して、イムラドへ。
さぁて、亡霊やら犬やら胆汁もどきやら骨を倒しますかね!

 fig071126_01.jpg

で、2週間後に迫ったbook11の話などしながら、ひたすら狩る!
遠くにいる敵もHNTさんの連射でサクッと討伐!
倒したら駆け寄ってアイテム拾いっ!


あったぁー!『骨のお守り』!他にも戦利品〜♪

あれ?無いの?^^;ど、どんまい!

<胆汁モドキを重点的に狩る!狩るッたら狩る!>

あ、またはっけーん!

………;;無欲だからかもね^^;
そっか。じゃぁ

気分を入れ替えて敵に弓を構えるHNTさん。
すると何やら呟きながら、矢を射ってますねぇ…?

でるなー。でてくるなぁー
あはははははははh(爆笑

それでも拾うのは、あんまり名声に興味の無い無欲(?)ミンスw
うーん、私のラックってこういう時だけ普通なのね^^;
(そして、HNTさんの強運も、不調な時があるんですねぇ…w)

結局20分位の狩りで、私は9個くらいゲットw
かばんがパンパンだったので、全てHNTさんに差し上げて
ガス経由ブリーに行き、解散しました。

今回のちょっとした狩りと、弟から送られてきたブツのうっぱらった結果で
やっと!貯金が馬を購入した時にマークした最大貯金額を突破しましたよッ!
book11適用まで(何事も無ければ)あと2週間!

死にすぎたり、無駄使いしないで頑張ろう!自分っっ!
posted by Tiales at 22:02| アングマールの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

霊と番人と変態とネメシス祭り(ぇ

※2007/11/25のプレイ日記※
(カルンでご一緒した方の記事が、もうUPされてました。は、早い…っ)
(つか、人様のブログに自分が書かれてるのって初めて!/嬉)
(同じ道を一緒に行ったのに、自分とは違った視点ってこうも違うんですねぇ)
(記事を拝見して、すっごい爆笑して…しすぎて…むせて酸欠状態に/ぉぃ)
(私もとっとと書かなければ……あのSS100枚越えのカルン冒険談を…/汗)
(『ウルガルス』も『グララン』も『城』も残ってるしねっ/滝汗)
(うぅ…SSだけが溜まっていく;;※既にSSのナンバリングは3700越え)
(が、がんばれTiaさん、それゆけTiaさんっ!やれば出来る子だよっTiaさん!)
(とりあえず…昨日のプレイ日記だけでもUPしようっと^^;)

今日は記事を完全放棄して21時20分頃のin(ガスフォルスニール)
まずは…オークション出来るトコに飛ぼうっと!
んで裂け谷到着。
弟から『イロイロ送った』と聞いていたので、
せっせとオークションとメール、トレーナー(店代わり)…あと金庫を往復^^;

一生懸命やりすぎて、BGRさんがinしたことにも気づかない駄目ミンス(ぇ

で、結局BGRさんからTellしてきてくれて(すみません…)、
CPTさん、CHNさんもFSに参加!
さて、今日は何しましょうかねぇ?
HNTさん来るまで、名声ダンジョン?CPTさんがブリーにいるから
あぁ、塚山名声ダンジョンこと『ハウダアイアチス』ね!

ってなワケで、CPTさんに召喚してもらってブリーに集合!
(私以外人間族なので他の方々は自力移動)

さて行きますかー!ってとこで、目の前にHNTさんin(笑
では、気を取り直して…ごー!!!

そーいえば、ここも2,3人でしか入ったこと無いので
今日は気が向いた方向にドンドン奥へ進む一行w

入口から真っ直ぐの道を選び、とにかくひたすら東に伸びる道を突き進む!
 fig071125_01.jpg
途中から『塚山の霊』(Lv45士気8k)なるモノがpopし始めまして、
 fig071125_02.jpg
戦死者の宿敵』って新しい功績がスタート!

って…コレなに?
 fig071125_04.jpg
サルヌーアのドルハンドでも似たようなの見た覚えが…
えーっと『古代ドワーフ製』の武器でしたっけ?
こっちは西方製の武器じゃないと効かない
ふむ。そうなの?
あぁ、この亡霊達って昔ドゥネダイン達と戦って敗れたヤツらだからか。
(って、手持ちに西方武器無いけど…ミンスだし、いいよね^^;)

で。
『サルヌーア』よりもコチラの方がLv低い&dropするものがイマイチだからか
凄く過疎ってるので、片っ端からpopしてる敵を蹴散らして爆走していると
 fig071125_03.jpg
ガウント・プラークベアラー』popぅ?(ちょー嫌そうな顔のTiaさん)
塚山で『ガウント』系モンスターって、元祖『変態仮面』じゃん!
(※このブログではお馴染みのガウント系見た目mob通称『変態』の由来。
ほら、兜が仮面っぽいでしょ?仮面変態仮面変態/ぉぃ)
しかも、コイツいっちょ前に緑敵だし…
(※塚山ひいては亡霊トラウマの原因なので、思いっきり大嫌いなTiaさん)

とりあえず、サクッと容赦なく撃破してそのまま真っ直ぐ東にいくと、
おやぁ?
岩肌な洞窟ではなく、ちゃんとした床&壁なダンジョンになってきた??
 fig071125_05.jpg
ってあれ?今、何か姿は見えないけどEMっぽいネーム敵がタゲれた??
気のせい?
いや。ネメシスいるね
ね、ネメシスっ?!

ネメシス『ファルガンディア』(Lv45士気36k)は
どうやら同じ階層ではなく上の階層をぐるぐると巡回してるらしい。

んじゃ、とりあえず同じ階層のmobを片付けますかね。
で、BGRさんとCPTさんが釣ったのですが…
格下(Lv45)だし…と、ちょいと油断してたのもあって……
 fig071125_06.jpg
あ、あはww大漁?(汗

更に巡回してた変態一味(ガウント&番人&霊)もadd(滝汗
………これはヤバイ予感が;;

案の定、『仁王立ち』して踏ん張ってたCPTさん
そのCPTさんを回復しようとしてフルボッコ食らってスキルキャンセルされてた
駄目MNSダウン!!!
ついでヘイトを稼いでいたCHNさんHNTさんと死亡し…BGRさんも……(泣
ネメシス近くで、全滅っっ!!!

で、撤退し…ブリーサークルまで戻ってから再度チャレンジ!
途中までサクサク進んでいたら…MNSさんがin!
ここの中は普通のダンジョンなのでCPT召喚が使える!
もちろんお呼び出し!(わーい!ヒーラーが増えた!!!)
では!ネメシスの所へごー!!!
 fig071125_07.jpg
さっきは二つに分かれた道を北ルートで回り込みましたが、
今度は南ルートでネメシスの居る部屋へ!(まぁ、同じなんですけどね)
 fig071125_08.jpgfig071125_09.jpg
今度は慎重に、それでもウッカリ死にそうになって(汗)、
緊急スキル発動してギリギリ凌ぐ一行^^;

と、皆がmob掃討しているときBSキーを押したらネメシスタゲ!
 fig071125_10.jpg
どうやらヤツが巡回しているのは、この部屋の真ん中にある階段を
上がってからしか行けない
、部屋をぐるりと囲む道。
反時計回りで、かなりゆっくりした速度でぐるぐるしてるのかぁ。

そんな観察をしてる余裕があったのは、
戦闘にまじめに参加してなかった(ぉぃ)駄目MNSだけらしい^^;

いつの間にか階下のmobを掃討した皆は、
階段上部に居座るmobに狙いを定めた模様……って、ちょっと待って!!
今、階段上ると、そろそろネメシスが丁度右手側から…
』『たいきゃくw
あ。
 fig071125_11.jpg
遅かったっっっ!!!(ぎゃーっ

あっという間にネメシス軍団に押されて、階下に逃げる一行^^;
って、亡霊が集るのはやっぱり私かぁぁぁぁ!!!(泣
ワンサと変態&亡霊に叩かれ、なす術無く昇天する駄目ミンス;;
次いでCPTさん、HNTさんと続き…
戦時蘇生を持つMNSさんが私を復活させてくれたのですが、
ソッコーで再昇天;;
全・滅!

結局、撤退&ブリーにて解散しました^^;

いやぁ…Lv45だからと言って侮ってはいけませんね;;
てか、アレはリンクしすぎだと思いますorz
普通のダンジョンだし、2FSで行くのがよいでしょうねぇ(遠い目

まぁ、これにトライする人は西方武器とトークン持って
覚悟を決めてから特攻するのがよいですよ^^;

posted by Tiales at 23:33| ブリー郷の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

