2007年10月31日

弱くても 数があつまりゃ 脅威デス;;

※2007/10/30のプレイ日記※
(トリックオアトリート!)
(てなワケで、今日はハロウィンです。)
(いつもなら直前の休みに何かお菓子作って同僚と食べてるんですけどねッ)
(今年は絶不調につき何もせず、ですよ…トホホ;;)
(はぁ…今回はパンプキンパイ作るつもりだったのになぁ…orz)

今日も遅いよ23時半のin(ブリーオークション)
いつものメンツなバーグラーさん&ハンターさんは…イヴンディム?
…どうやらエピ10巻4章終わったらしいですね;;
とりあえず、ブリー停留所(ブリー西門出たトコ)に来てもらい…
さて何しましょうかねぇ?

時間もあまり無いし…なんかソロクエとか?
えーっと…アングマールの「聖水」は?
あ、聖水はあと報告するだけ』『ですね
………お二方、結構進んでいるのね;;

んーじゃぁ「ミナスカウルのチャンピオン」は?
私はマウールのなら持ってますが、そっちは持ってないなぁ
あらー?カウルは『暗黒のおまじない』から始まるんですけどねぇ。
マウールは、あれでしょ?『蒼白の奴隷(?)』dropのアイテムから始まるやつ。
…うーん、じゃ、絶望の輪をちょっとだけ巡ってみましょうか^^;
あ、剣も見つかってないですしね
そうそう最後の剣「不眠の剣」も『ナングアスのどこか』としかないし!
観光ついでに探しましょ♪

てなワケで、HNTaxiで移動後『ガスフォルスニール』から南下して
『ヒムバール』と『イムラド』の境目から『ナングアス』入りですよッ!!

どこいこっかなー
バーグラーさんは、結構ナングアスに単身潜入してるらしく
かーなーり!詳しいのでガイド役にw
近いからカウルかなー
はーい!駄目ミンスはもちろんただただ必死で付いて行くだけですよw
(ここで迷子になったらソッコー死ねる自信あります^^;)

MAPの『ヒムバール』南東からグラランへ続く道
ひたすら蜘蛛やらオークやらゴブを倒しつつ歩き、
丁度『パラドグララン』の『パ』の字の辺りの坂かな?
上り始めたら奥が赤く光ってる場所に到着!
光ってるのは………真っ赤な門?
 fig071030_01.jpg
んー?『ミナスカウルの門』って説明が出てますね。
あ、ドア光ってる
、てことはハンターさんもカウル?
はい。3つあります
………3つ?
(カウルとマウールと…何?もしかして絶望の輪の分だけあるの?!)

とりあえず周囲のお掃除しましょ!
門の周りには50〜51のサインオークがうじゃうじゃいますからね^^;
 fig071030_02.jpg
まっさらにしなければ!

門に近寄って掃除してたら、ちゃーんと場所名が
『ミナスカウル』になって功績(旗)付きましたねぇー♪
では!私とハンターさんが持ってる「ミナスカウルのチャンピオン」にトライ!
全員食事や罠やステルスなど準備はいいですかー?
いきまーす!
 fig071030_03.jpg
(門の座標[7.8S 23.0W])

っしゃ!呼び出し完了&直ぐpop!
いざ勝負ぅぅぅう?あ、あれー?!
ちょ、何で素通りってか、士気灰色バー?!
後ろのPCが…
FA入れたのー?!何でーっっっ!!!!!

直ぐ後ろに来てたソロPCが、間違えたのか故意なのか
私たちが呼び出したチャンピオンに一発入れてくれちゃいまして。
…………盛大な肩透かしを食らいましたorz

ちょっと呆然としつつ、そのPCvsチャンピオンを眺める一行。

…………。もう一回お呼び出しっっ!
え、今はまずいかも』『2匹きたらどーするー

ちょーっとムッと来た短気ミンスは、2人が止める寸前に
再度召喚モーションに入ってしまったんですが…(ぉぃ)
[現在使用することは出来ません]とエラーメッセが表示されアウト^^;

そうこうしている内に、横槍入れたPCが死亡。

死んだから…またpopするのかな?と思いきや
戻ってきた
なんだか微妙な空気の中、
VS『ミナスカウルのチャンピオン(Lv50士気21k)戦開始ッッ!!!
 fig071030_04.jpg

21kとは言え掃除済みだし、3人でも余裕で何とかなりそうだったんですよ
実際、ヒールとヘイト管理の間に『希望の歌』歌う余裕もありましたし。
が、しかしッッ!!
どっかのお邪魔の所為でrepopタイムに!!!(ひぃぃ
しかも、このチャンピオン…なぁんかヒールか召喚してるかも!!

あ、またadd−ッッ!!!(パニックミンス)
雑魚から』『おk』(冷静な二人)
 fig071030_05.jpg
うわわわわ。チャンプのタゲはハンターさん固定っぽいけど、
mob(サイン)add分は、バーグラーさんがCC入れるまでは私に一直線っっっ;;
ヘイト管理とヒールで忙しい〜〜〜ッッ!!(泣

かーなーり!ピンチでしたが…
repop2体(門前に居たやつ)と召喚(?)分の1体でmobは打ち止めだったらしく、
mob撃破後はチャンプに専念出来たので、何とかクリアッッ!!!
ぉめでとぉぉぉぉぉぉ!!よくやったぁぁぁぁぁ!!!
(力いっぱい喜びましたよッ!ホントにッッ!!)

こんなトコはもう用は無いので今度はグラランのある山(?)に沿って南に。
もうちょい時間あるし、マウールも
…お。カウルってあれだけ騒いでたけど…10分で終わったんですね^^;
次マウール?はーい!私は何処までも付いていきますよーw

てなワケで、またもバーグラーさんに案内されて
妙なお家が点在する上り坂に来ましたよー!
 fig071030_06.jpg
ここは…
ん?来た事あるの?
そう。護衛クエもあるとこ』『ですね
護衛クエ……あぁ、何か前に聞いた覚えがあるかも?

家からワンサと出てきたウザイ奴隷を蹴散らしつつ『ミナスマウール』到着!
護衛クエな女の人は放置して(笑)、周囲のサインゴブを掃除!
今度はバーグラーさんのみ持ってる「ミナスマウールのチャンピオン」を!

ご飯食べたし、事前バフもOK!さ、どうぞー!!!
バーグラーさんが『ミナスマウールの門』([6.6N 22.9W])でお呼び出しすれば
やっぱり直ぐpopする『ミナスマウールのチャンピオン』!
(こいつはゴブの姿なんですね!)
では!いざ、尋常に勝負ー!!!!
 fig071030_07.jpg
(Lv50士気21k)

ま、コイツの場合はrepopもなかったし、召喚もなかったので
さっきよりは格段に簡単に撃破!!!

そろそろ時間なのですが………どうしましょうか?
(さっきからひたすら無視してた『ディールドレ』を見る一行/笑)

では…護衛クエストをやって
死のうか/逝きましょう/逝きますか
(考える事は皆一緒/爆死)

話しかけると「悪夢の終焉」をゲット。
 fig071030_08.jpg
『ディールドレ』(Lv50士気9.7k)を守りつつ『安全な場所に送り届ける』ね。
さ、決定おしますよー!

[解放してくれてありがとう。
どうか南のゴロスラッドまで行く手助けをしてください
]
………え?『ゴロスラッド』まで送るの?!

ちょーっと遠いんじゃないの?とか思いつつ護衛。
repopしたゴブとの戦闘中、彼女はというと…頭抱えて震えてるだけ
どっかで見たことある反応ですねぇー。
サラを思い出す
あ!なるほど!
フォルノストとかのインスタンスにいた時のサラにそっくりなのか!

って和んでいられなかったッッ!!
さっき奴隷達が居た家の前を通ったら…やっぱり沸いていたー!!
しかも中にゴブも混じってるっっ!!!
ちょ、うそ!うわわわわッッッ;;
『蒼白の民』って弱いけど、いくらなんでもそんなに群がってるとっっ
ひ、ヒールできな、ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
(ミンス、フルボッコで撃沈)
うわー』『うう
 fig071030_09.jpg
あ、『ディールドレ』も死んじゃった^^;マウール脱出すら不可能だった;;
さらば」『逃げたw
うん、2人とも逃げてー(苦笑

結局。
その直後バーグラーさんもrepopゴブに叩かれステルスがばれて死亡w
ハンターさんは緊急脱出でギリセーフ
悪夢の終焉」は、全くもって終焉のしの字も見せず失敗!
ありゃ駄目だw

で、丁度時間になったので裂け谷に戻り報告&解散しました^^;

うーん…。
あの護衛クエは、範囲攻撃か何かで奴隷どもを全て引きつけられる職が居ないと
ぜーったいに!!無理!!!!
しばらくほおって置こうね^^;

posted by Tiales at 23:35| アングマールの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

自力 カヌー イルカ カメ。貴方ならどれ?

※2007/10/29のプレイ日記(エピ10巻2&3章ネタバレ)※
(ずーっと気になってたのですけど、最近…つか1ヶ月ちょい前から
[SEO.CUG.NET]ってトコからのアクセスがあります/全角大文字化一部略)
(どうやらSEO(=サーチエンジン最適化)の無料登録サイトで、ココに登録すると
検索サイトの検索結果の上位に自分のサイトがヒットするよーっていう
アフィリエイトとかで報酬ゲットしたいサイトとかが行う所っぽいんですけど…)
(私、そんなトコに登録した覚えがないのですが?/断言出来ますよッ)
(なーんで、そんなトコからのアクセスがあるの?謎過ぎる…)
(てか、すっごい気持ち悪いんですけど、どーしたらいいのか分からない;;)
(lotroblogの他のブロガーさんはどうなんだろう…?)
(アクセスログにこんな現象起きてる方、いらっしゃいませんかー?)

今日は何とか復活したよ!23時のin(裂け谷メール前)
今日も今日とていつものメンツとぉぉぉぉ?
こんばんはー。お邪魔してます
おぉ!チャンプさん!コンバンハ!ウルガルス振りですー!
どうやら本日は相方のミンスさんがミンスクエの為にカルンFSに参加中なので、
コチラに遊びに来てくれたようです♪

そして私がinしてなかった間に、バーグラーさん達はどうやらロゼ…
えーっと『ロゼロス』?を見つけた模様!
てなワケで、今日はエピ10巻2章ですよー!

HNTaxiで裂け谷停留所前経由、ティンヌディア行きに乗り(笑)、
さーて、今日も遠泳にゴー!
 fig071029_01.jpg

途中なーんか皆に引き離されて、
リアルTiaさんの運動音痴がココでも出た?!と内心ビビっていたり(ぇ
チャンプさんが遅れ始めた駄目ミンスに気が付いて待ってくれたり(ありがとう!)
実は離された理由がハンタースキルによるドーピング
ミンスが上陸する前に証拠隠滅とばかりにスキル解除してたり…(こらこら;;
うーん、唯の移動でもこのメンツだと漫才っぽくなるのはナゼ?^^;

まー何にせよ、先導してくれたバーグラーさん達のお陰で…
 fig071029_02.jpg
アンヌーミナス港([16.6S 70.6W])に到着!ここから上陸できるようですよ!

上陸して直ぐにまた泳いで南下
むぅ。高速水上移動アイテムが欲しいですね^^;馬みたいな動物なら…?
カメとか?』『いや、遅いよw
んじゃ、イルカとか!ビジュアル的にいいよねっ!それかカヌーとか!

そんな雑談しつつ、再上陸!
到着した場所は…『グワェルバンド』?([17.6S 70.3W])
 fig071029_03.jpg
……………どっかで聞いたこと在るかも?
ってあぁ!10巻2章"グワェルバンドの中庭』に『ロゼロス』がいる"だ!

皆がいる所に駆け寄ると、いました!『ロゼロス』!
(へぇ…女の人だったんですねぇ)
なにやら敵から『グワェルバンド』を守りきる事ができたとか、
門の管理がどうたらとか喜んでますけど…次何すればいいの?

[エサドガルサディアにいるフェイネレグと話をするといいわ!
南西の丘を上り、私の管理下にある門から南へ、さらに西へ進むと着くわよ!
運が悪ければガエラノンまで西へ泳いでよじ登らないといけなかったもの。
貴方運がいいわよ!

(10巻2章つづく…)

………?運がいいと言われても良く分からんですが…
『エサドガルサディア』ってこの前行った野営地バインド出来る所ですよね?
そうそう。だから南西にー

はーい…って、ちょっと待ってー!箱がある!!
ここは盗まれてないかもー?
あ、そこは…
 fig071029_04.jpg
ちっ!!(マジ舌打ちw)
こっちは中身あり
おぉぉ!どこー?!([17.9S 69.9W])
 fig071029_05.jpg
辺鄙なトコに在るから盗まれてない?とりあえず「危急の時」1個目ゲット!

では、『エサドガルサディア』へ向かって行きましょうかー!
廃墟の中を西へと進み…サイン&NMなアングマリムが一杯いる所で
散心抵抗されてウッカリ死にかけつつも(実際『死んだふり』も使った^^;)、
門の近くまでこれたー!
 fig071029_06.jpg
って門前にはEM『ゴルトログの武人』(Lv52士気23k)が巡回ー?!
とりあえず1匹だけ釣っていざ!勝負ー!
 fig071029_07.jpg
で、4名で一生懸命戦ってる最中に…おやぁ?
 fig071029_08.jpg
ドゥネダインが殺されてる?つか、小競り合い?何で???

とりあえず、目の前のゴルトログを撃破!
南下してドゥネダインvsゴルトログの横をすり抜けて(ぇ
『エサドガルサディア』に到着ー!!

フェイネレグー!ロゼロスのからの紹介で来ましたよー!
[エサドガルサディアへようこそ、Tialesさん
アンヌーミナスのこんな状況を見せてしまい申し訳ない。
]
…さ、さん付け?!(汗
つか、なんでこの人こんなに腰低いの?
[ここ数日間は我が軍は勝ち負け共に経験し、一進一退状態だ。
だが、陣営を失う毎に敗北へと一歩近づいてしまう
これ以上重要な陣営を失わない為にも、
ここから北のアンヌーミナス港で戦っているグウォニル
波止場の西にあるアダノンを守っているトルチリオン
の元に行き、防御策を考えてきてくれ!
また、町中にはこびる弓使いのアングマリムを倒してくれ!
]
(3章「アンヌーミナスの戦い」)

ふむ。アダノンも知ってるし、アンヌーミナス港もさっき行ったし!
さくっと行きますか!
てなワケで、まずは西の『アダノン』へ!

アングマリムの弓術師』(Lv50士気2.1k)を狩りつつ西へと進む一行!

(途中で運営から羞恥プレイイベント『あの人への手紙』の最終告知が;;)
(全く集まらなかったんでしょうねぇ…まぁ、当然のような気がしますが)
(だって、入賞したら差出人の名前も手紙の内容も公開ですよ?)
(匿名希望ってのもアウトでしょう?誰が出すんですか;;)
(もーちょっと、イベント内容練った方が良かったんとちゃう?)
(つか、ゲーム中なのに、あんなデカイ文字でログ埋めないでよ…)

特に危なげも無く『トルチリオン』([17.9S 72.0W]Lv50士気4.3k)に会えたー!
[アダノンの門はまだ守られている。でも、会いに来てくれて嬉しいよ!]
………アダノンにも門あるの?つか、防御策については…??
まぁ、無事ならいいけど。んじゃ次に行きますか!

また湖に潜ってちょっと北東へ遠泳。
が、途中でこんな光景を発見。([16.7S 71.7W])
 fig071029_09.jpg
……拷問者と囚人?何かそんなクエあったねぇ?
波止場での溺死
そうそう、それそれ。みんな持ってるの?弓もいるし、ついでにやろうか!
で、喧嘩吹っかけて水中戦になったのですが…
 fig071029_10.jpg
[助かったぞ!]
あれ?まだ戦闘中…
あ、手柄が…ww
何ぃー!!別FSだかPCだかに手柄横取りされたー?!
(ここのアングマリム『卑怯な戦闘法詳解(5頁目)』&『勇気の行進』本drop)

どうやら拷問アングマリムを倒した後、囚人に話しかけないと
カウントされない
らしいですねッッ!!

とりあえず上陸して……『隠された保管庫』ゲットして!([17.2S 71.6W])
再び囚人解放運動ー!!!
拷問者を倒したら、カウントして皆で同時に囚人ヘルプ!
 fig071029_11.jpg
コレを3人分やるとクリア!ですよー。
さっきは取られてしまいましたが、ココかなりrepop早いので
慌てず騒がずじっくりやるべし!です。
但し!3人一組になってる拷問者たちですが…
隣のグループがほぼ確実にリンクします^^;

事前準備はきっちりやらないと、囚人が溺死する前にコチラが撲殺されますよw

さて、囚人が終わったら10巻3章の続き!
『隠された保管庫』([17.2S 71.3W])を駄賃に取りつつ『グウォニル』のトコへ!
 fig071029_12.jpg
([16.9S 70.8W]Lv50士気4.3k。ってこの人も女性だぁ…)
話しかけると、[心配しすぎよ!]と強気発言して終了^^;

平和だからそんな事が言えるのであって…とか思わなくもないですが(苦笑
『隠された保管庫』([17.1S 70.7W])を拾って帰りますか;;

行きと同じく、また野伏を囮にして『エサドガルサディア』到着!
報告して、カルンが終わったミンスさんと合流して…
ちょっとお話して解散しました!お疲れ様でしたー!

うーん、思ったより時間掛かりましたねぇ。
ティンヌディアから遠いのが原因な気がしますが^^;
もうちょっと移動手段何とかならないかなぁ…?
やっぱ、イルカかカヌー導入お願いしますッッ!(ぇ

posted by Tiales at 23:18| 叙事詩(エピックプレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

とりあえず復活したかも?(多分)

※2007/10/29の戯言日記※

どもー。一応回復したTiales@虚弱体質でーす。
何とか…約20時間ほど爆睡して…うん、復活?かな?
(途中一回だけ起きましたが)

やっぱり原因不明の不眠&自覚在りの拒食は、
どっかでしっぺ返しがくるのね…;;(当たり前)

忙しすぎて…食べるのもメンドイとか言ってて、
それに最近の不眠ですから………ま、自業自得ですね(苦笑

これ以上休めないし…少しは無理やりでもご飯食べるか…メンドイけど。
(基本、食に対して余り興味のないTiaさん)
(友人には偏食大魔王と呼ばれる位の、好き嫌いの激しい少食です^^;)

そんな事より、今日のブログですが。
まぁ…上記の状態だった所為でですね、昨日はinしてないのですよ。

しかも、完全復帰ではないのでネタを探す気力もなかったので…
中途半端ですが、作成途中の10/19プレイ日記を10/20としてUPしてきました(ぇ

一応『アクルール』戦までは書いてあります。
これで半分位なのかな…あの日の冒険の(いや、1/3かも?)

なるべく早くUPしようとは思いますが…
気長にお待ちくださいませ^^;

ではでは!皆様も急激に秋が深まって寒くなってきましたが
私のように風邪等引かないように気を付けて下さいませー!

それでは、1日ぶりにLotROの世界へ潜って参りますー!(ぉぃ
posted by Tiales at 22:46| 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

今宵、星空の下にて 妙なる調べ 玲瓏たる歌を…

※2007/10/27のイベント参加日記※
(フレンドへぎょーむれんらくー)
(Tiaさんの中の人は、風邪だか不眠症だかよく分からないけどダウンしました)
(本気でヤヴァイですよー。えぇ、マジで。)
(頭痛吐気腹痛寒気。眼の奥も痛いし、首てかリンパ?辺りもイタイ;;)
(全身くまなく絶不調ー!yeah−!!!/自棄気味)
(てなワケで、今日はinしませんー。大人しく寝てますー)

今日は1本半記事をアップして(半って…;;)、22時ちょい過ぎのin(裂け谷)
しばらくメールとか見てたんですけど…そーいやFS招待してこないですね?
皆inしてないの?と思ったところで、ハンターさんからtell。
どうやらFSリーダーなバーグラーさんが諸事情により離席中とのことw
あと、今はブリーの特設会場にいるっていってますねぇ。
って特設会場?……………あ!『緑の風』の演奏会か!

『緑の風』 初コラボ演奏会 『〜音楽の力、言葉の力〜』
10/27 Aeglosサーバ ブリー村<水鏡の泉前ステージ>
22時開場 22時30分開演

えー、今から移動すればギリギリ開演に間に合いそう!
快速レンタル馬ーッッ!!!
ブリー南に到着したら、会場へダッシュ!たしか学者のトコですよね?!
そうですー
は、はしれー!Tialesっ!!

で、何とか22時16分到着!
 fig071027_01.jpg
おぉー既に20人近く集まって、前座?みたいなのをしてますねー!

っておや?誰かからtell?…主催者のYzermanさんからだー!
こんばんは、前のほうにどうぞ^^
緑の衣装いります?在庫あるのでどうですか?
お。KSブログで先着順と言ってた『緑の風コンサート衣装SET』ですね!
もうとっくに無くなってたと思ったのに…あるなら是非ー!

ってなワケで頂いてしまいましたw『緑の風』衣装♪
 fig071027_02.jpg
早速着替えて…さぁ!コンサートが始まるようですよ!

演奏開始の前に、サウンド設定や演奏中の注意事項を一通り。
そして…最初の曲&詩がスタート!
 fig071027_03.jpg
曲は『IN DREAMS』!
映画1作目『旅の仲間』のガンダルフがシャイアに来る時に流れてた曲(多分
詩は『ビルボ旅立ちの歌』!

これがねぇー、ほんっとぉぉぉーに!!!凄いの!
詩ももちろん凄かったんですけど!
曲がね!もー鳥肌立っちゃった!!
今までのUpdateで音楽演奏関連も改善されたって聞いてましたが、
まさか映画で使われてた曲をちゃんと演奏できるとはっっ!

もちろん、演奏が終われば大喝采!
いやぁーすっばらしー!!!

次々と語られ、魅せられる詩と曲!
 fig071027_04.jpg
 fig071027_05.jpg
開演30分で、こんなに一杯の観客が!
 fig071027_06.jpg

演目も後半に入り…
あ!この曲はヴィゴ(映画のアラゴルン役)が曲つけたやつ!
 fig071027_07.jpg
うっわぁ…すごい…凄すぎますよ…っ!!!

最後はエンヤの『MAY IT BE』&詩『ヴァルダへ捧げる歌』!
 fig071027_08.jpg
あーもー言葉に出来ない素晴しさ!!!

全演目が終わると盛大にエモとsayにて大絶賛!
スタンディングオベーションです!!!
 fig071027_09.jpg
 fig071027_10.jpg
ネタエモな皆で跪くとか声援とか、希望の詩でご光臨ーとか
ジャンプや拍手して…声をそろえて『アンコール!』(笑

そしたら、『エアレンディルの歌』をやってくれましたよ!
(解説つきで!長いって言ってたのに!)
 fig071027_11.jpg
 fig071027_12.jpg
119行に渡るながーい詩なのに!ホント凄かったです!

 
本当に、今回もこんな素晴しいイベント開催して頂き感謝!!
映画音楽と原作詩のコラボ、凄く!素敵でした!!
衣装もありがとうございましたーww

うん、演奏って結構いろいろ出来るってことが分かったので
私もちょっと頑張ってみようかなーと思いました(笑

さて。今日はA鯖でしたが、来週はN鯖でも開催されるそうです。
今回参加できなかったA鯖プレイヤーでこの記事読んで気になった方がいらしたら
N鯖にaltキャラ(人間がいいかも)作成して行ってみる価値はありますよ!
N鯖プレイヤーさんも、時間があったら来週土曜日に
ブリー水晶の泉前に立ち寄ってみてはいかが?

2007年10月27日

駄目MNSは、駄目駄目MNSに昇格したッ(ぇ

※2007/10/26のプレイ日記(エピ9巻8章〜10巻1章ネタバレ。長い。)※
(流石に1日に2日分の記事書こうとすると疲れますね;;)
(…10/19の分は明日にまわそーっと;;)

さて、今日は必死こいて10/24分の記事をUPして(自業自得だ)
……23時半過ぎのin(イヴンディムのオストフォロド)
どぉもー!遅れましたー;;
いつものメンツとFS組んで…『今日は何します?
………私、既にイヴンに居たりしますw
お。ホントだ』『じゃぁそちらに向かいますね
book10でHNTaxiの営業範囲になったイヴンディム(つかティンヌディア)
さくっと移動してきたようなので、私も南下しますか!

………で、イヴンに皆来ましたが何しましょうかね?
折角だからアンヌーミナス
ふむ、それもいいかも?
あーでも、昨日受けるだけ受けた9巻8章って
ソロインスタンス再びだったんですよねー。
あれ?…あー仲間5人ってNPC5人って意味か。
book9ってソロ強化アップデートだったからかな?

デスデス。だから…各自健闘を祈る!パート2でもいいですよねw
w』『じゃぁ9-8いってみよう!
はぁい!

9巻8章「アマルシエルの希望」は、
アマルシエル』を探すため、『アンヌーミナス』のアングマリムの溜まり場に
カレングラドの仲間5名と共に潜入し、アマルシエルの計画を見つけ出す
という物。

どうやら、カレングラドはその同行してくれる5人に
[何が何でもお前を護るように言いつけた]らしいので
ソロインスタンスだけど、護衛される側だから大丈夫でしょw

では、FS解散して移動しましょうか!
 fig071026_01.jpg
(おー!この5人が一緒に言ってくれる人達なのかな?)

移動した先は『メンエライン』という場所。
うん、私を待ってくれてる野伏5人衆がいますねぇ♪
 fig071026_02.jpg
『野伏の守護者』(Lv50士気4.2k…ハンターかな?)
『野伏のガーディアン』(Lv50士気4.3k…名前のままGRDっぽい)
もう一人の『野伏のガーディアン』(Lv50士気4.3k)
もう一人の『野伏の守護者』(Lv50士気4.2k)
あとリーダー格の『野伏の庇護者』(Lv50士気5.1kヒーラーっぽい)

ってことは、HNT2、GRD2、MNS1の5人衆かぁ。そこに私が入るのね?
ではでは!しっかり私を護ってくださいね!
よろしくおねがいしまーす!
 fig071026_03.jpg
庇護者に話しかけると、前衛たちが4名並んで先に進み
その後に私、その後ろに庇護者と続き…
『ミナスランク』に侵入!&アングマリムとの戦闘開始!
 fig071026_04.jpg
って、え?!皆早いよ!!
なーんか、私が行く前に倒しては次!みたいになってて…私の立場は?^^;
(てか、野伏たちの士気&気力が表示されないから、
誰がどの程度やられていて、最優先回復対象が分かりづらい!)
(F10+Shiftで探している間に、庇護者が回復してるしさぁ…;;)

そうこうしているうちに、ちょっともーどうでも良くなってきたミンス(ぇ
 fig071026_05.jpg
遠くから
これは私専用SPが露払いしてくれてるのよッ!
手を出しちゃいけないわッッ

とちょっぴりお嬢っぽく(?)振舞う事にして傍観モード突入(ぉぃ

しばらくゆっくり進んでいくと…ん?私の護衛たち(違)が立ち止まってるわね?
何かしらー?と近寄ると…うげ。恐怖9?!士気半分になったよ!
つか、アマルシエルと下僕達がいるー!!!
 fig071026_06.jpg
ぐ…恐怖で動けんっ!何か話してるうちに…『希望の歌』発動!!

アマルシエルは、結局
パランティアは自分が使って過去の(ドゥネダインの)王達がしたように
この地を見守ってあげるわ!
みたいな事を言った挙句、
それを阻止しようとした5人衆にムカついたのか
下僕の一人『モルグルドゥール』に後を任せてどっかにいっちゃいましたよ;;

てなワケで、EM『モルグルドゥール』(士気22k)戦開始ッ!
 fig071026_07.jpg
コイツ恐怖効果も在るんですけど、範囲火攻撃とスタン攻撃がある?
ちょっと離れた位置に立ってデバフ攻撃とか、適当に野伏回復してましたが、
なーんか恐怖以外でたまに皆でスタン状態に;;

つか…今現在の野伏たちの士気状態ってどうなってるの?!
分からないまま、FSヒールは無駄なので個人ヒールを連発してましたが…
 fig071026_08.jpg
………あれ?
 fig071026_09.jpg
………………………(滝汗
ご、ごめんなさい…『野伏のガーディアン』その1死んじゃった(ぇ

それでも、護衛クエではないので『モルグルドゥール』を倒したら
クリアになったっぽいですよ!(よ、良かったー;;)
 fig071026_10.jpg
駄目ミンスが死んでないか心配で来てくれた『カレングラド』に
非常に申し訳なく思いつつも…『ミナスランク』を脱出!
一応…(ホント後味悪いんですけど)…9-8クリアです!!!

で、インスタンスから抜け出し、ティンヌディアに到着!
無事に野伏5名を1人も殺されずにクリアしたバーグラーさん&ハンターさんと
再びFS組んで…(野伏1人死んじゃったと報告したら笑われた;;)
『カレングラド』に話かけたら…お?もうエピ10巻なの?

[あなたの留守中に訪問者があった。
ゴロディアが賞賛してたエルフのライルダンだ。
ここ、ティンヌディアの砦の集合部屋にてアマルシエルの有益な情報を得たから
あなたに来て欲しいと指名している。
彼から戦いの助けとなる情報を聞き出してきてくれ!
]
(1章「アングマールのチャンピオン」)

…行くのはいいんですけど、『集合部屋』ってどこ?
[…集合部屋は、砦に入って右手に進み、階段を登りきった所]
ふぅん?てか、そもそも『ティンヌディアの砦』ってどこにあるんだろ?(ぇ
こっちですよー
お?ハンターさんご存知?んじゃFSマーク頼りに行きますかw


どうやら西に居るようなので進んでいくと…ふむ。
名声クエくれた野伏が居る所が『ティンヌディアの砦』だったのね。
この中は入れたんですねぇー。

『カレングラド』に教えてもらったように進むと、
いつガスから移動したのか『ライルダン』が居て、アマルシエルについて
大まかな流れを書いた手紙
を渡されました。
…どうやら、中身を読んで、カレングラドに渡してきて欲しいらしい。
(10-1のつづき)

お、本当に読めるんだ。手紙
え?そうなの?かばんに入ってるライルダンの手紙を使ってみると…
おぉ!すごい!読めるー!
 fig071026_11.jpg
………『『美のとりこぉー?!』』

どうやら昔『ナルクイル』という指輪の所為で、アマルシエルを前にすると
戦意喪失して武器を置かせる程のチャームがあったらしい。
が、エアルヌアとグロールフィンデルがフォルノストを奪還し、
『リンドン』のエルフの短剣によりアマルシエルは倒れ指輪も散逸したそうな。
で、今になりアマルシエルは復活して…パランティアを用いて
再び『ナルクイル』を手にしようと探している
んだって。
万が一彼女が指輪を再び手にしたら、そのチャームの力で従えた軍隊で
アンヌーミナスはもちろん、中つ国全体が危機にさらされる!

ドゥネダインがアンヌーミナスを永遠に失う事になろうとも
パランティアは絶対にアマルシエルから奪い返さなければならない!

………と言うのが、長々と書いてある手紙の内容でしたね^^;
そこはかとなく
"中つ国が無事なら(エルフに関わらない)多少の犠牲は已む無し"精神が
散りばめられた自己中な内容に見えるのは私だけ?(苦笑

カレングラドにそんな手紙を渡しにいけば、案の定激怒しましたよ;;
町と石、両方守れなければ、両方とも手放してしまえ!って。
(うーん…私に怒鳴んなくたっていいじゃん;;気持ちは分かるけど)
(もう一度話しかけると、謝ってくれましたが^^;)

とりあえず…パランティアを奪還する前にアマルシエルとの勝敗をつけないと
アマルシエル軍が南下してホビット庄、または東の構脚橋へ
進軍するかもしれない
ので、まだ野伏が居るここに目を向けさせるべきだ。
もし我等に賛同するなら『グワェルバンドの中庭』にいる『ロゼロス』に
会ってきてくれ。
(2章「勝敗の行方」)

うーん。『グワェルバンドの中庭』って何処でしょうね?『アンヌーミナス』側?
とりあえず…泳いで南下してみようww
延々と遠泳し続けて…上陸した先は『アダノン』([18.0S 72.0W])?
そのまま東に向かって廃墟を突っ切っていくと『ガエラノン』([18.2S 71.6W])?
………よく分からないですねー;;
サインのアングマリム達を蹴散らして、さらに東へ進むと…お?指輪みっけ!
てかお店???
 fig071026_12.jpg
エサドガルサディア』([19.0S 71.1W])に到着!
(あ、ハンター野営地バインドな『野営地の火』もある…)

って…おやー?ココに在るお店って、『物々交換アイテム』というのを
通貨代わりにしてるお店だ;;
しかもどれもかなりいい効果の付いているセット品。
軽装は『七星』シリーズ、中装は『ネヌイアル』シリーズ…らしい。
 fig071026_13.jpgfig071026_14.jpg
(↑中装備のを全部試着してみた。じ、地味…)

ま、いっか!とりあえずもっと東に行ってみようー!
野営地から出て東、『アンヌーミナス』に侵入すれば…
 fig071026_15.jpg
『隠された保管庫』みっけ!([19.0S 69.6W]「危急の時」のクエアイテム)
調べて見よう〜そ〜しよう〜♪
………む。物資は既に盗まれた後ー?

そっか残念…と思っていたら…
今視界の端でナニカが叫びながらこちらにぃぃ!
アングマリム@3が、保管庫調べたのに気が付いてキター?!
しかも巡回アングマリムもadd!!!
ちょ、サインばっかりぃぃぃぃ!!!

あっという間にボコられてミンス死亡;;
バーグラーさん達はそのまま逃げずに戦い…何とか凌げた!(凄い;;)
が、撤退したミンスの居場所は…
 fig071026_16.jpg
と、遠すぎですよ;;
てなワケで、今日はこれで各自解散!
駄目ミンスは、お墓めぐり(功績「イヴンディムの墓」)を
全てやってから落ちました^^;

うーん…結局『ロゼロス』は何処にいるんでしょうね;;
でも、まぁ…アンヌーミナス観光(?)できたから良いとしようかな。
ん?野伏死なせた件?
………………………く、クリア出来たからいいのさっっ(逃げっ

posted by Tiales at 22:03| 叙事詩(エピックプレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

