2007年09月30日

フロドが辿った苦難の道のり

※2007/09/29のイベント参加日記※
(えー。家事が圧し掛かってきてから…今日で5日目?)
(ついにバタンキュー;;ただ今絶不調です^^;)
(急に寒くなったのと、週末で気が抜けたので…風邪というか、なんというか)
(寒気とだるさと……常に眠気が^^;まだ、薬のんでないのになぁ…)
(なので、ちょっと数日間、本気で手を抜きます;;)
(ん?毎日inとブログUPはしますよwそれだけは譲れません!/ぉぃ)
(しばらくの間、本当にスミマセンが、御了承くださいませ;;)

今日は…何かあったような気がする?かも??
19:40。9/27のプレイ日記をUPして(遅いよ;;)、
さぁ9/28の記事を書き始めようと思ったところで……思い出しました!

今日は『フロドの道 第二夜』の日じゃないかーっっ!!!(滝汗

たしか、20時集合ってなってたようなっ;;
やべ、今19:50過ぎてる!どこ集合?!つか、自分昨日ドコでoutした?!
うわぁぁぁ!間に合うのか?!

パニックになりつつソッコーin!(ぎゃー!out場所『アウガイレ』?!)
左手で、プレイ日記UPできない事情を、ブログに携帯メール投稿!
右手で、帰郷→メールで集合場所チェック→馬屋→快速ブリー行き!
子馬亭前に馬で乗りつけたら、直後に主催者のYzermanさんにレイド招待!
一応、間に合いました^^;

で、20:25。
結局…1レイドでは収まりきらない位の人が集まり、
踊る子馬亭の広間からイベント『フロドの道 第二夜』開始です!

第一夜は…申し込んだのですが、旅行の為結局行けなかったのですよね;;
なので、ドコからなのかな〜?と思ったら、
どうやらフロドが古森から塚山を経て、ブリーに到着した所からですね♪

ちゃーんとフロド達が泊まったと思われる部屋にも行って、音楽と語りを拝聴。
そー言われれば、原作とこの子馬亭の見取りって違うのねー
なーんて新たな発見w(何気に忘れてる事多いなぁ;;)

子馬亭を出て、しだ家のビルを経由してブリー南からフィールドへ!
こっからは当然敵がpopしてます。N鯖から来られた(!)Lv10のPCも居ますから、
高レベルなPCは皆で道の掃除を手伝いつつガイドに付いて行きますよ^^

サムとロバのビル』の話や、『ギル=ガラド』の歌を途中で聞きつつ
ぶよ水の沢地』から『風見が丘丘陵』へ。

最近馬でしか移動してませんし、この辺は来てないから忘れてましたけど…
街道を避け、ナズグルに見つからないように進むアラゴルンの取った道って
かーなーり!遠いし…辛いのねぇ^^;

あ、坂道上るの?あぁ…この先は、『風見が丘』か!
映画でも出てきたフロドがナズグルにさされてしまう場所ですね!
 fig070929_e01.jpg
ここでも弾き語りで説明してくれましたが…
確かエピックでも、ガンダルフのルーン文字が書かれた石
ここで手に入れてましたよねw
いやぁ…懐かしいなぁww

『風見が丘』を後にして、更に東へ。
アラゴルン達は、邪悪な剣で刺されたフロドを抱えての移動!
猶予が無いからか、街道を走り、果野橋を渡って、トロルの森へ!

って、今昼でよかったですねぇw街道にトロル出ませんしw
昼でもでますよ』(byラリエンさん)
いや、そりゃ、森には出ますけど…って森に入るんですか!

フロドたちが通った時には敵なんて出ませんでしたけどね!
こちらではワンサカ出るのにぃぃぃぃ!
よりにもよってアラゴルンは『トロルの森の北』に入っていったらしいですよ!
(うーん…もう覚えてないなぁ;;)
この辺はLv40ワームやトロルが居るので、確実に皆で護衛&掃除しつつGO!
駆け抜けていった先は…『石トロルの地』?
 fig070929_e02.jpg
あれー?こんなとこあったんですね!
そういえば、原作でもビルボのここでの冒険の事がちょっと書いてあった気も。
てか、『トロルの森』か『裂け谷』に地図とかで移動すると
たまにこの3体のトロルに囲まれたホビットのイメージが
読み込み時に表示されますよねw
うーん、ここの事だったのかぁ。

そしてまた街道へ戻り、ブルイネン川の手前でも弾き語りが♪
 fig070929_e03.jpg
あぁ、映画では『アルウェン』になってしまってた、
『グロールフィンデル』のお迎えの話だぁw(この辺の話は覚えてる♪)
そして東へ向かい…エルロンド様とガンダルフの力で増水し
ナズグルを押し流したブルイネン川
へ!
 fig070929_e04.jpg

ここから先は、裂け谷まで弾き語りは無く
とにかく皆で護衛して(Lv10とかのキャラじゃぁ、一撃でアウトですし^^;)、
裂け谷馬屋→フロド→ビルボと指輪キャラめぐりをして…
 fig070929_e05.jpg
誰一人死ぬ事も無く、無事にイベント完了!

その後、『緑の風』のお二人による弾き語りライブがあり
 fig070929_e06.jpg
記念撮影をして終了!となりました。
 fig070929_e07.jpg

(真ん中の羽帽子が駄目MNSですwベストポジションとっちゃいました♪/ぉぃ)

素晴しいイベントでしたよ!音楽も、語りも!
原作読んだのがかなり前で、忘れてた事も沢山思い出させてもらいましたし、
実際に現場にガイド付きで行けるって言うのが、本当に楽しかった!
原作だけだと、どうしてもイメージつきにくい道のりとかも、
この世界なら辿れるんですもんねぇ。素晴しいです、ホント。

次回のイベントは、まだ未実装なので未定らしいですが、
今度は指輪の仲間勢ぞろいした後ですからね!
開催決定したら、また参加しようっと!!

KSナルシリオン&イベント開催関係者様方
素晴しいイベント開催していただき、
本当にありがとうございました!!

2007年09月29日

フルFSでリベンジ!漆黒の『赤き翼』!

※2007/09/28のプレイ日記(投稿時間詐称/ぇ)※
(えーっと…現在の日時、9/30 15:52です)
(今、いつのプレイ日記書こうとしてますか?Tiaさん)
(……………/汗)
(メール投稿でアナタなんて書きましたか?)
(…………………………/目を逸らす)
(何か言うことは?)
(す……すみませんでしたッッ/土下座)

今日も遅いよ!23時半過ぎのin!(裂け谷)
ハンターさんも…昨日LDしちゃったバーグラーさんもinされてますね!
(ただの接続不良かぁ。良かった^^;)

さて、今日も(私のせいで)タイムリミットまであと僅かですが、何かします?
サクッと終わりそうなのは…「赤き翼」「暗黒の復讐」ですがw
なにやら最近inされる方が多いし、募集しても直ぐに集まりそうですし、
どちらかやりませんか?

って事で、バーグラーさんFSリーダーで「赤き翼」のLFF広告!
その間に私は地図で『アウガイレ』へ!
地図移動している間に、早速49ロアマスさんと49チャンプさんがin!
さらにシャウト募集したら、直ぐに45ガーディアンさんも!
おぉぉw久々に全て違うクラスのフルFS!!
これならあの漆黒竜にも勝てそうな予感!

皆さん『ガビルシャトゥール』からの移動なので、
『アウガイレ』発な私が最初に『ナッドナスエア』の入口に到着。
が、「赤き翼」の現地までは夜だしビースト一杯だし
駄目ミンスでは行けそうにないので、その場で皆がくるまで待機w

合流後、焚き火を囲んで連携等の確認!
さぁ、行きましょうか!

ビーストを簡単に蹴散らして行きましたが(GRDもCHNもHNTもいるから火力抜群w)、
途中の坂にてドレイクの盛大リンク!!(5匹って;;)
で、ちとミンスに集中業火;;(ぎゃぁぁっ;;何で一番遠くに居るMNSにっ?!)
ボス戦の前に緊急スキルを使う羽目になったり(…泣きたいorz)と、
やっぱり道中、波乱万丈w

が!何とか切り抜け…来ましたよっ!山頂の遺跡に居る『血の羽』のとこ!
 fig070928_01.jpg
(座標[3.9N 40.0W]Lv44士気17k!)
(相変わらず黒い。なのに「赤き翼」で『血の羽』……解せないなぁ^^;)

えぇ!こいつとは2戦目ですからねっ!
範囲攻撃な巨大ファイアブレスが怖いのも知ってますし、
赤いドレイク召喚するのも知ってますよっっ!
今回はアタッカーもタンクも居ますし、CCerもBGR&LRMの2人いるし!
ミンスはヘイトコントロール回復火耐性バフに専念!
最初は前衛陣にヘイト稼いでもらって、その間にCCとバフスキルね!
緑連携、了解しました!

食事して!使って!戦闘ロアも使っておこう!
罠&焚き火も一応よろしくです!(『血の羽』から大分遠いし余り意味無いけど)
準備OK?さぁ…いくよーって、おぉっ!坂道のドレイクがrepop;;
(出鼻くじくな!バカー!!)

慌てて反転して、お邪魔ドレイクを叩き始めたら…
え?なんか はいごから ほのおが とんできてますよぉ?(滝汗
っぎゃー!!!『血の羽』戦闘に反応しやがりましたー!

てなワケで、なし崩しに
『血の羽』+α
  vs 49BGR+50HNT+47MNS+49LRM+49CHN+45GRD!!

ソッコーrepopドレイクを沈めガーディアン&チャンプが『血の羽』へ走る!
バーグラー&ロアもCCの為に近寄って、
ハンター&ミンスは遠距離で援護&回復(バフ)!

しばらく叩いていたら、やっぱり出たよ!
干からびたファイアドレイク血の羽の味方!!
(Lv43士気7.6k。そこらのmobドレイクと同じやつね)

って、私の真横にpopですかー?!(ひぃぃ
 fig070928_02.jpg
ぎゃー!案の定タゲは私らしいですよっっ;;
皆『血の羽』に集中してるし;;た、タスケテー!!

駄目ミンスが必死でヘイト下げても、タゲ外れないっ!
(そりゃ、誰も攻撃してない状態で回復スキル使ってたら、
ヘイト下げても意味ないのは当然だよ、Tiaさん;;)
そこに緑@5連携発動!
た、助かったー!と思った瞬間には
 fig070928_03.jpg
…あ、れ?もう『血の羽』倒したの?!
(私、余り何もしてないorz)
(つか、1人称視点SS取りたかったのに…/泣)

ボス倒したメンツがこちらに来てくれて、
未だに駄目ミンスを叩いていた召喚ドレイクをボコして…クリア!!
お、お疲れ様でした;;

…うーむ。やっぱりLv43FSクエに、このメンツでは簡単だったのね^^;
ま、無事リベンジできたから良しとしよう!
今度は「暗黒の復讐」もリベンジしたいぞっ!頑張ろう!

posted by Tiales at 23:59| アングマールの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぎょ、業務連絡ー!

うっかりTiales参上っっ;;

今日は20時からKSイベント『フロドの道 第二夜』があること忘れてましたっ;;
今さっき、9/27のプレイ日記を(かろうじて)UPしましたが、
9/28のは、全く手付かずの状態です;;

あぁぁ、あと6分しかないぃっ!

ってな事情により、記事UPは本日の冒険が終わった後、
徹夜してでもUP……(の、予定になるといいなぁ…/遠い目)

すみません!ごめんなさいっ!行ってきまーすっっ;;(言い逃げ)
posted by Tiales at 19:57| 紡ぎかけた言の葉(メール投稿) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

パシリミンス参上!気に入られるのも考え物…

※2007/09/27のプレイ日記※
(今日は9/28だっ!はっぴばーすでー自分!!)
(いや、家族の誰からも言われなかったので、自分で言ってみました/ぉぃ)
(忘れ去られたんだろうなぁ…。ケーキもないのか…はぁorz)
(しかも、今日は送別会があって……うん、何だかなぁ;;)
(てなワケで、微妙に酔ってるし微妙に凹み中なTiaさんの中の人は、
とっととinして憂さ晴らししてきます!/マテ)
(out後、続き作成しますっっ;;)
(9/29 19:50時点。一応作成完了ー;;引き続き文字編集中ー;;)
(10/03 やっと編集完了;;)

今日も遅いよ、23時過ぎのin(裂け谷)
バーグラーさんとハンターさんは、今日も『蘭草の沼地』にいますねぇ。
何かの功績ですかー?と聞いたら、
肌にいいナメクジのヌルヌルした液体を集めている』との事(滝汗
うぅぅぅ;;だから、私は足の無い昆虫(?)は嫌いなのーっっ!!!
思いっきりリアルに鳥肌を立てつつ、とりあえず『アウガイレ』へ移動^^;
すると、お二方も『とりあえずガビル』って移動されましたねぇ。
んじゃ、私も『ガビルシャトゥール』に向かいますか^^

移動中に、予定を立てましょうw今日は何しますー?
何しましょうかー?
あー、えーと、昨日『アルヴェドゥイの剣』なら見つけました!
って、また今日も「ひなを数える(だったかな?)」の募集かかってますねぇ。
前提なんだろうね?
何でしょうねぇ??つか何の『ひな』なのかなぁ…。
しばらく雑談w
(その最中、駄目ミンスは必死でワームトレインを振り切り
オーク&亀トレインを『死んだふり』でやり過ごして何とかガビル着;;)
で、結局お二人が持ってる「阿鼻叫喚(だっけ?)」というFSクエの
前提クエ「破壊工作」と、その凄く近くが舞台の「ミスリルの香り」をやる事に!

破壊工作」は、「研磨するための斧」の続き。
研磨するための斧」で強奪してきた道具(…)
『ガビルシャトゥール』の修繕は出来るようになったけど、
修復したとしてもここの守りではオーク軍の攻城兵器にはとても耐えられない!
なので『ここから真北にある野営地』にあるオーク軍の装備を出来るだけ
破壊してきてくれ!って任務ですな!
(司令官に気に入られた運命として、パシられてあげましょう^^;)

そして「ミスリルの香り」は、「オークの急襲」の派生クエ。
鉱山夫の『アルングリム』が、最近『カザドドゥムでしか得られないミスリル』を
ここアングマールで見つけた!と世迷い事を言い出し、
実際に見本を『イムラド・バルホアス』で採掘してくる!
オークがガビルを急襲している間に向かったらしい。
が、『イムラド・バルホアス』は最早危険極まる場所。
唯の鉱山夫の『アルングリム』が、1人で試掘するなんて愚かにも程がある!
どうかヤツを探し出して呼び戻してくれ!だってさ。

と、いう訳で本日もクリア済みなのにすみません;;よろしくお願いします!
合流した『ガビルシャトゥール』から真っ直ぐ北上!
そして『イムラドバルホアス』に入る手前で西へ!
なーんか、『オングブルズ』とも『タルグリップ』とも違う
クラージャルン』っていうオークがウロウロしてるトコに出ましたよー。

ミスリルってあの石があるとこだっけ』『です
うーん。さっぱり話についていけませんが(苦笑)、
どうやら先に「ミスリルの香り」に案内してくれるそうなw
南に見える野営地っぽいのをひとまず無視して、
にちょっと伸びてる…何て言ったらいいんでしょう?
岬っぽく突出してる所に向かって行ってるのかな??

ひたすらクリア済みのお二人に付いてくと、真っ黒な岩発見!
その岩を廻りこんでみると…おぉ!採掘してる『アルングリム』見っけ!
 fig070927_01.jpg
(座標[4.5N 27.3W]Lv48士気2k)
って、何故士気バッチリ見えるの;;何でハンターさん、罠しかけてるの;;
嫌ぁな予感を抑えつつ、『アルングリム』に話しかけると
 fig070927_02.jpg
…うん、『アルングリムを倒せ』ってなりましたね;;
(つか、発言内容がとても指輪に魅せられたゴクリちっくなんですけど;;)
とりあえず…行きますよッ!

Lv48と言えど、たかが鉱山夫にやられたんじゃ、
ナズグルやスコルグリム撃退した冒険者としての面子が立ちません(笑)
 fig070927_03.jpg
あっさり返り討ちにしました…が、ん?んんん?今、岩の陰に何か
 fig070927_04.jpg
ナニコレ?!『誘惑者』?!(Lv49士気4.2k)
[わたしのペットを殺したな!覚悟しておけ!]
ちょ!待て!これは正当防衛だー!言い掛かりはやめてよねーっ!
まぁ…それでもLv48ソロクエで、駄目ミンスだけなら多分苦戦してましたが
BGR&HNTという味方がいるのであっさり撃破!
(なんかdrop…『モルゴスのトークン』?「モルゴスの霊」の対象でもあったのか)

次!「破壊工作」!!
これはさっき見えてた野営地『モルモウズル』の内外にある
攻城兵器』と『カタパルト』のゲリラ破壊活動ですよー!(ぇ
クラージャルン』が巡回しまくってますからね。
ここはひとつ見つからない場所から、HNT&MNSの遠距離攻撃でさくさくとw
で、一つ壊してみて分かったのですが、どうやらrepopした同一の物を壊しても
カウントされる見たいですwww
てなワケで、主にハンターさんの活躍でさっくり終了w

で、『ガビルシャトゥール』に戻る前に寄り道!
昨日見つけた剣クエ「アルヴェドゥイの剣」の報告に『七人の哨兵の神殿』へ!
報告すると、やっぱり他の剣も探して来いってさ^^;
次は「ルダウアの剣」!
この剣の持ち主は、昔ルダウアの崩壊から逃げ延びた人の子孫のドゥネダイン。
この人が寝ずの番をしていた見張り塔は、今現在のアングマールだと
ガビルシャトゥールの北のオーク野営地』にあったらしい。
で、「アルヴェドゥイの剣」と同じ目印があるそうな。

ガビルシャトゥールの北のオーク野営地』ねぇ?
コレ、絶対さっき通ってきた『オングビシュク』でしょ^^;
ってなワケで、さっきと同じ道を行けば…
 fig070927_05.jpg
ほらね、あっさり発見w(座標[1.1S 25.4W])

と、ここでバーグラーさんが接続不良?!
流石にこんな所で放置するのは気が引けたので、ちょっとその場で待機^^;
しばらくチャットして時間潰してたら…
 fig070927_06.jpg
おぉ!いつの間にか0時過ぎたんですね!
わーい!初めてゲームで知り合った人に祝われたーw
ありがとうございますー!!

その直後、盛大にrepopしたオーク達に熱烈祝われ(襲われ)、
ちと危ない目にあったので、バーグラーさんには申し訳ないけどガビル帰還!
そのままoutしました^^;

うーん、何か最近私のソロクエに付き合って貰ってばっかりですね;;
そろそろちゃんと皆がクリアしてないFSクエをっっ!!
(ほら、このままじゃ心苦しいし;;)

posted by Tiales at 23:38| アングマールの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ついに大台達成!(冒険談もありマス)

※2007/09/26のプレイ日記(SS編集中ー;;何故か長くなっちゃいました^^;)※
=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
本日、9/27!このブログ立ち上げから100日連続記事UP達成ーッ!
(おめでとう自分っ!ありがとー自分っ!/痛)

本当に日記の類でここまで続いたの初めてです!快挙っ!(それもどうなの^^;)
(つかぶっちゃけ、未だに完成してないSS編集中記事があるので、
なんとも中途半端なのですが……そこは大目に見てください^^;)

何はともあれ、飽き性な私がココまで続けられたのは、
遅くinしても付き合ってくれて、色々恵んでくれるいつものメンツと、
FSで一緒に波乱万丈な(本当ね…/遠い目)冒険してくれた方々!!
そしてブログポータルサイトやサーチから来られる方
こんな拙いブログでも日参してくれる奇特な方(笑)のお陰ですっ!
ほんっっとーに!ありがとうございますッッ!

これからちょーっと洒落にならない位忙しくなるので確約は出来ませんが、
リアルに負担が掛からない程度に頑張って、
なるべく毎日LotROにin&ブログUPを続けていきますよっ!
今後とも当ブログ『西へ東へ彷徨う歌人』
へっぽこミンスTialesをよろしくお願いします!!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
今日も仕事と家事に追われて、23時半のin;;
が、いつもと違うトコに居るなぁ。何で『アウガイレ』?
…あぁ、そーいえばランガーシュに負けたんだっけ。で、裂け谷に行かず不貞寝か。
(嫌な事は忘れる主義w)
いつものメンツなバーグラーさんとハンターさんは今ドコに?
んー?『蘭草の沼地』?何か見たことあるなぁ。どこだっけ?
ただ今馬(屋登録)の為にホビット庄ー
あぁ!分かった!『エレドルイン』の『ドゥイルロンド』から
『ブリー郷』の『ブリー村』まで延々マラソンした時に通った所だ!!!
(何でそんな事してたか?CBTやOBTの時は『ケロンディム』から『ブリー西』までの
60spなんてお金を、簡単に出せるようなブルジョワじゃなかったのですよ。)
(だから、良く時間掛かるけれど一人マラソンしてましたw)

さて、今日は何しましょ?とりあえず「暗黒の復讐」以外にしましょうね?
あれは、ちょーっと3人では無理っぽいです^^;
じゃぁイムラドとか北のキルカウント?
あぁ…そーいや共有してもらった「比翼軍」もキルカウントでしたっけ?
でもねぇ…Tiaさんは、マレンハド東では全くソロ活動してないので
ガビルの初期のクエストもタンマリ残ってるのです^^;
お二人は大分進んでるので…ちょっと聞いてみようかなぁ。
あのー「剣の秘密」って終わってます?七人のなんとか?ってドコですかー?
おや?終わってなかったんだ
えぇ。実は終わってないのですー^^;
ガビルとイムラド等、二人に連れて行って貰った所しかやってないッスw
じゃぁ、それやりますかー

剣の秘密」はガビルで貰える前提なしのソロクエ。
魔王破滅(フォルノストでの決戦)後のアングマールの伝承を聞きに、
ロアマスター『ネスロウ』を尋ねるってクエです。
で、その人が居る場所が『ガビルシャトゥール』から『かなり東』にある
七人の哨兵の神殿』だそうな。

てなワケで、『ガビルシャトゥール』に各自集合!
(バーグラーさんは地図。ハンターさんは地図待ちのためエステから馬!)
(私もアウガイレから馬!但しソロで無事にランマスを越えた事ナッシングw)
(でも何とか強制下馬せずに!ソロで!しかも生きて!初めてガビル着!)
(ぃやったー!一人で出来たー!/駄目ミンスはこんな些細な事でも一大事w)

ハンターさんが合流するまで、二人で周辺のオーク達を狩り時間つぶしw
ガビル周辺を狩りつくして、ちょっと北上。
前に「安息の場所」で行ったオーク野営地『オングビシュック』の周辺の
オングブルズ』にも手を出し始めたら…おやぁ?
オークの斧』と『オークの鋸』とやらをdropしましたよ?
拾ってみると…クエだ。「研磨するための斧」??
あ、これもか。ではさくさくと
あぁぁ、ホントもー毎度すみません;;ありがとうっっっ!!!

研磨するための斧」は「オークの急襲」の後続クエ。
『ガビルシャトゥール』を助けたばっかりに、司令官に気に入られた模様。
『ガビルシャトゥール』は長い間、西や北の野営地ともつながりを持たず、
生きていくのにも十分でない物資で何とかやっていたが、
流石にオークが襲撃するようになった今、
『ガビルシャトゥール』の防壁等を修繕する必要に迫られてきた。
が、修繕するために必要な道具すらままならないので、
北東に広がるオークの野営地』から『道具を盗んで欲しい』とのこと。

盗んで来い言われたのに、実際は倒した後に物色して奪ってるんですけどね;;
まぁ、いっかー。と合流した3名でガッツンガッツンオーク狩りしつつ、東へ。
順調に鋸とか斧とか(嵩張るのによく持てるなぁ;;)強奪していくパシリミンス^^;
そしてあっと言う間に『オークのつるはし』@1!(drop率高い♪)
随分東に来たけど……出ないなぁ^^;あと1個なんだけどなぁ。
地名がゴロスラドだとだめなんかな?』『オークの種類が違う?
ふーん?そういえばこの辺は『タルグリップ』ですね。

ま、いいや。これは後回しで、とりあえず『七人の哨兵の神殿』へ!
 
おぉー!こんな所に、神殿…と言うよりは塔?みたいのがあったんですねぇ!
(座標[1.3S 23.0W]。バーグラーさんが出発前に説明してくれた通り
MAPのオングビシュクの旗の真東』で『マイサドの"マ"の真南』に在りました)

周りをいろんな色の『オベリスク』で囲まれた神殿…の前に『ネスロウ』が!
話しかけると、ちょこっとだけ『魔王殲滅させた友軍の七人の騎士』について
語ってくれました♪(こういう話スキー♪)

5人のドゥネダイン(アラゴルン&各地の野伏と同一種族)と
1人のゴンドール騎士、裂け谷に居るグロールフィンデルの隊のエルフの7人が、
魔王殲滅後にアングマールを見張り続けると剣に誓ったそうな。
でもそれを支援する王国は滅亡し、寝ずの番をして宣誓を守っていたけど
普通の人間(ゴンドールの騎士)と、多少は普通の人間より寿命が長いが
もって200年なドゥネダインは後に亡くなったらしい。(まぁ当然ですね;;)
で、残ったエルフは彼等に敬意を表し『金庫室』を作り、
海を渡り西へと旅立ったそうな。それが、この『七人の哨兵の神殿』!

この『金庫室』の扉はそれからずっと閉ざされたままなんだけど、
彼等の残した7本の剣を再び捧げれば開くらしいから
文献から分かる場所の剣を取ってきてくれーだって。
(金庫なのか神殿なのかハッキリして欲しいなぁ^^;)
まずは、「アルヴェドゥイの剣」!これは手がかりバッチリ!
『ガビルシャトゥール』のどこかにあるらしい。
(え゛?こんなに曖昧な情報なのに、バッチリな手がかりと言うのか!)

ってなワケで、また戻るのね^^;
さっき来た道を戻りつつ、最後の『オークのつるはし』をゲットして、
ガビルシャトゥール』に帰還!
で、「研磨するための斧」を報告して「破壊工作」を貰ってたら…
ここでの剣は自分で探した方がいいですね』『ですねー
ん??何の話?剣?「アルヴェドゥイの剣」?
町の中ですし
え!町の中?!
ヒントは神殿にあったもの
神殿にあったのは…7つのカラフルな『オベリスク』!
がんばれー

て事で、バタバタとそんなに広くない町を走り回るTiaさん^^;
『オベリスク』ねぇ?かなり大きかったよ?街中に本当にあるの?
最近ネーム非表示にしてたけど、ココではオンにしてあっちへこっちへ。
と、視界に小さく何か映った?([3.7S 26.6W]後でオマケにSSをUP予定)
………『オベリスク』ではないけど、『これ』何でしょう?
この名前ってイヴンの「宝探し」でも見たけど…まぁ、いっか。ぽちっとな!
ちょーっと気になる『あるモノ』を調べたら見事にビンゴ!隠された剣発見♪

ここで流石に時間がやばくなって来たので、
裂け谷に送ってもらってoutしました!

うーん、剣探しってこんなのばっかりかしら?^^;
謎解きは好きだけど、お手柔らかにお願いしますっっ;;

posted by Tiales at 23:04| アングマールの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

