2007年08月31日

漆黒の翼持つ紅き炎に…

※2007/08/30のプレイ日記※
(この数週間、毎日半日以上PCの前に居る所為か、右目に異変が;;)
(なーんかやたらとゴロゴロします;;しかも視力も下がったくさい?)
(今週末も何とか休日出勤は無しになりそうなので、面倒だけど病院行くか…)
(皆さんも、目の使いすぎには注意しましょう〜^^;)

今日も疲れた…23時半in…(裂け谷メールボックス前)
(あんなに長い記事書かなきゃ、もちょっと早くin出来たのにね;;)
(SS見て記事書いていたら色々思い出して、短く纏められなかったのデスヨ;;)
(うーん、ちゃんと簡潔な文章が書ける才能が欲しいorz)

今日もいつものメンツ@平日in組は既にFS組んでいますねぇ。
…皆さん何処にいるの?とMAP開くと…マレンハドからかなり北東
私行った事無いから、真っ白マップの所ですよ;;(凄いなぁ)

さて、今日はどうしましょうかね?
何でも良いですよー』『どれでもおk
…じゃぁ、時間も少ないので「赤き翼」だけやりましょうか!

てなワケで、アウガイレに集合!
皆から『比類無き皮』や『真新しい皮』をプレゼントされて、
(いつもいつもありがとう!!!達人仕立屋Tialesは、
皆様の愛の差し入れで成長していってますよーww)
皆のかばん整理が終わったら…さぁ行きましょうか!

Lv43FSクエ「赤き翼」。
これはアウガイレの北ドレイク達が繁殖している山間の頂上の
廃墟に棲みつく
EMドレイクを討伐
するクエスト!

うっかり間違ってゴブ&オーク方面へ行きそうになりつつ、
ビーストを蹴散らしてドレイク溢れる『ナッドナスエア』へ!

ここは本当にrepop早いし(一度それで死んでますしねぇ/遠い目)、
ドレイクの知覚範囲が広い所為でaddやリンクしやすいので、
少しでもrepopによるaddをなくす為『右クリック禁止』で行きますよっ!
いいですね?(私ももちろん含めた)強欲FSメンツっ!ww
無意識右クリックしちゃ駄目ですよ〜w

タスガル』の所から北へ進み、ヒルビーストを伸しつつ進み、
Y字路で『ビーストマザー』(左手側)と逆の坂道を登り、
卵を守る為か襲ってくるドレイクを蹴散らして坂を下り…
谷間の水があるトコまで来ましたよっ!!

…で、廃墟がある、山間の頂上ってドコ?
水がある所からは3つ位の坂道がありますよ^^;(今降りてきた坂道を除く)
とりあえず降りてきて進行方向左手にある坂道へGO!

ヘヤピンカーブな坂を、1匹ずつドレイクを狩りつつ上る一行。
ドレイクは近くでも遠くても炎攻撃があるから、
ミンスはずっと(戦闘中も移動中も)バフし続けですよっ^^;
(かーなーり!忙しいデス;;じゃかじゃかリュートかき鳴らしまくり)

(ちなみに私はドレイク居る時はこんな感じ)
(特性『流々たる声』をつけてるので、戦闘してない時
第一『活力』→第二『均衡』→第三『炎の譚歌』(火耐性)→第三前提『自由の民
→『活力』→『均衡』→『』→第三前提『慈悲』の繰り返し。
戦闘中は
第一『』→第二『はやて』→第三『炎の譚歌』(火耐性)→第三前提『自由の民
ヒール→『沈静』(ヘイトコントロール)→『』→『はやて
→『炎の譚歌』(火耐性)→第三前提『慈悲』→ヒールの繰り返し)
(コレだけやってれば忙しいことこの上ないw)
(だから連携に参加出来ないこともままある。…スミマセン;;)

どんどん上っていくと…あ、あれ?行き止まり?
 fig070830_01.jpg
うーん。谷を挟んだ北東側に廃墟の屋根っぽいものが見えますねぇ;;
仕方がない、戻りましょう;;
既にrepop済みのドレイクを蹴散らし、ついでにアイテム回収しながら降りる一行。
(種族のドレイク功績終わりましたよ…^^;)
途中まで降りていくと…お!こんな所に北へ向かう道が!([3.4N 40.2W])
そのまま道なりに進んでいくと、次第に道の方向が東よりになり…
なにやら靄が漂う頂上に到着!

薄暗く、うっすら霞む廃墟の中央に居ました!エリートマスター『血の羽』!
 fig070830_02.jpg
([3.8N 40.0W]Lv44士気17k気力2.2k!真っ黒なのに『赤き翼』『血の羽』!)
(…こういうところは訳してあるのね;;どっかの某チーフなんたらと違って)

とりあえず1体っぽいし!
士気が17k在るといっても、昨日のビーストロードの方が士気高かったし!
何とかなるでしょ!
ってことで、レンバス食べて、焚き火して、罠張って、目一杯バフをつけて!
(もちろん火耐性もつけてますよっ!バフし続けミンスです!)
いざ!勝負!!!!

fig070830_03.jpg
この『血の羽』、他のドレイクと同様に
近寄ると火責めになり、羽でのふっとばしがあり、火の玉飛ばしがあります。
火関連は、ミンス『炎の譚歌』をつけていれば結構軽減されるので、
頑張ってヒールの合間にバフしてください。

…で、もう無我夢中でバフとヒールとヘイトコントロールをしていたのですが。
がっっ!!!
えー、士気が半分位まで削った時でしょうか?
『血の羽』の真正面の延長線上で戦ってたミンスとハンターに向かって
いきなり『ごぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!!』と長いファイアブレスが直撃!
(うそでしょぉぉぉぉぉぉっっ?!)
一気に600ダメ、400ダメ…と連続で喰らい
ミンス(Lv44士気1.6kMAXあったのに)、一撃で為す術無く死亡!!!!!
(ぎゃぁぁぁぁ!!!!マジですか?!/泣)

しかも、そのブレスした時にmobドレイクが沸いてaddしたらしい;;;
ブレスとaddドレイクの所為で、ハンターさんも死亡!
直後に『血の羽』にロアさんがタゲられて、死亡!!
……EMとmobドレイクの2体に、幾らなんでも一人では耐え切れるわけもなく
バーグラーさんも死亡;;

完膚なきまでに叩き潰され、全滅ですっ!
(あれは完敗としか言いようがありませんねぇ;;)

いやぁ…まさか、あのファイアブレス炎耐性のバフ付けていたのにもかかわらず
600前後@数回分のダメージだとは…想像だにしなかったデス;;
何か前提モーションがあれば良いのですが…あったとしても避けれるのかなぁ?
とにかく、あれ、真正面から受けてはいけません!
(本気で為す術無く逝けますよ!)

あとmobドレイクのaddですが、弟に聞いた所あれは召喚されたドレイクらしい。
(本当かどうかは分かりませんが)
てことは、addしないようにもっと奥の方で戦うって戦法は無駄なのかなぁ。

うーん。4名じゃキツイですね。43FSクエなハズなんですけど;;
必ず近いうちにリベンジですよっっ!!!!
(しかし、カッコ良かったなぁwww今度はもっとカッコイイアングルでSSをっ/ぇ)

posted by Tiales at 22:54| アングマールの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

知ってたのに!パニックにて自滅orz

※2007/08/29のプレイ日記※
(うわ…昨日何してたか分からないくらい、ボケボケしてます;;)
(何か忙しすぎて…あれ?強盗してたのは昨日?とかいうアホな事ぬかしてます)
(今こういうときの為にとりまくったSS見て書いてますが…大丈夫かな;;)

昨日はやっぱり特別早い日でしたよ…今日はいつも通り23時in。
今日も今日とてアングマールですよ〜。

今日は、昨日の「ハーブのエッセンス」の続き!
シルバーベル』と『針葉ヨモギ』採集です!
クエストログによると、
シルバーベル』は『ファイルアクローの周り』の『廃墟の影』
針葉ヨモギ』は『ファイルアクローの西』の『池の縁』にあるらしい。
って事で『フェイルアクロー』へ!(どっちが正しいのかなぁ…地名/呆)

まずはロアさんが『シルバーベル』を発見!
 fig070829_01.jpg
へぇ…本当に廃墟の影にあるよww
日陰に生息してるから白いのかな?(つかアングマールなのに花咲くんだ/偏見)
調べてみると、どうやら固定pop誰か取っても消えないけれど
同一座標のは再収拾出来ないらしいですね。
この辺はそんなにキケンではないので、各自散開してハーブ探し!

西に向かって『ファサハラルラン』の『タスガル』が居る辺りまで来たら
点滅してる草発見!
 fig070829_02.jpg
とげのあるマグワート』?『針葉ヨモギ』と名前違うけれど
アイテム説明に『アングマールのハーブ』ってあるので調べると…
うん、『針葉ヨモギ』でした;;(統一してくだされorz)

そうそう。どうやらこのハーブ達。指定された個数しか自生してないようです。
シルバーベルは、廃墟の裏を探せば…わりと見つけやすい。
ヨモギは、4つはこの池でゲットできますが、最後の1個は結構離れてました。
見落とし注意ですよ〜^^
(『シルバーベル』…[2.7N 37.5W][3.4N 37.6W][4.1N 37.3W])
(『とげのあるマグワート』こと『針葉ヨモギ』
…[2.5N 38.4W][2.5N 38.5W][2.7N 38.4W][2.4N 38.3W][2.4N 38.9W])

さて、ハーブ摘みも終わりましたし、次!
ここから近い「赤き翼」か「奇怪なビースト」を!
ってことで『ナッドナスエア』に『残忍なヒルビースト』狩りへ!

ガンガン沸くビーストを狩り続けドンドン奥へ進む我らがFS♪
と、順調に進んでいたら鳥居みたいな門がある行き止まりに到着。
なーんか巣みたいのがあるなぁ…と眺めてると
ここでクエありますね
これ何?』(何かを調べてる)
なにしてるの?
』『キタw』『ん?
え゛!
 fig070829_03.jpg
奥からmob2匹連れた『ビーストマザー』(Lv44EM士気17k気力1.8k)の登場!
(座標[2.7N 39.9W])

よく分からないうちに戦闘に突入!
ふっとばし攻撃食らいましたが、準備も何もしなかった割にはあっさり撃破!
(ついでに今ので「奇怪なビースト」もクリア!)
どうやら、「奇怪なビースト」の次のクエ(の目的3)だったらしい^^;
あーびっくりしたww
とにかく報告〜!もう要らないビーストを蹴散らしつつ『タスガル』の元へ!

で!『タスガル』のキャンプしてるとこに到着!
…って、この前巻き込まれたのって、マザーの次のクエじゃないか?
ハンターさん、多分報告した直後にビーストロード(だったかな?)の
討伐クエになりますよ!気をつけてくださいねぇ〜。
了解…ってうっかり押すところだったw
あははははwまぁ、多分死にはしないと思いますが^^;

とりあえず次に貰ったクエは「巨大ビースト
これは、さっき倒しちゃったビーストマザー討伐クエ…の前準備からか^^;
まず、マザーをおびき寄せるためのエサの材料となる『クローラーの肉』を
周辺にいるから集めて来い!だそうな。

……クエトラッカーには『爬虫類の肉を集める』とか書いてあるけどさ!
アイツらは絶対にミミズだよ!!!!巨大ミミズっっ!!!(ひぃ。鳥肌立ちそう;;;)

足のない虫はだいっ嫌いなTiaさん(の中の人)
小さなクローラーならともかく、ここ一帯にいるクローラーは大きすぎて
グロい姿が良く見えるので、必死で視点を遠景にして
あまりpopしてないクローラーを必死で探してなるべく短時間で終わらせようと
走り回りましたよッッ!!!
(ハーブの『シルバーベル』があった辺りにpopしますよ、ヤツは!)

で、かばんに入れたおぞましい『クローラーの生肉』@8を何とかすべく
とっとと『タスガル』に渡すと…あぁぁ、焚き火で焼いてるよっ(泣
(そんなモーションいらないっ;;うっかり想像しちゃったじゃん!)
しかも焼けたクローラーの肉を押し付けられて(一人でいいじゃん!持つの!)、
今度はコレでビーストマザーを倒して来いって……orz

さくっと行きましょ!『ナッドナスエア』へGO!!!
(かばんの中身はカンガエナーイ!!知らんよ!私はっ;;)

で、さっきの所にいくと…おぉ『大きな石』とやらが見える!
バーグラーさんが調べてる(肉設置。一人でOK)間に、
ハンターさんが『ビーストマザー』が来る奥に三連罠仕掛けてるwww
私もバフしておこうっと!
で、見事にかかりましたw罠www
 fig070829_04.jpg
マザーが掛かってる間にmob討伐!
マザーがコチラに向かって来たら、即座にバーグラーさんの足払いが決まって
連携(黄色@4)発動!あはははは!楽勝!

報告に戻ると…
 fig070829_05.jpg
[待て何か聞こえないか?]<◆タスガルを守る/クエストを続ける>

ボタン押す前に、バフを目一杯つけて、焚き火と罠はって!
さぁいくよー!!!!

[くっ、うかつだった!噂は本当だったのか。ビースト・ロードはすぐそこだ!]
[攻撃準備!襲撃に備えろ!]

タスガルの焦った台詞の直後、池の西側からmob2匹を連れた
ビーストロード』(Lv45EM士気18k気力1.8k)がコチラに向かってくる!

fig070829_06.jpg
ビーストロード&mob@2

  VS タスガル(士気3.6k)
    &FSメンツ(46BGR+47HNT+47LRM+44MNS) 戦闘開始!

まずmobにCC入れてロードを叩く!
私は焚き火の傍で『タスガル』とメインタゲになってるハンターさんの回復に専念!
ロアさんはCC&ドレイン&ヒールしてくれてるし、始めは順調でした
……えぇ、始めは。

途中、ロードが雄たけび上げたと思ったら、mobビースト3体
もともと『タスガル』が居た所の東側からadd!
しかもその内2匹がヒールでヘイト上がってた私の所に直進してくるっっ;;;
(あ、このadd分にこの前絡まれたんだっ!って今気が付いても遅いよ!自分/泣)
こんな時に限って『慈悲』も『鎮静』も使った直後で打てない〜〜〜!!
完璧にパニックに陥ったTiaさん。
必死で自分に小ヒール連発&精製アセラス使って凌ごうとしましたが…死亡orz
(死ぬ前に『タスガル』に大ヒール間に合ったのが救い;;)

うぅぅ。護衛クエなのにヒーラー死亡してしまい…なんとお詫びすればいいのか;;
でも何とか緑連携発動して…
 fig070829_07.jpg
何とかなった模様!(おぉぉ!凄いっ!)

アウガイレ近くのサークルに撤退して、皆に目印代わりにその場で待って貰い
途中ロアマスクエのネームド猪『グリムゴア』([1.8N 38.8W])を横目にしつつ
タスガルの元へ!
やっとクリアです!!!!(本日はこれまで!お疲れ様!)

はぁ…。今になって冷静に考えれば直ぐに発動できた
意気衝天』も『死んだフリ』も『槌手王』もあったし、
バーグラーさんに貰ってたヒールヘイト上昇を抑える『弦』もあったのに
なーんで使わなかったかなぁ;;自分orz

ちょっと、本気でこのパニック体質何とかしなければ!
posted by Tiales at 23:23| アングマールの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ドンヴァイルにて泥棒・強盗・略奪の限りを…;;

※2007/08/28のプレイ日記※
(はいはいはい!またしてもウッカリさんなTiaの中の人がやらかしましたよッ!)
(すっごい忙しい合間を縫って、記事の下書き作ったのに!!
今現在、ソレは仕事場のデスクトップの上にポツンといるハズですねぇ!)
(─────orz)
(もー一気にやる気なくしました。今日は手抜きで勘弁してください/泣)

今日は悪天候になりそうな為、早く帰らせてもらいましたよ!(Yes!)
てなワケで、ひっさびさに!平日22時にin!(裂け谷オークション前)
(既にinしてたバーグラーさん&ロアさんにも『珍しい』言われてしまったw)

嬉しい事は続く!
昨日寝る前に入札してた、最後の『勇気の行進』頁!
『勇気の行進(7頁)』!それがっっっ!
 fig070828_01.jpg
あはははははっ!落札成功ー!!!!!!!
ミンストレル伝説『勇気の行進』完了ぉぉぉー!!!(万歳!)

早速、吟遊詩人に会って伝説的特性に『魔法使の凱歌』セット!
 fig070828_02.jpg
えーと、発動条件は『第三音階の効果発動中
効果は『光範囲攻撃と30秒持続する動き30%&攻撃速度25%ダウンのデバフ
標的になるのは『3体』までで、タゲから半径5範囲内。再使用時間は『10分』。
…これだけ読んでも、よく分からないや^^;あとで実践!

そうそう、ロアさんが45クラスクエ、片方クリアしてましたよ!
で、貰ってたのが純正青ポーション@5と…
 fig070828_03.jpgfig070828_04.jpg
水色アイテム!『知恵の杖』!かなり美味しい値ですよ!色々!
しかもグラフィックもカッコイイ!
(↑Tiaさんモデルwいや、実際装備できないけどね^^;)

ミンスだとどんなクエで、何貰えるんだろう?
ちょっと今から楽しみ〜♪(大変そうですけどね)
(実はクラスクエ用っぽい紫のアイテム十数種類持ってたりw)
(弟が送ってくれて、でも生産で使えないっぽいけど、紫だからって溜め込んでたw)
(この中で何とかなるといいなぁw)

そうこうしているうちに、ハンターさんもin!
『アウガイレ』に集合して、「最後のチャレンジ」終わらせた所為で
派生しまくったクエを受けましたよ!
(どうやらここの住人の信用を得たらしい。が、皆パシリにしようとしてないか?)

今日はこの中からさくっと出来そうなの!あとは、
『クエアイテムがー!』と嘆いてた私のマレンハドクエを手伝ってもらえる事に!

まずは、マレンハド通過中にカメ狩りつつハンター野営地にGO!
『オスラン』への物資運びなお使いクエ「硫黄の湿地」完了
[0.3S 32.4W]付近に大量にいるカメを狩って「半こうら」も完了!

報告に戻り、派生クエ「湿地の住人」ゲット!
これは『古代のアイロンスケール』こと『古の鉄の薄片』の討伐クエ。
皆さんクリア済みらしいので、案内してもらって『マレンハド西側』にて
ノシノシ歩いている赤いカメ…『古の鉄の薄片』発見!
([0.1S 31.2W]Lv45士気8.2k気力1.1k)
 fig070828_05.jpg
アッサリ狩って報告!次は『ファサハファルロイド』へ!
(クエアイテム減りました!ありがとう!)

『ドンヴァイル』に入る手前にある農場で畑泥ぼげふげふゴフン!
…えーと収穫の手伝い(byハンターさん)!
豆プディング」の『エンドウ豆』を一人20個!!(多いよ!)
延々と強奪する我らに怒って襲ってくる山岳人を倒しつつゲット!
(同じ座標の所に複数あり。同一のでも再採集OK。
[5.3N 35.1W][5.4N 35.1W][5.5N 34.6W][5.4N 34.6W][5.4N 34.5W][5.3N 34.4W]
[5.5N 34.4W][5.3N 34.3W][5.5N 34.3W][5.4N 34.3W])
 fig070828_06.jpg

同じ場所にあった「ハーブのエッセンス」の『赤ラビッジ』@4もゲット!
([5.3N 34.9W][5.5N 35.2W][5.4N 34.6W][5.7N 34.6W])
 fig070828_07.jpg

他のハーブが見つからないので先に『ドンヴァイル』関連でGO!
圧制の束縛」は『ドンヴァイル』の中に入って直ぐ左手に居る
『ブラナン』に話しかけるクエ([6.3N 34.5W])
派生した「希望の光」を受けたら、直ぐ其処にある『食糧の入れ箱』をゲット!
この箱は「蓄えを盗む」の略奪する箱ですよ!(ってまんまなクエスト名だなぁ;;)

蓄えを盗みつつ、山岳人を蹴散らして進むと『ガルパン』みっけ!
さっき貰った「希望の光」の伝言相手ですよー。([6.3N 34.3W])
まだこのクエは終わらなかったので、次に話しかける相手を探しつつ、
食糧箱を略奪しつつドンドン奥へ!
(………本当にうちらって英雄側なのかな^^;)

(ちなみに略奪した『食糧の入れ箱』の座標はコレ。奥の方にもありましたよ。
…[6.3N 34.5W][6.1N 34.5W]@2 [6.2N 34.3W][6.3N 34.3W][6.5N 34.3W]@2
[6.6N 34.3W])
希望の光」の次の相手『モルペン』みっけ!(locし忘れました;;)
(…てか、このクエに話しかける相手って誰もが怯えてるんですけど何故?)
(しかも何気に友好的w『ビースト』って名前に怯えてるっぽいんですけど…)
まぁ、この人に話しかけても終わらず^^;さらに奥へ…。

この辺から『鉄冠』こと『鉄の王冠』がpopし始めます。
(『ヴァラールの旋律』おーとーせぇぇっ!!!!と思いっきり念を込めて叩くMNSw)
ふつーの敵に混じって『鉄の王冠のキーパー』(Lv44士気7.4k)なんてのも居るので
要注意ですよー!(蜘蛛召喚してくる)

で、『モルペン』の次の「希望の光」の相手『ウサガン』に話しかけたら…
あれ?今まで友好的だったのに!なんか戦う羽目に!([6.6N 34.7W]Lv44士気1.7k)
なんかmobを1〜2体召喚しましたが、あっさり撃破!
……まだ終わらないの、「希望の光」?
次は『ウナ』に話しかけろだってさー。

ずんずん進んで『ウナ』発見!おぉ、やっと「希望の光」終わる!
(鉄冠ばっかりの広場にいる。[7.3N 35.5W])
 fig070828_08.jpg
………ん?続きそう?
[ビーストは何者かって?しっかり聞いて、実は…]
…私よ!みたいな?(ありがちな怪談のパターンw)
って違ったw(当たり前)
おぉ「ビースト」ってクエストに繋がるんだぁ。
(たまにLFFでシャウトしてますね)

ま、それは置いといて。ここでまだ出きるクエありますよ!
ココまで来たのだからクリアしましょう!
沈黙の審問官」はどこだぁー?!

『ウナ』が居たところからちょっと北東に行くと、また山岳人と鉄冠のミックスな場所に。
で、そこに舞台みたいになってるところがあって、その隅に『沈黙の審問官』発見!
(Lv44士気3.5k座標[7.2N 34.4W]直ぐ傍に『踊り子』@1、山岳人@2)
 fig070828_09.jpg
近づくと自動的に戦闘になり、『踊り子』を叩いて回復邪魔しつつ
『沈黙の審問官』撃破!mobもさらっと退治して、完了!

repopする前に地図で帰って各自解散!となりました!

……あれ?手を抜いたのになんでこんなに記事長いの?(汗
あぁ…早く帰ってきて、たくさんクエ消化したからか^^;
怒涛の勢いでクエ消化しちゃって、途中何やってるかわからなくなったけど、
面白かったです……ww
皆ありがとうございましたー!

posted by Tiales at 22:46| アングマールの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

代理喧嘩承ります(但し組の抗争は勘弁;;)

※2007/08/27のプレイ日記※
(うぅぅ。寒いっ寒すぎるよ仕事場!/27度設定なのに!)
(あまりにも外との気温差が激しいので…ちょっぴり風邪の症状が;;)
(のどイタイよー、咳き出るよーってコレ立派な夏風邪?)
(……気のせいだ、自分。うん、キノセイッッ!!/自己暗示中)
(皆さんも気をつけてくださいね^^;)

今週も始めから遅いよ、23時15分頃in(裂け谷オークション前)
今日も各地にバラけてますねぇ。
えーっとハンターさんは、早速アングマールの東に行って
エピ6巻7章の街に辿り着いた
模様(は、早い…)
ロアさんは、『ナントルナイス』の亡霊から『獣の書(8頁)』ゲット。
(これで『獣の書』前半完了だって!おめでとー!)
バーグラーさんは『ファサハファルロ』で『膝くじき指南書(8頁)』ゲット。
皆さん順調に伝説集めてますねぇ…。

私も…『勇気の行進』は集まってきてますよ!
今日もinしたら『勇気の行進(1頁)』落とせてたし
(オークションかよ!)(安かったんだよ!いいじゃん!)
残りは7頁と12頁!とりあえず200sp以下のに入札しといて(ww)
地図で『アウガイレ』に行きまーす!!
(ちなみに『高揚』は、まだ1ページも…本だけですよ;;)
(もしかしたら自分で倒してdropかも。オークションに頁流れてないし^^;)
(『ヴァラール』は本すら;;一番欲しいのに!困ったなぁ)
各地に散らばってたメンツが合流!さて、今日はどうしましょうね?
ドレイクの卵」の続きの「最初のチャレンジ」でも、
ブラッドストーン」の続きの「ブラッドストーンの収集品」でもいいですよ。
マレンハド行くなら「半こうら」終わってないのでついでにやりたいですが^^;

とりあえず「最初のチャレンジ」→マレンハドの予定でごー!
最初のチャレンジ」はLv43ソロクエ。
取ってきた『ドレイクの卵』を持って『ファイルアクロー』に居る『アイダン』
渡して、彼のチャレンジ(一族への義務?)を手伝ってくれって依頼デス。

んん?『ファイルアクロー』に居る『アイダン』ってスッゴイ心当たりが^^;
昨日『フェイルアクロー』で見つけたエリート
(また地名統一されてないぃぃ!!)

『アウガイレ』から北東に進み、『フェイルアクロー』に到着!([2.6N 37.3W])
山岳人に囲まれた『アイダン』が野営地のど真ん中で仁王立ちしてますよw
 fig070827_1.jpg
何だかとってもコチラの見た目に弱そうと不満タラタラですが、
大丈夫!Lv43ソロクエに平均46のFSで挑む弱いものイジメする気満々ですからw

血のチャレンジ』って本当は血で描かれた円のなかでの2vs2』な
神聖な戦いだったらしいのですが、あっさりボコボコにしてやりました♪(ひでぇ)

余りにもアッサリ終わったので、近いし『アウガイレ』に報告に戻りましょう。

報告すると…この次もタイマン(?)を挑まれたらしい。
しかもまた、ソレを受けるには『名誉のトークン』が必要なんだって。
てなワケで、『名誉の石塚』の石を取ってきて!
た・だ・し!!石は山岳人の領地の中にあるので、
掟のため石を取って戻って来るまで山岳人の血を流してはいけない
⇒つまり、山岳人を倒しちゃいけないんだってさ!
(by「名誉の石塚」)

で、ハンターさん…さっきの最初のチャレンジ」で山岳人倒しちゃったから
失敗してた
そうな^^;
皆クエを受け(受けなおしてw)、いざ『名誉の石塚』へ!

『名誉の石塚』は前に遠乗りした時に、エピ6巻3章の拓本した所ですね。
(アウガイレからまず北東に向かい、『フェイルアクロー』辺りから北上)
山岳人を殺せないので、ひたすら山岳人を避け到着!
(ちなみにオークやワーグ、猪、牛、ビーストなどは倒してもOKです)
 fig070827_2.jpg
うん。積み上げられた岩の下部が光ってますね。([4.8N 36.8W])
さくっと取って、また山岳人を避けて戻ると…「第二のチャレンジ」ゲット。

今回は別の一族ではなく!同族争いに巻き込まれたようですよorz
『アウガイレ』の中、西の端っこにいる『ドナン』&『ムンガン』兄弟が
屈辱を受けた!と決闘を申し込んできて、裁判官がOKしたらしいですよ;;

てか、ナゼ私たちが代理で戦うの?とか思いつつ、アウガイレ内部の西へ。
本当に西の端にいました^^;([0.2S 40.5W])
[なあ兄弟、いつになったらあの虫けら達はおれ達に挑んでくるんだろうな?]
(ドナンLv45士気3.6k、ムンガンLv43士気1.6k)
………ほぅ?虫けら言いますか。
問答無用でフルボッコだゴルァ!!!(嫌いな虫と同列に扱われてキレたw)
てなワケで、話しかけたらソッコー襲ってきた虫けら二人(仕返しw)は、
連携発動した我らがFSにアッサリ昇天させられましたw
(兄が最初にやられたら、[なんて事だ!必ず仇はとってやるからな!]だって。
つか、最初から喧嘩吹っかけて来ないでよね…^^;)

で、「最後のチャレンジ」。
なーんか「最初のチャレンジ」で山岳人のチャンプ(狂戦士)を
私たちがフルボッコにした
ので、山岳人の酋長『ワルライグ』が逆ギレして
タイマン勝負だったのに、血で血を洗う抗争に発展させたようです。
(………ヤの付く自営業じゃぁないんだからさぁ;;)

で、そんな抗争になったらアウガイレがヤバイので
『トールゲイルビン』にいる酋長を直接倒して、抗争を止めてきてくれだと。
(何か考え方がヤのつく職業ちっくなのは、私の気のせい?;;)
(『酋長』を組長や会長にかえて、一族を組員にって……)
(…考えるのやめようっと;;)

(ちなみにこれも統一されてませんね。地名も敵の名前も)
(相変わらず『ファイルアクロー』=MAP『フェイルアクロー』だし、
『トールゲイルビン』はMAP『トルゲイルビン』
『ワルライグ酋長』はクエトラッカー『チーフ・ウォルレイグ』)
(…勘弁してくださいorz)

ブラッドストーンの収集品」も同じ『トールゲイルビン』のクエ。
なにやらハンターが貴重な『ブラッドストーンの収集品』を
『鉄の王冠に忠義立てするヒルメン部隊』に盗まれたので、奪還せよ!だと。
(…『ヒルメン部隊』;;もう一度目に付くと、際限ないなぁ;;)

とりあえず『トルゲイルビン』へ!
途中ネームド山岳人『ケイティア・アダーギス』(タスのいるテントから北東)や
魔術師タス』に見つかってエピ6巻再び!とか寄り道^^;
暗黒の軍旗」の3本とった所まで登って、テントの中を探してみましたが
…あれ?酋長と収集品どこ?

皆でウロウロして探していたらハンターさんが上り坂発見してくれましたよ!
 fig070827_3.jpg
軍旗があったテントの真北にあったんだ…坂道([3.5N 35.2W])

山岳人とワーグを蹴散らして上りきると、右手の方に光る箱発見
ブラッドストーンの収集品』みーっけ!([3.4N 34.8W])
皆で『せーの!』で同時に調べたらちゃんと取れましたよ!

さぁ、「最後のチャレンジ」!
真ん中のデカイテントの前に『踊り子』と一緒に『チーフ・ウォルレイグ』発見
([3.5N 34.6W]Lv45士気3.6k気力0.7k)
 fig070827_4.jpg
近づくと戦闘開始になりまして。
『踊り子』は回復するし、周りの山岳人がaddするし、
ちょっと忙しかったけど危なげなく撃破!!!!
(ついでにここでmobからガーディアン伝説『最後の言葉(6頁)』ゲットですw)
この後は皆地図で戻って解散ー!お疲れ様でしたー!

最初はマレンハド行く予定でしたが、私のインした時間が遅かったし
「チャレンジ」連続クエが近場だったから急遽予定を変えましたが
…結果的に良かったんですね!

さて、『勇気の行進』がオークションで揃いそうなので、
さっさと『ヴァラールの旋律』伝説本だけでも手に入れなければ!
『高揚のコード』の頁も自力ゲットしないとダメっぽいし。

各伝説本のスキル効果は↓。
 『勇気の行進』は、光範囲攻撃+スロウ(動作30%&攻撃速度25%ダウン)
 『高揚のコード』は、範囲内にいるFSに5分間の希望+4
 『ヴァラールの旋律』は、戦闘中でも可能な蘇生
…やっぱり『ヴァラール』欲しい!!!頑張ろうっと!

posted by Tiales at 21:58| アングマールの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

vs見張り像の邪霊&LinkとAddなドレイク達!

※2007/08/26のプレイ日記※
(気が付けばもう8月最終週?!)
(やりたい事、やらなきゃいけない事があり過ぎて、
どれから手を着ければいいの?!……とプチパニック中です^^;)
(それでも、ブログとプレイは続けよう…うん、来月連休に100日目がくるし!)

今日はちょっと遅れて22時in(裂け谷)
おや?今日は全員揃ってはいないんですねぇ。
えーと、バーグラーさんはソロプレイ中?
ロアさんとハンターさんは、ハンターの伝説頁の為キャンプしてるっぽい。

私はとりあえず…弟のメール処理から^^;
で、色ボケエルフ『アルロッド』に『ナルリン』から突き返された首飾り
返そうとして……報酬に貰って。(by「エルフの乙女への贈り物」報告)
(いらなーい!つか他の女に上げようとした物を報酬にするな!)
(女心を勉強なさい!だから誤解されるんだよ)
(てか、他人に材料集めさせて、プレゼントするのも代理って在り得ない!)
(最初から自分でやれ馬鹿エルフー!!!!)

ハンターさん達のとこに『合流しまーす!』とアウガイレに飛んだのですが。
……あれ?
tiaさん、こっちにきてるし
ハンターさん達…こっちじゃないの?!
どうやら、ハンター伝説頁のためのキャンプ地は、
『トロルの森』の「立ち上がった者たちの主」をやった『オストチャル』付近。
夜間の亡霊狩りしてたらしい…orz

いいです…一人「奇怪なビースト」でもやってます。
とソロで『アウガイレ』をウロウロ。
そしたら『フェイルアクロー』で『アイダン』とかいうエリート見つけたり、
 fig070826_1.jpg
『ファサハラルラン』でビースト一杯発見!と思ったら
別FSが「奇怪なビースト」の続きっぽいクエなのか
ビーストロード』っていうEM(Lv45士気18k)を倒している所に出くわして
そいつが呼んだビーストに絡まれて、助けてもらったり^^;
 fig070826_2.jpg
……うーん。相変わらずソロだと波乱万丈ですな!(巻き込まれたりね!)

『トロルの森』組が朝になったので亡霊狩りをやめて此方に来て、
一人必死でビースト相手にしていたミンスの所にて合流!
さて、今日の予定は?
エピ6巻6章やっちゃいましょう
報酬の特性が、多分アングマールの東に行ける特性ですし
…え?これで皆が2回きっちり死んだ即死効果な『見張り像』の耐性が付くの?
ふぅん。私はアングマールって案内された所しか行ってないから分からないけど…
うん、いいですよー!
ってことで、6巻6章「石への挑戦」へ!

「石への挑戦」は、『タス』から奪った『石のハート』を使って
『ラムドゥーアス』にある『見張り像』に宿る上古の邪霊
を呼び出し倒せってクエ。
…あの近づくと『サウロンが見張ってるの?!』ってミニマップになるアレね^^;

『ベイルロバ』から南西まわりで『見張り像』の元へ!([1.1S 35.7W])
うん、確かに像がある辺りに指輪マークありますねぇ。
ハンターさん曰く『ここらへんで石を使えたはず』との事。
なんかもうミニマップがサウロンになってるけど…『ストーンハート』クリック!
<それは使っても効果はありません>
なぬ?使えない?!
未クリアのロアさんもバーグラーさんも使えないそうな。
…ナゼ?

FS組んでるから?
いや、前にやった時組んでましたよ
あのときは離れてただけでくんでたね
……ミニマップがサウロンになってるから?
それはあるかもしれません
なーんて、時々恐怖で白黒な世界になり、ガリガリ士気が削られつつ会議^^;

あーでもない、こうでもないと色んな位置から試してると…
 fig070826_3.jpg
あ!!!ロアさん使えたの?!
激怒した邪霊』とやらがpopしましたよ!(Lv45士気3.5k)
コイツを倒したら、石を使えなかったバーグラーさんも私もクリア済みに!

アウガイレに戻り、報告したら『見張り像の征服者』って特性ゲット!
やっぱり、コレで『見張り像』の恐怖克服らしいですね。
この特性で東に行くときにある『見張り像』による即死はなくなるそうです。

思ったより早く終わったので、次!
ハイ!「ドレイクの卵」とか「ブラッドストーン」やりたいです!
同じ場所っぽいし!
皆、FSクエなので放置してたらしいので丁度いい!行こう!ということに。

ドレイクの卵」と「ブラッドストーン」は、
アウガイレの真北の『ナド・ナサイル』というドレイク溢れる谷が舞台。
ドレイクの卵」は、血のチャレンジとやらをする為に
親がいない隙に卵を奪って来い!
ブラッドストーン」は、アウガイレでは貴重な収入源となるブラッドストーンを
ドレイクが占領してカジカジと食べてるので、奪って来て!
…だそうだ。(他力本願どもめ…)

馬で北上!途中(『ナドナサイル』)やたらと居るビーストを倒しつつゴー!
(「奇怪なビースト」終わってないから嬉しい〜♪)
『ナッドナスエア』に到着!さぁ、ドレイク狩り!
(座標[2.7N 38.7W]…ってまた地名統一されてない!)

ここは本当に!ドレイクが多い!
干からびたファイアドレイク』(Lv43士気7.5kエリート)ばかり!
近寄ると火責め。もちろん遠くに居れば火を飛ばして攻撃してきます^^;
しかも狭い坂道で巡回してるし、ドラゴンって視界が広い所為
直ぐ此方を見つけて戦闘に入ってしまうんですよ;;

何とかリンクしないように狩りつつ『ドレイクの卵』と『かじられた骨』を調査!
ドレイクの卵』は一人取ると、当分repopしません;;(一人1個だしね^^;)
かじられた骨』は直ぐpop…というか、
皆で『せーの!』で拾うと時間差無しで獲得可能!(一人8個だしね;;)

骨と卵を求めて坂を下りていき、骨も卵もあるだけ取ったので
repop分を取りに坂を戻ろうとしたら…もうrepop済みですか、ドレイク;;

取り合えず手前のから1匹ずつ!と戦闘に入ったら…
あ、あぁっ;;前方の坂の上から巡回が2匹此方へっ;;見事にadd−!!!!(ぎゃぁ
遠距離攻撃かますドレイク@2(add分)にバーグラーさんとロアさんが
CCで眠らせて…何とかvsドレイク@1ずつの図になったのですが…
お、おや?さっきから回復スキルが発動してない
え?なんで?ちょ、個人回復小(発動1秒)もできない
ってドンドコ私の士気減って……っ?!
う、うわぁぁぁぁ!!!!
 fig070826_4.jpg
』『わー』『
よ、横にもいつの間にか居たのねぇ〜?!(泣

どうやら、坂の下のドレイクが戦闘中に私の真後ろにrepopしたらしい;;
それでも何とか3名で4匹のドレイクを倒せたらしい(素晴しい!)
アウガイレのサークルに戻ったミンスを迎えに来てくれて、再度トライ!

何とか「ドレイクの卵」も「ブラッドストーン」もクリア!
HNTaxiでエステルディンに送ってもらって解散!になりました。
(『ドレイクの卵』…見つけた分だけ(. .)φメモメモ
[4.1N 39.1W][3.5N 39.9W][3.4N 38.9W])
(「ブラッドストーン」の『かじられた骨』…
[4.1N 39.1W]@2 [3.7N 39.6W][3.5N 40.1W][3.6N 40.0W]@2
[3.6N 39.9W][3.4N 38.9W])

うーん。久々に燃やされて死んだなぁw
うっかりサブ装備一式持ってた所為で、一回の死亡で80sp取られましたよ^^;
唯でさえ、最近とあるシリーズの防具を集めてる所為でお金ないのに。
ん?伝説はまたーり自力で集めることにしましたのでw
お金は仕立とそのシリーズ防具につぎ込んでマスw

はよ、仕立達人のアレ作ってみたいなぁ〜。
ベリルと比類なき皮…頑張って取ってこなきゃ!

posted by Tiales at 23:09| アングマールの自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

