2007年06月30日

勘違い あぁ勘違い 勘違い…orz

※2007/06/29のプレイ日記その2※
(今日の日記はちょっぴり長いのです)
(色々あったから…ってことでぱーと2)

 

さて、今日は3回死んだ(FS解散した後、ソロで死亡w)ので
ブリーへ飛んでぶんぶんりんごに修理してもらい、
構脚橋へGO!

 

既にinしていた破裂の人形さんにtellすると
あれよあれよと言う間にいつものメンバーでFSw

何やらバーグラーさんが生産上げてると言う事だったので
その間に「ゴブリンを偵察せよ」をクリアしようって事に。

 
…ここで衝撃の事実が判明。
 

私、このブログに書いてあるように
ずーっとこのクエの場所って馬屋の直ぐ右上にある廃墟
(「ケンプのへそくり」やった場所)とその南にある廃墟だと
思ってたんですよね。
(てか、へそくりやる前からずっとそうだと確信していたw)

 
が、このブログ見てたバーグラーさんがチャットで…;;;
 

『Tiaさんって、偵察の場所が"野営地"って知ってますよね?』
えぇ知ってますよー。
『でもブログで柱がどうのって』
そうですよー……え?ココじゃないの?!あれ?違うの?!

 

ここでクリア済みのロアさんも、
道沿いのもうちょっと東の方ですよ』って;;;

 

あぁ…またやっちまったらしいよ!Tiaさんよー!!!
(恥ずかしいー!!!てかまた思いっきり勘違いかYO!)
(野営地なんだから、廃墟じゃないでしょ!Tiaさん)
(つかこの前オークの野営地で、『テントのマーク=野営地』って自分で言ってたじゃん!)
(言い訳すると、今回はMAPにテントマークなくて廃墟マークしかなかったから!)
(だからこう、ね?分かるよね???)
(でもエステルディン行く時に、道沿い東へ向かってたのに気が付かなかったの?)
(その時は…5回目の失敗でイライラしてたから回りなんぞ見てなかったさ!)
(逆ギレかよ!)
(そうさ!悪いか!ちくしょー!転んでもタダじゃ起きない!
ブログネタにして晒してやるー!/爆死)
(一人漫才終了/ぇ)
(…てなワケで視野が狭い駄目ミンスの勘違いでした、マルorz)

 

その後、ロアさんの道案内&見つからないいい場所([12.2S 50.0W]付近)というのを教えてもらって
あっさりクリアしましたよ…あはははは。はぁ(泣

 

で、バーグラーさんも合流してFSクエ「ミンチャムの夢」をやろうという事に。
でもね…前提クエ…終わってませんよ、私w

 

って事で、その前提クエの「フォルノスト野の宝」「ブレスレットの過去」も
一緒にやることになりました。

 

「フォルノスト野の宝」は、「誓いを破った者」の南にある廃墟にあるチェスト。
それの中身を持ってミンチャムに話しかけて始まるのが「ブレスレットの過去」。
これはねぇ…ミンチャムの妻子のお墓を調べるんだけど、場所が分かりづらい!
破裂の人形さんの記憶を頼りに行くとありましたよ!(2,3外しましたがw)
ちなみに場所は、『マップの"フォルノストの野"の"フ"の文字の場所
(↑反転してみてね)

 

何か亡霊が沸きましたが、亡霊相手なら催眠かけれるミンスですよ!
ロアさんの代わりにここでならお役に立てるw
って事で、さくっと危なげなく退治!さぁ、次は「ミンチャムの夢」!

 

で、「ミンチャムの夢」。
妻子のお墓があったトコから更に西の廃墟
そこにいる『オウナトロン』とかいうやつに話しかけるんですよ。
なーんかココ、トラウマになりつつある「死者の飼育者」に雰囲気が似てる;;
嫌な予感がするけど、その廃墟の中に入る前に、入り口から少し南に指輪発見!
そこにいました『オウナトロン』!

 

さぁ行くよ!ってとこで、私の地域リアルに地震発生w(震度1位だけど)
思わず動揺して、バーグラーさんが謎掛けした亡霊に催眠掛けたりするも
他の方々が上手く立ち回ったので、無事退治完了!
よ、よかったー^^;

 

その後はFS組んだまま、各自散開してクエを解消。
ロアさんとバーグラーさんはエステルディン方面へ行き、ソロクエを。
私と破裂の人形さんは、「斥候はハンターになる」「将来を考えて」
「ミンチャムを支援せよ」を途中ロアさんの手助けも借りてクリア!
最後に「先祖代々の家宝」をクリアして本日の冒険終了!

 

今日は沢山クリアしましたねー♪
FS組んでくれた皆さんのお陰です!どうもありがとうございました!
ソロクエを一人でやってると飽きるし迷うし時間掛かるからねぇ^^;
こういうFSの前提クエとかソロだけど、それも一緒にやるべきだよね。

てか、こーゆークエこそスモールFSクエにすればいいのに。
前提クエってどれがそうなのか分かり辛くて困る!
FSクエの前提クエには全てスモールFS付けてくれれば分かりやすいのに。
それか、クエストログの表示方法をレベル順だけじゃなくて
前後の関連クエまで見せるツリー状表示も可能にするとか。

何とかしてくれ、さくらインターネット!
こーゆー希望をturbineに伝えるのもお仕事の内でしょう!
その前にパッチ情報をUS鯖並に公開してよ…。
アレを翻訳するだけでもいいからさー。
(分かる単語拾って斜め読みするの疲れるんだよーぅ)
(リーダー嫌いなんですよ、本当に;;独語や仏語よかマシだけど)
ホント頼みますよー?

posted by Tiales at 17:16| Comment(0) | 北連丘の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暴れ牛 エリート蜘蛛で ミンス死亡(俳句風に

※2007/06/29のプレイ日記その1※
(北連丘キルカウントクエ多すぎだよ!)
(しかもあんまりpopしないのとか)
(皆ソロで狩ってるんだから絶滅するぞー?)
(…ってどうでもいい事考えながら狩ってる今日この頃w)

 

今日はちょっぴり早くin出来たので、ソロクエを一人で頑張ってみることに。
えぇ、失敗し続けている「ゴブリンを偵察せよ」ですよ!

 

またもソロソロソロリ…とアモンライス近くの廃墟へGO。
…だーいぶ奥まで侵入出来たのに、まだクリアのチェックが付かない!
そうこうしている内に、あぁぁぁぁ…見つかってもうたorz
その後もう一回チャレンジするも、あえなく失敗;;(5回目も失敗;;)


もう嫌だ、放置だ放置!!!

ってことで、仕立クエもエピ3巻の事もあるので、
東にあると聞いたエステルディンへ向けトボトボ歩き始める飽き性ミンス。

 

途中、農場に着いて「最後の農場」「長い角」を貰う。
「長い角」は直ぐ見つかったんですけど(てかこれ護衛クエだったんだね;;)、
「最後の農場」の野伏の場所が分からず;;
目的地はエステルディンなので、これまた放置w

 

で、道を発見したので道沿いに北上…するとなーんか怪しげな場所に;;;
ドルンハントがわらわらわら…(ひぃ)
慌てて逃げ出す迷子ミンス…ってまたこのパターンですかorz

 

で、山沿いに東へ歩いていったら、また道発見!
今度こそーって……着いたところはオスリカーorz
目的地じゃない所にたどり着くのはもう勘弁して下さい;;
仕方がないからクエを貰えるだけ貰って、今度こそエステルディンへ!!

 

MAPを見るとここから東ってもう山しかないんだけど、
山沿いを南東方面へテクテクテク…。
途中猫にやたらと絡まれながら、やっとこさ着きましたよ;;
エステルディン…思ったより地味な入り口ね;;
てかウッカリ敵の拠点かと思ってビクビクしちゃったよw

で、ここでもたんまりクエを貰いました。
…今日だけで30位貰ってるんですけど^^;(現在37?)

 

で、仕立クエも貰ったし、キルカウントクエも一杯貰ったので
王の丘原へ「厚き皮第二章」の『暴れ牛』とやらを探しにGO!

 

でもねぇ…行ってみると大人しい牛しかいないのですよ。
(近づいても自由気ままに草を食べてるエリート牛^^;)
仕方がないので、ワーグとか蜘蛛を狩りつつ南下。

 

南下しすぎて、また良く分からんところへ…リンギリアス?
こんな所くる予定じゃなかったのにーと思いつつ
クエを受けてみる…「散乱した所有物」?
ふーん、壊れた樽集め、ねぇ?簡単そうじゃん。
ってことで赤茶の足長おじさん(さびし野赤沼にいたアレ)と
トンボと蛙に苛められながら樽探し。

 

が、途中まで集めたけれどウッカリ野営地に入ったらしく、
ゴブにタコ殴りにされそうになったので戦略的撤退!

当初の目的の『暴れ牛』を探しに、また王の丘原へ。
 

で、大人しい牛達の間をウロウロしてたら、
いきなりブモー!って威嚇されたと思う暇もなく突進され昏倒;;

 
出ましたよ!『メナシング・ホアマントル』!!
 

が、出たのはいいんですけど!!けど27エリート?!士気3600
ちょ、ま…えぇー?!(既にパニックw)

 

28ミンスはソロで頑張ってみましたが…気力が尽き、
自分の士気が400切った辺りで戦略的撤退を敢行;;;
相手の足の遅さに感謝!無事撒けました^^;
(ちなみに見つけた場所は、『11.2S 44.3W』)
(逃げてる最中に座標確認だけはしたど根性ミンスw)

 

一人じゃキルカウントも飽きるし、仕立もクリアできん!
って事で、時間限定のFS募集してみたんですけど、
…同レベルのホビットミンスさんだけしか集まらず^^;

 

それでも2人ミンスなら死なないかなーっと
「蜘蛛の賞金」「ワーグを退治」辺りを目標にプレイ。

ガスガス殴るミンス二人w
蜘蛛ついでに、「蜘蛛の宝石」も…ってことで
『罠』という場所に入っていきました…

 
が!普通の蜘蛛に混じって大きいエリート蜘蛛が!
 

問答無用で戦闘に入って気づいたんですけど、
こいつ「女王蜘蛛」クエのターゲットですよ!!!

 

リンクする子供蜘蛛@3と女王蜘蛛そしてaddする普通の蜘蛛;;;
何とか女王は倒したものの、回復大をしたら残ってた敵のタゲが
私に来て……死亡w
もう一人のミンスは逃げ切ったものの、私が死んだ場所が
女王のrepop場所だったので復活させることが出来ず^^;
撤退後、改めて来たんですけど、やっぱり女王蜘蛛に見つかって
本日2度目の死亡w
(このとき逃げて場所移動したので復活してもらいましたw)

 

普通の蜘蛛狩り&ワーグ狩りしてようって事で
もちょっと南下して大人しく狩りを続行…が、
今度は仕立クエの暴れ牛(メナシング・ホアマントルじゃなかった)が
襲ってきて、慌てて北上して逃げ切る二人w

 

エステルディンまで戻って、さてどうしたものかと考えましたが
「蜘蛛の賞金」「ワーグを退治」「女王蜘蛛」、「冬の手袋」を
クリアしたので、ここで一応解散って事になりました。

 

うーん…やっぱりミンスは攻撃力も防御力もアレだから
キルカウントクエは時間かかってしょうがないんですよね^^;
もうちょっとFS募集に引っかかれば良かったんですけど。
すみませんでした、ホビットミンスさん;;

でも助かりました!またどこかで会ったら
一緒にやりましょうね〜!

posted by Tiales at 17:03| Comment(0) | 北連丘の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

火薬でどっかーん!ラグでブチン!

※2007/06/28のプレイ日記※
(結局この1週間毎日inしてたのに上がったレベルは1)
(弟はLv31…私はLv28…orz)
(CTBもOBTもしてたから先行サービスの時にはLv16だったのに)
(弟は先行サービス時から始めたのにっっ)
(いいよ…まったりプレイするから。悔しくなんてないよ…)

 

さーて、今日は連日挑戦し続けている「黒魔術の火薬」を
完全クリアする日
ですよっ!(と決め付けている日)

 

その前に、ちょっくらソロで「夢の声」をやってみました。
特性にいつの間にかセット数が増えてたので(確認しろよ;;)、
『森の影』っていうエルフ種族特性をつけて初スニーク♪
(バーグラーさんの見てていいなぁって思ってたんですよw)

 

…が、コレってすっごいおっそいんですね!!
オートランかましても普通の歩くのより遅いって;;;


結局ソッコー外して、『アイダリーン』を探しにフォルノストへ。

 

随分前に助言でアイダリーンの場所を聞いてた人がいて、
その答えを覚えていたのでミンチャムのテントから最短距離でGO!
破裂の人形さんとFS組んでチャットしつつアイダリーン発見!

 
…だけどさぁ、この子おかしいよ;;
 

こんな幽霊やら狼やらわんさかいる所で『トララー』とか歌って踊って;;;
しかも話しかけたらいきなり襲い掛かってくるし、Lv25のエリートっぽいし!
(クエトラッカーにもアイダリーンを倒せ!って)
(こちとら助けに来たのに!アフォー!!!!)

 

FSメンツに愚痴を盛大にもらしつつ戦うこと数分。
(てかソロで敵3kは辛いよ)(片手棍で殴られて昏倒するし;;)
(一瞬スキル封印されたし;;;)(addしなかったから良かったけど)

 

何か良く分からんのがアイダリーンから出てったら、礼の一言もなく
いきなり南下して逃げてくアイダリーン;;(…某ラリアのようだorz)
こっちは亡霊にすっごいリンクされてるって言うのにー!(ひぃぃ)

 

命からがら逃げ切って、FSに合流。
もー大塚山で亡霊にはトラウマがあるんだから、
フォルノストまで亡霊にたかられたくないよ…;;
当分一人じゃ行かないようにしよう。うん。

 

で、「黒魔術の火薬」
今回はいつものメンツ(※)に加えてFS募集をしようということに。
【※ガーディアン(28),バーグラー(28),ロア(28),ミンス(28)】

 

ま、大々的に募集するわけではないので、ナンワスレンに向かいつつ
tellがくるのを待つこと…ちょっと。
私達が行く方向から別FSが走りぬけ、その後ろを追撃してる
盛大にリンクしたオークたちがそのFSを諦め
此方に襲い掛かったのを伸した頃(ちとビビった;;何アレ;;)
リーダーの破裂の人形さんにtell!

 

リーダーが交渉している間に、そーいやLFPになんて書いたのかなぁと見たら
確実に何回か逝きますがそれでもOKな方』ってwww
こんな事広告に書いてもtellしてくる勇者がいるんですねw

 

そんな勇者達は、ハンター(27)とチャンプ(27)!
久々にキャプを除く全ての職業大集合!
バーグラーにロアにハンターが居ればCCもばっちり!
ガーディアンとチャンプが居ればヒールタゲも余り来ないはず!
絶妙なバランスですな!今夜は勝てそう!ww

 

お二方はまだ「黒魔術の火薬」は初めてだったらしいので最初の丘からGO!
流石に火力も上がり、CCも安定しているので危なげなく進む一行。
一つ目の火薬付近に居たエリートの前に、お掃除しまくったお陰で
ヤバイほどのaddはなく、攻撃技師達を退治して火薬どかーん!w

 

2個目の丘へ向かうと、そこには先行していた別のFSがw
ザコお掃除していたのでありがたく横を通り抜け、2個目の火薬もどかーん!

 

で、ここでハンターさんの接続が切れてしまうハプニングが;;
昨日はバーグラーさんが接続不安定だったのに…
最近平日でもラグ多いし、さくらインターネットの鯖不安定?

 
とりあえずハンターさんが復活するまでrepopザコをお掃除。
無事戻ってこれたハンターさんと、更に奥へ進む。
 

でもねー中々見つからないんですよ3個目。
別FSが入り乱れて結構戦闘は楽だったんですけどね^^;

 

結構丘の高い方まで上り、またLv27,8のエリートが出てくるようになって
こっちじゃないねーと言っていたら、丘から見下ろした先に
怪しげなテント&焚き火発見!

 

そちらに向かうと、テント前にトーチ発見!
やた!ココですよ、目的地!
たかが3,4匹のオークなんてこのFSじゃ敵にならーん!
ってことでさくっと退治!3つ目の火薬もどっかーん!

 

さて、報告ですよ!
ってことで地図で帰るのかなーと思いきや。
何かスキルで『トーリンの門』に帰るのがあるらしいですね?
しかもFS皆で飛ぶやつ。よく分かりませんが。
それを使ってみよーってことで皆でトーリンへ!

 

ひっさびさのトーリン!
エルフやドワーフ序章では此方にくるけれど、
人間だと来ようと思わない限り用がないところですからねー。
初!トーリンの門の方もちらほらいたようでw
で、ここから馬でブリーへ(1sp)


ここで問題発生。

 

いや、トーリン来た時から重いな…とは思ってましたが、
馬屋前でラグ発生!!どうやら私だけではない模様。

私の場合、馬屋の主人も見えず、ロアさんが宙に浮いた状態
破裂の人形さんはその場スキップw
他のPCも破裂の人形さんと同じ位置に来るとそこで止まるw

 
まるでGホイホイwwww(自由の民はひっかからない。NPCだから?)
 

チャットは出来るので、すぐ直るだろうと数分放置するも直らず。
ロアさんは馬に乗れたらしく、いつの間にか居なくなってる。
でも、私と破裂の人形さんはどーにもこーにもorz

 

結局強制ログアウトして(私はマシン再起動も掛けた;;)
ゲームに入りなおしました。

 

まぁ、そんなこんなで構脚橋へ戻り、報告!
そして貰いましたよ「陰謀家の半オーク 」!
こいつが6/25に手伝い頼まれたクエだったんですね!
折角いいバランスのFSなので、ついでにクリアしましょうという事に。

 

場所は、3個目の丘を探しているときに入ってしまった先と予測。
(だって適正Lv28だから。あのエリート達が出る場所でしょう)
Lv27のエリートばかりの道を蹴散らして、別FSもいたので
割とスムーズに奥地へ侵入!

 

そして発見しましたよ!半オークルグバス!とmob達!
ハンターさんが焚き火してくれて、連携(黄始まりの6ストレート)も確認!
バーグラーさんとロアさんのCCが炸裂→戦闘開始!

 

…が、しかーし!ロアさんのCCがはじかれたらしく
周りのオークたちもadd!!乱戦モードに突入;;;

 

もー何が何だか分からない状況ながらも、
やっぱりバランスのいいFSはいいですね!

 

後衛にタゲが来たり、気力が尽きた前衛も居ましたけど
バーグラーさんが寝させたり、前衛の挑発や猛攻撃でタゲから外れて
何とか回復!誰も死なず死なさずにルグバス撃破!!!
ばんざーい!!

 

帰り道は歩いて帰ったんですけど(報告のため)、
何故か奥の方に来てしまいww
結局こっちからでも帰れるってことで、エリートの中突っ切っていきましたw
最終的に6/26に飛び降りた丘まで来て…やっぱりショートカットでダイブw
足を30秒も負傷した状態でmob蹴散らして構脚橋へ戻りましたw

 

うん、やっぱり適正LvクエでバランスいいFSだとすっごい面白いですね!
今日は楽しかったです!死ななかったし!!!!ww
FSメンバーの皆様、ありがとうございました!!!

 

さーて、そろそろ構脚橋のクエも終わったので、
…嫌だけどアモンライスのゴブ偵察終わらせよう;;
あそこは連続クエになってるらしいので、ゴブ偵察終わらせないと
次がもらえない;;;

 

エステルディンも行きたいなぁ。仕立クエあるし。
頑張ろうっと。

 

今日の一枚wWS000024.JPG

ハンターさんが離席中に
団子○兄弟ってwww
ノリいいFSだなぁ…w
思わずポチリ。
折角だから載せてみましたよw

posted by Tiales at 11:36| Comment(0) | 北連丘の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

二択で外すって…ねぇ^^;

※2007/06/27のプレイ日記です※
(最近オークションにレシピを出品しても返品される;;)
(平日で24h指定だと売れにくい…?)
(木工用の研磨済み木材ならソッコー売れるのにね)
(そんな私は仕立を上げたい職人採集家w)
(そろそろ「厚き皮2」やらなきゃ…)
(てか、エステルディンに行かなきゃ…)

 

今日も21時過ぎにin。いつもの如く、馬でブリー→構脚橋へGO!
で、昨日「ケンプのへそくり」と同時進行できなかったソロクエの
「ゴブリンを偵察せよ」をしにアンヌンディア南の廃墟へ…。

 

昨日は、廃墟入り口付近に立ってた[ストーンホールドの槍]の所為で
失敗してたので、入り口からちょっと西よりの壁が崩れた所から進入。

 
でもねぇ…どーしてもそのゴブの横を通らないと奥にいけない;;
 

コチラは視認出来る距離にいるのに、アチラは気が付いてないようだし
どこまで近づいてもいいものか…?と悩んでいたら
多分「ケンプのへそくり」目当てのFSと思われる方々がその辺の敵を蹴散らし始めました。

おぉ、コレはラッキー♪とこっそり後ろを付けていくタナボタ上等!な駄目ミンスww
 
…が、天はちゃんと見ていたらしいデスヨ。
 

前を行くFSが討ちもらした[発狂したストーンホールド]に見つかったらしい。
(コチラから視認出来なかったんですけどね…どこに居たんだろう?)
あえなく2回目も失敗w

 

もう一回クエを貰いに行き、3度目の正直ー!
ってここでtellしてくれたバーグラーさんとFS組みチャットしながら潜入開始。

 
今度は廃墟の道を挟んだ南にあるゴブ野営地をこそこそ…。
 

破裂の人形さんやロアさんがFSに入ってるのを横目に
すっごい緊張しながらコソコソ…3匹のゴブがウロウロしてるトコまで入り込むことに成功。

 

まだクエにチェックがつかないので、思い切って廃墟の柱の影へと滑り込むが、しかーし!柱の影にいて視認出来てないはずなのに、偵察失敗?!

バーグラーさん曰く『敵の攻撃範囲に入ると失敗』らしい…orz
もういいです…あと4,5回失敗する覚悟は出来たので(遠い目
 
ともあれ、メンツが揃ったので「邪悪な毒」と「黒魔術の火薬」へGO!
 

まずは、「邪悪な毒」の冒涜者探し!
コレはあっさり見つかりましたwてか、いつも丘の方へ行っていたので
試しに下に見える焚き火の方へいってみたら…みーっけw
しかも他のFSがやったあとらしく、mobが死んでいて絶好のチャンス!
まぁ、冒涜者と戦闘マスターとの戦いの最中にrepop&addしたんですけど
たかが24,5のザコにやられるほどこのFSは弱くなくってよ!w
後から来た冒涜者狙いのFSに応援されつつも、見事撃破!
ついでにLv28!万歳!

 
一度報告に戻り、気を入れなおしてリベンジ!「黒魔術の火薬」へ!!

1つ目の火薬の場所は昨日全滅(…)した所なので道には迷わずGO!
頂上へいく最中に出てくるmobを全て狩ってから、いざ尋常に勝負だエリート!!!
やっぱり左奥からaddしてきたけれど、今日の連携は全て4カード!
作戦に抜かりはなーし!ってことで、1個目の火薬処理は終了!

 

次は、すぐ側のつり橋を渡った先の丘。ここにも別FSが居た後で、
火薬の側の敵を倒すだけで終了!2個目火薬処理もOK!

 

で、最後の火薬処理(南東)なのですが…場所が良く分からず、
1個目の丘に戻ってしまったんですよね^^;

 

で、何処だろうね〜?ってキョロキョロしているうちにrepopした敵が…;;;
あ、あはははははははは…はぁ。


ロアさん残して3人死亡w

 

てか、いつもミンスを的にするなばかゴブどもめー!(泣
(本当にヒール値=ダメージ値→総ダメージ値のtopにタゲなんですか?)
(今回は使うとほぼ必ずタゲられる『大音声』使わなかったのに…)
(攻撃もヒールも出来ないと、ミンスの存在価値が…ぁぅ)

 
昨日と同じように座標確認しつつ、迎えに行く敗戦者3人^^;
 

1個目の丘で2個目の丘方面を眺めていると、左右につり橋が架かっているのを発見。
方向的には左(でも下り坂)、右は丘(だけれども方向が)…。
とりあえず、方向があっている(と思われる)左へGO!

 

つり橋前にいたエリートをタコ殴りして、つり橋を渡って…ってあれー?
なんか違和感…てか、嫌な予感w

 
テント前に焚き火はあれど、火薬に火をつけるトーチが見当たらずw
 

バーグラーさんがスニークモードで偵察してきてくれた結果…
ここは丘に入るための道その2だったらしいデスヨorz

 

ま、まぁ最後の火薬の場所も分かったことだし、
気を取り直して2個目の丘へ戻りましょ!

 

………でもね、うん、予想通りなんですけど、
2個目の丘の敵は全てrepopしてたんですよね。

 

入り口その2と2個目をつなぐつり橋付近にいる敵は少なかったから撃破できましたが、
1個目と2個目をつなぐつり橋付近…てか2個目の丘の中央は…;;;


戦闘中の敵の数より、途中addした敵の数が多くなった辺りで
ミンス死亡→ガーディアン死亡→ロア死亡→逃げたけれど追撃されたバーグラー死亡。


全・滅(あははははははh

 
時間が来たので、今日はここまでと言うことに。
 

このまま4人でクリアするか、それともFS募集するのかは分からないですが、明日こそクリアしましょうね;;
(何だか大塚山ちっくですよ、このパターンw)
FS募集で入れるなら、ヒールしてもタゲられない位のアタッカー希望;;
てか、もっとギリギリまで回復しなければいいのかしら?
(いやいや、そんなことしたら総ダメージ(ヒール)量topで
全敵からタゲ確定デスヨ、Tiaさん;;)
うーん、ちょっとその辺勉強してこようっと…;;

posted by Tiales at 13:03| Comment(0) | 北連丘の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

MAPと座標とクエの確認は重要だね!

※2007/06/26のプレイ日記です※
(US鯖のUpdatePatch記事を眺めてたら、非常に気になる事が;;)
(『Light Gondorian Kite Shield had heavy shield stats.
The light shield now has light shield armour class.』)
(『ゴンドール産軽装カイトシールド重装盾のステータスが割り振られていました。現在、軽装シールドは軽装備クラスに属してます。』)
(多分、こんな事がかいてある。)
(やっぱりバグだったんかい、アーマー値432…)
(…って事は何かい?US鯖ではもうアーマー値修正済み?!)
(あの、1gp500sp越えでオークションで落とした弟の立場は/哀れだ)
(つか、それを借金状態でもらった私は?/さらに滑稽だ…orz)
(よし。弟だし。踏み倒そう。…ちくしょー!)
(てなワケで、期間限定のアーマー値432ですよ、奥さん。)
(うっかりオークションで落とさない方がいいですよw)
(ソース元"Shores of Evendim: Patch Notes Part 2"の"Items"の所)
(てか、日本鯖もこれくらいのパッチ情報公開して…orz)

 

さて、今日もブリー→構脚橋へ移動して昨日の未報告をしようと21時にin。
のそのそ緑道を北上してたら、バーグラーさんからtell。
また一緒にやりませんかー?いいですよーてか是非!の流れでFSw
近場にいた大塚山以来のロアさんも巻き込み、
更に丁度inしてきた破裂の人形さんも一緒に北連丘の序盤クエをやる事に。

 

とりあえず、昨日の報告したかったのでアモンライスへ。
そこで「食料の蓄え不足」を報告したら「ゴブリンを偵察せよ」を貰う。
バーグラーさん曰く、「ケンプのへそくり」もコレ↑も
アモンライスからすぐ近くということで、アンヌンディア南の野営地へGO!

 

…が、一発目で[ストーンホールドの槍]に見つかり偵察失敗
そっか、へそくりと偵察は一緒には出来ないんですねぇww

ともあれ、へそくりを続行。
 

古墳の中に隠してたへそくり(なんつー所に隠してるん?;;)を手にした後、
次は4人とも持っている「誓いを破った者」へ。

 

場所は、フォルノストの野の北東の奥地。
クマとワーグと亡霊ばっかりの廃墟の中でした。
今回はバーグラー、ガーディアン、ロア、ミンスの4人なので
赤から始まる4ストレート連携(前にもやったから大丈夫♪)
誓いを破ったキャプテンの亡霊よ、いざ勝負!

 

話しかけると、ザコ亡霊も4匹位沸きちょっとビビるも
ロアさんとバーグラーさんが寝かしつけたり、
死者相手なので私も催眠掛けれたので、あまり苦戦せずにクリア!
(いやぁ、ロア&バーグラーがいるとCCがいい感じですねぇ。)
(沢山沸いても安定してますよw)

 

さっくり終わったので、ミンチャムに報告したら
次は昨日途中で放置された「邪悪な毒」の前に、ロアさんの前提クエから。
こちらもさっくり終わり、皆「邪悪な毒」を手にしたので
さぁリベンジだ!ナンワスレン!!

 

しかーし。昨日もそうでしたがこのクエレベル25なのに
私たちが向かう所、すべてLv27,8のエリートオークがいて;;
『あの橋渡ったところっぽいですねー』
『そうだね。何処から渡るんだろう?』
『左→右へ橋渡るんですかね?てかその奥にも橋が見える』
と、場所は予想できてつり橋見えても、そのつり橋の場所への行き方が分からずw

 

結局、一番近くに見えていたつり橋付近の高台に行き、
27エリートを蹴散らして崖沿いを進み…つり橋付近の崖からダイブw
ダイブした先は、24オークしかいなくて飛び降りて正解だったらしいww

 
で、丘を登り始め頂上が見えたあたりで…盛大にリンク&addしましたw
 

何かね、最初は3匹だけだったんですよ。
で、2匹ロアさんとバーグラーさんが寝させて、1匹タコ殴り中に
後ろから徘徊していたオークがadd、さらに寝させたヤツが起き出して
さらに前方をたむろしてたオークもadd(ひぃ…;;;)

 

皆気力が尽き始め、ヤバイので全体回復使い始めた私に
addした2匹がタゲしてきて…真っ先にミンス死亡(あぁぁー…o..rzコロコロ)
バーグラー、ガーディアンも次々と死亡…

 
が、ロアさんだけ奇跡的に逃げ切って生存!
 
3人撤退してサークルにもどって、『行き方分からなかったけど迎えに行こう』って事になり、[/f ;loc]でロアさんと迎え組の位置を確認しつつ再潜入w
 

マップと座標をずーっと確認しながら行くと、
『あぁ、なるほど…そこに道あったのね』みたいな
完全に気が付いてなかった道がありましてww
そこを行くと無事ロアさんと合流できました♪

 
今度こそ!ということで緑2青2連携にして、慎重に丘を登る私達一行w
 

頂上に行き、野営してるオーク@4(かな?)とそのまん前にあるトーチ。
オークから気づかれない右端にある「黒魔術の火薬」の火薬w

 

とりあえず火薬を調べると、『火をつけろ』って(簡単に言うなよ;;)
ってことはあのトーチ取りに行かなきゃ→エリートオーク達と戦闘の図式が。
(そもそも、トーチ拾えたとしても火薬に引火した時点で気づくね^^;)

 
バーグラーさんが謎掛け待ちなので、ちょっと休憩。
 

で、ここでいきなり野営の右端にいたオークとバトル開始!

 
なにぃ?!と驚きつつ慌てて応戦!
 

…が、こんな時に限ってまた後ろと左奥からオークadd!!!

 

皆必死で戦うも、気力が尽きてきて;;;
ガーディアンの挑発が打てない→回復するミンスとロアにタゲが→
なす術なくミンス死亡→ミンスが回復できなかったガーディアン死亡→
ここで『逃げてー』^^;→もはや手遅れでロア死亡→
バーグラーもaddした全部のオークが追撃してきて……全・滅w

 
うーむ。エピ2巻3章以来の全滅ですなw
 

ちょーっとばかり、repopなのかよく分からないけど戦闘中の
オークのaddがいたかった…かな。
てか、いつの間にか「黒魔術の火薬」になってましたが
「邪悪な毒」の冒涜者はいずこ?w

 
う゛ー。明日こそ、リベンジ…
posted by Tiales at 11:14| Comment(0) | 北連丘の自由詩(プレイ日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

