2010年09月30日

このブログは…

いらっしゃいませー!
気まぐれ更新(とか言いつつほぼ日刊だった)の我がブログへようこそ!

某サイトにてCBTに応募したら当選してしまい、
人生初のMMORPG体験したら見事にハマり、
CBT→OBT→先行→正式(→サービス終了)と現在に至る
なんちゃってMMORPGプレイヤーのTiales
(ティアレスティアでもTiaでもok)です。

MMORPGだけでなく、オンラインゲームをやったことないので、
未だに用語は分からない物が多いですし、チャットも入力遅いし、
なんと言っても迷子になる、ヒーラーなのに直ぐに死ぬ
クリア済みクエでも直ぐ忘れる等、
なんともはた迷惑な初心者プレイヤーですが
どこかで見かけたらよろしくお願いします!

  • PC名: Tiales 
  • 種族:エルフ 
  • 出身:闇の森 
  • クラス:ミンストレル 
  • プレイサーバ:Aeglos 
  • プレイ時間帯:ほぼ毎日21時〜24時(でした)


(当ブログは、当然ですがリンクフリーです^^ ※ただし、LotRO関連サイトに限ります
こんなへっぽこブログでも良かったら繋げてくださいませッ!!
ちなみに、リンクされてるのに気が付くとコチラもこっそりリンクを貼らせていただきます♪)


※この記事は一番上に表示されるようにしています。※
※最新記事は、この記事の直下になります※

posted by Tiales at 23:59| Comment(4) | 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ラストツアーのおまけ

※2009/10/02の本館移行完了※

こんばんま!Tialesでございます。

やぁああああっと!再三の申請が聞き届けられて
ファイル容量が増加しましたので(遅いよさくらorz)

西へ東へ彷徨う歌人(本館)の記事移行作業完了いたしました!
【旧URL→ttp://maigo.lotroblog.jp/】
(もう繋がらないけどね。。。)

あとは、多少いじって…書ききれなかった途中放棄の記事とか
数GBにふくらんだSSで載せたいモノを
ちまちまと気まぐれにUPしようと思います(w

そうそう、ラストヘレグロド観光に参加された方々から
ツアー動画をUPしました!とコメを頂いて見にいったら凄かったので
せっかくだし、ご紹介w

■1日目&2日目のダイジェスト!(byようつべ)■

2日間を10分にまとめた大作!
この動画とチャットログを眺めてうっかり涙ぐんでしまいましたw
うん、1日目も2日目も必死すぎて記憶にあまり無かったから
こういう動画は本当にありがたい!!!
てかトログ戦の2F視点って、こーなってるんですねぇ。
トログがあんな風に降り立つとは思ってなかったです…!!
(何となく、空中ホバリングしてるトログをハエ叩き[黄色連携]で打ち落とす図が頭に…)
撮影&UPありがとうございましたッッ!!!



■2日目ラストトログ戦!(byにこ)■

こっちはMT班の方の視点のトログ戦の模様!大迫力ですヨ!
凄いよ!MT&MA崩壊寸前ハプニング&見事な立て直しが写ってる!
こーやって見ると、よく立て直せたなぁ…アリーナ組GJ!!!
てか…ば、ばっちり4kで飛び立ってるトログが納められてるw
Tiaさん(Solosiくん)のあわてっぷりが笑えますヨ!(第三者視点だとね!
撮影&UPありがとうございましたー!!!



2つともしっかりDLして保存いたしました!!
本当にありがとうございましたー!!!!
posted by Tiales at 21:25| Comment(1) | 放歌高吟(主催企画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

あでゅー!

※2009/09/30のさよならLotRO-JP※

Tialesです。
ついにこの日が来てしまいましたね。

この2年と約半年、とても楽しかったです。

あの日あの時、CBTのテスター募集の記事を見かけなかったら
きっとMMORPGなんて生涯プレイしていなかった。

CBT中にゴンダモンの西ゴブリン砦にて
ウッカリ深入りして出れなくなって半泣きになってウロウロしてた時、
『どうかしました?』って初めてFSを組んでくれた
あのプレイヤーさん達が居なかったら、
あぁ、MMORPGってオフゲと違って助け合えるんだね!面白い!』と
思うこともなくCBTで終わっていたと思う。

公式サービス始まって同じ時間帯で遊んでいるうちに
自然とフレ登録数が増えていったけど、
やっぱり野良でいろんな人と一緒に遊ぶのが好きだったから
よく現地でナンパしてFS組んだりとかしてたなぁ。
(TiaさんがへっぽこMNSだったので、
一人じゃクリア出来そうになかったのもあるけどw)

それが高じて、初ヘレグロドなのに初レイドリーダーなんて
無茶もしたっけ(笑

気がつけば、絶対カンストしないと思ってたaltGRDくんも
立派に育ってヘレグロドに行けましたしね。


うん、とっても楽しかった!!!


LotRO-JPが終わったら、Tiaさんは移住先を探してウロウロする予定です。
(ミスティックストーンのオセル鯖にTialesって作ってあるし)
(現在は課金停止中だけどWoWのBorean Tundra鯖HordeにもTialesがいますし)
(10月はFF11のお試しプレイもしてみようかな、とか)
(リーボコイン余ってるから、その辺でなんか出来るもの、とか)
(もしかしたら、LotRO-JPやり始めた時から思ってた
『闇の森やローハンへ行きたい!』って気持ちが暴走してNAに行くかもだし)

たとえ他のMMOに移住しても1stPCはTiales@ヒーラーで行くつもりなので
どこかで見かけたら気軽に声を掛けていただけると嬉しいです。


最後に。
一緒に遊んでくださった方々、
ヘッポコプレイ記事を見たり、カキコしてくださった方々、
LotRO-JPの関係者様方、
皆様今までありがとうございました!お疲れ様でした!


また、いつか、どこかでお会いすることを願って
あでゅー!!!!

by 姉:Tiales@MNS50、Solosi@GRD50、Salite@HNT18
    (別アカ:Electra@BGR8)

  弟:Sylvan@CHN50、Heldir@CPT50
    MP:色々w(Lapなんとか、番犬など)
    (別アカ:HNT24)
posted by Tiales at 15:45| Comment(0) | 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

最後まで波乱万丈ッ

※2009/09/28のヘレグロド観光ラストツアー2Days※

こんばんはー。
本日ぴー歳になったリアルTiaさんでござーい。
(…ん?年齢いくつだって?)
(世の中には聞いてはいけない事もあるのだよ…?)

さーてさてさて!

ついに終わってしまいましたねぇ…
9/26(土)&9/27(日)の
Tiales(Solosi)主催ヘレグロド観光ラストツアー!


いやぁ……もー色々ありましたw
ツアー開催前にも、ツアー開催中も、ホント色々!

まぁ、とにもかくにも
最後までTiaさん主催らしいぴかぴか(新しい)カオス全開ぴかぴか(新しい)の観光ツアーでしたw

fig090927h_01.jpg

参加者の皆様、
お疲れ様!&ありがとうございましたー!!



 
 
 続きを読む

2009年09月27日

まにあった!!!!!(ちょーギリギリ)

※2009/09/27の滑り込みセーフ!※

fig090927_01.jpg

まにあった……!!!!(at19:20)

これからリアルご飯&構成考えてくる!

まだ今日の構成みてないのでなんともいえないですけど
若干名足りないので、もしかしたら21時過ぎに追加募集するかも?(しないかも?)

とりあえず、ご飯ー!!!(アタフタ

ではでは、あでゅー!
posted by Tiales at 19:31| Comment(2) | 譚歌(日記) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

